SSブログ

方向転換できます!&ちょこっとお仕事シリーズ&そろえて寝んね [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ふと見上げると…

戸棚の上に.JPG

PoPoちゃんが、非常にややこしいことに…。



高いところでご満悦.JPG

非常にややこしいのに、高いところに上れて、本猫はご機嫌さん。


知らんでー…
高いでー……
そこ、あんまり幅ないでー(確か15センチくらい)…

戻りたいけれど.JPG

ほら!言わんこっちゃない(^^;)


しかし、私の心配をよそに、

できた!.JPG

方向転換できました。


なぎ倒して悪い顔.JPG

な~んか、たくらんでる!?
悪~~~い顔、してるでーーー!!


おまけ~!

プリティおちり.JPG

PoPoのプリプリおちり(#^。^#)



***

お手入れ.JPG

Monブチョー、部長室と課長室の横でおめかし中。


準備完了.JPG
(MonMonの横に並ぶ“カゴ”が部長室(左:Monブチョー室)と課長室(右:アルル課長室))

身支度が整ったら、張り切ってお仕事ですか(^^)
がんばってください♪


今日のお仕事は、配送のお仕事だそうです。

箱活動しやすい.JPG

この仕事は激務なのか、配送車がオンボロです(爆)

この配送車の屋根(蓋)を撤去しました。
車の上に乗って屋根がたわんできていたので…。
撤去したら、しょっちゅう車に乗り込んでいます♪


**

チラリとニクキウ.JPG

ネコタワーの柱に、足をつっかえ~~(#^。^#)


アルルさんのつっかえ寝.JPG

アルルさんが爆睡中!
これは、両後ろ足です♪綺麗に揃ってます♪♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

kontenten

部長室、課長室・・・高層だニャ^^;Aアセアセ
by エル
 去年、ストレスで体調を崩したカナ嬢のために・・・
うしちゃんの部屋の箪笥の上を改造(と云っても、カーペットを敷いただけ)
キャットタワーと連結し登れる構造にしましたが・・・カナ嬢登らず
やはり、登ったのはクルリンでした(><)
高い所は男の子向きかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2010-01-18 09:47) 

青竹

ポポちゃん、高いところに登れてご機嫌で探検sいてますね。
モンちゃんはおめかしの後は配送のお仕事でしょうか。
何を配達するのでしょう。
by 青竹 (2010-01-18 09:49) 

Chocolat

PoPoちゃん、さすがですね!!方向転換できるなんて♪
次はモノをなぎ倒さずにできるといいですね(苦笑)。
Monちゃん、お仕事熱心だ~~☆
アルルくん、ネンネンの時もお行儀がいいですね(笑)。
by Chocolat (2010-01-18 09:54) 

キク

アルルさんの肉球…たまりませんね♡
by キク (2010-01-18 11:24) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、ご機嫌ですね。
なぎ倒したモノたちなんてお構いなし!
モンちゃんのお車、ステキ♪
長毛さんだと、肉球の間の毛も、もはもはなんですね。
初めて知りました~。

by タッジーマッジー (2010-01-18 12:13) 

ろき

PoPoさんクラスだと方向転換もお手の物ですねー!
涼風と同じ匂いがします。
高い所大好きでどこからでもジャンプしちゃうって感じ。
その点、Monブチョーはまったり感あふれていて
とても可愛いです!
PoPoさんの役職も決めなくちゃダメですよねー
今の所はアルバイト?(笑)
by ろき (2010-01-18 12:32) 

まめ

肉球、やっぱり可愛いですねぇ。
萌えポイント高しです。
by まめ (2010-01-18 12:45) 

ayafk

お仕事お疲れ様です♪
POPOちゃんはTVの上にもチャレンジしたりして、結構細い場所が好きなのかな~。
by ayafk (2010-01-18 13:08) 

LARA

アルちゃんのにくきうめっちゃピンクでかわいすぎるー!!やはりピンクは憧れカラーです・・・(うちのは小豆色)
ポポちゃんもえらい高いとこを探検してますね〜見てるほうがヒヤヒヤするよ〜(泣)
あ、前にお誕生日クイズに応募した時メール頂いたんですが、そこにあったお名前(Raeさんのお名前ですよね?)、親戚のお姉ちゃんと全く同姓同名だったんです〜゚。o゚。*(●′艸`) こんなこともあるのですね〜♪
by LARA (2010-01-18 14:41) 

まーちもーち

ポポちゃん、さっすが身軽~。

Monちゃん久々のお仕事?けど配送者が
だいぶ傷んでますね。。。(笑)
買い替えなんてもったいないから
大事に乗ってね^^
 
アルルくんのピンクの肉球の密集がたまらんです!!

