SSブログ

クランベリーサプリが届きました [通院・健康]

                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

寒かったけれど、お天気だった昨日♪
時折、雪もチラついてましたけれど、家の中にいると寒さを感じず呑気~で居られます(^^)

いいお天気.JPG

PoPoも、外の寒さなんてきっと分かってないんだろうな~。
下からはホカペで、上はお日様でモフモフを保温~♪


むふっ.JPG

あぁぁぁ、美味しそう!!
この後姿、美味しそうじゃございませんことっ!?

たまらず、背中や顔周りをゴシゴシマッサージ♪
ゴロゴロ言って喜んでくれました(^^)




さて。
先日お話していた、クランベリーのサプリが届きました。

クランベリーのサプリ.JPG

思ってたより…小ぶりな入れ物(^^;)
これで3,360円(店によって多少異なる)でした。

開けるとね、ハーブのようないい香り~(#^。^#)ムハー
粉末です。エキスを抽出した…という感じじゃなくて、ハーブをすりつぶした様なそんな感じ。


早速、昨日のお昼ゴハンに、ふりかけてみました♪


サプリはもひとつ….JPG

ガビーーーーーーン… Σ(゜ロ゜

子猫の頃は小食の偏食だったMonちゃん
大人になって“小食”ではなくなったけれど、
Monちゃん的に変わった感じのするものは、未だに一切口にしません。
ささみだって、自分の口に合わなければ食べないんですよ(難)ストライクゾーンが狭いです。

開封して、中身をチェックしにきたとき、欲しそうな顔してたように思ったんだけれどな…


一方、アルルは、人間のものも、力ずくで欲しがるほどの食欲大魔神。
唐辛子がまぶしてる数の子も食べてしまったほど(←大反省してます。)

アルルは大丈夫だろう…って思ってたのに、
そのアルルもダメーーーー(涙)



なんだろー。
お湯で薄めてお茶にしたら、ハーブティーとか言って飲めそうな香りだけれどな…。
(↑オイ!!)


そんな中、
唯一、好評なのがこの方!

PoPo、大好物!?.JPG

PoPoちゃんです(#^0^#)

蓋を閉めていても隙間から匂うようで、マタタビを狙うときのように、
我を失う感じで漁りに来てました。
この(↑)の写真も、大きさ比較するために横に携帯を置いて撮影しようとしてたのに、
欲しくてたまらないポポがこんな感じで撮影を妨害(^^;)


肝心のMonちゃんが食べてくれないと困るので、
猫缶に混ぜて匂いを消すようにして食べさせました。


粉だよー…好んでくれなかったら…難しいよーーー(涙)



***

段差利用、今年も見られました!

段差利用.JPG

アルルさん、窓枠に足を乗っけてますよ♪


モフモフ足載せ.JPG

むふふ(#^。^#)
冬ってこともあって、モフモフがエネルギッシュにみなぎってますよ~。



らぶりー!.JPG

無心に寝てる猫の姿ってたまらなく愛おしいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 26

takamin

にゃっほー☆
あら?いっちばーんヽ(^o^)丿
はい、もう後ろからかぶりつきたいですね!!
ポポちゃん♡
保温されたモフはかなりの素敵な手触りなんでしょう(^u^)
雪がちらついてるんですね~
東京は晴れどす。
寒いですけれど。
by takamin (2010-01-17 09:42) 

yumeneko

おー!クランベリーサプリ!
・・・うちも皆に嫌われました(><)
by yumeneko (2010-01-17 10:18) 

タッジーマッジー

クランベリーサプリ、モンちゃんダメですか。
猫缶でなれてくれるといいですよね。
ぽかぽかポポちゃんとふわふわアルルちゃん、さわりたーい(>_<)
by タッジーマッジー (2010-01-17 10:22) 

青竹

ポポちゃんの後ろから見る横顔がキュートでなんともいえない魅力です。
モンちゃんやアルルの口には合わなかったみたいですね。何故でしょう、味覚が人よりも敏感なのでしょうか。
ポポちゃんには、またたび効果みたい。
by 青竹 (2010-01-17 11:05) 

