SSブログ

ぬくぬく最高!!&甘え成分増量中!? [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
えぇわーーー(ハート)


ええっすわーーー(ニンマリ)



後ろ頭.JPG

あぁぁっ!
猫の後ろ頭って、素敵!!(#^。^#)



ニャッホー、皆様。

ヒーター前.JPG

PoPoの冬の定位置!? ストーブ前。
ストーブのスイッチが入ってなくても、ここにいると温かいとインストールされてるらしく、ウットリ寝てるんですよ~(苦笑) 


しょっちゅう、ここに居ます(^^)

寒いの!.JPG

いいよ、いいよ~(^^)
ホカホカにモフをあたためてください♪



この場所がすきなのは、PoPoだけではなく…

ご機嫌アルル.JPG

アルルさんも大好き!!


ストーブ最高!.JPG

見事なパッカーーーン!!です(笑)



**



我が家の冷蔵庫横の棚。

冷蔵庫横の棚.JPG

何の変哲もない、ただの棚。



この棚の一番下の部分に…、

変な趣味.JPG

甘えモードのMon兄さんがたびたび入ります。

この場所、袋小路になってて、ここへ追い込まれると、トキメくみたいです(爆)
嬉しそうな顔して、尻尾をピーン&先っちょクルンでゴロゴロ大音量!
そして、一番下の棚に突進していく…。
ここで甘えてても、アルルやPoPoに見つからないのがツボみたい♪


コロコロ催促.JPG
 
コロコロマッサージの催促~~!(笑)


膀胱炎の原因…。
多分…ストレスなのだと思います。

PoPoが増えてね、ざっくり言うとそのバランスをとるのに
イッパイイッパイになってしまった…って感じかな。
お兄ちゃんとして、MonMonなりに頑張ってたけれど、頑張りすぎちゃったね。
(PoPoが悪いって言ってるんじゃないですよ、念のため。
Monちゃん、ジャイアニズムだけれど、本当のところは博愛精神がすごいのよ。ただ、素直になれないだけ。
アルルとPoPoが揉めていたら、「どうにかしなきゃ!!」って右往左往。で、私にヘルプミー!しにくる。
…と、そんなこんなのストレス。)

それで、意識的にMonMonに構うようにしています。
そしたら、えらく甘えっ子になっちゃった!!(でも、嬉しい)


*****

一昨日、Monアル兄弟のブリーダーのDANAさんより電話をいただきました。
Monちゃんの膀胱炎のことについて、お知恵をいただきました。
冷えについての対策と、飲み水のことなどを教えてもらったんです。
足元が冷えるとね、動くのがイヤになるからトイレに行くのも我慢したり運動不足になったり…。
猫の動線をよく観察して、よくいる場所の温度をチェックするといいとのことでした。
(素足で歩いて冷たく感じたり、部屋の様々な場所で5分ほど座り、「寒い!」と感じたら、猫も「寒い!!」ので改善すること。)
フローリングだとニクキウが冷たいので、何でもいいから(極端な話、ダンボールでも)敷いておくといいそうですよ。
飲み水に関しては、冬に人間も冷たいものをなかなか採らないのと同じで、37度くらいのお湯をあげるといいそうです。
当然、冷めるので、定期的に日に三度くらいは変えてあげるといいみたい。
それから、フードのこと。 
ナチュラルバランスのフィラインフォーミュラという種類だったとかな(購入したので、届いたらUPします)、
クランベリーが配合されたカリカリがあって、それが尿路結石や膀胱炎の予防対策にいいそうです。

DANAさんのブログ 

子猫のことは、コチラをどうぞリンクバナー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。