SSブログ

モフモフぬくぬくエリアは天国! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!


ぬくぬく環境が整うまで急場凌ぎに敷いてある、今は使っていないモフモフ毛布


その毛布の肌触りがお気に入りのPoPo♪

じゃらしで楽しそう.JPG

猫じゃらしを持ち込んで、ルンル~~~ン♪


フカフカが気持ち良いし、猫じゃらし遊びは楽しいしで…、

じゃらしであそぶポポ.jpg

だんだんヒートアップしていくPoPo。



(音が出ます)
動画撮る前のほうが、激しかったな…(汗)



激しく遊びまわるPoPoを、見ていたのは私だけではありません。

傍観者.JPG

Monちゃん…高見の見物!?



**

兄、ぬくぬくスポットで寝る。

Monちゃんもホカホカスポットで.JPG

打ち上げられたトドのように…。

単純に寒かったってのもあると思いますが、
弟ばかりに譲ってなくてもいいって思ってくれたのかもしれません。
ちょっと拗ね拗ねだった時期(膀胱炎になる前。拗ね拗ねに気づいてなかった…)は、
使っていて誰かが来ると、どっかいってましたが、
アルルが来ようがPoPoが来ようが『ぷぅぷぅ』言いながら寝たまんま♪
(ちゃんと他にもぬくぬくスポットがありますよ~。アルルとポポは、たまたまそこで寝たくてやって来ただけ。)



頭寒足熱.JPG

今日か明日に病院に行きます。
チッコ採取に成功しますように!!

クランベリーのサプリのその後昨日あたりから食べてくれるようになりました。
                  カリカリにササササってふりかけてます。
                         嫌な顔したり、無理に食べてるって感じじゃないです♪
                           どうやって食べさせようかと思ってたので良かったです。

ゆるゆるブラウン様その後…Monちゃんのブラウン様の形成率は90%です♪
                               おチリの毛を、少し汚しちゃうことはあるけれど、
                                   毛が長いので擦れるとついちゃうみたいです(^^;)
                                      最初は、ものすごく嫌がってた“おチリの部分洗い”。
                                           最近は、洗面所を締め切ってするからか、甘えるんです。
                       弟達に見えないからね、子猫みたいに甘えるんですよ。
                                  でも、シャワーが出だすと、我に返るようです(爆)


 
溶けてる.JPG

しっかし、よく寝てるなー(^^)
また目を開けて寝てるよー!(笑)


***


眠いのに……。
何かの修行ですか!?

南無.JPG

ねぇ、アルルさん!!!

目を閉じて瞑想!?
眠いなら、コテンと横になったら楽なのにねぇ(苦笑)


「む」の口.JPG

目は閉じてるけれど、半分くらいは起きてるアルル。
疲れがスッキリとれないだろうに~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 29

番長

我を失うほどのポポ、それを観察するMon・・・
面白いですねぇ(^^♪ それにしてもスゴイ毛玉
毛が長いと、あぁなるんですね、びっくりです。
by 番長 (2010-01-19 09:05) 

popoki

そっか〜、Monちゃんも自分を出せるようになったんですね。
よかったよかった。
シャワーが出るまで、存分に甘えてくださいませ。^^
ところで、私もペンタブを真剣に検討中です〜。
今日辺り買っちゃうかも♡
by popoki (2010-01-19 09:33) 

yumeneko

敷き毛布はうちとおんなじみたい。
ところで、毛布に抜け毛がすごいでしょ?
時々コロコロで取ってますが、普通に洗濯機で洗いますか?
うちはいい加減バッチクなったら、廃棄です(^^;
by yumeneko (2010-01-19 10:09) 

kontenten

打ち上げられたトド・・・今、私の隣にもいます(爆)
いえいえ、出勤中のカナ嬢です^^;Aアセアセ
今も、仕事(睡眠)中です(^^)。
 ホント、動画は難しいですよね(w)
先日も【うし柄 VS 縞三毛】の実況中継を撮ろうと思ったのですが・・・
カメラを向けた瞬間・・・うし柄退散
いはやは、折角のチャンスを逃してしまいました(><)。
by kontenten (2010-01-19 10:11) 

Chocolat

PoPoちゃん、ハッスルしていますね~♪
たしかに、こういう時って動画を撮る前のほうが
もっと激しかったっていうこと、多いですよね(笑)。
Monちゃん、洗面台であまあまなのね~☆
うちは部分洗いで洗面台に連れていくと、
その途中で服が穴だらけになるほど拒絶されます(爆)。
by Chocolat (2010-01-19 10:12) 

