SSブログ

相方ヒラ社員、Monブチョーに暴言を吐く。 [お仕事シリーズ]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

にゃっほ.JPG

Monブチョー、相方ヒラ社員を直々に指導中!
(相方は、PCの前にいます。)


順調に動いています.JPG

お仕事はどうやら順調に進んでるようです♪
Monブチョーの指導のおかげかな~。



なのに…、

不本意!.JPG

“Monちゃーん、もう!邪魔やって!!”
“あかんって、もう!壊れるって!!!”
“あーあー!ちょっと、邪魔せんとって!!!”

などと、相方ヒラ社員は、Monブチョーに暴言を吐いておりました。


同意を求める.JPG

…でも、私も、
「プリンターが壊されるんじゃないか!?」って冷や冷やしました(笑)
すみません、Monブチョー!
(アルルはMonブチョーの後ろの家具の上にいます。)



***


パトロール中のPoPoさん。

間抜けな奴め!.JPG

そのPoPoさんの前に、鳥さんが飛来~!
もう、ハントする気、満々のようです。


間抜けはあなた!.JPG

鳥さん、強気!!!
(でもある意味、鳥さんのほうが正解ですよね(^^;) PoPo、そこまで行けないし…。)


狙いに狙ってたんだけれど、
(ウカカカもやってた。)

飛んでちゃった!.JPG

やっぱり飛んで行っちゃった!


ミーアキャットみたい.JPG

首を体を長くして、鳥さんが戻ってくるのを待つPoPo。



ぐっすり寝んね.JPG

でも、戻ってこず、待ちくたびれちゃったようです(笑) ナ~ンテ


***
Monちゃんの膀胱炎、その後。

昨日、病院に行ってきました。
尿検査の結果ですが、そんなによろしくなく…。

血は出ておらず、膀胱炎の症状は落ち着いてはいるようなのですが、
ストラバイトの数値が前より悪化(今回は3+。前は1+。)。
ということで、石が出来たりしないように療養食を食べることになりました。

2Kg入りを購入し、7KgのMonちゃんの給餌量は一日100g。
ということで、約3週間後(療養食がなくなった頃)にもう一度検査することになりました。
その時の検査の結果でこの先をどうするか決めようということになりました。
療養食はどうも一生ものになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 37

まめ

ブチョーであっても物品破壊の場合は始末書ですよ、
うん。
by まめ (2010-01-20 08:38) 

ろき

Monブチョー仕事の監視は良いのですが、
社員の仕事の効率が落ちますからその辺考慮してくださいね!
それは通常の会社組織でも言える事なんですが・・・
後ろで上司が見てると仕事しにくいよ。(笑)
PoPoさん戦う気満々なので今度家に来て雉と戦いますか?
カラスも1羽ではなく大群で押し寄せてきますから
戦い甲斐があると思いますよ。
by ろき (2010-01-20 08:39) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ブチョー、プリンタに乗ってるのは
まずかったと思います。
あ、相方さんの見方ってわけではありませんよ~。
相方さん、ごめんなさい。
あくまで猫派ですので(笑)
カラスくん、帰ってこなかったんや~・・・
ポポちゃん、残念やったね。
Monちゃん、がんばらなアカンね・・・
体質なんかなぁ・・・
次の結果がよくなってますように・・・
by そらまめ (2010-01-20 09:33) 

popoki

Monぶちょー、ぷりんたのうえはまずいですにゃ。
まえにすわって、でてくるときに
すかさずぱんち。これがたのしいんですにゃ。 ろず

尿検査の結果、心配ですねえ。
石が出来やすい体質なのかもですね。
あ、ってことは兄弟のアルルも今から気をつけなくちゃってことでしょうか?
でも早めに対策が出来てなによりです。
あ、クロネコのハコ情報、リンクまでくださりありがとうございました〜。^^
by popoki (2010-01-20 09:38) 

Chocolat

Monブチョー、お仕事ごくろうさまです!!
プリンターが故障しないことを願ってますよぉ。
ちっちの検査結果、なかなか思うようになりませんね(涙)。
やっぱりMonちゃんの体質的なものによるところが大きいのかな…。
療法食にしてもサプリにしても、ある程度の期間は
続けてみないと~~って感じでもありますものね。
3週間後、少しでも検査結果がよくなっていますように!!
MonちゃんもRaeさんもファイト☆

by Chocolat (2010-01-20 10:03) 

koichan

Monちゃんの体質的なものなんでしょうか
療養食3週間、頑張って欲しいものです
でも、相方の見張りなどなさって、素晴らしい?
上司たるお姿・・ヒラは黙っておれかな。
(プリンターの重量オーバーっていかほど?)
ゆきもスズメと鳩に「ウカカカ」とやっております
PoPoちゃんと違って下に降りたら行けるのに
行かないビビりです
by koichan (2010-01-20 10:32) 