※サプリ、残念でしたねー。粉は厳しいかもしれませんねー。メチオニンtabみたいなのを想像してました。
by まーちもーち (2010-01-18 15:49) 

qoo2qoo

ポポちゃん、探検頑張ってますね!Monちゃんは箱活動ですね!!
あ!アルルちゃんが昨日TVで見た仔猫の可愛いお手手とかぶりました(笑
可愛かった~♪♪ アルルちゃんも揃えて可愛いですね☆
by qoo2qoo (2010-01-18 16:26) 

そらまめ

にゃっほっ♪
Raeさんちはみんな高いとこ好きやね~。
うちは時々うずらが食器棚の上に・・・
でもめったになく、他の子はなぜか行きません。
あ、そういえば、シナモンが小さい頃
うちの冷蔵庫の上に載って冷蔵庫の裏に
落ちた事件があったわ・・・(汗)
by そらまめ (2010-01-18 17:22) 

あきこ

Mon兄さん、激務お疲れ様です 笑
PoPoちゃん、さすが若いだけあって怖いもの知らず・・・。
我が家の前の子コユキも高い棚に登ってました。
着地で両足捻挫して以来止めました。
PoPoちゃん、怪我しないでね。
アルルちゃんの肉球たまりません!可愛い!!
寝顔も勿論可愛いです~!
by あきこ (2010-01-18 18:27) 

TAKUMA

方向転換、よく出来ました。
これで怖いもの無しっ?!。

きょんもカーテンレールの上で方向転換します。
器用ですよねぇ。
by TAKUMA (2010-01-18 19:45) 

ヨンタロー♀

PoPoちゃんはモフがない分、細い部分もらくらく移動ができるんですね。
なぎ倒しは我が家でも頻発しています。
先日は花瓶が倒れて水浸しでした。
にゃんこのいるお家は地震よりにゃんこに注意!かも。
by ヨンタロー♀ (2010-01-18 20:05) 

はろぉちぐ♪

 なんだか懐かしい場所、アイテムがたくさん登場してますね~ 部長室 最近見なかったような・・

 PoPoちゃん 探検楽しそうですね~。ちょっと太めのジェニでも15センチあれば方向変換してますよ、PoPoちゃんには 調味料が邪魔だったのね。クレは 15センチ無理だなぁ・・

 アルルくんのピンクのにくきぅがめちゃおいしそう~♪
パクしたい(*^。^*)


by はろぉちぐ♪ (2010-01-18 20:39) 

koichan

ポポちゃん器用ですね~ゆきなら落ちる(笑)
あと、アルルさんの・・・後ろ足だったのー!?
すごくきれいに揃えてるから、前足だと・・・
じゃ、タワーの向こう側は・・❍が丸見え?
by koichan (2010-01-18 21:15) 

ばず母

部長室、課長室、良い場所にありますね~♪
身軽なPoPoちゃんがいつ乗っ取るのか…(笑)
配送車、ちゃんと窓も開いてるんですね!
カッコいい~♪
お仕事、頑張ってにゃっ。
by ばず母 (2010-01-18 21:49) 

miffy

PoPoちゃん楽しそうに探検してますね~
15cmくらいあれば運動神経のいい猫ちゃんなら簡単に方向転換できますよね。
外猫ちゃん達は5cmくらいの狭い塀の上でも器用に歩いてますもの^^
久々に部長室が登場しましたね。
アル課長室も出来たんですね~
Monちゃん配送車にいっぱいいっぱいですが、荷物はどこに置くのかな^^;
by miffy (2010-01-18 22:56) 

marimo

popoさんさすが身軽ですね~
高い所へ行けるような、猫さんにとってちょうど良い足場があるんでしょうか(^^ 
猫まっしぐら的な。
部長室と課長室もならんで眺めがよさそうな場所にありますね♪ 
クロネコカー!思い切りましたね~
配送車のコンバーチブル♡ やっるぅ~(^^
うちはNaoさんが運転席の窓から出入りしていますが、
タルトさんは腹がつかえるので入りません(笑
以前タルトさんは、ヤドカリ状態でテーブルの上から
箱ごと転落したのが大爆笑ものでした。
アルルさんの揃った足の肉球がぁ~ピンク♡
ぬくぬくなのですね。
by marimo (2010-01-18 23:10) 

