SSブログ

クランベリー配合のカリカリが届きました。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ!ポポ.JPG

昨日、届きました!


尿路疾患にいいとされるクランベリー配合のカリカリご飯が♪

ナチュラルバランス.JPG

こちらがそれです。


昔から、見かけたことはあったけれど試したことがなかったので、
食いつきが悪いといけないから少量サイズを購入!!


みんなの食べっぷりは…というと、

新メニューのくいつき.JPG

夢中です!

アルルはもう食事は済みましたー!
カメラを取りにいってる間に「ごちそうさま」してました(早っ!!)

メーカーは違うけれど、クランベリーのサプリもあるので、それも購入予定です。
話は変わりますが、品物が届いて開封して現物を見ると、ネットの画像とちょっとだけ違う。
「あれ??私、注文を、し間違えた!?」って思って、お店に確認の電話をしてみました。
そしたら、パッケージが少し変更になったとかで、間違えてないとのこと(^^)

そのときに、サプリのことも聞いてみたんだけれども、
クランベリーのほかに、アユニクシルバーっていうサプリを併用したら尚のこと良いらしいです。
結石は、体がアルカリに傾きすぎると出来る→クランベリーが酸性の力で中和していくなどなどなど…、
アユニクシルバー→コロイザルとかいう小さな銀らしい。抗菌作用が高いらしく、約650個の菌に効果があるといわれてる…とか(多分)
(電話でチョコッと聞いただけなので、表記に多少間違いがあるかもしれません。)




でねー…。
ここへ来て、もうひとつ問題が…。

飲むと辛口になる飲み物.JPG
(話がまた病気のことになるので、せめてMonちゃんのオヤヂギャグで)

Monちゃんがピッピーです(ゆるゆるブラウン様)


原因はね、ほぼ分かってるの。
抗生物質!

神様、お願い.JPG
(話が病気のことなので、せめてMonちゃんの“神様お願い”画像で)

週末にレントゲンなどを行ったときに抗生物質が変わったでしょ?
それを服用しだした次の日の夜のブラウン様がフニャフニャだったの。

その時は、取り遅れて誰かが踏んだのかと…
(でも、誰の足も汚れてなかったのよね。)

で、次の日の朝、朝食を済ませ、おトイレで踏ん張ったMonちゃん…
お尻が汚れてる(T_T)

病院が開いてすぐに電話をし、いきさつを話したら、お薬を変えることに。
この日の夜から、3種類目の抗生剤を飲む。

で、今朝。
前日の朝よりひどい緩み様。

また、電話しました。
幸い、MonMonはいつもと変わらずに食欲もあるんです。
脱水症状などもなさそう。
おチッコの感じも落ち着いている。

そういうこともあり、抗生物質を止めて様子を見ることに。
もち、様子がおかしいと感じたらすぐに連絡or病院に行くことになりました。
もしも、2,3日様子を見ても下痢が止まらなかったら整腸剤を飲むことに。
膀胱炎は1週間後ので検査して、クリア!だったら定期健診へ移行。
クリアでなかったら、また方法を考えましょうということになりました。
電話で、ブリーダーさんから教えてもらったことなども話をした。
(また長文になるので、先生との会話は随分掻い摘んでます。)


ものすごぉ~く、余談なんだけれども。
臭くないんです。
臭くないんですよ、ブラウン様が。
抗生物質の力、恐るべし!!



*デリバリー*

先日、お隣に引越ししてこられたので、「お近づきに…」とお菓子を頂いた。


アルルも、お近づきに…なりたかったのかな。

アルルのイタズラ.jpg

運んで、ちょっとだけ食べてるし!!!

丸めたビニール袋を前足でチョイチョイしてるような音がしてたんです。
いっつまで経っても、カサカサいってるから、
アルル、熱心やな~♪」ってアルルの手元を見たら、こんなことに!(ガビーン)


この日の夜(昨夜)、PoPoに買ったばかりの、まだパックに入ったままの…
玉子を落とされました(大泣)
10個入で、助かったのは2個だけ…(オーマイガー!!)
明日から、玉子料理パーティーです(ヤケクソ)
※ショックすぎて写真はございません。



**

相方びいき.JPG

相方さんに抱っこしてもらってご機嫌PoPoちゃん♪


Rae 「PoPo、私のひざの上にもおいで~ (^^)」



PoPo 「…いやなのです。」

イランことするから.JPG

なんでー、いいやん!
「余計なこと」って何よ?!