りみこ

Monちゃんお仕事お疲れ様www
PoPoちゃんも熱心ですにゃw
膀胱炎ってホントにしつこいし、一度良くなっても再発ってあるから、頑張って下さい
by りみこ (2010-01-20 10:33) 

番長

ただでさえプリンター重いのに・・Reaさんのプリンタと
私のとおそらく同じです。私のはMP970です(^^♪
Monちゃん一生ものなんですねぇ。
根気強くいきましょう!!!!!!
by 番長 (2010-01-20 11:58) 

kontenten

PoPoさん・・・果報は寝て待てだニャ♪
by エル
 猫下部尿路疾患持ちのカナ嬢も悪い時はストルバイト結晶が出ました^^;Aアセアセ
やはり、食事療法で症状は出なくなりました。
ただ、その病理食・・・値段も高いですが・・・カロリーも(><)
益々・・・女王を越して横綱です・・・(爆)
by kontenten (2010-01-20 12:03) 

きいちゃん

療法食って、ヒルズのa/dですか?
まず、結石を溶かしてから、予防食c/dに代わるんですよね。
うちの、きいちゃんも結石が出来る体質なので、療法食c/dずっと食べています。
普通の食事にすると再発しましたが、c/dだけにしたら今ではもう何年も再発していません。
高いけれど、ずっとc/dをあげることにしています。
monちゃん、頑張れ!
by きいちゃん (2010-01-20 12:04) 

ayafk

療養食を食べる事で治したり予防したりできるなら、薬を飲み続けてブラウン様がPになっちゃうよりいいですよね♪
どうせご飯は食べるんですから、それがMonちゃんの健康をより促進するものであるのは悪いことではないと思いますよ。
それでもとにかく早く正常な値に戻るといいですね~。

by ayafk (2010-01-20 12:45) 

タッジーマッジー

モンちゃんお仕事しっかりしてますね!
療養食食べることになったって、
ほかの子とちょっと種類が違うだけ、
って思えばなんてことないのです。がんばれ!
ポポちゃん、あーんな遠くのハトねらうんですね。
結構目がいいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-01-20 13:13) 

ぷち

よく考えるのです・・・
プリンターやパソコンの耐荷重量は何キロなんだろう、と。
ネコが乗る予定で売られてないので、どこにも書いてないし( ̄∀ ̄*)
療養食、美味しく食べられるかな?
それで良くなるといいですね。
by ぷち (2010-01-20 13:46) 

まーちもーち

にゃっほ。
まぁ~相方さんたら部長に口答えなんて!!
今の時代、そんなことしたらリストラされちゃうぞ。

Monちゃん、結果思わしくなく残念です。
気長にやるしかないんですねー…
石がうまくなくなるといいですね。
by まーちもーち (2010-01-20 13:46) 

えるまーる

MOn部長、それは体重制限があるかもしれませぬ。
(≧m≦)ぷっ!

ポポちゃん、体が長~く伸びているところがかわいいわ。
待ちくたびれちゃったね。

う~ん、療法食食べて良くなっているといいですね。
お水をたくさん飲むのも良いのかな??

by えるまーる (2010-01-20 15:40) 

LARA

Monちゃん療法食になるのですか〜・・好きな味だといいなぁ(=´ω`=)何も力になれませんが、Monちゃんが少しでも良くなるように祈ってます。。
でもプリンターの上はマズいです!ブチョー!!
by LARA (2010-01-20 16:09) 

qoo2qoo

Monブチョーの監視は厳しいようですね(笑
プリンターが小さく見えますね(≧∇≦)ノ彡★
ポポちゃんはハントで伸びてますね(笑
あと、療養食、大変ですが頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2010-01-20 16:25) 

kurako

PoPoちゃん、捕まえる気満々ですね^^
鳥さん逃げちゃって残念~。

Monちゃんのストラバイト、なかなか難しい状況・・・。
療法食で状態が良くなっていくといいですね。
見た感じ普段と変わらず元気そうなので、重症ではないと思うのですが、
ストラバイトはしつこくてやっかいですよね。


こっこは1年前、2年前と、冬にストラバイト&膀胱炎を発症しています。
かかりつけの動物病院の治療方針は「水分をたくさん取る!」ということで、
食事はウエットフードを推奨されました。(療法食は特に薦められず。。。)
+尿酸化剤(お薬ではなく、サプリメント)の処方で乗り切れています。

