SSブログ

うまくできるかなぁ。 [通院・健康]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!.JPG

昨日は、積もりはしなかったけれど、時折、雪がチラついたりして寒かったです。
今日も…寒い~~~!



昨日の“打ち上げられたトド”的Monちゃん

お風呂がちいさいの.JPG

「デカい!!」というお声がチラリホラリ(^^)
アルルと二人でお風呂に入るときは、風呂蓋を“半分ちょっと”開けさせてもらってます。
MonMonとアルルと三人のときは、3分の2、閉まったまま(苦笑)
MonMon7キロ、アルル6キロ弱…  よく風呂蓋も耐えてくれてるものです。


お薬のんでるよ.JPG

Monちゃんの投薬も、良いのか悪いのか随分慣れてきて、飲ませやすくなりました。
「イヤン、イヤン!!」しますけれど、喉の奥にヒョイしたら、素直に飲みます。
私も、喉の奥にヒョイ!が前よりもうまくなってきました。


今日くらいから
Monちゃんのチッコの隙をついて採取しなきゃならないんだけれど、
うまくいくかなぁ…(不安)


少し前に、*Leo*さんより、こういう採取の仕方があると教えてもらいました!

ウロキャッチャー.JPG

病院からいただいた、ウロキャッチャーっていう柄の先にスポンジがついた器具。
それに、アルミホイルでお玉を作って、チッコ体勢に入ったらスッと差し込んで受ける。


もう一種類、採取する器具が渡されていて、それは普通のスポイドです。
「どないか」して受けたチッコをスポイドで吸い取り、容器に入れて持っていく。

「どないか」の方法として、レンゲで受けたり、
トイレの砂を極力少なくして溜まるようにしたりするみたいです。
スポイドで吸い取る方法のときは、我が家はレンゲで受けています。
(「どないか」=「どうにかして」)


早く治るといいな.JPG

ほんと、早く治って欲しいな。
でも、長丁場になりそうな気配…。


**

朝からPoPoに狙われまくってるアルル。

仲良しだもん♪.JPG

何だかんだ言って、近くに居て…仲良しじゃないの~。


文句ある!?.JPG

アルルは、シャーシャー言って怒ってる割に、
PoPoが走り回って遊んでたら着いていく…(笑)

どうしてくれよう….JPG

PoPo、悪巧み~~な顔!!(≧▽≦)


**
11:15頃からトイレ行きたそうにMonちゃんがソワソワ…。
結局、ブラウン様だった。
私がトイレ行く度にこっそりつけて歩くので、完璧警戒されてます…。
うまくいくだろうか、チッコ採取。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。