まーちもーち

にゃっほ♪

ぽぽちゃん元気だねー。
フカフカ毛布で遊ぶのは楽しいんだろ~ねぇ~。
毛布から外れると、ちゃんと咥えて毛布のところに
戻るもんねー^^
それにしても一人遊びが得意で羨ましい!!
Monちゃんはよく寝るんだね~^^;疲れてるのかしら?
アルルくんは瞑想中・・・3ニャン3様ですねー(笑)

※サプリ、食べてくれて良かったですねー。
by まーちもーち (2010-01-19 10:49) 

ろき

PoPoさんもMonさんもふかふかぬくぬくで
とっても気持ち良さそうですね。
アルルさんの修行僧のような顔がまた可愛い。
悟りを開くまであとどれぐらい?
PoPoさんの全てが受け入れられるようになると良いですね。(笑)
by ろき (2010-01-19 11:40) 

青竹

ポポちゃんが大ハッスルして、モンちゃんやアルルは温い場所で夢の世界。
ほんわか楽しい雰囲気ですね。
by 青竹 (2010-01-19 12:15) 

まめ

アルちゃんのお顔がライオン(というか、獅子?)に
見えてしまいました。
それもかわいいです~
by まめ (2010-01-19 12:46) 

koichan

Mon兄さんが自分を主張できるようになって安心ですね
アルルくんは、瞑想得意?こいちゃんもライオンみたい・・と思ったよ
PoPoちゃんは、もふもふお気にいりなのねぇ
ちゃんと毛布のうえに戻ってくるところがいいわぁ

by koichan (2010-01-19 13:14) 

あつこ

あっはは、ポポちゃん、我を忘れて遊んではるのね。
モンちゃんもようやく我慢せずに
ぬくぬくスポットで寛げるようになってよかった~
ストレスにならはったらかわいそやもんね~

サプリちゃんと食べてくれはるんやね♪
by あつこ (2010-01-19 13:38) 

Rae

★みなさまへ★
チッコ採取できましたーーー!!
夕方、行ってきます、病院♪
Monちゃんは、膀胱炎と思えないほどの動きっぷりです。
今、PoPoと追いかけっこ~~! 家中爆走!!
PoPoの動き方が凄い~~!
by Rae (2010-01-19 14:13) 

ayafk

モフ毛布から出ちゃったじゃらしをわざわざ持ちかえってきてますね(* ̄m ̄) ププッ

Monちゃんのブラウン様の成型率がどんどん上がっていってめでたいです!
これで数値も安定してると言うことなしですね♪
もしチッコの数値がまだイマイチでも、サプリの効果が出るのはもう少し先でしょうから落ち込まないでくださいね☆
by ayafk (2010-01-19 14:17) 

そらまめ

にゃっほっ♪
↑、おっ!ご苦労様です。
治ってたらいいね~。
祈ってます。
打ち上げられたトド・・・
いい表現やわぁ・・・
今そらまめの横にも(たけ 笑)
by そらまめ (2010-01-19 14:57) 

sskショー

こんにちは。

おしっこ取れたのですね。
いい結果が出るといいですね。

アルルちゃんの妄想中のお顔が可愛いです。
by sskショー (2010-01-19 15:18) 

ヤヨ

採取成功おめでとうございます!!
monちゃん、数値の悪化に下痢にと
大変だったんですね(>_<)
膀胱炎のための抗生物質が今度は下痢を引き起こしちゃうなんて
あっちをたてればこちらがたたず、、、
一体どうしたらいいのよ~~~~!!ってなってしまいそうです。
ただただ一日も早くmonちゃんによくなって欲しい。
できることならなんだってしてあげたい。
飼い主が望むことといったらこれしかないですよね。
monちゃん、がんばれ~!
by ヤヨ (2010-01-19 15:31) 

qoo2qoo

モフモフ毛布の上で遊んでいるポポちゃん可愛い♪
Monちゃんも見てたようですね( ̄▽ ̄;)
あ!出た!”打ち上げられたトド”(≧∇≦)ノ彡★
あと、チッコ採取、成功おめでとうございます♪
by qoo2qoo (2010-01-19 16:29) 

あきこ

ヌクヌクスポットの前のMonの寝顔、可愛すぎです!
気持ち良過ぎてウットリしてますね。
オチッコ採取頑張ってくださいね。
PoPoちゃん、さすがお若い。
活発!
我が家のチィは寝てばかりです・・・。


by あきこ (2010-01-19 17:45) 

kurako

Monちゃん、甘えたかったのに我慢してたんだね。
健気だわ。。。
チッコ採取、頑張ってください。
よい検査結果が出ますように!
by kurako (2010-01-19 22:31) 

miffy

じゃらしを持って立ったまま移動してるPoPoちゃん踊ってるみたいですね^^
Monちゃんも一緒に遊ぶのかと思ったらそのまま通り過ぎちゃった・・・
Monちゃん少しずつわがままがいえるようになったんですね~
サプリもちゃんと食べてくれてるみたいで良かった。
チッコの検査結果が良いといいですね~
by miffy (2010-01-19 23:21) 

