SSブログ

どっちが上司かわかりません [通院・健康]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!!

ニャッホ.JPG

今日もご機嫌に配送のお仕事に行っていたMonブチョー。
あのぅ…、配送はどうなったんですか?もう、終えたのでしょうか…。居眠りなさってはいけませんよ!


ところで。
Monちゃんの療養食への移行について、ご心配いただきありがとうございます。

療養食はご馳走.JPG

“療養食”というネーミングから、
「暗くて、不味くて、高い。」なんていう勝手なイメージを持ってましたけれど、



うまい!!
(↑オイ、食べたんかい!! えぇえぇ、食べましたとも。)


病院で2Kgを購入し、もしも開封後に食べなかったら返品がきかなくなるので、
サンプルをもらい、それで様子を見ることに。
心配はなく、サンプルをガッツガツ食べる!!(≧▽≦)ヨカッタ!!


療養食を食べるのはMonMonだけでいいのだけれど、
特にアルルが欲しがって困りました。
「Monちゃんだけ違うのもらってる!!」って嫉妬のまなざし…(^^;)
仕方ないので、彼のお皿にも少し入れてあげました。

うちの食事は、早朝・朝・昼・夜・夜の5回。
一気に食べないので、小分けに小分けを重ねているけれど、それでも一気に食べない。
だから、3ニャンでゴハンを変えるのは至難の技です。


社へ戻る.JPG

安全運転で、お願いしますね。


ストラバイト退治に、「尿酸化剤」と食事内容(ウェットご飯)も有効で、
そういうやり方もあると知りました。

参考にさせていただいたのは、kurakoさんの「こっこの日記」です。
(カテゴリー「健康日記(ストラバイト)
kurakoさん、ありがとうございました!



***

秘書Rae 「課長!アルル課長!!!」

アルル課長室.JPG

秘書Rae 「そこにいらっしゃるのは、分かってるんですよ!!




隙間から…

アルル課長のまなざし.jpg

課長のお姿が見えてるんですからねっ!!



アルルのほうが上司みたい.JPG

そうですね、ブチョー。
アルル課長のほうが、威厳を感じます(爆)


そうそう、ブチョー!
皆様よりメッセージがございましたよ。

耐重量ってなに?.JPG

プリンターの耐重量は?」って(≧▽≦)

プリンターにも乗りますけれど、PCの上にものぼる…。
よくがんばってくれてますよ、我が家のPC機器たち…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相方ヒラ社員、Monブチョーに暴言を吐く。 [お仕事シリーズ]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

にゃっほ.JPG

Monブチョー、相方ヒラ社員を直々に指導中!
(相方は、PCの前にいます。)


順調に動いています.JPG

お仕事はどうやら順調に進んでるようです♪
Monブチョーの指導のおかげかな~。



なのに…、

不本意!.JPG

“Monちゃーん、もう!邪魔やって!!”
“あかんって、もう!壊れるって!!!”
“あーあー!ちょっと、邪魔せんとって!!!”

などと、相方ヒラ社員は、Monブチョーに暴言を吐いておりました。


同意を求める.JPG

…でも、私も、
「プリンターが壊されるんじゃないか!?」って冷や冷やしました(笑)
すみません、Monブチョー!
(アルルはMonブチョーの後ろの家具の上にいます。)



***


パトロール中のPoPoさん。

間抜けな奴め!.JPG

そのPoPoさんの前に、鳥さんが飛来~!
もう、ハントする気、満々のようです。


間抜けはあなた!.JPG

鳥さん、強気!!!
(でもある意味、鳥さんのほうが正解ですよね(^^;) PoPo、そこまで行けないし…。)


狙いに狙ってたんだけれど、
(ウカカカもやってた。)

飛んでちゃった!.JPG

やっぱり飛んで行っちゃった!


