SSブログ

ネコタワー頂上争奪戦!! [MonMon&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


とある日の夜。
ふと上を見上げると…、

イチャモン、ポポ.JPG

ネコタワー頂上争奪戦が繰り広げられていた。


気合~!.JPG

高速猫パンチを繰り出すMonMonにジッと耐えるポポ。
尻尾の振れ幅が次第に増していっています。


猫パンチ合戦.JPG

グラグラネコタワー、崩壊の大ピンチ!!
チビッコPoPo、負けずに挑戦してますよ~(^^)


がぶっ.JPG

出た!!
Monちゃんお得意の“ガブリ”攻撃~~~!

かかってこい、チビッコ!.JPG

Monちゃん、勝ち誇ってます(笑)


もう、いい.JPG

PoPo、勝算はないと思ったのか、退散~。


にげるの!?.JPG

負けると分かった途端に立ち去ったり、
熱く戦ってたはずなのに急に冷めたりとか、
たまに拍子抜けすることはありませんか?


拍子抜けするのは、見てる側だけの話ではないようで…。

ウザい.JPG

Monちゃん、ヒートアップした気持ちのやり場に困ってる!?(爆)


ウニャウニャと文句言いながら、頂上のところでウロウロしたけれど、
PoPoにかまってもらえず…、

落ち込む兄.JPG

違う意味でクールダウンのMon兄さんでした。
しょげすぎやん!


**

ぐっすりポポ.JPG

ぬくぬくスポットでぐっすり寝んねのPoPo。


ちょっと大きめのぬくぬくスポットでぐっすり寝んねの…、

ぐっすりアルル.JPG

アルル。
何故か、顔がキツネのよう(笑)


**

昨日の記事で、
Monちゃんはカニ鍋を狙わなかったのか
という質問が多かったのでお答えします。

Monちゃんは、一度も狙いに来ませんでした。
彼は、人間の食べ物にほぼ興味を示しません。
「なんだろ?それ??」と言った感じで近寄ってくるときはありますけれど、
ニオイを嗅いだら納得するみたいで、どっかに行っちゃいます。
PoPoのカニデリバリーは、見てる分にはかわいかったんですけれどね~(親ばか)
カニの筋っていうんでしょうか、透明のところをチョビッと咥えて、
カニの殻をその先にぶら下げ(ヨーヨーみたいな感じ)、小走りに走り去っていくんです。


***

昨日、毎年楽しみにしている親戚宅での宴会に顔を出してきました。
親戚宅に到着すると、両親が先に到着してて、一緒にタローも来ていました♪
サヨナラタマタマの影響で、普通にご飯を食べても太っちゃう…とかで、再びダイエット中とのことでした。
(前に一度ダイエットに成功してたんですよ)
私も、一日で、ものすごい量を食べましたよ~(^^;)親戚の伯母のエビフライが爆発的にウマイ!!のです。
そうそう、PoPoが増えたこともあって、お披露目のために画像を持っていきました。
相変わらず、名前で呼んでもらえずに、
MonMon=デカたん
Arles=チビたん
PoPo=新入り
…なんだかなー(笑)

宴会で、相方さんがお酒を呑んだので、久々に長距離(って言っても2時間ほどだけれど)の運転をしました。
夜に運転してたのもあって眠くて眠くて~~。
相方さんも眠そうで、運転中に話が弾まないので、
「自分で自分を殴る」という暴挙に出たり、「一人でシリトリをする」というアブナイ行動に出たりしてました。
事故もなく無事に到着し、三兄弟のお相手をし、ナンダカンダと用事をして爆睡ー!
しっかり寝たはずなのに、ねむい~~。
ダラケ癖、ついちゃった!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「もうそろそろ、体重、計らなきゃな」…と思いつつ、怖くて体重計に乗れません。

nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。