SSブログ

邪魔のお手伝いは得意です。 [MonMon&Arles&PoPo]

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!

お正月、いかがお過ごしですか?
例年なら、お正月は猫たちもRaeの実家に帰省しますが、今回は止め。
Monちゃんの膀胱炎も完治していないし、PoPoのこともあるし…ね。

タロー君との交流は、お盆までお預けです。
(タロー君=実家の犬。ご覧になりたい方は、カテゴリー「散歩・お出かけ」からどうぞ)


*

ギリギリまでしなかった、大掃除年賀状
12月31日、せっせせっせと大掃除をこなしていたら、
三兄弟そろって、邪魔お手伝いを…(^^;)

いい場所見つけた!.JPG

「自分の落ち着ける、ぴったりサイズの場所を見つける」という手伝いらしい。


ぴったりサイズ.JPG

ご機嫌さん~♪です。


片付け禁止.JPG

しかし、無情にも引き出しは、この場所へ戻されました(笑)
片付かないもんね~


**

こっそりと…忍び寄る、クリーム色のモフ。

こっそり近寄るアルル.JPG

ご飯の香りに誘われて、フラフラ~~…と(苦笑)
(相方のモザイク、インパクト大??)


相方さん、お恵みを!.JPG

雑食&超食いしん坊アルル、
相方さんのご飯を狙ってます!!




くれないから、

くれないなら、奪ってやる!.JPG

実力行使に出る!!!

…でも、もらえませんでした~~~!


**

日向ぼっこ.JPG

日向ぼっこアルルさん。

ポポがきた.JPG

そのアルルさんの元に、やってきた、小さな弾丸。



ポポの想いは一方通行.JPG

ポポです!

アルルのストーカーなポポはアルルを見つけ、走り寄って来ました♪


で。
足ピン!.JPG

アルルから、場所を奪っちゃった!(≧▽≦)

これらの写真は、PoPoがビビリになる前のものです。(危うくお蔵入りになるとこだった。)
PoPo、昨日の夜と今朝、フードを食べて戻しました(涙)
どこか調子が悪いのかな…、それとも、心的ストレスからくる調子の悪さなのか、イッキ食いによるただの消化不良なのか…(ドヨーン)
今日はね、わりあいに活動的。いつもみたいに、アルルストーカーには勤しんではないけれど、部屋中をうろうろしてます。
お正月早々、皆様にもご心配おかけして、ごめんなさい。
いつも以上に、ポポに愛情を注ぐと、兄たちがヤキモチ!(苦笑) やっやこし~~~(笑)
私も、三兄弟たちも、心の平穏のバランスをとるため、がんばるぞー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。