ミーアキャットみたい.JPG

首を体を長くして、鳥さんが戻ってくるのを待つPoPo。



ぐっすり寝んね.JPG

でも、戻ってこず、待ちくたびれちゃったようです(笑) ナ~ンテ


***
Monちゃんの膀胱炎、その後。

昨日、病院に行ってきました。
尿検査の結果ですが、そんなによろしくなく…。

血は出ておらず、膀胱炎の症状は落ち着いてはいるようなのですが、
ストラバイトの数値が前より悪化(今回は3+。前は1+。)。
ということで、石が出来たりしないように療養食を食べることになりました。

2Kg入りを購入し、7KgのMonちゃんの給餌量は一日100g。
ということで、約3週間後(療養食がなくなった頃)にもう一度検査することになりました。
その時の検査の結果でこの先をどうするか決めようということになりました。
療養食はどうも一生ものになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフぬくぬくエリアは天国! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!


ぬくぬく環境が整うまで急場凌ぎに敷いてある、今は使っていないモフモフ毛布


その毛布の肌触りがお気に入りのPoPo♪

じゃらしで楽しそう.JPG

猫じゃらしを持ち込んで、ルンル~~~ン♪


フカフカが気持ち良いし、猫じゃらし遊びは楽しいしで…、

じゃらしであそぶポポ.jpg

だんだんヒートアップしていくPoPo。



(音が出ます)
動画撮る前のほうが、激しかったな…(汗)



激しく遊びまわるPoPoを、見ていたのは私だけではありません。

傍観者.JPG

Monちゃん…高見の見物!?



**

兄、ぬくぬくスポットで寝る。

Monちゃんもホカホカスポットで.JPG

打ち上げられたトドのように…。

単純に寒かったってのもあると思いますが、
弟ばかりに譲ってなくてもいいって思ってくれたのかもしれません。
ちょっと拗ね拗ねだった時期(膀胱炎になる前。拗ね拗ねに気づいてなかった…)は、
使っていて誰かが来ると、どっかいってましたが、
アルルが来ようがPoPoが来ようが『ぷぅぷぅ』言いながら寝たまんま♪
(ちゃんと他にもぬくぬくスポットがありますよ~。アルルとポポは、たまたまそこで寝たくてやって来ただけ。)



頭寒足熱.JPG

今日か明日に病院に行きます。
チッコ採取に成功しますように!!

クランベリーのサプリのその後昨日あたりから食べてくれるようになりました。
                  カリカリにササササってふりかけてます。
                         嫌な顔したり、無理に食べてるって感じじゃないです♪
                           どうやって食べさせようかと思ってたので良かったです。

ゆるゆるブラウン様その後…Monちゃんのブラウン様の形成率は90%です♪
                               おチリの毛を、少し汚しちゃうことはあるけれど、
                                   毛が長いので擦れるとついちゃうみたいです(^^;)
                                      最初は、ものすごく嫌がってた“おチリの部分洗い”。
                                           最近は、洗面所を締め切ってするからか、甘えるんです。
                       弟達に見えないからね、子猫みたいに甘えるんですよ。
                                  でも、シャワーが出だすと、我に返るようです(爆)


 
溶けてる.JPG

しっかし、よく寝てるなー(^^)
また目を開けて寝てるよー!(笑)


***


眠いのに……。
何かの修行ですか!?

南無.JPG

ねぇ、アルルさん!!!

目を閉じて瞑想!?
眠いなら、コテンと横になったら楽なのにねぇ(苦笑)


「む」の口.JPG

目は閉じてるけれど、半分くらいは起きてるアルル。
疲れがスッキリとれないだろうに~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

方向転換できます!&ちょこっとお仕事シリーズ&そろえて寝んね [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ふと見上げると…

戸棚の上に.JPG

PoPoちゃんが、非常にややこしいことに…。



高いところでご満悦.JPG

非常にややこしいのに、高いところに上れて、本猫はご機嫌さん。


知らんでー…
高いでー……
そこ、あんまり幅ないでー(確か15センチくらい)…

戻りたいけれど.JPG

ほら!言わんこっちゃない(^^;)


しかし、私の心配をよそに、

できた!.JPG

方向転換できました。


なぎ倒して悪い顔.JPG

な~んか、たくらんでる!?
悪~~~い顔、してるでーーー!!


おまけ~!

