SSブログ

アルル色のラグ [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!


昨日、引っ張るほどではないけれど、ご紹介出来なかったグッズを発表します。

見っけ!.JPG

超特価品モフモフラグです
(特設会場でバーゲンしててね、見つけたんです。1470円でした。)


一番に見つけてヒトのもの。.JPG

ポポ、これは、家族全員のぬくぬくグッズですよ(苦笑)



アルルもPoPoも、確認を済ませた頃、

出遅れモンさん。.JPG

波に乗り遅れた兄が登場(^^;)
でも、Monちゃん、ニオイをチョコッと嗅いだらどっか行っちゃった(笑)


さて、敷いてみましたよ~♪

慎重!.JPG

どうですか、アルルさん?



手触り合格!.JPG

フカフカだよね~♪



ふかふか.JPG

ビビリながらも勇気を振り絞って、ラグに乗ったPoPo。
フワフワの手触りに変に興奮気味!(爆)


だって、このあと…、

ハッスルポポ.JPG

誰もいないのに、急に追いかけっこポーズ!(≧▽≦)


誰がお相手?.JPG

誰も横を通り過ぎてないのに、後ろを急に振り返り…、


警戒~!.JPG

イカ耳警戒発動!!


興奮しすぎて、見えないものが見えたのか!?


(音が出ます)


ポポが興奮状態になってる時に、運悪く(!?)横を通り過ぎようとしたアルル。
いいエモノになってますね(苦笑)
Monちゃんはというと、この後、ごくフツーにラグの上に乗って寛いでおられました(笑)
のんびり屋さんです、Monちゃんは(#^-^#)


***

寒いですね。

寒い日には、モフモフ兄弟たちと…、

ろきさんより モンアル兄弟温泉 「猫温泉 雪見編」.jpg

雪見温泉なんて、いかがですか?

ろきさんの今日もやってます。」のろきさんが作ってくれました!
前にも、こんなのや、こんなのを作成してくださってます♪

ろきさん、ありがとー!


*

私は、あんまり行列に並ぶのは好きじゃないです。
でも、今回は、並んでよかった!!!

ジャジャジャーン!!

りみこさんより かりりんちゃんの握手.jpg

モフモフアイドル、花梨ちゃんと握手できました♪
ケージからニョッキリ出てるお手手が、猫変態のココロをくすぐります(#^。^#)

お嬢と一緒に」のりみこさんよりいただきましたよ!
りみこさん、ありがとう!!!


***

アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.18 7:06am 時点)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、
ちいまめさん、そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、
Kurakoさん、Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、
まめのお世話人さん、qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、
doraさん、ばず母さん、青竹さん、marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、
ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、
MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、ろきさん、
LARAさん、hinaさん

現在、43名様~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルルの誕生日に便乗して・・・ [Arles]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
緑であそばせろ!.JPG

ひぃぃぃーーーー
PoPoさん、睨んじゃイヤッ!!



ニャッホー、皆様!
PoPoがガンを飛ばしてまで、ネダっているもの…



それは、

誕生日プレゼント.jpg

アルルへのプレゼントのオモチャ。
右下のは、3兄弟へのご馳走猫缶です。
値札シールが貼ってあるほうを、昨日のディナーに提供しました(^^)大好評でしたよ。
PoPoなんて、美味しいからとドカ食いし…もどしました(汗)



愛嬌ある顔.jpg

京都の北大路ビブレで見つけたオモチャです。
愛嬌ある顔がかわいくてね~。



そのオモチャを、いち早く嗅ぎつけ離れないポポ。

まずはアルルから….JPG

アルルへのプレゼントだから、まずはアルルに渡したいのに、この様…(^^;)


ようやく、MonMonもアルルもやってきたんですけれど、

ハイエナ3兄弟.JPG

なんか、……怖い(爆)



ようやく、アルルさんに渡すことが出来ました。

たのしい!.JPG

よかった!
気に入ってくれ…て


って、

出た!KYくん.JPG

空気の読めない暴走PoPoが再び登場~~(苦笑)


3ニャン3様.JPG

大ハッスルポポと、
ポポに奪われ、ちょっと冷めたアルルと、
オモチャに触れることも出来ずにちょっと拗ねるMonMon…。

いつものことながら、ややこしやー。



そうそう!
ケーキ、リベンジできましたよ!!