Monちゃんの病院の方針も正しいと思いますし、獣医さんとの信頼関係は
とても大切だと思います。本当にすごく大事☆
なので、決してこっこの獣医さんの方が正しいというわけではなくて、
もし、この先治療を続けて、なかなかMonちゃんの状態が改善しないなぁ
なんてことがあったら、こんな選択肢もあるよ、ということで^^ ↓
「こっこの日記」の健康ノート(ストラバイト)というカテゴリーでまとめているので、
興味があったらちょこっとのぞいてみてくださいな。

こっこはこの冬、ストラバイトはできずに過ごせています^^
(超長くなってしまってすみません。)
by kurako (2010-01-20 16:45) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんご苦労さまです。
うちのショーが乗ると壊れそうですがMONちゃんなら平気そうな気がします。

MONちゃん、良くなるといいですね。
by sskショー (2010-01-20 18:38) 

まめのお世話人

あぁ…私もプリンターが気になっちゃいました。
耐重ってどれくらいなんだろう。。。
ポポちゃん背伸びしてるんだぁ。
かわいいなぁ。
Monちゃん療養食を食べることになったんですね。
結石になっちゃうとつらいしね。
痛みも出てきたり手術とかも…
いろいろ大変だけど美味しく食べてくれてるみたいだし
ちゃんと予防できるからうれしいですよね。


by まめのお世話人 (2010-01-20 19:41) 

pon pon

Monちゃん、ずっと療養食なんですね。
療養食は美味しいのかな。
でも、Monちゃん、ワガママ言わずにおりこうさんに
治療していますね。いい子だね、Monちゃん。
…それにお仕事もごくろうさまです。(笑)

popoちゃん、ほんと!なが~い。(笑)
とってもスタイルいいですねぇ。
ネコらしいかわいい後ろ姿にキュン♪です。
by pon pon (2010-01-20 20:03) 

マット

上司に暴言を吐ける相方平社員さんは凄いですね(笑)

ポポちゃんの待ちくたびれて寝ちゃった姿が可愛すぎですw

Monさんの症状がこれ以上悪化する事無く良くなることを願ってます!
by マット (2010-01-20 21:21) 

チャコ&ミニ

プリンターが昔風の体重計のように見えて、笑ってしまいました。体重っていうか、目方って感じ。
貫禄のモンブチョー。
by チャコ&ミニ (2010-01-20 21:29) 

ばず母

Monブチョーさん忙しそうですねー。(笑)
でもプリンターに乗ってるだけで出てくる用紙にお手手は出さないのねっ。
えらいぞー♪
PoPoちゃんハンターになってますねっ!
やっぱり威嚇(?)する時はウカカカってするんですね~。
ロロは反射する光にウカカカとしますっ。
MonMonちゃん、検査結果良くなかったんですか…
3週間後の検査まで心配が尽きないと思いますが、
療法食で数値が良くなりますように!
頑張れ~!MonMonちゃん♪
by ばず母 (2010-01-20 21:51) 

takamin

ニャッホー☆
おふっ…
プリンター。。。ぶちょー!!
底抜けますって!!!(笑)

popoちゃん、
届かないって!!(笑)

石、出ないといいですね。
うちのみかんも奇形かもしれないので、センセイに気をつけてねって
言われてます(/_;)
療養食か~。合うのがみつかるといいですな。
お友達も、食べないとか、合わないとかで色々試していいの見つけたみたいです。
次の検査、ちょっとでもよくなるといいね!!
by takamin (2010-01-20 21:53) 

ヨンタロー♀

Monブチョー、監督するだけで、お手伝いはしないのですね。
MILCHはお手伝いをしてくれるので、有難迷惑なんです。
by ヨンタロー♀ (2010-01-20 21:58) 

はろぉちぐ♪

 砂の段階ならそんなに心配しなくてもいいよ。それに ストラバイトなら溶けるから。ポワのように 逆にph傾かないように気をつけてね。

 Monちゃん ちょっと得意げな表情がかわいい♪
でも クレみたいに、出てくる紙を噛んでちぎったりしないのが やさしいなぁ~。Monちゃんと アルルちゃんは うちのクレから見れば お利口さんです。。。あ コードはクレは噛まないけどね・・(^_^;)アセアセッ
PoPoちゃんのはしゃぎっぷりと ガトーはホントに似てるから たまに呼び間違えちゃうほどなのよ~ ポポって言いやすいから♪

by はろぉちぐ♪ (2010-01-20 22:12) 

