SSブログ

あなたに夢中なの! [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の続きです。

《あらすじ》
フローリングの冷え対策にと引っ張り出してきた、使っていない敷き毛布。
その敷き毛布のマメ触り(手触り・肉球触り)が心地よかったのかPoPoが大ハッスル♪

はしゃいでる時に近寄ってきたデッカイエモノMonMonに襲い掛かるPoPo。
一度攻撃を加えたら、何故か“うつぼ”のようにPoPoは敷き毛布の中へ引っ込んで行きました。…


敷き毛布の中へひっこんでっちゃった、うつぼPoPoに、
前足チョイチョイで誘い出そうとしてるデッカイエモノMonMon

アルル登場.JPG

そこへ、遅れてやってきた、イッチョカミアルルさん。


MonMonから大体の事情を聞き…、

容赦なく攻撃.JPG

襲い掛かる!!!

なんですかー…、日頃の恨み辛みですかー!?(苦笑)
(天真爛漫PoPo、KY気味で暴走し、どちらかというと運動神経のいいアルルに襲い掛かって遊ぶ。
アルルがシャーーッ!!って言って逃げ回っても容赦ないPoPo…。)



しかし、

なぜ攻撃してこない?.JPG

アルルに乗っかられても出てこない!


つまんないや.JPG

アルル、挑発したのに…、つまらなさそう(苦笑)



なぜ?.JPG

Monちゃん、たまらず聞いてみたけれど、聞かなかったほうが良かったみたい。


だって。

それは、エモノがアナタだから!.JPG

PoPoのターゲットは、MonMonだったからーー!


容赦ない攻撃.JPG

Monちゃん、
“エジプトの黒いモフスーツ”PoPoに押されまくり!!
(この姿、もう“うつぼ”じゃないっ!!!)


ポポ様のシマ.JPG

PoPoちゃん~! 
ガラが悪くなってますよーーーっ(汗)


もぐりこむ.JPG

兄たちが立ち去ったら、また“うつぼ”に戻っちゃいました。


***

MonMonのブラウン様情報
昨日のブラウン様の“成形率”は58%。
やわやわのチョコソフトクリーム(大変失礼致しました)状態で、最後のほうが溶けたクリーム…(涙)
腸内菌についても善玉も悪玉も増えてきたみたいで、臭う(爆)


腸内改善のためによさそうなもの
(昨日までのコメント欄にご記入いただいたもの、自分で調べたもの)
      ・ ビオフェルミン(人間用)
          ・ ディーンズ プロバイオディック
    ・ アズミラ アシドフィラス
 ・ ペットナチュラルズ

↑これらは、別に下痢でなくても、普段の健康づくりのために摂取してるとよさそう。
粉やカプセルのもあるけれど、「飲ませる」というよりは、
こっそり食事と一緒に食べさせるというほうが、お互いにストレスがかからずによさそうです。
「カプセルに入ってるものは、中身を取り出して…」っていう記述も見かけましたよ(^^)
(※購入斡旋してるわけじゃないですよ。自分のメモの為と、この情報が何かのお役にたったらと思ってるだけです(^^)念のため)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 31

ぴーすけ君

デビルなPoPoちゃんですね(*≧m≦*)

by ぴーすけ君 (2010-01-16 08:47) 

のの

おっ(@@)一番?♪
ニャンコってこの隠れてばぁぁぁ!っていうの好きですよねぇ♪
見ていてもオモシロイわぁ(^m^)
まとめ読みしてきましたが、Monちゃんの結果なんともなくて
ホントによかったです(^-^)♪安心しました♪
下痢も少しずつ良くなっていきますよ*きっと。
ストレスに弱いニャン、強いニャン、人間同様いろいろですもんね。
猫の性格見ての柔軟な対応が必要なんですね。
モモは始めて飼った猫だったので、いろいろ後悔も多かったけど
次に飼う時の参考・勉強になりました(^^)
(飼う気満々(爆))

それにしても、ここ数日ホントに寒いですね~;;;
by のの (2010-01-16 08:47) 

kontenten

オチビには、かなわないニャ(><)
by エル
 我が家でも、みや嬢がPoPoさんと同じ
大暴れして、先輩猫たちを困らせています^^;Aアセアセ
特に、おトラとクルリンが標的です(^^)。
by kontenten (2010-01-16 10:04) 

まめ

うつぼPoPoちゃんが可愛い~
by まめ (2010-01-16 10:10) 

yumeneko

うちもね、くーちゃんがポポちゃんと同じことしてます。
で、シロとミイが毛布の上からちょっとでも触ろうものなら、ヴ~~~ッとすごい唸り声。
ためしに私が触ってみたら、喉ゴロゴロ。
わかるのねえ!