ケーキ.jpg

MALEBRANCHEの本店限定ケーキ!
昨日、一人につきイチゴ2つ分の大きさでCUT!
なので、今日のオヤツに、イチゴ3つ分の大きさのが残っています(ルン♪)
(↑残りの“イチゴ3つ分の大きさのケーキ”はRaeがヒトリヂメします。 「だから、痩せない。」って、言わな~い!)



あとね、アルルの誕生日に便乗して、自分のも買っちゃった!

エプロン.jpg

猫模様のエプロン。
2月27日にフランス語教室の料理の授業に出ます。
私は、家では汚れていい服で自堕落な生活を送っているので、エプロンは持ってなかったんです。
授業には、エプロンが要るとかで、ネットで買おうと思っていた矢先に、北大路ビブレの雑貨屋で見つけました♪
ちなみに、27日はキッシュを作ります。楽しみ!


チョット長くなったので、続きは明日!
だって、まだご紹介してないものがあるんですよ。
引っ張るほどのものでもないんだけれどね(苦笑)

***
アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.17 9:23am 時点)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、
ちいまめさん、そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、
Kurakoさん、Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、
まめのお世話人さん、qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、
doraさん、ばず母さん、青竹さん、marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、
ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、
MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん

現在、39名様~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日のお祝いは、仕切りなおし [MonMon&Arles&PoPo]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ありがと!.JPG

昨日は、たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました!!
だって猫なんだもん」のmarimoさんタルちゃんNaoちゃんから、
お祝いムービーもいただけるし、ホント嬉いったら~~(#^-^#)


3歳の誕生日を祝おう!!!


…と、意気込んだものの……、

日ごろの行い.JPG

ケーキ屋さんが休みで、ことごとく撃沈(大泣)
寺町・竹屋町下ルにある「Ghost(ゴースト)」 (←綴り、合ってるかしら!?(爆))も
この前、ご紹介したロールケーキ屋のSUCREも、BRUNBRUNも休みだった。


よせばいいのに、なんか意地になってて、
今日、買うぞ!!(オォーーーーッ!!)
昨日、チラリと「自分で作ろうか?」と考えました。でも、材料が足らず、諦める…。


僕たちにも何か.JPG

そだねー。
アルルのお祝いなのに、人間だけじゃおかしいもんね。

今日、仕切りなおし!…やね(^^)


*

週末、いつものお店で3ニャンのご飯を注文しました。


発送までのメールで、
「梱包中にお弁当を食べてたので、
焼き魚の骨が入ってるかもしれません。」
と(笑)

「んもー!○○さんったらー!!」って大爆笑。



で、
昨日届いたんですけれど、
開封してビックリ!!

かわいい、魚の骨が入っていたから♪


小骨にご注意.JPG

それが、これです!

一番、底に潜ませるように入っていました♪
昨日は、偶然アルルの誕生日…
ん?
アルルの誕生日に重なるから、入れてくださったのかな!?

猫のオモチャなんですけれど、見た目がかわいいので、インテリアにもなりそう。
ネコタワーの近くとかに飾ってても、かわいい!

余談
この魚の骨の右側に丸いタグがついてるでしょ。
あこに、「CATNIP!  HERBE-AUX-CHATS」ってフランス語で書いてあるの。
「キャットニップ!猫たちのハーブ」って書いてあるって分かって嬉しかった。




PoPoは、こちらでも大喜びしています!!

