SSブログ

甘えは素敵♪と一緒にいると似てくるもの [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

昨日も、なんだかんだと甘えまくっていたMon兄さん。

おもむろにゴロリン.JPG

こういう姿を見てるとね、「あぁ、いっぱい我慢してたのかな。」と感じました。

昨日もチラリとお話しましたけれど、人間関係ならぬ猫関係のストレスからなってしまったかもしれない膀胱炎。
それゆえ、MonMonに関わる時間を以前より意識的に増大!
すると、MonMonの心がいい感じに緩んできてるのを体感できています。
「そういえば、こんな風に甘えることが、ここ数ヶ月少なくなってたかも…。」と気づきました。
全く甘えなくなっていたわけではなく、甘えていたけれど、減っていたということに全然気づきませんでした。
徐々に甘えが減っていってた分、徐々にストレスが増えてたんでしょう…。



心が緩み、更に大胆になり…

お手手にモザイク.JPG

大サービス!!
(誠に勝手ながら、モザイク処理を施させていただいています。爆)



体は大人、中身は子猫のMonちゃん♪
ストレスなんて吹っ飛ばして、早く良くなるんだぞー!!

ポンポン撫でて.JPG

はい~♪ いっただっきまぁ~~~す!


満足.JPG

昨日、ネットであったかアイテムを見繕っていましたー。
ホカペを見てたんですけれど、
ホカペってテーブルや椅子の下に敷くのはあまり良くなさそうですね。
テーブルの部屋のあったか処置に悩み中。
幸い、あの部屋はカーペット敷きだから冷えもフローリングよりはマシかな(^^)
[猫の膀胱炎・尿路結石の予防対策方法(記事下の小さい文字に書いてます。)]


**


タワー頂上で寝んね…の、

アルルだらりん.JPG

アルルさん。


そして、

モンモンだらりん.JPG

Mon兄さん。


お気づきでしょうか??


ポーズが一緒です(≧▽≦)

だって血がつながってますから.JPG

そりゃそうだけど、なんかオカシイ!
(MonMonとアルルはパパとママが一緒の兄弟です。)

こういうのって、“”かな??
PoPoがもしやったら、関係ないですね(笑)


その、PoPoちゃん。

テレビで勉強.JPG

テレビを見てお勉強中?

この位置からのテレビ鑑賞…、“誰か”と似てますよね(笑)
やっぱり、“血”は関係ないかもね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 32

青竹

モンちゃんの甘えん坊が炸裂、それだけ兄として我慢してたんでしょうね。
今は気持ちも緩んで、病気も早く治ってね。
ポポちゃんはテレビが大好きなんでしょうか
一生懸命に見てますね。
by 青竹 (2010-01-13 08:13) 

みゃお~

MONちゃん、早く良くなるといいねー!

うちもワサビが来た当初、シナモンが遠くから
私とワサビを見ているのに気が付いて、これ
じゃ~いかん!と思って「シナモンを赤ちゃん
可愛がりする週」とか作りました。

MONちゃん、お兄ちゃんとして頑張って
たんだろうなぁ~。  よく考えたら、
MONちゃん、うちのワサビより若いんだ
もの。 まだまだ甘えたいお年頃(ハート)
by みゃお~ (2010-01-13 09:24) 

kontenten

猫社会の猫関係・・・わかります^^;Aアセアセ
ゆめのお尻のハゲや、エルのヘルペス
ストレスだと思います(><)
ただ、ゆめもエルも今年は好調なようです(^^)。
MonMonさん、長男なので遠慮していたのかも知れませんね。
それに引き替え・・・遠慮しない六助には困りものです(爆)
by kontenten (2010-01-13 09:37) 

りみこ

お兄ちゃん、頑張りすぎだったのかもねぇ~
MonちゃんのRaeさんへの甘えっぷり素敵ですにゃ~w
氏より育ちだと私は思いますわ~♪
PoPoちゃんもきっと同じようなポーズで近いうちに寝ると思われwww
by りみこ (2010-01-13 09:49) 

