SSブログ

ボクは、白菜になりたい。 [MonMon]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Rae 「MonMo~~n!!!

…と、呼ぶと、

子猫!?.JPG

…と現れるMon兄さん。

MonMonが現れるのを見越して、カメラを構えていたので、
カメラを意識していない、“素”のMonMonを撮ることができました。

3歳のオトナだけれども、中身は永遠のお子ちゃま…というのは、
この表情からもお察しいただけるかと思います。




昨日、フランス語のレッスンでした。
帰ってきて…、

持ち物検査.JPG

MonMonによる、持ち物チェック!!
(え!? かばんに入りたいだけって!?!? ≧▽≦)

昨日で1月分のレッスンを終え、12回のレッスン終了。
1回1時間のレッスンだけれども、なかなか楽しいです。
2月は、フランス語で料理のレッスンにも初挑戦します♪楽しみ!



料理といえば…。
昨夜は寒かったので、粕汁を作ることにしました。
作業中、ふと足元を見ると…、

包まる.JPG

おかしなことになってる子が一人(^^;)


Je suis Monsieur HAKUSAI.JPG

白菜を保存するのに包んでた新聞紙。
その新聞紙に…自ら包まる“白菜MonMon”……(汗)


うっとり.JPG

肝心の白菜が、Monちゃんが退けるのを待っています(苦笑)



*サプライズプレゼント*

昨日、Mineosaurusさんのブログに遊びに行ってびっくりしました。

MonMon1.jpg

知らない間に、今にも動き出しそうなMonMonを描いてくださっていたから!
3ヶ月も時間をかけて、丁寧に描いてくださっていたようなのです(嬉)

私のアイコンはMonちゃんのドアップ画像を使っていますけれど、
長毛のモフモフですごくメタボに見えたそうです(笑)
メタボではないけれど、ガッチシタイプのMonちゃん(小さなライオンみたい。)、
大きな体をモフで更に大きくし、偽装!?(爆)

他にもブログに登場されてる猫様を描いておられます。
あまりにすごすぎて感動しました!!
是非、ご覧くださいませ。

Mineosaurusさんのブログ 『恐竜じじいになっても…』





*過去の画像から*
SDカードがなくてもカメラ本体に保存出来るんですが、それをした場合に画像の取り出し方が分からず放置。
で、放置しすぎていて、カメラ本体の中に画像があるってことをすっかり忘れていました。
で、ようやく思い出し、取り出してみました。
取り出し方はいたって簡単、USBで吸い出すだけでしたー(苦笑)


ビミョーな距離がある、アルルとPoPoですが、昨年末、こんな風に寝んねしてました!

犬猿の仲がくっついてる.JPG

くっついてます!!
べったりくっついておらず、向かい合わせとかでもなく、
接点が背中と足ってのが、それなりに二人の距離を表していますけれどね(^^;)



続いて、コチラ!

2009年クリスマスケーキ SUCRE.jpg

こないだのクリスマスケーキ(今頃! 笑)

ここのロールケーキは、馬鹿ほど美味しいです。
是非、何かの折に、チャンスがあればお召し上がりくださいませ(^^)



相方画伯が描いた、お正月の箸袋、
2010年バージョンです。
2008年バージョンはこれ!

2010年 相方画伯の箸袋.jpg

画伯…、PoPoが小さすぎますよー(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。