SSブログ

クランベリー配合のカリカリが届きました。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ!ポポ.JPG

昨日、届きました!


尿路疾患にいいとされるクランベリー配合のカリカリご飯が♪

ナチュラルバランス.JPG

こちらがそれです。


昔から、見かけたことはあったけれど試したことがなかったので、
食いつきが悪いといけないから少量サイズを購入!!


みんなの食べっぷりは…というと、

新メニューのくいつき.JPG

夢中です!

アルルはもう食事は済みましたー!
カメラを取りにいってる間に「ごちそうさま」してました(早っ!!)

メーカーは違うけれど、クランベリーのサプリもあるので、それも購入予定です。
話は変わりますが、品物が届いて開封して現物を見ると、ネットの画像とちょっとだけ違う。
「あれ??私、注文を、し間違えた!?」って思って、お店に確認の電話をしてみました。
そしたら、パッケージが少し変更になったとかで、間違えてないとのこと(^^)

そのときに、サプリのことも聞いてみたんだけれども、
クランベリーのほかに、アユニクシルバーっていうサプリを併用したら尚のこと良いらしいです。
結石は、体がアルカリに傾きすぎると出来る→クランベリーが酸性の力で中和していくなどなどなど…、
アユニクシルバー→コロイザルとかいう小さな銀らしい。抗菌作用が高いらしく、約650個の菌に効果があるといわれてる…とか(多分)
(電話でチョコッと聞いただけなので、表記に多少間違いがあるかもしれません。)




でねー…。
ここへ来て、もうひとつ問題が…。

飲むと辛口になる飲み物.JPG
(話がまた病気のことになるので、せめてMonちゃんのオヤヂギャグで)

Monちゃんがピッピーです(ゆるゆるブラウン様)


原因はね、ほぼ分かってるの。
抗生物質!

神様、お願い.JPG
(話が病気のことなので、せめてMonちゃんの“神様お願い”画像で)

週末にレントゲンなどを行ったときに抗生物質が変わったでしょ?
それを服用しだした次の日の夜のブラウン様がフニャフニャだったの。

その時は、取り遅れて誰かが踏んだのかと…
(でも、誰の足も汚れてなかったのよね。)

で、次の日の朝、朝食を済ませ、おトイレで踏ん張ったMonちゃん…
お尻が汚れてる(T_T)

病院が開いてすぐに電話をし、いきさつを話したら、お薬を変えることに。
この日の夜から、3種類目の抗生剤を飲む。

で、今朝。
前日の朝よりひどい緩み様。

また、電話しました。
幸い、MonMonはいつもと変わらずに食欲もあるんです。
脱水症状などもなさそう。
おチッコの感じも落ち着いている。

そういうこともあり、抗生物質を止めて様子を見ることに。
もち、様子がおかしいと感じたらすぐに連絡or病院に行くことになりました。
もしも、2,3日様子を見ても下痢が止まらなかったら整腸剤を飲むことに。
膀胱炎は1週間後ので検査して、クリア!だったら定期健診へ移行。
クリアでなかったら、また方法を考えましょうということになりました。
電話で、ブリーダーさんから教えてもらったことなども話をした。
(また長文になるので、先生との会話は随分掻い摘んでます。)


ものすごぉ~く、余談なんだけれども。
臭くないんです。
臭くないんですよ、ブラウン様が。
抗生物質の力、恐るべし!!



*デリバリー*

先日、お隣に引越ししてこられたので、「お近づきに…」とお菓子を頂いた。


アルルも、お近づきに…なりたかったのかな。

アルルのイタズラ.jpg

運んで、ちょっとだけ食べてるし!!!

丸めたビニール袋を前足でチョイチョイしてるような音がしてたんです。
いっつまで経っても、カサカサいってるから、
アルル、熱心やな~♪」ってアルルの手元を見たら、こんなことに!(ガビーン)


この日の夜(昨夜)、PoPoに買ったばかりの、まだパックに入ったままの…
玉子を落とされました(大泣)
10個入で、助かったのは2個だけ…(オーマイガー!!)
明日から、玉子料理パーティーです(ヤケクソ)
※ショックすぎて写真はございません。



**

相方びいき.JPG

相方さんに抱っこしてもらってご機嫌PoPoちゃん♪


Rae 「PoPo、私のひざの上にもおいで~ (^^)」



PoPo 「…いやなのです。」

イランことするから.JPG

なんでー、いいやん!
「余計なこと」って何よ?!

顔を撫で回すこと!?
背中とお腹をモフモフすること!?!?
ギュウギュウ抱きしめること!?!?!?
アタマのテッペンチョをにおい嗅ぎまくること!?!?!?!?


相方曰く、「“それら”が猫的には余計なことやねん。」だって。
愛情表現じゃん! ね~!(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。