プリティおちり.JPG

PoPoのプリプリおちり(#^。^#)



***

お手入れ.JPG

Monブチョー、部長室と課長室の横でおめかし中。


準備完了.JPG
(MonMonの横に並ぶ“カゴ”が部長室(左:Monブチョー室)と課長室(右:アルル課長室))

身支度が整ったら、張り切ってお仕事ですか(^^)
がんばってください♪


今日のお仕事は、配送のお仕事だそうです。

箱活動しやすい.JPG

この仕事は激務なのか、配送車がオンボロです(爆)

この配送車の屋根(蓋)を撤去しました。
車の上に乗って屋根がたわんできていたので…。
撤去したら、しょっちゅう車に乗り込んでいます♪


**

チラリとニクキウ.JPG

ネコタワーの柱に、足をつっかえ~~(#^。^#)


アルルさんのつっかえ寝.JPG

アルルさんが爆睡中!
これは、両後ろ足です♪綺麗に揃ってます♪♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クランベリーサプリが届きました [通院・健康]

                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

寒かったけれど、お天気だった昨日♪
時折、雪もチラついてましたけれど、家の中にいると寒さを感じず呑気~で居られます(^^)

いいお天気.JPG

PoPoも、外の寒さなんてきっと分かってないんだろうな~。
下からはホカペで、上はお日様でモフモフを保温~♪


むふっ.JPG

あぁぁぁ、美味しそう!!
この後姿、美味しそうじゃございませんことっ!?

たまらず、背中や顔周りをゴシゴシマッサージ♪
ゴロゴロ言って喜んでくれました(^^)




さて。
先日お話していた、クランベリーのサプリが届きました。

クランベリーのサプリ.JPG

思ってたより…小ぶりな入れ物(^^;)
これで3,360円(店によって多少異なる)でした。

開けるとね、ハーブのようないい香り~(#^。^#)ムハー
粉末です。エキスを抽出した…という感じじゃなくて、ハーブをすりつぶした様なそんな感じ。


早速、昨日のお昼ゴハンに、ふりかけてみました♪


サプリはもひとつ….JPG

ガビーーーーーーン… Σ(゜ロ゜

子猫の頃は小食の偏食だったMonちゃん
大人になって“小食”ではなくなったけれど、
Monちゃん的に変わった感じのするものは、未だに一切口にしません。
ささみだって、自分の口に合わなければ食べないんですよ(難)ストライクゾーンが狭いです。

開封して、中身をチェックしにきたとき、欲しそうな顔してたように思ったんだけれどな…


一方、アルルは、人間のものも、力ずくで欲しがるほどの食欲大魔神。
唐辛子がまぶしてる数の子も食べてしまったほど(←大反省してます。)

アルルは大丈夫だろう…って思ってたのに、
そのアルルもダメーーーー(涙)



なんだろー。
お湯で薄めてお茶にしたら、ハーブティーとか言って飲めそうな香りだけれどな…。
(↑オイ!!)


そんな中、
唯一、好評なのがこの方!

PoPo、大好物!?.JPG

PoPoちゃんです(#^0^#)

蓋を閉めていても隙間から匂うようで、マタタビを狙うときのように、
我を失う感じで漁りに来てました。
この(↑)の写真も、大きさ比較するために横に携帯を置いて撮影しようとしてたのに、
欲しくてたまらないポポがこんな感じで撮影を妨害(^^;)


肝心のMonちゃんが食べてくれないと困るので、
猫缶に混ぜて匂いを消すようにして食べさせました。


粉だよー…好んでくれなかったら…難しいよーーー(涙)



***

段差利用、今年も見られました!

段差利用.JPG

アルルさん、窓枠に足を乗っけてますよ♪


モフモフ足載せ.JPG

むふふ(#^。^#)
冬ってこともあって、モフモフがエネルギッシュにみなぎってますよ~。



らぶりー!.JPG

無心に寝てる猫の姿ってたまらなく愛おしいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あなたに夢中なの! [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の続きです。

《あらすじ》
フローリングの冷え対策にと引っ張り出してきた、使っていない敷き毛布。
その敷き毛布のマメ触り(手触り・肉球触り)が心地よかったのかPoPoが大ハッスル♪

はしゃいでる時に近寄ってきたデッカイエモノMonMonに襲い掛かるPoPo。
一度攻撃を加えたら、何故か“うつぼ”のようにPoPoは敷き毛布の中へ引っ込んで行きました。…


敷き毛布の中へひっこんでっちゃった、うつぼPoPoに、
前足チョイチョイで誘い出そうとしてるデッカイエモノMonMon

アルル登場.JPG

そこへ、遅れてやってきた、イッチョカミアルルさん。


MonMonから大体の事情を聞き…、

容赦なく攻撃.JPG

襲い掛かる!!!

