SSブログ

エモノは寝て待て [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


床の冷え対策に、とりあえず使っていない“モワモワ敷き毛布”をニャンズに提供♪


ニクキウ触りが心地良いのか、PoPoちゃんが大ハッスル(^^)
敷き毛布の上で暴れていると…、

エモノみつけた!.JPG

エモノ発見!!!


PoPo 「デッカイ獲物が来たのです。さ、隠れなきゃ!♪」



誰かいますか?.JPG

狙われてるとも知らず、ノコノコやって来たMon兄さん(^^;)
呑気に覗き込んでるし~~(≧▽≦)


お邪魔します.JPG

いや、敵陣に入りに行ってる場合じゃあ…。



いきなり!.JPG

ホラーーーー!やられたよー!!
PoPoちゃんは、ずっと狙ってたんだよ!!(笑)



うわわっ!!.JPG

無邪気なPoPoちゃんエモノMonちゃんにじゃれる、じゃれる~~♪

さぁ、追いかけっこが始まるかな(^^)
それとも、プロレスごっこかな~~(^0^)



あれれ!?
 
再びひっこむ.JPG

また潜ってちゃったよー!
PoPo…ウツボみたい(笑)



--------つづく-------




*いつもの光景*

天真爛漫、無邪気なポポ
怖いもの知らずで、兄たちを襲う、襲う~~~。

アルルにいちゃん!.JPG

口から兄たちのモフをぶら下げてることがしばしば…。
(どうやらガブリ攻撃したときに、兄たちのモフが千切れちゃったみたいで…。ちょっとホラーです(笑))


パンチー!.JPG 

プロレスごっこ程度ならアルルも付き合ってくれます。


負けず嫌い.JPG

小さな体を弓なりにし、ヨコ歩きして威嚇~~!
負けん気は人一倍!?


アブナイ奴にはちかよるな.JPG

でも、白熱しすぎそうになると、急に引いてどっか行っちゃうアルル。
不思議ですー。




***

昨日の記事についての補足
「アユニクシルバー」のことですけれど、どうやら聞き違えしたみたいです。
お電話を切る際に、再確認したんだけれどな(^^;)
検索で「アユニクシルバー」って入れても出てこなかったです。
同じ効能をもつサプリに「コロイダルシルバー」というものがあるようです。
商品を検索していると、『副作用はない』と書かれてるのですけれど、
調べていると副作用もあるという話も見つけてしまい購入をしませんでした。
(購入すること、またはされてることを否定しているわけではないです。ただ単に私が色々考えた末のひとつの判断です。)
クランベリーのサプリについては注文したので、また届いたらUPしますね。

Monちゃんのお腹の状況
今朝はまだブラウン様を誕生させていませんが、昨日は全滅でしたー。
昨日の午前中は仕事で、帰ってきたら部屋は惨劇!
部屋中を洗い、MonMonのおチリを洗い…。
ブラウン様、6割くらい形になってたけれど終盤は液状でした。
出始めが、柔らかくとも形を成してきてるということで、いい傾向と思っていたけれど、
夜に2回目のブラウン様をご誕生されたときには、ドロドロの液状(T_T)
はぁ~~あ、整腸剤、もらってこようと思ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

popoki

やたー、一番海苔!
ポポちゃんはモワモワ毛布で嬉しそうですね〜。
ビクビクもちょっと軽くなったのかしら?
Monちゃんのお腹は大変ですね。長毛だし…。
寒いとさらにお腹に響きそう。
Monちゃん、床に直に座らないで、
毛布の上に座ってちょうだい〜。
見てる方も寒いし心配よ。
by popoki (2010-01-15 08:45) 

ぴーすけ君

popoちゃんのしつこさにMonちゃん&アルルちゃん
びびってますねw

抗生物質ってどうしても
おなかユルユルになっちゃうから
(気休めかもしれないけど)整腸剤だいじかもですね。
by ぴーすけ君 (2010-01-15 08:53) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、しっぽもわーで、
兄様たちに負けてないしっぽになってますね。
ちょっとふんばった感じのポーズもかわいい~。
モワモワ毛布、楽しいんだろうなぁ。
モンちゃん、アルルちゃんとも、
それぞれの個性で弟をいなしてるところがステキです。
それにしても、モンちゃん・・・。
モンちゃんも、Raeさんも、頑張ってくださいね。
応援のnice!です。

by タッジーマッジー (2010-01-15 09:02) 

kontenten

長毛美猫は、たまにブラウン氏が着くニャ(><)
by アキ
 緩いと可哀想ですよね・・・長毛さん
お大事にされて下さい(^^)。
それにしてもPoPoさん、ハンターだったとは^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-01-15 09:47) 

Chocolat

毛布はぬくぬくで気持ちいいし、
もぐっても遊べて最高ですよね~~(笑)。
ああ…Monちゃん、お腹の調子が私と一緒だぁ(涙)。
早くOPPから抜け出せますように!!
あ、我が家にはコロイダルシルバーがありますが、
どちらかというと、ケガの傷口を殺菌消毒するために
使ったりしていることが多いですぅ。

by Chocolat (2010-01-15 10:30) 