まめ

Monちゃんのモフ欲しいなぁ・・・
枕にするとすっごく気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・
by まめ (2010-01-17 11:15) 

番長

ポポの「ムフッ」画像、 私は横顔の鼻筋から口元~顎
にかけてのラインが大好きです(^^♪
 何度も書きますが、あ~戯れたい(>_<)
もう少し暖かくなったら「長崎バイオパーク」に行って
動物と戯れてやるぅ!!!!!!!!!!!!!
ここは動物と触れ合えるから最高です。至福の一時・・・
by 番長 (2010-01-17 11:56) 

qoo2qoo

ポポちゃんもお日様チャージ中ですね(≧ω≦)b
素敵な後ろ姿ですね!模様とラインも素敵です♪
あらら!クランベリーのサプリ合わなかったようですね!
やっぱりハーブの香りが・・・でもポポちゃんは!!
ウエットな猫缶に混ぜた方がいいみたいですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-01-17 12:00) 

ぴーすけ君

モフモフさいこ~!!
by ぴーすけ君 (2010-01-17 12:56) 

そらまめ

にゃっほっ♪
今日は朝からすごい大雪やねん・・・
こんなんこっちに来てからはじめて・・・
車が四角い雪の塊になってたわ・・・(汗)
クランベリーあかんの・・・?!
すごいいい香りがしそうやのにぃ・・・
じゃぁ、わたくしがかわりに味見を・・・(笑)
by そらまめ (2010-01-17 13:46) 

hi−ragi

ポポちゃんが気になるとは…難しいですね、、、
チョイのあんよかわいいです~(^。^)
by hi−ragi (2010-01-17 13:57) 

sskショー

こんにちは。

クランベリーのサプリ、MONちゃんが食べてくれるといいですね。

モフモフは長毛さんなので気持ち良さそうです。
by sskショー (2010-01-17 15:36) 

kontenten

食べて欲しい子が食べないで・・・
必要ない子が、興味津々で食べたがる・・・^^;アセアセ
胸中ご察し申し上げます(><)。
我が家でも、同じ傾向を感じます(w)。
by kontenten (2010-01-17 16:18) 

えるまーる

クランベリー、Monちゃんいやなのかぁ~・・・
すこしづつ慣れてくれたらいいけど。
ぽぽちゃんは、またたびみたいに夢中になってるね。
不思議だわね~。
by えるまーる (2010-01-17 16:19) 

ばず母

MonMonちゃん、サプリはお口に合いませんでしたかぁ。
でもせっかくお取寄せしたんだしぃ、食べて欲しいですねっ。
我が家のロロ嬢は、猫缶に整腸剤混ぜ混ぜして食べてますぅ~。
どうやら味オンチっぽい。。。(笑)

この季節、もふもふネコさん抱っこしたら温かそうですね~♪
by ばず母 (2010-01-17 17:59) 

koichan

ああ~ポポちゃんありし日のりんごさんそっくりの
後ろ姿!Raeさんがかぶりつきたいのもわかる!
Mon兄さんおきにいりませんでしたか!
大食漢のアルルさんまで!涙ですね
アルルさんの片足あげは、どうして
するんでしょうか・・ゆきもこんな無心に
爆睡してほしいです・・・
by koichan (2010-01-17 19:52) 

りる

PoPoちゃんの後ろ姿が「美味しそう」って(^‐^;
ま、猫好きはみんな変態ですのもね♪
アルル君のモフモフが素晴らしいです。
顔をうずめてフンガフンガしたい…!
クランベリーサプリ、いい香りが想像出来ます。
紅茶とかに入れて飲みたいかも(人間が(笑))
by りる (2010-01-17 21:53) 

miffy

今日はコートがいらないくらいに暖かかったです~
PoPoちゃんの後姿思わず襲いたくなりますよね(笑)
Monちゃんの為に購入したのに嫌われちゃいましたね。
ちょっと酸っぱいような匂いが嫌なのかな~
匂いの強いものに混ぜて誤魔化すしかないですね。
アルちゃんの段差利用のあんよも可愛いですけど、クロスしたお手手が可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-01-17 22:41) 