なんですかー…、日頃の恨み辛みですかー!?(苦笑)
(天真爛漫PoPo、KY気味で暴走し、どちらかというと運動神経のいいアルルに襲い掛かって遊ぶ。
アルルがシャーーッ!!って言って逃げ回っても容赦ないPoPo…。)



しかし、

なぜ攻撃してこない?.JPG

アルルに乗っかられても出てこない!


つまんないや.JPG

アルル、挑発したのに…、つまらなさそう(苦笑)



なぜ?.JPG

Monちゃん、たまらず聞いてみたけれど、聞かなかったほうが良かったみたい。


だって。

それは、エモノがアナタだから!.JPG

PoPoのターゲットは、MonMonだったからーー!


容赦ない攻撃.JPG

Monちゃん、
“エジプトの黒いモフスーツ”PoPoに押されまくり!!
(この姿、もう“うつぼ”じゃないっ!!!)


ポポ様のシマ.JPG

PoPoちゃん~! 
ガラが悪くなってますよーーーっ(汗)


もぐりこむ.JPG

兄たちが立ち去ったら、また“うつぼ”に戻っちゃいました。


***

MonMonのブラウン様情報
昨日のブラウン様の“成形率”は58%。
やわやわのチョコソフトクリーム(大変失礼致しました)状態で、最後のほうが溶けたクリーム…(涙)
腸内菌についても善玉も悪玉も増えてきたみたいで、臭う(爆)


腸内改善のためによさそうなもの
(昨日までのコメント欄にご記入いただいたもの、自分で調べたもの)
      ・ ビオフェルミン(人間用)
          ・ ディーンズ プロバイオディック
    ・ アズミラ アシドフィラス
 ・ ペットナチュラルズ

↑これらは、別に下痢でなくても、普段の健康づくりのために摂取してるとよさそう。
粉やカプセルのもあるけれど、「飲ませる」というよりは、
こっそり食事と一緒に食べさせるというほうが、お互いにストレスがかからずによさそうです。
「カプセルに入ってるものは、中身を取り出して…」っていう記述も見かけましたよ(^^)
(※購入斡旋してるわけじゃないですよ。自分のメモの為と、この情報が何かのお役にたったらと思ってるだけです(^^)念のため)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エモノは寝て待て [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


床の冷え対策に、とりあえず使っていない“モワモワ敷き毛布”をニャンズに提供♪


ニクキウ触りが心地良いのか、PoPoちゃんが大ハッスル(^^)
敷き毛布の上で暴れていると…、

エモノみつけた!.JPG

エモノ発見!!!


PoPo 「デッカイ獲物が来たのです。さ、隠れなきゃ!♪」



誰かいますか?.JPG

狙われてるとも知らず、ノコノコやって来たMon兄さん(^^;)
呑気に覗き込んでるし~~(≧▽≦)


お邪魔します.JPG

いや、敵陣に入りに行ってる場合じゃあ…。



いきなり!.JPG

ホラーーーー!やられたよー!!
PoPoちゃんは、ずっと狙ってたんだよ!!(笑)



うわわっ!!.JPG

無邪気なPoPoちゃんエモノMonちゃんにじゃれる、じゃれる~~♪

さぁ、追いかけっこが始まるかな(^^)
それとも、プロレスごっこかな~~(^0^)



あれれ!?
 
再びひっこむ.JPG

また潜ってちゃったよー!
PoPo…ウツボみたい(笑)



--------つづく-------




*いつもの光景*

天真爛漫、無邪気なポポ
怖いもの知らずで、兄たちを襲う、襲う~~~。

アルルにいちゃん!.JPG

口から兄たちのモフをぶら下げてることがしばしば…。
(どうやらガブリ攻撃したときに、兄たちのモフが千切れちゃったみたいで…。ちょっとホラーです(笑))


パンチー!.JPG 

プロレスごっこ程度ならアルルも付き合ってくれます。


負けず嫌い.JPG

小さな体を弓なりにし、ヨコ歩きして威嚇~~!
負けん気は人一倍!?