まーちもーち

にゃっほー!!
毛布は隠れられたり、もぐったり、フカフカだったりと
テンション↑↑になりますよねー^^
ポポちゃん、とっても元気!!そしてヤンチャ(笑)

Monちゃんのお腹、はやく良くなるといいですね。
Raeさんも大変だーっ!!がんばってください。
by まーちもーち (2010-01-15 10:48) 

りみこ

コロラドシルバー~懐かしいwww
使ってましたよ、お嬢w
特に副作用とかはなかったと思います♪
水とかにも入れれてラクチンだった記憶w
クランベリーの粉の方が使いにくかったですよ、確か~。でも効果はしっかりありますw
ぽんぽんの調子早く良くなると良いですニャw
PoPoちゃんうつぼ説に笑いましたw
by りみこ (2010-01-15 11:43) 

ayafk

PoPoちゃん元気まんまんですねー(≧∇≦)
毛布に潜ってるとふんづけられちゃうから気をつけて~w
Monちゃんのお腹かわいそうだなぁ(T-T)
抗生物質止めてもすぐには治らないのね‥
腹巻したら治るかなぁw
by ayafk (2010-01-15 11:59) 

カトリーヌ

ぶっといシッポになって、一人で興奮していたんですね(笑)
予想とおり獲物が引っかかって...(* ̄m ̄)プッ
Monちゃんの驚きぶりに笑っちゃいました(*≧m≦*)
びっくりさせて満足したのか、引っ込んじゃいましたね(≧∀≦)
兄たちのモフを食いちぎっているとは恐るべしですね^^;
Monちゃんのぽんぽん、早く機嫌がよくなりますように☆
by カトリーヌ (2010-01-15 12:00) 

青竹

なかなかモンちゃんのお腹、治りませんね。
腸の乳酸菌なんかも抗生物質で全滅してしまったのかも。
ポポちゃんは相変わらず、強気負けん気なニャンコですね。アルルもたじたじなのが可愛いです。
by 青竹 (2010-01-15 12:09) 

hi−ragi

楽しそうに遊んでますね~
モンちゃん、お大事にです…(>_<)
by hi−ragi (2010-01-15 13:38) 

あつこ

MONちゃん大丈夫?
抗生物質は副作用あるよね~
うちの子は、吐く派やねん~ (T_T)
しかも、喘息の発作も出るので、薬が飲ませられないという・・・

尿路系にいいサプリ、気になる~

もふもふにもぐってるポポちゃんかわいわ~♪
by あつこ (2010-01-15 15:02) 

ちか

うわ~可哀相だね~そんな液状うんPがまだ続いてるんだね。掃除も大変。
早く正常なうんPに戻りますように。
わーポポちゃん楽しそう。まんまとやって来ちゃうMonちゃん攻撃が続くと思ったら潜ったの?
ぷぷぷ~楽しそう。
時々口からモフモフって確かに怖い(笑)
うちもたまにタマがぷぷの毛を口につけてってのが。
かたまりで落ちてるの食べるのよ(≧ω≦)
by ちか (2010-01-15 15:22) 

LARA

口からモフって・・・確かにホラーだガビΣ(゚ω゚||)ーン
お腹がゆるいのは本猫もヒトも大変ですよね。。LARAも一度ごはんを変えた時にお腹がゆるくなって。。もう大騒ぎでした。足やしっぽにはつけてるし、異臭さわぎか?ってくらいめっちゃ臭くてww
一日も早くよくなりますように!!
by LARA (2010-01-15 15:40) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ちびっこはほんとに隠れるのが好きやね~(笑)
ポポちゃん、隠れても誰も気づいてくれへんかったら
むなしいね・・・(汗)
昨日、うずらがギロロ大尉の脱ぎ捨てた
ダウンジャケットの中に隠れててんけど
ダレも気づかず、忘れた頃に触ってみたら
まだ隠れてた・・・
むなしい・・・
by そらまめ (2010-01-15 15:54) 

qoo2qoo

ポポちゃん遊んでますね!潜ってきた時が楽しいみたいですね!
次回を楽しみにしてます。o(´▽`*)/
ご飯にお薬に、いろいろ大変ですよね!!
いつも一緒についていられないのが一番辛いと思います。
大変ですが、早く良くなるといいですね!!
by qoo2qoo (2010-01-15 16:34) 

marimo

popoさん、やんちゃ坊主ぶり全開ですね~
きっと平和主義のノルウェージャンは・・・
白熱した闘いをしたくないのですよ(笑
Mon兄さんのお腹ユルユル・・・気の毒ですね。
オチリの周りが常にブラウンパリパリになっちゃいますね。(-_-;)早く良くなるといいですね。

by marimo (2010-01-15 17:23) 

番長

もしかしてポポはもう縄張り争いの序章では?
そのうちポポが天下を乗っ取るのかもしれません。
by 番長 (2010-01-15 17:56) 

koichan

ポポちゃんは一人で遊ぶタイプじゃないから
兄さんたちが大変だねぇ。
でもそれ以上に大変なのがRaeさん。
掃除にモンちゃんのお尻に忙しいー
早く良くなればいいのにねぇ
ほんとに、ハラマキでもします?
こいちゃん100均一のシマシマハラマキ
大好きです。何故か、お高いのより
フイットしてて。。(笑)
お大事にね、モンちゃん
by koichan (2010-01-15 18:33) 

