SSブログ

どっちが上司かわかりません [通院・健康]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ!!

ニャッホ.JPG

今日もご機嫌に配送のお仕事に行っていたMonブチョー。
あのぅ…、配送はどうなったんですか?もう、終えたのでしょうか…。居眠りなさってはいけませんよ!


ところで。
Monちゃんの療養食への移行について、ご心配いただきありがとうございます。

療養食はご馳走.JPG

“療養食”というネーミングから、
「暗くて、不味くて、高い。」なんていう勝手なイメージを持ってましたけれど、



うまい!!
(↑オイ、食べたんかい!! えぇえぇ、食べましたとも。)


病院で2Kgを購入し、もしも開封後に食べなかったら返品がきかなくなるので、
サンプルをもらい、それで様子を見ることに。
心配はなく、サンプルをガッツガツ食べる!!(≧▽≦)ヨカッタ!!


療養食を食べるのはMonMonだけでいいのだけれど、
特にアルルが欲しがって困りました。
「Monちゃんだけ違うのもらってる!!」って嫉妬のまなざし…(^^;)
仕方ないので、彼のお皿にも少し入れてあげました。

うちの食事は、早朝・朝・昼・夜・夜の5回。
一気に食べないので、小分けに小分けを重ねているけれど、それでも一気に食べない。
だから、3ニャンでゴハンを変えるのは至難の技です。


社へ戻る.JPG

安全運転で、お願いしますね。


ストラバイト退治に、「尿酸化剤」と食事内容(ウェットご飯)も有効で、
そういうやり方もあると知りました。

参考にさせていただいたのは、kurakoさんの「こっこの日記」です。
(カテゴリー「健康日記(ストラバイト)
kurakoさん、ありがとうございました!



***

秘書Rae 「課長!アルル課長!!!」

アルル課長室.JPG

秘書Rae 「そこにいらっしゃるのは、分かってるんですよ!!




隙間から…

アルル課長のまなざし.jpg

課長のお姿が見えてるんですからねっ!!



アルルのほうが上司みたい.JPG

そうですね、ブチョー。
アルル課長のほうが、威厳を感じます(爆)


そうそう、ブチョー!
皆様よりメッセージがございましたよ。

耐重量ってなに?.JPG

プリンターの耐重量は?」って(≧▽≦)

プリンターにも乗りますけれど、PCの上にものぼる…。
よくがんばってくれてますよ、我が家のPC機器たち…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 31

koichan

相変わらずプリンター・・・泣きよるよ・・・重いって(笑)
アルル課長、こいちゃんもいるとこ、わかりましたぜ!
by koichan (2010-01-21 07:51) 

ろき

Mon部長療養食がうまいって良い感じですねー
好き嫌いが無いのは良い事ですよね。

プリンタの上に猫が乗ることは想定して製造してませんのでMonMonさんの6kgの耐荷重は破損の恐れがあります。また、上に物を載せて破損した場合保証の対象外となりますのでご了承ください。(ろきサポートセンターより)
そうだ!そんなにプリンタ好きならスキャナ部分を開いて
スキャンしてみてください!
(私は過去に実施済み)
by ろき (2010-01-21 08:06) 

タッジーマッジー

課長のアルルちゃんがステキなカゴ部屋で、
部長のモンちゃんがダンボの配送車でお仕事。
やっぱり立場が逆なような(笑)
ポポちゃんなんでもお兄様のもの欲しがりますね。
三男のサガでしょうか。
by タッジーマッジー (2010-01-21 08:51) 

kontenten

カナ嬢・・・猫下部尿路疾患持ちなので・・・
Hill's PRESCRIPTION DIET c/d (管理用フード)を食べています。
最初はw/dだったのですが、今一食べませんでしたので c/d に変えましたら
食べる食べる・・・【DIET】って書いてあるのに、益々・・・(><)
http://www.hills.co.jp/petlife/condition/food_cd_sd_wd.shtml
ただ、高い高い病理食・・・カナ嬢一匹のために、全員分を買っているようです(w)
by kontenten (2010-01-21 09:23) 

りみこ

療養食を、んまいっ!と食べてくれるのは
良いですねぇ~w
さすがですにゃw
しっかり治すのですにゃ~w
by りみこ (2010-01-21 10:15) 

hi−ragi

食べてくれて良かったですね。長い付き合いの病気となるかもだと、
飼い主にとっては、療養食を食べてくれるかが一番ストレスになりますものね。
by hi−ragi (2010-01-21 10:17) 

まーちもーち

にゃっほい♪
Mon部長、、、プリンターがぁぁぁ、、、
配送のお仕事ご苦労様です。
けど家にはMon部長来てくれないのね。。。(T_T)
アルル課長は、、、デスクワークですか??
部長のお手伝いをしないと怒られますよ^^;

foodの切り替えがうまくいって良かったですねー。
家でも小分け食で困ってます。。。
"えむ"と"大吉"のご飯を分けるのは大変です(>_<)
by まーちもーち (2010-01-21 10:18) 