アブナイ奴にはちかよるな.JPG

でも、白熱しすぎそうになると、急に引いてどっか行っちゃうアルル。
不思議ですー。




***

昨日の記事についての補足
「アユニクシルバー」のことですけれど、どうやら聞き違えしたみたいです。
お電話を切る際に、再確認したんだけれどな(^^;)
検索で「アユニクシルバー」って入れても出てこなかったです。
同じ効能をもつサプリに「コロイダルシルバー」というものがあるようです。
商品を検索していると、『副作用はない』と書かれてるのですけれど、
調べていると副作用もあるという話も見つけてしまい購入をしませんでした。
(購入すること、またはされてることを否定しているわけではないです。ただ単に私が色々考えた末のひとつの判断です。)
クランベリーのサプリについては注文したので、また届いたらUPしますね。

Monちゃんのお腹の状況
今朝はまだブラウン様を誕生させていませんが、昨日は全滅でしたー。
昨日の午前中は仕事で、帰ってきたら部屋は惨劇!
部屋中を洗い、MonMonのおチリを洗い…。
ブラウン様、6割くらい形になってたけれど終盤は液状でした。
出始めが、柔らかくとも形を成してきてるということで、いい傾向と思っていたけれど、
夜に2回目のブラウン様をご誕生されたときには、ドロドロの液状(T_T)
はぁ~~あ、整腸剤、もらってこようと思ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クランベリー配合のカリカリが届きました。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ!ポポ.JPG

昨日、届きました!


尿路疾患にいいとされるクランベリー配合のカリカリご飯が♪

ナチュラルバランス.JPG

こちらがそれです。


昔から、見かけたことはあったけれど試したことがなかったので、
食いつきが悪いといけないから少量サイズを購入!!


みんなの食べっぷりは…というと、

新メニューのくいつき.JPG

夢中です!

アルルはもう食事は済みましたー!
カメラを取りにいってる間に「ごちそうさま」してました(早っ!!)

メーカーは違うけれど、クランベリーのサプリもあるので、それも購入予定です。
話は変わりますが、品物が届いて開封して現物を見ると、ネットの画像とちょっとだけ違う。
「あれ??私、注文を、し間違えた!?」って思って、お店に確認の電話をしてみました。
そしたら、パッケージが少し変更になったとかで、間違えてないとのこと(^^)

そのときに、サプリのことも聞いてみたんだけれども、
クランベリーのほかに、アユニクシルバーっていうサプリを併用したら尚のこと良いらしいです。
結石は、体がアルカリに傾きすぎると出来る→クランベリーが酸性の力で中和していくなどなどなど…、
アユニクシルバー→コロイザルとかいう小さな銀らしい。抗菌作用が高いらしく、約650個の菌に効果があるといわれてる…とか(多分)
(電話でチョコッと聞いただけなので、表記に多少間違いがあるかもしれません。)




でねー…。
ここへ来て、もうひとつ問題が…。

飲むと辛口になる飲み物.JPG
(話がまた病気のことになるので、せめてMonちゃんのオヤヂギャグで)

Monちゃんがピッピーです(ゆるゆるブラウン様)


原因はね、ほぼ分かってるの。
抗生物質!

神様、お願い.JPG
(話が病気のことなので、せめてMonちゃんの“神様お願い”画像で)

週末にレントゲンなどを行ったときに抗生物質が変わったでしょ?
それを服用しだした次の日の夜のブラウン様がフニャフニャだったの。

その時は、取り遅れて誰かが踏んだのかと…
(でも、誰の足も汚れてなかったのよね。)

で、次の日の朝、朝食を済ませ、おトイレで踏ん張ったMonちゃん…
お尻が汚れてる(T_T)