顔を撫で回すこと!?
背中とお腹をモフモフすること!?!?
ギュウギュウ抱きしめること!?!?!?
アタマのテッペンチョをにおい嗅ぎまくること!?!?!?!?


相方曰く、「“それら”が猫的には余計なことやねん。」だって。
愛情表現じゃん! ね~!(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 30

popoki

あ、一番米!
Monちゃん、次から次へと災難ですねえ。
私も抗生物質は、お腹が緩くなりますが、
猫も同じなんですね。
時間かけてゆっくり治すしかないですかね〜。
でも、食欲があるのはなにより。^^
頑張れMonちゃん!

by popoki (2010-01-14 07:58) 

タッジーマッジー

クランベリー入りカリカリ、
みんな気に入ってくれてよかった!
それにしてもモンちゃん、がんばれよ~。
抗生物質はいい菌まで退治しちゃうからねぇ。
玉子の救助率の低さにちょっと笑ってしまいました。
きっとお手伝いで先に割っといてくれたんですよ!
ポポちゃん満足そう~。
ワタシもマロンに「余計なこと」するので、ダンナの方になついてるような~(気のせい?)。

by タッジーマッジー (2010-01-14 09:02) 

kontenten

うちのママちゃんは、尻尾触るニャ(><)
by クルリン
 結石にクランベリーが効きますかφ(゚-゚=)メモニャン
結石持ちの会社の工場長にも教えてみます^^;Aアセアセ
いえいえ、その前に・・・猫下部尿路疾患のカナ嬢にも試してみたいですね(^^)。
 MonMonさんのお腹・・・お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2010-01-14 09:37) 

ちいまめ

ナチュラルバランス~
皆に好評ですね♪♪
Monちゃんが早く完治しますように~


ブラウン様も臭くないんですか!!
我が家も買います!
by ちいまめ (2010-01-14 09:42) 

りみこ

Monちゃん、ナチュラルバランスになったですかw
うまうまなら良かったですねぇw
クランベリーはサプリ効きますよ~w
お嬢も愛用猫でしたwww
ブラウン様、何ででしょうね?
緩いと困りますよね~
早く落ち着きますように☆彡
by りみこ (2010-01-14 09:46) 

Chocolat

ナチュバラ、以前うちでも出していましたよぉ♪
好んで食べていたのが、ある日突然
「これキラ~イ」とされてしまって(汗)、
今は出せなくなっちゃったんですけどね~(爆)。
Monちゃん、お腹ゆるゆる早くよくなるといいですね。
そういう私も今朝4時すぎまで
OPPでトイレがお友達でした~~(涙)。トホホ。
by Chocolat (2010-01-14 10:05) 

カトリーヌ

クランベリー配合のカリカリですか...メモメモ♪
みんな喜んで食べてくれてよかったですね(≧▽≦)
抗生物質の投与もいろいろ問題があるのですね...
やめて健全なブラウン様が生み出されますように(祈)
それにしても匂いを取り去るとは知りませんでした(笑)
ポポちゃん、やってくれましたネ(→o←)ゞ
子猫だからまだ仕方ないかもしれないけど、ショックですね。
相方さんに抱っこされている姿、めちゃくちゃかわいいです♡
うちは抱っこが大嫌いなので、うらやましいっ!!
by カトリーヌ (2010-01-14 10:07) 

ayafk

くれはも抗生物質飲んだ時には少し緩かったです。
ニオイは気付かなかったけど~w
でもこれは体の不調と言うより薬のせいだからそんなに心配することはないですよね。
とは言え働いてほしくて飲んでる薬ですからねぇ。

くれはが膝に乗ってきてくれた時には私は一流エステティシャンになったつもりでお姫様の全身をくまなくなでまくりますよ♪
by ayafk (2010-01-14 10:37) 

まーちもーち

にゃっほ。
Monちゃん、お腹ユルユル大丈夫?
抗生剤飲まなくてもOKになるといいですね。
早くよくなりますように。

ナチュラルバランス、みんな食べてくれて
良かったですねー、、、家もさっそく!!
サプリも調べてみよっと♪

ポポちゃん、卵ですか。。。ショックですねー。
相方さんに抱っこされてる姿からは想像できない
ヤンチャぶり^^;
by まーちもーち (2010-01-14 10:57) 