Chocolat

療法食を食べてくれるのは嬉しいですね~!!
ダメな子はとことんダメだったりしますものね(涙)。
私もフードでは数々の失敗をしてきたので、
フードの切り替えとかになると、毎回冷や汗です(苦笑)。
Monちゃん、療法食でしっかり体質改善して
次の検査ではよい結果が出ますように☆
プリンター、頑張ってますね(爆)。
by Chocolat (2010-01-21 10:28) 

きいちゃん

家のきいちゃんも、
Hill's PRESCRIPTION DIET c/d食べてます。
なかなか美味しいらしく、他の子も欲しがりますね。
獣医さんから買っていましたが、ネットで比較してその時一番安いのを買うようにしました。
4Kgで6000円位していたのが、4500円位で買える様になりました。
少しでも安いと助かりますものね・・・・・。
monちゃん、頑張って!!!
by きいちゃん (2010-01-21 10:52) 

TAKUMA

3人のご飯を分けるおはタイヘンですよねぇ。
プリンター、重量で壊れるより、毛で壊れるのでは…(汗)

G19、さすがに小林じゃあないんですわ。
それに小林は後半T19でしたしね。
あのユニフォームも一昨年までのG19です。
by TAKUMA (2010-01-21 10:52) 

青竹

アルルはみんな同じでないと嫉妬してしまうんですね。
療養食を気に入ってくれてよかったです。
今日はどんな配送の仕事をしたのでしょう。
by 青竹 (2010-01-21 12:06) 

番長

Monちゃんに今度長崎まで配送のお願いして良いでしょうか?高くつきますよね(*_*;
 サンプルをバリバリ食べたなら安心ですね(^^♪
by 番長 (2010-01-21 13:13) 

ちいまめ

そうそう、療養食をたっぷり買っても食べてもらわなかったら悲しいもんがあります…(うちそうでした)
でもサンプル試して食べてくれるなら安心ですね♪♪
一人だけご飯を変えるのは難しいですよね(^-^;
他人のご飯が美味しい見えちゃうのですよね(笑)

MONちゃんプリンターの上がお気に入りですね♪♪
まあー重さは何とか大丈夫でしょ(^-^;結構大丈夫なもんです。
でも、↑私もTAKUMAさん同様、毛が…心配。
by ちいまめ (2010-01-21 13:15) 

ayafk

Monちゃんの兄弟ってことでもしかしたらアルル君も石の出来やすい体質かもしれませんから、予防食になったらPopoちゃんも含めて食べて悪いってことはないですよね~。
自分に必要なものが分かって美味しく食べてくれるなんてさすが部長さんです(⌒^⌒)b 
by ayafk (2010-01-21 13:58) 

ヨンタロー♀

療法食がおいしくてよかったですねー。
にゃんこはグルメだから、ごはんの変更は気を使いますよね。おなかも心配だし。
Monちゃん、早くよくなりますように!

by ヨンタロー♀ (2010-01-21 15:37) 

qoo2qoo

病院で頂いた“療養食”をガツガツと!o(´▽`*)/
美味しく食べられるようで良かったです!!
アルルちゃんまで・・・3ニャンいると大変ですよね!!
あと、プリンターにPCも頑張ってくれてますね(笑
by qoo2qoo (2010-01-21 16:27) 

takamin

にゃっほー☆
そかそか、療養食おいしくってよかった~(^u^)
やっぱり、なんか暗いイメージあるよねっ
みんな一緒に食べてたら、体にいいのかしら(?_?)
予防?
ごめんにゃさい。わからないけどなんか良さそう。
あら?popo弟くんがいにゃい~
外パト中ですか?(笑)
by takamin (2010-01-21 16:38) 

まめのお世話人

療法食美味しいんですね。
良かったぁ。
Raeさんのお口にもあったようだし♪

隙間から見えるアルル課長の目、鋭いなぁ。
Monブチョーの仕事っぷりを観察してるのかしら?
ポポちゃんの役職は何になるのかなぁ?
まだアルバイトかしら(笑)
プリンターにパソコン、テレビ、
みんな頑張れぇ~
by まめのお世話人 (2010-01-21 18:43) 

そらまめ

にゃっほっ♪
今、天気予報で現在の気温マイナス9度って
言ってた~!!
寒いです・・・
こんな日はMonちゃんとアルルくんを貸し出しして
いただきたい・・・・
モフモフを思いっきり触りたいそらまめです。
うちはノートパソコンやねんけど
やっぱりたけとかが踏んだらフタが凹むもんね。
ドキドキするわ・・・
by そらまめ (2010-01-21 18:53) 

ばず母

MonMonちゃん療養食食べてくれてよかったですねっ!
療養食、美味しいですよね。。。
私も食べました。(笑)
ロロもなんの躊躇なく食べてくれました♪
ブチョー配送車と同じ物、姑宅で見つけちゃいました。
ロロにもお仕事してもらおうかしら。

by ばず母 (2010-01-21 20:35) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、食べてくれてよかったですね。