marimo

あれ・・・もひとつやわ~(爆
関西弁ってもっすごくツボです(^^
やはり日頃から京都弁に慣らされているご兄弟らは・・・
ニャン語も京都弁ですかね(笑
段差利用も・・・あるあるって感じで和む光景です。
ハンドクリームの大きさくらいでしょうか@クランベリー
小さいのに立派なお値段ですね。
クランベリーって水に浮かぶ赤い実でしたっけ?CMとかで見た事があるような・・・
ジュースとかは、甘酸っぱくて美味しいですよね。
唯一大喜びなのがpopoさんだなんて!想定外でしたね。粉末だと・・・ウェットご飯に混ぜてあげるのでしょうか?食べ物にウルサイMon兄さんが気に入ってくれるといいですね~♪
by marimo (2010-01-17 22:55) 

Chocolat

外出から戻ったのが遅く、こんな時間に(涙)。
今日は応援のみで本当にごめんなさい!

by Chocolat (2010-01-17 23:22) 

ちか

うわ~んせっかく買ったのにどうも不人気だったのね。
それは結構な匂いがするんだったら敏感な子には難しいのかな~(≧ω≦)
ストライクゾーンが狭いと悲しいねー。
でもポポちゃんえらくその匂いが好きだったみたいでほんと好みバラバラで面白い。
ウェットだと食べてくれるの?
アルルちゃん窓枠に足ひっかけて寝てるー可愛いね~
モフモフの頭の感じが可愛くって触りたくなるよー。
by ちか (2010-01-18 04:57) 

popoki

う〜ん、やっぱ犬のパッケージってことで、
オトナの猫たちには犬ようだと思われちゃったのでは?
犬のエサなんか食えるかい! とか?笑
by popoki (2010-01-18 05:43) 

のの

匂い嗅いでみたいわぁ♪ そのクランベリー粉末♪
クランベリーっていうとちょっと酸味を想像するので
猫は酸味に弱いのかな?
モモにゃんはミカンが嫌いで、見せると目を細めて
逃げていきました(^m^)
缶のご飯に混ぜると食べてくれるのかな?
by のの (2010-01-18 05:48) 

やっぴぃ

ああ(TT)せっかく購入のクランベリーサプリが
残念な結果に・・・。
爆睡中のフワフワもんちゃん、可愛いわぁ~♪
添い寝したい。。。。
by やっぴぃ (2010-01-18 06:55) 

TAKUMA

猫は柑橘系、ダメですからねぇ。
PoPoちゃんは意外でしたね。
きょんは…ダメだろーなぁ。
by TAKUMA (2010-01-18 19:43) 

カトリーヌ

うーん、おいしそーーっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
その模様とお日様が当たった感じがいいなぁ♥
クランベリー、肝心のMonちゃんには不評でしたか...
ストライクゾーンが狭い!!まるで私のようです(爆爆)
それにしても、ニャンによってそんなに反応が違うものなんですね!
ポポちゃんにはストライクだったようで(^ー^* )フフ♪
でも、Monちゃんって確かみかんを食べるニャンでは?
猫缶に混ぜて食べてくれてよかったです^^
これでよくなるといいですネ!頼むぞ!クランベリー八(^□^*)
by カトリーヌ (2010-01-19 01:15) 

Rae

★みなさまへ★
窓際に虫が飛んでるのか、あの窓辺で窓ガラスに寄りかかるようにし狙ってるPoPoちゃん。あの姿も美味しそうです(笑)
クランベリーのサプリ、気に入ってくれずに粉だしどうしようかと思ったけれど、どういう風の吹きまわしか食べるように♪
アルルの無心の寝方、ほんとに可愛いですよ。
親ばかですが、彼は可愛いと言うより綺麗で(ほんと馬鹿でごめんなさい。)その彼が、ああいうお茶目な寝方を披露してくれたらもう、キューーーン♡なのです。
by Rae (2010-01-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。