りる

何故猫ってプリンタの上が好きなんでしょうねぇ(^‐^;
うちも、プリンタ=お立ち台だと思っているみたいです(笑)
Monちゃん、療養食がんばって!!!
by りる (2010-01-20 22:52) 

miffy

Mon部長お仕事熱心なのはわかりますが、プリンタさんの事も考えてあげてくださいね。
PoPoちゃんも「ウカカカ」って鳥さん威嚇するんですね~
Monちゃん療養食を嫌がらずに食べてくれるといいですね。
by miffy (2010-01-20 23:38) 

marimo

あら・・・検査結果あまり芳しくなかったのですね。
療養食ですか。。本格的というか人間みたいですね。
これで快方に向かう事を祈りましょう♪
プリンタの上で見守る部長~ いい仕事してます♪
popoさんのカラス待ち・・・日が暮れてしまいましたね(^^ みょ~んってのびると長いですね~。
ぐんぐん大きくなりそうな気配(笑
by marimo (2010-01-21 00:02) 

みゃお~

Monブチョー、プリンターの上に座って
カメラ目線の猫座り、なんかめちゃくちゃ
几帳面なブチョーって感じです。

お外は雨? 窓にたくさん水滴が
付いているのだけど、結露?・・・って、
変なところに目がいってしまって
ごめ~~んm(_ _)m

Monちゃんの検査値聞いて『どよ~~~ん。』
うちのシナモンとどうしてもイメージが重なって
しまって、とっても心配です。  毎日の
ブログでの画像を見る限りは、変わりなく
元気そうに見えるのですが、Monちゃん
闘病に頑張っているのねと思うと、胸が
キュン!と痛くなります。  お水、たくさん
飲むんだよ~。
by みゃお~ (2010-01-21 01:16) 

ちか

おはよ~そうか~検査結果あまり効果が出てなかったんだね(≧ω≦)
うちのタマもキララもどうやら一生療法食ならしい。
違うのに替えたらすぐにストルバイトが出ちゃったからね~。
Mon部長さんがプリンターの上に乗ってるからプリンターの心配ってアハハッハ。
相方さんは平社員なんだね。
ポポちゃん可愛い~後ろ姿。またやって来てくれるといいね~鳥さん。
by ちか (2010-01-21 06:03) 

やっぴぃ

まぁ・・・どこのブチョーも我儘で勝手ですよねぇ(^^;
でも、もんブチョーなら仕事が進まなくても、可愛いから
OK♪♪
是非、我が社へ!!
でも、心配ですね。。。もんちゃんの身体(TT)
良くなると信じて祈ってます(^^)ファイト
by やっぴぃ (2010-01-21 07:20) 

TAKUMA

きょんもプリンター監視係です。
by TAKUMA (2010-01-21 10:49) 

chariko

Monちゃん、療養食の効果が早くでるといいですね。
くいしんぼうさんも何度も血尿を出していましたが、
食事(私の場合はウエットフードに)を変えたら、なくなりました^^
おいしく食べつつ、治していってね~。
by chariko (2010-01-22 00:28) 

カトリーヌ

ブチョー、そこで監視するのはまずかったのでは!?
効率が落ちて残業になったら、しっかり手当払わないと
いけませんヨ(*´ゝ艸・`)ププ
うちのコでもプリンターに乗られたら壊れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしますヨ(; ̄ー ̄A おデヴーですからっ!!
ポポちゃんを自由にお外に出したら、絶対鳥をハントして
帰ってきますね(≧∀≦)光景が目に浮かぶぅ(^ー^*)♪
Monちゃんの数値、あまりよくなかったのですね...
食事療法で効果が出ることを祈ります★がんばれ!!
療養食がおいしかったらいいですね♪
by カトリーヌ (2010-01-22 10:25) 

Rae

★みなさまへ★
プリンターもPCも今のところがんばってくれています。PCなんてキーボードの上に飛び乗って走って行ったり、電源を押して強制的に切っちゃったり…。
PoPoは、目の前に鳥がいたら本当にやれる…と思います。躊躇なくがぶってしそうです、彼は。
療養食とご飯のことですけれど、療養食で病状が改善されるのもありますが、ウェットフードもやはり有効のようですね。ウエットから水分を摂取し、おチッコと一緒にストラバイトを洗い流しちゃうって感じなのかな~。 特定のご飯にのみ反応してpHの数値がおかしくなっちゃったりする子もいるみたいです。 ご飯、食いつきがいいかどうかと言うことのほかにもこういうのも気をつけたほうがよさそうですね。
by Rae (2010-01-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。