アルルちゃんのお目目が見えてて可愛いです。

MONちゃんに配達お願いしたいです。
by sskショー (2010-01-21 20:47) 

marimo

美味しい療養食でよかったですね~ブチョ~(笑
療養食ってカリカリですか?
ヒルズのは・・・とっても高いですよね~
うちの子が病気になっちゃったら、高価な療養食を買ってあげられないかもしれないです(><
どうか健康体でいてくれ~。
アルル課長は・・・今日はお部屋のすかすかな窓から目だけの出演でしたね~
うちは只今Naoさんが、今日届いた荷物をくるんでいたでっかい透明ビニール袋の中に入ってくつろいでいるので、袋の上からわしゃわしゃともみもみしました(笑
by marimo (2010-01-21 23:11) 

miffy

療養食、Monちゃんの口に合ったようで良かったですね~
しかもアルちゃんまでお気に入りだとは(笑)
何事も予防が大切ですから、3ニャンとも療養食でもいいんじゃないですか~
by miffy (2010-01-21 23:18) 

kurako

Monブチョーお仕事さぼってますねー。
課長の方が立場が上そうだわ(笑)
療法食おいしく食べてくれて安心ですね^^
Monちゃんおりこうさん♪

こっこは1日2食+お夜食を気持ち程度。
お皿に用意した途端、休みなくあっという間にペロリです。

私のつたない記事をしっかり読んで下さって恐縮です。。。
Monちゃんのストラバイト、早く消えるといいですね!
by kurako (2010-01-21 23:52) 

はろぉちぐ♪

 どこでも ひとのご飯はおいちそう・・なのですね。
なんでも食べると思ってたポワローが療法食を食べなかったので うちは撃沈でしたが Monちゃんは偉かったね~。種類がわからないけど アルルちゃんにあげてもいいものなの?準療法食・・はまだしも 本来の療法食はあげないほうがいいかもだけど???


by はろぉちぐ♪ (2010-01-22 00:00) 

chariko

Monブチョー、宅配ご苦労さまです!
って、ウトウト居眠り運転ですかっ!?
あれ!?!?よく見たら、いるのは荷物側(爆)
運転は部下にお任せなのかしらん??
Monちゃん、療養食がおいしいってモリモリ食べてくれてよかったですねー。
食べてくれないと可愛そうになっちゃうもんね。。
アルルさんに嫉妬されるほど美味しいとはスグレモノ!
皆で仲良く食べて、健康一家になっちゃう?^^
by chariko (2010-01-22 00:11) 

花火師

うちもクロネコカーの天井開けようかな(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-01-22 00:35) 

popoki

…食べたんですか?
いえ、そりゃあ開発時には人が味見をするというし。
でも美味しかったなら何よりです。
ウチの同居人はサイエンスダイエットの豪華版の原料を見て味に興味を持ち、
一粒食べて、オエっとなってました。笑

あ、Monちゃんは食べ過ぎるとプリンター破壊間違いなしなので、
気をつけてね〜。^^
by popoki (2010-01-22 05:03) 

ちか

おはよ~Mon部長さんご機嫌で配送に行ったのにそのまま寝ちゃったのですか?プププ~
アルル課長さん起きてたの?隙間から微妙に見えた目が笑っちゃったよ~。
プリンターの上また乗ってたんだね(笑)プリンターさんいつもご苦労さまですアハハッハ

療法食美味しく食べてくれるんだ~一安心だね。
あれ食べてくれないとほんとに苦労だけどよかったね。
ぷぷぷ~他の子が違うの食べてたら嫉妬するんでしょ~わかるわ~。うちも欲しがるのよ。
by ちか (2010-01-22 06:18) 

カトリーヌ

この時期、寒くてオープンカーでは配達にいけませんよね!ブチョー!
療養食の味が気になっていたんですが、おいしくて
よかった(≧▽≦)食べてくれたんですね!!
Raeさんも食べたんですね?ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おいしくて体によければ何よりですd(゚-^*) ♪
3兄弟で取り合いになっちゃうかもっ(*´艸`*)
意外とブチョーよりカチョーのが威厳あったりすること
あると思います(きっぱり!(笑)
by カトリーヌ (2010-01-22 10:30) 

Rae

★みなさまへ★
新しくフードを変えると、お味はどんなものか気になる衝動が止められず、1粒食べてしまいます。
私が食べて肉臭いっていうか、鼻につく感じのフードだと、ニャンズにも不評。美味しいと感じたら、好評なのが多いです。
療養食、アルルやポポも食べても大丈夫みたいです。先生に一応聞いておきました(多分、アルルがモーレツに欲しがると思ったのもあって。)。 ちょっと太りやすくなるかもという話だったけれど、裏の100gあたりのカロリーを見ると、いつも上げてるのと同じくらいだったので、量を間違えなかったら大丈夫かなって。
by Rae (2010-01-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。