病院が開いてすぐに電話をし、いきさつを話したら、お薬を変えることに。
この日の夜から、3種類目の抗生剤を飲む。

で、今朝。
前日の朝よりひどい緩み様。

また、電話しました。
幸い、MonMonはいつもと変わらずに食欲もあるんです。
脱水症状などもなさそう。
おチッコの感じも落ち着いている。

そういうこともあり、抗生物質を止めて様子を見ることに。
もち、様子がおかしいと感じたらすぐに連絡or病院に行くことになりました。
もしも、2,3日様子を見ても下痢が止まらなかったら整腸剤を飲むことに。
膀胱炎は1週間後ので検査して、クリア!だったら定期健診へ移行。
クリアでなかったら、また方法を考えましょうということになりました。
電話で、ブリーダーさんから教えてもらったことなども話をした。
(また長文になるので、先生との会話は随分掻い摘んでます。)


ものすごぉ~く、余談なんだけれども。
臭くないんです。
臭くないんですよ、ブラウン様が。
抗生物質の力、恐るべし!!



*デリバリー*

先日、お隣に引越ししてこられたので、「お近づきに…」とお菓子を頂いた。


アルルも、お近づきに…なりたかったのかな。

アルルのイタズラ.jpg

運んで、ちょっとだけ食べてるし!!!

丸めたビニール袋を前足でチョイチョイしてるような音がしてたんです。
いっつまで経っても、カサカサいってるから、
アルル、熱心やな~♪」ってアルルの手元を見たら、こんなことに!(ガビーン)


この日の夜(昨夜)、PoPoに買ったばかりの、まだパックに入ったままの…
玉子を落とされました(大泣)
10個入で、助かったのは2個だけ…(オーマイガー!!)
明日から、玉子料理パーティーです(ヤケクソ)
※ショックすぎて写真はございません。



**

相方びいき.JPG

相方さんに抱っこしてもらってご機嫌PoPoちゃん♪


Rae 「PoPo、私のひざの上にもおいで~ (^^)」



PoPo 「…いやなのです。」

イランことするから.JPG

なんでー、いいやん!
「余計なこと」って何よ?!

顔を撫で回すこと!?
背中とお腹をモフモフすること!?!?
ギュウギュウ抱きしめること!?!?!?
アタマのテッペンチョをにおい嗅ぎまくること!?!?!?!?


相方曰く、「“それら”が猫的には余計なことやねん。」だって。
愛情表現じゃん! ね~!(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えは素敵♪と一緒にいると似てくるもの [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

昨日も、なんだかんだと甘えまくっていたMon兄さん。

おもむろにゴロリン.JPG

こういう姿を見てるとね、「あぁ、いっぱい我慢してたのかな。」と感じました。

昨日もチラリとお話しましたけれど、人間関係ならぬ猫関係のストレスからなってしまったかもしれない膀胱炎。
それゆえ、MonMonに関わる時間を以前より意識的に増大!
すると、MonMonの心がいい感じに緩んできてるのを体感できています。
「そういえば、こんな風に甘えることが、ここ数ヶ月少なくなってたかも…。」と気づきました。
全く甘えなくなっていたわけではなく、甘えていたけれど、減っていたということに全然気づきませんでした。
徐々に甘えが減っていってた分、徐々にストレスが増えてたんでしょう…。



心が緩み、更に大胆になり…

お手手にモザイク.JPG

大サービス!!
(誠に勝手ながら、モザイク処理を施させていただいています。爆)



体は大人、中身は子猫のMonちゃん♪
ストレスなんて吹っ飛ばして、早く良くなるんだぞー!!

ポンポン撫でて.JPG

はい~♪ いっただっきまぁ~~~す!


満足.JPG

昨日、ネットであったかアイテムを見繕っていましたー。
ホカペを見てたんですけれど、
ホカペってテーブルや椅子の下に敷くのはあまり良くなさそうですね。
テーブルの部屋のあったか処置に悩み中。
幸い、あの部屋はカーペット敷きだから冷えもフローリングよりはマシかな(^^)
[猫の膀胱炎・尿路結石の予防対策方法(記事下の小さい文字に書いてます。)]


**


タワー頂上で寝んね…の、

アルルだらりん.JPG

アルルさん。


そして、

モンモンだらりん.JPG

Mon兄さん。


お気づきでしょうか??