Monちゃんのお腹、困りましたねえ。
また抗生物質を替えてもらってはどうでしょう?
by yumeneko (2010-01-16 10:46) 

やっぴぃ

ぽぽちゃん、元気だなぁ~^^
兄たちはやられっぱなしですね。
可愛いぽぽちゃんの口から兄たちのモフが
出ている姿は・・・・怖すぎて見たくないかも(汗)
by やっぴぃ (2010-01-16 10:55) 

Chocolat

PoPoちゃん、やんちゃしまくりですね~(笑)。
見ているこっちも元気をもらえそうな感じです♪
Monちゃん、早くお腹の調子が戻りますように☆
by Chocolat (2010-01-16 11:01) 

qoo2qoo

ポポちゃんのターゲットはMonちゃんだったのですね!
流石に2ニャン共、潜ってこなかったですね(笑
エジプトのポポ王ですね!(≧∇≦)ノ彡★
あ!カプセルより食事に混ぜる方がいいですよね!!
by qoo2qoo (2010-01-16 11:36) 

青竹

ポポちゃんはすっかりモワモワ敷き毛布がお気に入りですね。
このエリアでは、モンちゃんやアルルも勝てないかな。
by 青竹 (2010-01-16 12:07) 

タッジーマッジー

みんなのための毛布が、
ポポちゃん専用になっちゃいましたね。
でも楽しんでくれてるからいいのか。
兄上たちは大人な対応だなぁ。
昔、錠剤エサに混ぜたら、
きれいに薬だけ残されたことあります。
でもサプリだったら苦くなさそうだし、
大丈夫かな?
by タッジーマッジー (2010-01-16 13:38) 

そらまめ

にゃっほっ♪
今日はこちらは吹雪で~す(汗)
>MonMonから大体の事情を聞き・・・
笑いました。
Monちゃんから事情聞いてみたい~(笑)
耳元でひそひそお願いします。 ニヒ♪
by そらまめ (2010-01-16 16:24) 

kurako

ポポちゃんのシマができたのですね(笑)
もふもふ毛布、すっかりポポちゃん専用~。

モンちゃんのおなか、早く調子よくなるといいですね。
においは辛いですもんねぇ・・・。
ビオフェルミンがよいって、私も聞いたことがあります。
あとね、こっこの保護主(ボランティア)の方に、
サツマイモやジャガイモはお腹の調子を整えるので
便が緩い時に食べさせてみるといいって教わりました。

by kurako (2010-01-16 16:55) 

りる

毛布、Monちゃん(限定)を「隠れて狙う」には、
最適の場所なんですね(^‐^)
隠れているうちに、暖かくてウトウトしちゃっても、
それはそれでOK♪
by りる (2010-01-16 17:26) 

番長

どうしてそんなにそこがすきなのだろうか・・
一人遊びが上手そうでなによりです。
by 番長 (2010-01-16 18:35) 

mito_and_tanu

PoPoちゃん、敷毛布にもぐってヌクヌクですね。 ヌクヌクな場所に隠れてエモノを待ち構えるんですね。
by mito_and_tanu (2010-01-16 19:10) 

sskショー

こんばんは。

モフモフの敷物にもぐったときはアルルちゃんではなくMONちゃんが、相手なんですね。

popoちゃん、いつも楽しそうで可愛くて癒されます。
MONちゃんのお腹の調子がよくなりますように。
by sskショー (2010-01-16 19:11) 

ばず母

PoPoちゃん、狩りしてますねー!(笑)
ターゲットはMonMonちゃんなんですねぇ。
アルルちゃんじゃダメなのね?
MonMonちゃん、毛布の下は要注意よー!!
by ばず母 (2010-01-16 19:41) 

miffy

PoPoちゃんの今回のターゲットはMonちゃんだったんですね~
いつも追い掛け回してるアルちゃんがちょっかいかけても獲物でないから狙わないって(笑)
毛布の下はうつぼPoPoちゃんの陣地になっちゃったんだ~
下よりも上の方が暖かいような気もするけど、遊びに夢中だと寒さも関係ないのかな^^
by miffy (2010-01-16 22:07) 

チャコ&ミニ

3人の会話がおもしろ~い(*^_^*)
PoPoちゃん、敬語、敬語!
by チャコ&ミニ (2010-01-16 22:18) 

koichan

ポポちゃんはまってますね~
こっちはモン兄さんが罠にかかるのか
かわいそうに、おなかの調子も悪いのに
末っ子の罠にかかる・・・涙

by koichan (2010-01-16 22:42) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 楽しそう~~~
ワンパクだね~(^O^)
そんなPoPoちゃんが好きだよ♪

by はろぉちぐ♪ (2010-01-16 23:17) 

marimo

POPOさんにとって四季毛布は恰好のオモチャですね!
仔猫の時ってやたらともぐりたがりますよね(^^
アルルさんへの集中攻撃が終わったと思ったら、
ターゲットはMonさんに移行したのでしょうか(笑
兄さん達、ウザイとか思いながらも・・・実はPOPOさんからいろいろ刺激を受けているでしょうね。
Mon兄さんのお腹の調子、人間用のビオフェルミンでも
宜しいのですか?
by marimo (2010-01-16 23:37) 

花火師

もの凄いエネルギーですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-01-17 00:51) 

popoki

あらま、皆で楽しそう。^^
こういう手触りの毛布って、
触ってるだけでもうれしくなりますよね〜。
Monちゃんのお腹もよくなって来たみたいでなにより。
でも冷えにはまだまだ気をつけてね〜。
by popoki (2010-01-17 04:55) 