えるまーる

モフモフの敷物、敷いて寝るのに良いかと思ったら、仲にもぐって遊んでるのね、楽しそうだわ~。
あっ、またまたもぐって行っちゃった~。

Monちゃん、抗生物質で、お腹の良い菌もいなくなっちゃうからかな??
マリン君はお腹に良い菌もいないようなので、ディーンズのプロバイオティっク、あげているけど良さそうですよ。
by えるまーる (2010-01-15 20:09) 

まめ

まだ調子悪いですか・・・
早く、早くよくなれっ!
by まめ (2010-01-15 20:22) 

沙羅

ご無沙汰してます~~
Monちゃん、おなか大変そうですね(T◇T)
フードもお薬も、合わないものはやはりおなかが
ぴーぴーになっちゃって、本にゃんも大変だし
お部屋のお掃除も大変だし、とにかく早く正常に
ブラウン様が出るようになると良いのですが・・・
by 沙羅 (2010-01-15 20:57) 

miffy

PoPoちゃん毛布の中で待ち伏せするのが面白いんでしょうね~
うつぼみたいって所で思わず笑っちゃいました(爆)
お兄ちゃん達のモフを食いちぎっちゃうほどガブリ攻撃激しいんですね^^;
PoPoちゃんのやんちゃぶりはまだまだ続きそうですね。
Monちゃんのブラウン様、早く正常な状態に戻るといいですね。
by miffy (2010-01-15 21:38) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、楽しそうですね。
お兄ちゃん達も結構一緒になって遊んでますね。

MONちゃんは長毛なのでブラウンさまがゆるいと大変そうですね。
普通のブラウンさまになりますように。
by sskショー (2010-01-15 22:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃんのゲリラ戦法楽しそうですね(=^・^=)v
ウツボみたいったとこで笑っちゃいました(笑)

Monちゃん、お腹心配ですね。冷えかしら?
早く治りますように。。。

by 溺愛猫的女人 (2010-01-15 23:32) 

ばず母

PoPoちゃん、待ち伏せ~で良い遊び相手が来てくれましたねっ。(笑)
そしてまた潜っちゃって???
もう一回MonMonちゃんに覗いて欲しかったのね!

MonMonちゃんのお腹の状態、
ロロと似てるなぁ…
早くコロッコロなブラウン様に出会えますように!
by ばず母 (2010-01-16 00:17) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 食事一日抜きはしてみたのかしら?
腸が荒れてるようなら ホントはそれができるといいね・・・
でも うちでも、クレのご飯抜こうとしても他の子にあげるから かわいそうでなかなかできないんだー。
抗生剤を長いこと飲んだもんね~善玉菌もなくなっちゃうよね・・・
整腸剤(善玉菌)は 大事よーこれはホントに副作用はないし。
常備しておけるように 多めにもらっておくといいよ♪他の子にも使えるし。

コロイダルは うちでも、ふだんは外用に常備。一昨日も書いたけど今回はポワの口臭(原因不明)のために買ったけど。
お腹の調子に使うのは聞いたことないかな・・・うんうん、お腹の調子には とくに使わなくていいと思うよ。

Monちゃん 早く治りますように。
クレは先週そんな感じで お掃除も とほほで泣きそうになってやってましたが、一昨日くらいからマシになってほっとしてます。



by はろぉちぐ♪ (2010-01-16 00:30) 

mito_and_tanu

こんばんは。
PoPo君、無邪気に遊んでますね~。 カーペットの下に隠れてMonちゃんを待ち伏せるとは。。。
かわいいですね~。
by mito_and_tanu (2010-01-16 00:57) 

chariko

PoPoちゃん、毛布の中で待ち伏せ作戦とは考えたねー。
油断している相手をガバっといってびっくりさせるのがいいんだよね^^
兄ニャンズのモフを口からぶら下げてるってーーー(爆)
大ハッスルしたんですねぇ。。
Monちゃん、お腹の調子が戻らずですか。。
Raeさんお掃除大変でしたね。
整腸剤をもらって、早くいつものブラウン様が誕生しますように。
by chariko (2010-01-16 01:24) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのブラウン様、日に日に形を成していってます。でもまだまだ、いつもに比べるとソフトで…。
PoPo、あのモフモフ毛布に潜んでるときが時折あって、危うく踏んじゃいそうになります(^^;)
潜んでいるときのPoPoの目は、クリクリしてて超かわいいんです♪
そのクリクリPoPoちゃん…口から兄たちのモフをぶら下げ……、ほんと、ホラーですよ(苦笑)
by Rae (2010-01-17 09:48) 

TAKUMA

特殊潜航艇「PoPo」、大活躍ですね。
by TAKUMA (2010-01-18 19:33) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
特殊任務も楽しんでこなしてくれています(笑)
by Rae (2010-01-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。