キク

お兄ちゃん、頑張りすぎてたんですね〜。
でも長女として私も気持ちわかるような…(^_^;
いっぱい甘えて、ストレスフリーで膀胱炎も撃退だ〜!!
by キク (2010-01-13 10:22) 

Chocolat

Monちゃん、あまあま加速していますね!!
こうやって少しでも膀胱炎の症状が
出なくなってくるといいですよね~~☆
体は大人、中身は子猫のMonちゃん可愛いです♪
うちのMさん、体は大人、中身はオッサンだから(涙)。
by Chocolat (2010-01-13 10:25) 

ぷち

Monちゃん、長男としていつのまにかがんばっちゃってたのかな。
やっぱりあまあまは必須です。
私たちヒトだって、大人だって、時に甘えたくなる時あるもんね。
家族ってだんだん似てくるって言うから・・・血じゃないかもね。
っていうか、みんなRaeさんの行動を真似てるんじゃ?(疑惑)
by ぷち (2010-01-13 11:12) 

りる

Monちゃん、すっかり甘えん坊さんに(*^_^*)
この調子で甘えて、Raeさんとラブラブでいたら
病気が逃げて行くに違いありません♪
by りる (2010-01-13 12:14) 

まーちもーち

にゃっほーい♪
Monちゃん甘甘ちゃんに変身ですねー。
かわいい。私もポンポン撫でたいなぁ~。
この調子だとすぐに治りそうですねー^^

みんな一緒にいると似てくるんですねー。( ̄m ̄)

情報ありがとうございました。とっっっても参考になりましたm(_ _)m
by まーちもーち (2010-01-13 12:25) 

popoki

Monちゃん、甘えられてよかったね〜。
うれしそうな雰囲気がつたわってきます。
フランス語でロズの上とか下とか前とか後ろとか?
きっとおっしゃれ〜な響きなんでしょうね〜。
題材に使っていただけて、ロズも光栄です。^^

by popoki (2010-01-13 12:32) 

ayafk

そうか~MONちゃん長男として頑張りすぎちゃったんだね~。
甘えっぷりが最高です(*/∇\*) キャ
Raeさんのハンドパワーで膀胱炎も撃退ですね♪
by ayafk (2010-01-13 12:32) 

番長

Monちゃんよかったぇ・・アルルはポポが相手しているから大丈夫かな(^^♪ なんて言ってたらアルルもポポの影響でストレス溜まっていたりして。。
by 番長 (2010-01-13 12:54) 

タッジーマッジー

モンちゃんあちこち全開ですがな~(-_-;)
でもこんなあまえんぼのモンちゃんみれて、
こっちまでうれしくなっちゃいます。
ワタシは長女ですけど、まったく自覚とかなくて、
モンちゃんエライなぁと思いますよ。

by タッジーマッジー (2010-01-13 13:01) 

ちか

こんにちは~甘えの話なんだかよくわかる・・・ほんといろいろ考えてあげなきゃいけないんだよね。
上の子はやっぱりちょっとした我慢っていろいろやってると思ったら・・・うちももっと気をつけないと。
Monちゃん思いっきり甘えれてよかったね~別場所とかで凄いゴロゴロ言うといつもは遠慮してるのかな?なんて可哀相になったりよくあるよー。そういうところ多頭って難しいね。
Raeさんいろいろ気をつけてあげてみんな幸せだよ。
Monちゃんアルルちゃんほんとー同じ格好やっぱりよく似てる(笑)
by ちか (2010-01-13 14:42) 

そらまめ

ニャッホっ♪
きっとポポちゃんとの環境にも慣れるよ。
それまでMonちゃん、がんばれ~♪
話は違うけど、くろっち、ご飯食べないねん・・・
鼻の調子が悪くて鼻水がひどいから
抗生剤を混ぜてあげようと一日頑張ってんけど・・・
食べない・・・(泣)
元気やねんけど、もう10歳くらいにはなるから
ちょっと心配です・・・
by そらまめ (2010-01-13 17:09) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、甘えて可愛いですね。
我慢してたのですね。
うちもニャーが血便が続きました。