ちか

おはよ~うんPの状態まだもうちょっとだねー。
ビオフェルミンは使ってる人多いみたいだね。よく聞くよ。
どれくらいの量がいいのかよくわからなくって使った事ないんだけど。
毛布遊び楽しそう。ポポちゃんガラが悪くなってるよ~(笑)
こうやってみんな注目してくれることが楽しくてしょうがないんだろうねー!!
ぷぷぷ~今日のターゲットはMonちゃん。凄い勢いに圧倒されてるよーっポポちゃん強い強い!
by ちか (2010-01-17 06:28) 

ayafk

この遊びはすごく面白そうです♪
毛布の下でもぞもぞ動くPOPOちゃんを想像するだけでかわいいわ~☆
by ayafk (2010-01-17 09:18) 

Rae

★みなさまへ★
黒いモフスーツのPoPo、今朝もMonMonとアルルを執拗に朝から狙い、嫌がられてます(^^;) 単純に遊びたいだけなんだけれど、その狙い方が執拗みたいでー。
短毛ネコさんと長毛ネコさんのスピード感がアダとなってしまいます。
もこもこ毛布、PoPoは大好きです。アルルもちんまりとたこ焼きみたいなフォルムになって座ってますよ。ただ、Monちゃんは、だめー。キライってわけじゃないんだけれど、カチカチ好みゆえにそこで寛ぎません。
あったかグッズを毎日調べていて、もう、さっぱり方向性を見失いつつあります。

1.ガスファンヒーター+かんたん床段1.5畳
2.(かんたん床段1.5畳)×2
3.いっそのこと、リフォーム!!

今の雰囲気では、1が濃厚。その次は、なんと3!
リフォームするかどうかは見積もりしだいだけれど、トイレ、お風呂・洗面、寝室、廊下は、リフォームしてないんです、引越し時に。キッチンとテーブルの部屋はしたんだけれどね。納得がいってないまま、現在まで住んでるし、「こうなりゃいっそのこと!!」…て。
でもねぇ、やりたいことをやろうとすると、結構な資金がかかりまして…。「まぁ、いいか。」って妥協するとつまらない家になっちゃう。 
あ! あのですね。私は、建物フェチ(洋館)です。 なので、建物に関しては極力妥協したくないんです。
この小さな家も、リフォームしたところは、その時の自分の知恵の範囲内でやりたいことはやったつもり。なので、それなりに満足して暮らしています。
話を戻しまして、えらく資金を投入してリフォームするなら、家を買ったほうが早いんじゃないかって思ったりもします。 
夢が、「自分たちで設計して建てる」ことなので。
リフォームだとローンを組むことになると思うので、「どうせ組むなら、家買っちゃえ!!」って思わなくでもなく…。
相方さんと、悩み中ー。
色々話し合ってますけれど、今は早く床からの冷え対策をしたいので、結局のところ1になりそうです。
家は欲しいけれど、思い入れが強くなりそうだし、そう簡単には絶対決まらないから。リフォームも、あ~だこ~だとなりそうだしね。(この家に引っ越すまでも、年単位かかりました。)
by Rae (2010-01-17 09:42) 

ヨンタロー♀

寒いとお家問題が気になりますよねー。
我慢で済めばいいですが、体に影響が出てくると、我慢してもいられないですからね。

クランベリーはカリカリINだと人気で、単体だとNGって、にゃんこのグルメっぷりには翻弄されますね。
パウダーならいっそジュースにしては?
水分も摂れるし一挙両得♪
by ヨンタロー♀ (2010-01-17 11:16) 

TAKUMA

特殊潜航艇には極秘任務のターゲットがあったわけかぁ(笑)。
by TAKUMA (2010-01-18 19:36) 

カトリーヌ

うひひ 楽しそう(^ー^* )フフ♪
『popoちゃんはどこでしょうクイズ』みたいになっていましたね。
ちょっと『モグラタタキ』っぽい感じがします(*^m^*)
せっかくアルちゃんが探しに行ったのに、エモノはそちらでしたか(笑)
小さくても負けないポポちゃん、かわいいぞっ(゚∇^*)♪
ブラウン様はいまだご機嫌ナナメですか...
整腸剤をご飯に混ぜて食べてくれるなら一番楽ですね。
うちはその方法がムリなので、病気すると大変です(涙)
早くMonちゃん好みのカチカチが生まれますように(失礼!)
by カトリーヌ (2010-01-19 01:09) 

Rae

★みなさまへ★
初日ほどではないですが、未だにPoPoは毛布の下に潜みます(^^;) 危うくふんづけてしまいそうで怖いです(苦笑)
いつも相手にするのはアルルなのに、今回は何故かターゲットはMonMon。 毛布という不慣れな砦に潜み、動きにくいので、まずは動きの鈍いMonMonを練習台に選んだんでしょうか(笑)
ヨンタロー♀さん、ジュースみたいにしてみたけれど、駄目でしたー。でもね、どこで気が変わったのか普通に食べてくれるようになりました♪
by Rae (2010-01-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。