青竹

抗生物質でお腹を壊すことって、人でもありますものね。
アルルはやはり食いしん坊、そしてポポちゃんはいたずら大好きコニャンですね。
by 青竹 (2010-01-14 12:07) 

kurako

ナチュラルバランス、大好評ですね☆
モンちゃんに尿結晶がでなくなりますように。

卵・・・ご愁傷様です
8個かぁ・・・玉子焼きとか、オムライスとか、親子丼とか・・・。
by kurako (2010-01-14 12:32) 

まめ

おなかの調子も早く元に戻ればいいですね。
卵・・・・・・ん~、8個分かぁ。厳しいなぁ。
by まめ (2010-01-14 12:38) 

ちか

こんにちは~ナチュラルバランス、前に買ってたことがあったけどクランベリー配合とか何も知らずにでした(≧ω≦)勉強不足でした。
でもみんなの評判もとってもよかったみたいで買ったかいがあったね。
MonちゃんのうんP健康なのがちゃんと出るといいね~
抗生物質で匂いが??そんなのぜんぜん知らなかった。そうなんだね。
卵ショックすぎる~私は3つ入ってるのでもショックだったからいっぱいだったらどんだけショックか。
by ちか (2010-01-14 13:23) 

qoo2qoo

ナチュバラですね!!
自分もネットやペットショップで見たことあります!
食いつきも良いみたいですねo(´▽`*)/
あと、サプリもあるんですね!!
薬の副作用・・・大変ですよね!様子を見ながらですね!
あ!デリバリー・・・凄いですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-01-14 16:26) 

そらまめ

にゃっほっ♪
クランベリー入りのカリカリかぁ・・・
甘酸っぱそうで美味しそう。
なんか味見してみたいわぁ(笑)
うまくMonちゃんに合えばいいね。
by そらまめ (2010-01-14 17:17) 

まめのお世話人

カリカリのお味は好評だったんですね。
良かったぁ。
やっぱり美味しく食べてもらえるのが一番だしね。
Monちゃんのウンチ、ご機嫌ナナメなんですね。
お腹痛いかなぁ?
原因がわかってても心配になりますよね。
お注射だと大丈夫とか…。
(まめも抗生剤飲むとゆるくなるので注射してもらってます。
病院行けない日は抗生剤+整腸剤)
アルルちゃんのデリバリー久しぶりですね。
味見も?(爆)
お隣さんはアルルちゃん的に合格?
ポポちゃんのイタズラも結構ショックですよね。
デリバリーしたかったのかなぁ?

by まめのお世話人 (2010-01-14 18:35) 

koichan

Monにいさ~ん次から次へ大変ね
おちり汚れると毛が長いからね、困っちゃうね。
Monちゃんのお腹に合う薬が無いのかしら・・

PoPoちゃん卵割っちゃったの~うちみたいに
大食いがいっぱいいるなら大丈夫だけど
Raeさんち2人だもんね。卵料理いっぱい
したかな??

私も抱くとスリスリからなでなでからするので
息子に嫌われとうやんとバカにされまくり(笑)
by koichan (2010-01-14 19:34) 

りる

お膝に来た時は触らない方向で(^‐^)
でも頭のニオイは嗅ぎますよ(笑)当然です!
クランベリーのカリカリ大人気ですね。
美味しいのかしら?ちょっと味見してみたい…!
by りる (2010-01-14 20:34) 

pon pon

びっくり顔popoちゃん、スタイルがよくてカッコイイ♪
余計なことされるのは、popoちゃんが可愛すぎる
からなのよー。Raeさんの気持ちよ~くわかります。^^

Monちゃん、大変ですね。
でも元気そうでよかった!
オヤジギャグも冴えてるし…(笑)
アルルちゃんもpopoちゃんも、そんなハチャメチャな
ところが愛おしいです。^^

by pon pon (2010-01-14 20:38) 

miffy

新しいカリカリ好評だったんですね。
Monちゃん次から次と大変ですね・・・
今回はお薬の副作用だって事がわかってるから安心ですね。
Monちゃんもアルちゃんもなかなか抱っこさせてくれないみたいだったけど、PoPoちゃんは抱っこが好きなんですね~
by miffy (2010-01-14 20:58) 

ばず母

MonMonちゃん、抗生物質が合わなかったのねー。(汗)
我が家も惨劇、、、何回かありましたよぉ。
ロロが悪いわけじゃないし、、、ゴメンねぇ、、、とつぶやきながらのお掃除でした。(涙)
MonMonちゃんも早くお薬から開放されますように。。。