popoちゃん今日はお勉強ですね。
お兄ちゃん達に追いつかないとね。
by sskショー (2010-01-13 18:58) 

qoo2qoo

猫でも人間でも一緒ですね!!
家でも3ニャンの頃、同じようなことがありました。
Monちゃんどんどん、甘えちゃってくださいね!!
あ!ポポちゃんその位置は!!似てますね!!
行動をよく見てたのか?それとも・・・(笑
そして、横顔・・・可愛いですね!o(´▽`*)/
耳・頭もですが頬の黒いラインが大好きなqoo2qooでした(笑
by qoo2qoo (2010-01-13 19:01) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
Raeさん自身のモザイクがぁ!!
あの距離での撮影だったらモロだもんね(爆)
私は別にモザイク無くても良かったんだけど(//∇//)
Monちゃんとアルルちゃんポーズがそっくりですね。
ポポちゃんもそのうち同じようなポーズしそうだなぁ。
ポポちゃん何を見てたの?
丸い玉を見て転がしたくなり
画面に突っ込んでいかないでね。
(実家のニャンコは突っ込んでいったの…)
by まめのお世話人 (2010-01-13 19:20) 

koichan

だってね~Monちゃん以外はKYだからな(笑)
今はたっぷり甘えていい気分かな。
ネコタワー、まったく一緒ですね
こっちはさすが血のなせる技と思うけど
PoPoちゃんは、一緒に住んでると
似てくると言う所ですか?
で、TV見てなんのお勉強ですかな?
by koichan (2010-01-13 19:21) 

chariko

Monちゃん、ストレスだったのねん。。
でも甘えたお顔は子猫のようですね♪とっても幸せそう♪
いっぱい甘えて元気になるんだよーー^^
大サービスもお忘れなく~(爆)
ほんとだっ、、おんなじポーズ(@o@i)
やっぱり兄弟だからですかねぇ、、ってPoPoちゃん、
そのポーズは!!
同じ屋根の下にいると似てくるってことなのかも~。

Raeさん、この時期に言いづらいのですが、、
あ、あ、あけましておめでとう(^-^;)
今年もよろしくお願いいたしまーす!!
by chariko (2010-01-13 20:33) 

はろぉちぐ♪

 あんなにRaeさん Monちゃんたちの甘える時間を気にしてらしたように思ってたんだけど、あれは PoPoちゃんが隔離されてた頃だったのかなぁ?
なんにしても 今は甘アマな時間をもててるようで 良かったね Monちゃん。
うちのポワは通院が増えてストレスが見えてたんだけど、ベッドでしか私に甘えるすべを知らない。だから 精一杯2時間とかポワのために時間をとって胸に乗せたりしてるけど、来月にはガトーがベッドルーム解禁になってポワが居場所無くなるんじゃって心配してるの・・・
甘えん坊の子たち それぞれ満足させるのは難しいよね。でも 10頭20頭の場合は妥協も学んでストレスにも対処していかないといけないから ポワたちはよく構ってもらって幸せなのかも。

だらりんポーズ ポワもやるかな?
(*^。^*)

PoPoちゃんが観てるのは何の番組?
粒がいっぱい・・・
ちょっと 気持ち悪くも見える(*≧m≦*)

by はろぉちぐ♪ (2010-01-13 20:51) 

ばず母

MonMonちゃんの膀胱炎、、、ストレスもある?んですかぁ~。
やっぱりニャンコさんはストレスに弱いんですねぇ。
ロロの下痢もネットで検索してたら「病院に1泊したストレスが原因かも?」って言うのがあったんですぅ。
MonMonちゃん、遠慮せずいっぱい甘えるんだぞー♪