箱、だいすき.JPG

モンアル兄弟にはチョット小さい箱。
ポポしか入れません(^^)

店長、ありがとうございました(^^)
アルファ楽天市場店




*おまけ*

くさい?.JPG

くさい?
臭うの?? 壁…??(笑)

アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルルの3歳の誕生日 [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
アルルの誕生日なのです.JPG

ニャッホー!
早いもので、アルルももう3

1年経つのなんてあっという間。
こういう節目の時に、
「猫たちと濃厚な時間を過ごさなきゃな~。」なんてシミジミ思っちゃいます。


お祝いは何にしようかな.JPG

PoPo、そのお祝いは、アルルが嫌がるわーー(苦笑)
でももう朝から、ガブリもしたし、飛び掛り攻撃も済ませたPoPo…(^^;)


ん!?.JPG

どしたの?PoPo??


ボクはアルルじゃないよ.JPG

あ…、間違えちゃった!?!?
あれは、Monちゃんだよ。アルルはポポの横に居るやん。


似てるんだよねー.JPG

似てるもんね~、兄ちゃんたち。



アルルは、ポポの被害に遭わないように…、

頭脳はアルル、ワルルになる。.JPG

知恵を絞りました(爆)


ポポ、ワルルの術中にはまる.JPG

アルル改め、ワルルの企ては成功したのでございました。
Mon兄さん…南無…。



***

ハッピーバースデー.JPG

いつもモノクロクイズをしてますけれど、今回はシンプルに抽選にしたいと思います。

プレゼントの品は、
アルルのオリジナルマグカップ!!


[かわいい]抽選会に参加ご希望の方は、以下をよくお読みくださいませ[かわいい]
本日15日のコメント欄に、「参加希望」とご記入お願いします。
今日の記事以外のコメント欄に希望の旨を書かれた場合、無効になりますのでご注意を。
抽選方法は、くじ引きです。ヒョロヒョロにカットした紙のクジを、アルルに選んでもらいます。


参加資格は、
このブログ「MonMon だ モン!!」を、これからもずっと応援してくださる方です。


締切は、20日。21日に日付が変わるギリギリまで。
要は、20日いっぱいいっぱい、20日の24時までです。
(一週間ありませんよ。5日間だけの短い募集期間です。ご注意を。)

奮ってご応募くださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(60)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛づくろい、アナタもいかが? [MonMon&Arles&PoPo]

                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日のコメント欄でお知らせしていましたとおり、
昨日は、ネットと急に繋がらなくて大変でした。

仕事で泊まりの予定だった相方さんが、
仕事が思ったよりも早く終わったとのことで帰ってきてくれて、PCを調べてくれました。

ものの数分で、原因が判明。


その原因とは、
コンセントタップにさしていた、ルーターのコンセントのスイッチだけOFFされていたから。

コンセント.jpg
(↑コンセントタップ)




誰がしたんだろうね~。

ね!

都合の悪い話は聞きません.JPG

PoPo!!
限りなく…怪しいのよねー、あなた。



証拠はあるの?.JPG

くっっ…… な、無いわよ!
ルーターとかがあるところに、面白がってたまに入ってるのを目撃してるのよね。



***

昨日の午後…。

固まった時間.JPG

固まるポポ。


激しい攻撃.JPG

弟を想い(?)、毛づくろいのMonMon。



アルル、毛づくろいされる.jpg

迷惑顔のアルルの気持ちなんか、無視、無視~~~!


ポポもどうですか?.JPG

ポポ、焦る。


洗ってもらったのに.JPG

満足気な長兄となされるがままだった次男。
で、困っている三男!
(もうお気づきかもしれないけれど、MonMonはアルルがいる場所で寝たいんです。)



それにしても…、

ヘナチョコモフ.JPG

せっかく洗ったのに、モフモフがぁぁぁーーー!