ポーズが一緒です(≧▽≦)

だって血がつながってますから.JPG

そりゃそうだけど、なんかオカシイ!
(MonMonとアルルはパパとママが一緒の兄弟です。)

こういうのって、“”かな??
PoPoがもしやったら、関係ないですね(笑)


その、PoPoちゃん。

テレビで勉強.JPG

テレビを見てお勉強中?

この位置からのテレビ鑑賞…、“誰か”と似てますよね(笑)
やっぱり、“血”は関係ないかもね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬく最高!!&甘え成分増量中!? [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
えぇわーーー(ハート)


ええっすわーーー(ニンマリ)



後ろ頭.JPG

あぁぁっ!
猫の後ろ頭って、素敵!!(#^。^#)



ニャッホー、皆様。

ヒーター前.JPG

PoPoの冬の定位置!? ストーブ前。
ストーブのスイッチが入ってなくても、ここにいると温かいとインストールされてるらしく、ウットリ寝てるんですよ~(苦笑) 


しょっちゅう、ここに居ます(^^)

寒いの!.JPG

いいよ、いいよ~(^^)
ホカホカにモフをあたためてください♪



この場所がすきなのは、PoPoだけではなく…

ご機嫌アルル.JPG

アルルさんも大好き!!


ストーブ最高!.JPG

見事なパッカーーーン!!です(笑)



**



我が家の冷蔵庫横の棚。

冷蔵庫横の棚.JPG

何の変哲もない、ただの棚。



この棚の一番下の部分に…、

変な趣味.JPG

甘えモードのMon兄さんがたびたび入ります。

この場所、袋小路になってて、ここへ追い込まれると、トキメくみたいです(爆)
嬉しそうな顔して、尻尾をピーン&先っちょクルンでゴロゴロ大音量!
そして、一番下の棚に突進していく…。
ここで甘えてても、アルルやPoPoに見つからないのがツボみたい♪


コロコロ催促.JPG
 
コロコロマッサージの催促~~!(笑)


膀胱炎の原因…。
多分…ストレスなのだと思います。

PoPoが増えてね、ざっくり言うとそのバランスをとるのに
イッパイイッパイになってしまった…って感じかな。
お兄ちゃんとして、MonMonなりに頑張ってたけれど、頑張りすぎちゃったね。
(PoPoが悪いって言ってるんじゃないですよ、念のため。
Monちゃん、ジャイアニズムだけれど、本当のところは博愛精神がすごいのよ。ただ、素直になれないだけ。
アルルとPoPoが揉めていたら、「どうにかしなきゃ!!」って右往左往。で、私にヘルプミー!しにくる。
…と、そんなこんなのストレス。)

それで、意識的にMonMonに構うようにしています。
そしたら、えらく甘えっ子になっちゃった!!(でも、嬉しい)


*****

一昨日、Monアル兄弟のブリーダーのDANAさんより電話をいただきました。
Monちゃんの膀胱炎のことについて、お知恵をいただきました。
冷えについての対策と、飲み水のことなどを教えてもらったんです。
足元が冷えるとね、動くのがイヤになるからトイレに行くのも我慢したり運動不足になったり…。
猫の動線をよく観察して、よくいる場所の温度をチェックするといいとのことでした。
(素足で歩いて冷たく感じたり、部屋の様々な場所で5分ほど座り、「寒い!」と感じたら、猫も「寒い!!」ので改善すること。)
フローリングだとニクキウが冷たいので、何でもいいから(極端な話、ダンボールでも)敷いておくといいそうですよ。
飲み水に関しては、冬に人間も冷たいものをなかなか採らないのと同じで、37度くらいのお湯をあげるといいそうです。
当然、冷めるので、定期的に日に三度くらいは変えてあげるといいみたい。
それから、フードのこと。 
ナチュラルバランスのフィラインフォーミュラという種類だったとかな(購入したので、届いたらUPします)、
クランベリーが配合されたカリカリがあって、それが尿路結石や膀胱炎の予防対策にいいそうです。

DANAさんのブログ 

子猫のことは、コチラをどうぞリンクバナー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。