番長

ポポはそのうち沢山の高い物を落として回りますよ!
身軽くていいですね、
みんなそれぞれお仕事していて、頑張り屋ですね。
by 番長 (2010-01-18 23:41) 

まめのお世話人

ポポちゃん凄ぉーい。
幅が狭くても方向転換できるんですね。
薄型テレビの上でも方向転換できるから朝飯前?(笑)
高い場所でウキウキ顔されると
物を落とされそうでドキドキしますよねぇ。
Monちゃん今日はドライバーだったんだぁ。
Monブチョー室の復活嬉しいです。
アルルちゃんのポーズかわえぇ(//∇//)
アンヨの裏、ふっさふさぁ♪
by まめのお世話人 (2010-01-18 23:55) 

花火師

凄いね\(⌒▽⌒)/ うちは2ニャンとも巨大なので無理だよな〜
by 花火師 (2010-01-18 23:58) 

mito_and_tanu

こんばんは。
PoPo君、ちゃんと狭い所でも回れ右ができましたね。 今度はものをなぎ倒さずにできるようになれば完ぺきですね。
配送車、実はオープンカーだったんですね!! 気持ち良さそう(いやいや、この時期は寒いですね)。 久しぶりにMonブチョーのお仕事ぶりを拝見しました。 そういえばブチョーさんなんですよね~。
by mito_and_tanu (2010-01-19 00:30) 

BlackTiger

popoちゃんこれからいろんなところへ行くんだろうな~
キャットタワーからのぞく肉球、萌え萌えですね。^^
by BlackTiger (2010-01-19 00:38) 

カトリーヌ

わー、久しぶりのMonブチョーだっ(≧∇≦)
課長室が心なしかたわんでいるような(笑)
そして、社用車はオープンカーになったのですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
モッフーな方々は寒空の下でもオープンカーで走り回って
いらっしゃるわけですね(ΦωΦ)ふふふ
我が家の車は使われないまま放置されているので、必要な
時はお声かけてください。レンタルしますミュっ(゚∇^*)♪
最後のアルちゃんのハミ毛ボーボー付きにくきうに萌えました♥
by カトリーヌ (2010-01-19 01:21) 

popoki

方向転換できてよかったね〜。^^
あんまり関係ありませんが、猫好きのお宅には、
クロネコヤマトの配送車段ボールがあるものなのでしょうか?
別の方のブログでも何度か見かけました。
私も欲しー!
by popoki (2010-01-19 01:21) 

ちか

おはよ~ポポちゃん凄いところに~方向転換ばっちりできたね~
!!!
なるほどーーー黒猫号うちも凄い屋根がぺっちゃんこなのよ~最近ぷぷも乗らなくなって・・・
屋根を取ったらいいかもね~さっそく今日やってみようかな。
新しいのほしいんだけどな~。
アルルちゃんの肉球可愛すぎる~
えーこれは手じゃなくって足だったんだー足をそんなとこに揃えてるなんてたまらないー。
by ちか (2010-01-19 05:58) 

Rae

★みなさまへ★
久々にお仕事シリーズですー。ちょっとだけだけれどね。
皆さま、お気づきになられたでしょうか?
Arlesが平社員から課長に昇進していることを。
で。相方は万年ヒラです(爆)
私はMonブチョー付きの秘書です♪(自分だけいいとこ取り)
配送車、良く言えばオープンカーですけれど……ねぇ(苦笑)今もPoPoと爆走して遊んでるんですけれど(これまたPoPoに遊んでもらってるっぽい。笑)、宅急便カーと砦にしています。
PoPoの運動神経はほんとすごいです。 彼を見て、猫は壁も歩けると知りました。
by Rae (2010-01-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。