SSブログ

兄がお子ちゃまだと、弟たちは大人になる [MonMon&Arles&PoPo]

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


宅急便号の窓の隙間から様子を伺うMon兄さん

視線の先.JPG

その視線の先には…




待望の箱.JPG

猫砂箱の城で遊ぶPoPoの姿が!


ルンルン.JPG

(MonMon)の居ぬ間のナントヤラでしょうか、PoPoちゃんは(笑)

箱に入ったり、出たり、周りをウロウロしたり、上に飛び乗ったり…。
箱活動のほかにも、縦横無尽に狭い家を走り回って遊んでいます。


暴れっ子PoPo.JPG

MonMonの目の前を暴走PoPoが走りすぎ…、



走り回るポポ.JPG

そして、Uターンして戻ってきました!!


早い!.JPG

あっちゃこっちゃ走り回るPoPoに対し、宅急便号の中でずーっと座ったままのMonちゃん

すごく、対照的!(爆)



何してるんやろ?.JPG

またまた、猫の様子を見て、自分も運動した気になってるのかしら…。
どうにもこうにも、気になって気になって仕方ないみたい。



楽しそうに遊ぶPoPoを見て…、

つられる兄.JPG

釣られてるし~~~~(≧▽≦)

Monちゃんったら、小さい子に遊んでもらっています。
一人で遊ぶのがヘタクソなのです、Monちゃんは。


Raeが推測する、アルルPoPoMonMonを誘うときの心境
アルル
=MonMonを“かわいい弟”のように思い、遊びに誘っている
    PoPo=自分も遊びたいので、近くに居て誘いやすいMonMonを誘ってる

                               …って感じでしょうか。


理由はどうあれ、
おっとりどっしりMon兄さんは、運動不足の傾向があるので、
こうして釣られてでも一緒に走り回って遊んでくれるととても助かります。

多分、一人だと、動かないと思います。
「ご飯食べる」とか「トイレへ行く」とか、そういうことがない限り(苦笑)



で、アルルさんは、
寂しくないから.JPG

PoPoの暴走から、テーブルの下で避難中。
賢いです
(^^;)

PoPoは、多分、一番一緒に遊びたいのはアルルだと思います。
それは、MonMonより行動的だし、動きが早いから。
ただねー、マイペースアルルさん、自分が気に入らなかったら容赦なく「フシャーッ!!!」
なので、MonMonを誘うことも増えてきました。
Monちゃんは、誘ってもスイッチが入るまで遅いけれど、
アルルみたいにあんまり怒らないからね。
PoPoが調子に乗りすぎて、加減のないガブリをした時くらいです、シャーッ!!するのは。



**

アルルさんの紐、誤食後…の報告

まだ出ません.JPG

本人は至って元気で、いつもと変わりなく生活してくれてますが、まだ出てきません…。

皆様のコメントを拝見してると、
“2週間程してから再びこの世に誕生した”という様なお話が寄せられてましたので、
もう少し様子を見ていようと思います。


**

京都伊勢丹の飾り

ぜんぜん、関係ないんですけれど、かわいらしかったので。

伊勢丹の飾り.JPG

1階入り口のショーウインドウに、ニャンコ&ワンコさんが大集合~♪
(どうやら、バレンタインの宣伝らしいです…。多分…。中へは入ってないので知りません^^;)

昨日は、久々に奈良へ行ってきました。
といっても、遊びにではないので、ゆっくりできませんでしたが(お見舞い)。
近鉄西大寺駅の上の階が、相方から聞いていたけれど、いっぱいお店ができていてびっくり!!
あの噂の「せんとくん」が売ってる店もありました。私は、あまり好きじゃないので買ってないですが。
あとねー、美味しそうなロールケーキもありましたよ~。
相方は今ちょっと、締め切り間近な仕事があって忙しいんだけれど、一段したらゆっくり奈良を散策も面白いかな。
住んでいたところだけれど、引越ししてからほとんど行ってないので変わってるところも多いから。
平安遷都のイベントもあるようですしね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。