MonMonちゃんとアルルちゃんは本当の兄弟なんですね!
ムフフ、、、「血」ってあるのよ~きっと!
by ばず母 (2010-01-13 21:49) 

miffy

Monちゃんいっぱい甘えられて良かったね~
そういえば、前はよくおマタパッカ~ンってしてRaeさんに撫でてもらってましたよね。
いつ頃からしなくなったのかな~
みんなに遠慮しないでいっぱい甘えて早く完全な状態になるといいですね。
人間でも一緒に暮らしてると血が繋がってなくても似てくるからニャンコもそうなんでしょうね。
by miffy (2010-01-13 21:50) 

pon pon

Monちゃん、絶好調ですね~(笑)
いいぞ!Monちゃん♪♪

兄弟がいっぱいいる生活ってそれぞれの個性に合わせて
ちゃんと心のケアも大切なんですね。
Monちゃんは特に一番にRaeさんちの子になったから、
なおさらRaeさんを独り占めしたいのかな?ふふ。

popoちゃんもテレビ見るのねぇ。かわいい。
下は上を見て育ちますね。^^
by pon pon (2010-01-13 22:55) 

きいちゃん

ご無沙汰しています。
MONちゃん、具合が悪かったんですね・・・・。
お大事に。。。。
by きいちゃん (2010-01-13 23:05) 

marimo

Mon兄さん・・・お腹だしてコロンとして甘えている時は・・・
無防備で大サービスなんですね~(^^
もっと独占したい気持ちを抑えてていたんでしょうね。
人間も兄弟が生まれると上の子が「自分はかまってもらえなくなった」と・・・
情緒不安定になったりするそうです。
だからきっとニャンズも同じなんでしょうね。
同じように扱っているつもりでも・・・1にゃん増えたら
その分、配分的には確実に減ってますもんね~。
膀胱炎早く良くなりますよ~に♪
by marimo (2010-01-14 00:13) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、とっても甘えん坊になってますね。 新しい子が来た時は今までいた子達をたくさん、たくさん、かわいがってあげるのがいいですよね。 Monちゃん、早くよくなりますように。
実家ではこたつの下に1畳サイズの小さなほっかぺを敷いてます。
by mito_and_tanu (2010-01-14 00:19) 

カトリーヌ

うわ~!Monちゃん出血大サービスですね(笑)
モザイクモザイク...(/▽゚\)チラッ←ヲイ!!
お兄ちゃんの自覚があって、甘えるのをガマンしていた
のかもしれませんね。Monちゃんはすごく気を使うコなんだなぁ
と気づきました。もっと構ってほしいという気持ちが出た
のかもしれませんね。
いっぱいアマアマしてあげてください(♥^-゜)
そして早く完治するんだよぉぉp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2010-01-14 10:01) 

rinco

長男は我慢しちゃうのでしょうか…。
にゃん太も妹弟の面倒よく見てくれますが、
皮膚病が何度も出てたりします。
甘えも甘ったれるじゃなくて、遊びの強要です〜。
シロクロは血の繋がった兄弟ですが、外観は
似てないから父親は違うと思うのに雄雌なのに
よく似た行動をします。

兄弟だなぁ…と思うことしばしば…。
Monちゃんたくさん甘えちゃってね〜☆
by rinco (2010-01-17 01:23) 

Rae

★みなさまへ★
猫社会もなかなかどうしてむずかしいようで…。しかも3ニャンとも男の子。 縄張りとかそういうのがねぇ、なかなか折り合いがつかないんだと思います。
アルルとPoPoの関係は、よほどのことがない限り今のまま平行線だと思います。 アルルはねぇ、ストレスがかかってるとは思いますけれど、それなりに仕返ししたりして発散してると思うんです。 ただ、Monちゃん。自分のストレスだけではなく、相手のストレスも自分のこととしてためちゃうフシがあって…。
ストレスの発散の場として、私に子猫のように甘えるという風に仕向けていて、それはそれなりに功を奏してるのですが、MonMonばかり構ってると、アルルがねぇ、部屋の隅っこから“恨み節”なまなざしで私を見ています。
難しいです、猫心。
by Rae (2010-01-17 09:58) 

TAKUMA

うーーん、中身はまだ子供…きょんもそうなんだろうなぁ。
今日は遊んでやろう。
by TAKUMA (2010-01-18 19:25) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
Monちゃんは、3歳だけれど………一番チビッコPoPoよりも精神年齢が幼いです(苦笑)
by Rae (2010-01-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。