我が家もナチュラルバランスのアレルギー用を検討してます。
美味しいみたいですね~♪

あはっ、ロロもいじりすぎるから?かダンナとはまったりしません。
でもいじりたくなっちゃいますよね~。(笑)

by ばず母 (2010-01-14 22:01) 

coco

Monちゃん、早くよくなりますように!
うちの相方も、ぐーにしょっちゅう余計なことをして
甘噛みされまくってます(笑)
by coco (2010-01-14 22:15) 

きいちゃん

Monちゃん、大変ですね~~~(><)
にゃんこの頭の匂い嗅ぎや、スリスリ、お腹ナデナデは当然の愛情表現でしょう!
きいちゃん、ララちゃん、ココちゃん、がんちゃん、にゃあちゃん(早い話、チコさん以外ね・・・)なんかは、好んで受け入れてくれるから大~~~い好き!!
やめられない、とまらない♪
by きいちゃん (2010-01-14 22:39) 

花火師

早く心配なくなるといいですね
by 花火師 (2010-01-15 00:01) 

はろぉちぐ♪

 クレもね ここ一週間お腹の具合が悪くて…それは私が良いかと思ってサプリを与えたせいでお腹を壊してたのが余計ひどくなったみたい。ポワにも与えてるんだけど ポワはお腹は強い子で今までゆるくなったことって2回くらいしかない。昨日 クレには いつものように ビオフェルミンと乳酸菌をどんどん増やす(前にRaeさんも持ってたよね?)をあげたら今日はうんP大丈夫だった。整腸剤は毒にはならないから もし持ってたら今すぐあげてもいいと思うよ。でも 臭くないのはすごいね~。クレのは 臭いし 部屋中の掃除が大変で泣きたくなってたよ。
シルバーは 抗菌作用があるから、私も買って与えたことあるよ。今月も買ったよ、今回はポワの口臭などのために買ったのだけど。でもRaeさんが書いてらっしゃるのと名前が違うかも・・・私のはコロイダルシルバー 10000円位ので 傷にも効くのよ。常備しておくのにお勧めです。

Monちゃん お大事にね!

シルバーの名前を確認してたり コメに時間がかかったけど、昨日の応援は先に済んでるよ♪


by はろぉちぐ♪ (2010-01-15 00:16) 

marimo

抗生物質は・・・腸内にいる善玉菌も一気に全滅させて
しまうから・・・健康的なブラウン様が生まれにくくなるのだと思います。
私も高熱が出たりして抗生物質を飲むとのちのち体調が悪くなります(笑
クランベリーカリカリ好評でよかったですね(^^
Mon兄さんがいつもの笑顔に戻るように・・・
ふと・・・ニャンズも腎臓を悪くしたら、人工透析とかするのだろうか?なんて考えてしまいました。
うちのニャンズは、やたらと食欲増進中で、ここ数日深夜にキッチンを荒らしまくってます(><
卵パーティ(笑 私はチャリンコで段差で跳ねあがった
カゴの荷物の中の卵が右半分全部割れた事がありますよ~。
by marimo (2010-01-15 00:18) 

sskショー

こんばんは。

お薬でくさくなくなるのですね。

新しいカリカリ食べてお薬のんで早くよくなりますように。
by sskショー (2010-01-15 00:50) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのブラウン様、日に日に臭くなってます~!
クランベリーのカリカリは、3ニャンに大好評です!! これからもこれを中心に購入するつもりです。
いままで、ロイヤルカナンを中心にしてきました。ロイカナ色々と種類はあるのは、そりゃ知ってましたけれど、調べてみるとナチュラルフードが増えてたんですね(前からあったんかも ^^;)。
昔に、ヤラーをあげて無視されたのもあってオーガニックのものとかは選ばずにいたけれど、少量サイズでたま~にローテーションに入れてみようかな(^^)
PoPoに割られた玉子で、玉子祭りでした。
一日の玉子の摂取量を遥かにオーバーしてたと思います。
by Rae (2010-01-17 09:55) 

TAKUMA

ウチも当初はカリカリだけ、と決めていたのですが…。
たまぁーーに、ごく、たまぁーーにマグロをサービスしてやります。
by TAKUMA (2010-01-18 19:28) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃんは色んな物の味を知ってますよね~♪
グルメ! うちの3兄弟はマグロの味すら知りません…(笑)
by Rae (2010-01-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。