marimo

チッコの検査結果はどうだったかな?
ブラウン様の形成率も向上していて良かったです♪さらにクランベリーも食べてくれるようになって◎ですね(^^
あとは、検査の結果が良ければ、言う事なしですね~
popoさん楽しそうにじゃらしで遊んでますね♪
楽しそうに遊んでいるなぁと思って動画を撮ろうとすると
テンション下がったり、終了したりしますよね(笑
私もタルトさんがお腹が減ったよ~とにゃごにゃご文句を
言ってる所を動画で撮ろうとするですが・・・
カメラを向けると鳴きやんでしまうのでした(-_-;)
アルルさん・・・口元が萌え萌えですわ♡
by marimo (2010-01-19 23:30) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん 楽しそうですね~
すっごく激しく遊んでたのに 動画を取ろうとカメラを用意すると、動きが止まったり 狭くて暗い場所におもちゃを持って行ったり なかなか期待通りに行かないのも猫ですよね~(^_^;)アセアセッ

 Monちゃん ブラウン様、固くなって良かった!
元気もあるし。
おちっこの結果どうでしたか?

 我が家も今月からポワの石にサプリ、そのサプリの強さから腸を守るために別のサプリも与えてますが、どちらもご飯にかけたりでは無理だったので 必死でカプセルに詰めて毎回与えてます。Monちゃんはサプリふりかけで食べてくれて良かったですね。クランベリーはおいしいので慣れたら大丈夫そうですものね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-01-19 23:31) 

pon pon

popoちゃんの動画かわい~い♪♪
一瞬見られた二足立ちに興奮しましたぁ。^^
まだまだお子ちゃまなんだなぁ。(笑)

Monちゃんの甘えん坊な様子…想像したらウルウル
しそうです。本当に愛おしいですね。
寝ている姿も…♪
Raeさんちは気持ち良さそうなスポットがいっぱい
あって極楽ですね。ふふ。

Monちゃん、チッコ採取ちゃんとできますように☆

アルルちゃん、いいお顔~。
ほんと!仏様のようですね。(笑)
by pon pon (2010-01-20 00:01) 

coco

Mon部長に毛玉が近づいてるのが
かわいいです~♪ *^^*
チッコ採取、がんばってください!!
by coco (2010-01-20 00:47) 

ちか

おはよ~ポポちゃん毛布の上だと余計興奮するのかな~楽しそうに遊んでたねー
途中あれはMonちゃんだったの?来たねー!
打ち上げられたトド(笑)Monちゃん可愛い~
うんPの様子90ならもうちょっとだね~それにあれを食べてくれるようになったんだね。ちょっと一安心だね。
アルルちゃんの寝方も笑えるね。何か妄想してるみたいだわ。
病院お疲れ様。ちゃんと採取できたんだねーよかったー!!
by ちか (2010-01-20 06:12) 

りる

うっ…打ちあげられたトドって!(笑)
そっかぁ、長毛さんはこんな風には遊ばないのね。
PoPoちゃんの遊び方見てると、
子猫の頃のコタローさんみたいです(^‐^)
by りる (2010-01-20 22:49) 

TAKUMA

毛布の語源hモフモフだからって説がありますね。
ん?!、逆もあったっけ。
by TAKUMA (2010-01-21 10:42) 

カトリーヌ

この毛布はいかにも気持ちよさそうです(^ー^*)♪
私もゴロゴロしたーーい(笑)
ポポちゃんは今日も元気一杯ですね(≧∇≦)b
Monちゃんのトド状態(失礼!)を見て、改めてデカっ!
と思いました(;´▽`A
そうそう、あまり気を使って弟たちに全て譲る必要は
ないんですよ。我慢しすぎちゃダメだからねっ(♥^-゜)
目開けて寝て、ドライアイにならないんですかね?(爆)
ブラウン様のご機嫌は少しずつよくなってきたようで
よかったです。
いい結果が出ますように(もう出ているかな?)^^
by カトリーヌ (2010-01-22 10:18) 

Rae

★みなさまへ★
フカフカ好みじゃないMonMonはあの毛布の上で寛ぎませんが、PoPoはあの毛布のとりこです。アルルもたまに座っています。
MonMonがトドになってるあの場所は、クッション性がほとんどなくカチカチなんですよ。 そうそう、すぐに機嫌は治りましたけれど、MonMonばかりに構いすぎてアルルが拗ねた事件がございました。 「自分も甘えたいのになんでMonちゃんばっかり!」って。 でも、アルルだけと遊んだら、許してくれました。 PoPoはいつもやりたい放題してるからか、拗ねません。 だけれど、ちゃんと構ってますよ(^^)
by Rae (2010-01-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。