SSブログ

隙だらけだとつまらない&長引く膀胱炎&盗み食いには気をつけて! [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

PoPoちゃん、ぬくぬくスポットでほっこり中♪

見つめるポポ.JPG

…では、なくて、



モンモンをみてる.JPG

MonMonをターゲットに狙っているようです。


スキだらけ.JPG

しかし、自分が狙われてることなど微塵も感じていないMon兄さん。
弟に心配されてる!?(苦笑)
のんびり屋さんだからな~、Monちゃん。そこがいいところなんだけど♪


足上げスタイル.JPG

足を上げたままのスタイルで、せっせせっせと毛づくろい。
あの上げたままの足がとってもかわいい~!



Rae 「ね。PoPo…行かないの?? Monちゃんハントに。」

つまんないから狙わない.JPG

すぐに襲えちゃうのでスリル感が無いのかしら…。


ひょっとして…

ほかぺ命.JPG

アナタ、そのぬくぬくスポットから離れたくないだけなんじゃないの!?


《証拠写真》

とけちゃうよ!.JPG

我が家で一番暖かい場所がここなんです。
ネコタワーハンモック部分の窓際の一人用ホカペでは、
寒さを凌げないみたい(苦笑)
この記事を書いてるときも、ここで小さくなって寝ています(^^;)


そうそう!
PoPoのビビリの件ですが、もう大丈夫そうです。

ビビリ、治りました。.JPG

元気にアルルハントに勤しみ、卓球のピン球にじゃれ、お水で遊び…
ビビリでおかしくなる前のPoPoに戻っています。
ご心配おかけしました。
しかし、ビビリの原因が定かではないので、また突然なっちゃうかもしれません。
(一週間かかったなぁ…ビビリが治まるの。)




それから、Monちゃんの膀胱炎…
チッコの検査をしてもらいましたけれども、
ダメでしたー(涙)
譲っちゃダメ!.JPG

Monちゃんがすぐに水を飲めるようにと、手元に持って行ったのだけど
フレッシュ好きのPoPoに譲ってるし!


<今回の診察内容>
今度は細菌数は減っているけれど、血が混ざってるということでした。
昨日、チッコ採取に失敗し(まったく違うところをおチッコを受けるもので受けてた。)、カテーテルでチッコをとってもらいました。
そういうことで、カテーテルで尿道が少しこすれたりして傷ついて血液が混ざったかもしれないかもしれないので、
普通の状態で採取したチッコを取れたら持っていくことになりました。
その状態でも血が混ざってたり、細菌数が多かったりしたら、レントゲンとエコー検査をすることに。
チッコ検査で石がたまったりしてない数値でも、レントゲンやエコーをすると石や
腫瘍が見つかったりすることもあるそうです。
今度のチッコ検査で、潜血も細菌もクリアだったら、治ったこととして様子を見てもいいし、
気になるようだったら両方とも検査しておいてもいいかもということでした。
様子を家で見てる分には、頻尿でもないし、一度に適度な量も出てるし、砂を見ても血は混ざってないんだけれどなぁ…。
レントゲンとエコーの費用は、レントゲン2枚(体が大きいので1枚では撮りきれないらしい)で6000円、エコー検査3000円らしい。

また一週間後に病院に行ってきます。
おチッコ検査は、とれたらブツだけ持っていくことになりました。




**怪盗アルル**

Monちゃんの病院から帰り、夕食の支度を終え、食事をとろうとしてると、
Monちゃんが玄関のあたりで呼ぶように何回も鳴くので様子を見に行った。

PoPoが病院の香りのするMonMonが気になるようで、
オチリを付け回してMonMonを困らせていたんです。



その隙です!

その隙に…
数の子盗み食い.JPG

アルルに数の子を食べられてしまいました(泣)

ちょっと様子を見るだけだったので、そんなに考えずに放置したまま席を立ったのがいけなかったみたいで…。
さもなくとも塩分が高いのに、唐辛子で味付けしてあって…、あせりました。
すぐにMonちゃんの水分補給用のシリンジで水を半ば強制的に飲ませて一晩様子を見ましたけれど大丈夫そう。
ほんと、ほんの数十秒のことだったんだけれどね、
アルルのほうを見ると、もうすでに“美味しい口(食べ終わって口の周りをペロリと舌なめずり)”してました。
でも、辛子の刺激でちょっと変な顔に…。
寝る前の歯磨きのときに、念のためもう一度、強制的にお水を飲んどいてもらいました。
「ちょっとくらい…」という思いはダメですね。それから、ラップをしたまま、食べるときだけめくって取り出してます(苦笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日、ダイエットの番組を見ました。みんながんばっておられたなぁ…。
(で、体重は!?)

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。