ところで、
明日は……

ぐっすりアルル.JPG

アルルの3歳の誕生日です。
早いなぁ、もう3歳かぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ偽装発覚 [MonMon&Arles]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

朝食を済ませ、のんびり新聞を読んでいると……、


臭いもの
を発見した誰かが、
臭いの発生元を消そうと床を「ザ~…ザ~~…」と掻く音が(^^;)



また、アルルブラウン様をくっつけ、廊下に落っことして、
MonMon「臭いものが落ちてるー!」“お知らせ砂かき”してるのかと思ったら…
(いつも、こうやってMonMonは、臭いものが落っこちてるとお知らせしてくれます。)


MonMonが、
“半つぶれ”のブラウン様を尻にぶら下げてた
(ガクーーーン)
お食事中の方、大変失礼しました。
おチリの毛に絡まり、気持ち悪いので、“尻歩き”した模様…
(↑のリンク先で、尻歩きを図解してます。尻を床にこすり付けて前進することです。)


廊下が…大変なことに(大泣)


手早く廊下を掃除し、MonMonの尻を洗うため風呂場へ…。


そこで、気が変わり…、
全身、洗うことになりましたーーーー!!

いやだ!.JPG

必死のパッチのMon兄さんです。
お風呂場で、どれだけ鳴いたかしれません(^^;)
シャーシャー言いまくって、たまに猫パンチ~~。


もう、ご機嫌超斜め!!Mon兄さん

兄のモフ偽装.JPG

ドライヤーの最中も、大怒り!!

シャーーと猫パンチとガブリとに格闘しつつも、何とか終え、洗面所をオープン。
(猫パンチもガブリも、怒って嫌がりながらも、ちゃんと加減してくれるんですよ。なかなか出来た息子です♪)

ポポはヒトゴト.JPG

PoPo、我が家に来て初めて見る、兄の入浴光景です。
自分にお鉢が回ってくるなんてこと思ってないので、他人事のように眺めています(苦笑)

でもね、ポポはね、“余程のこと”がない限り、お風呂に入れないと思います。
だってー、綺麗だもん。臭くないし(^^)

長毛さんはね、もう“宿命”だと思ってあきらめて欲しい(^^;)
今回、長いこと兄弟を、お風呂に入れてなかったので、
オイルコート(雪や氷から身を守るための油分を含んだモフ)がシャワーの水を弾く、弾く(^^;)



長いこと、お風呂に入れなかったからか、
自分が長毛であることも忘れ、傍観してた方がコチラにも。

ブラウン様、くっつけてるから・・・.JPG

「あぁは、なりたくない。」…て、



やられちゃったの!.JPG

なっちゃったねーーー!(爆)


偽装って何よ!.JPG

アルルも、モフ偽装~~!

アルルのモフは、長毛さんらしくフワフワモフモフ、極上の手触り(#^-^#)
同じ長毛でもMonMonとはまた違います。
(MonMonのは、長毛でも毛が短く固め。毛玉が出来にくい。)

アルルの濡れた体を、真上から見ると“矢印”みたいです(爆)


しょぼくれアルル.JPG

普段は兄弟の中で猫一倍ゴージャスなアルルだけに、
濡れたときのショボボボーンさは、なんか悲しくなるものがある(苦笑)


お風呂もドライヤーも、兄のMonMonと同じく嫌がりますが…、

協力的.JPG

は、協力的なので助かります。


ドライヤー.JPG

下腹、お腹、後ろ足あたりを乾かしてると、
壁にもたれかかり、お腹を見せて、後ろ足をニョキーンと上げてくれます。


毛玉できるからしっかりね!.JPG

とても長くて細いアルルの毛は、ちょっとでも湿気ったままだと、すぐ毛玉が出来ます。
それも、わきの下とかオマタのところとか、処置するにはややこしいところに(^^;)



嫌がりながらも、協力的だから、助かるわ~~~♪

時間の無駄.JPG

アルル、賢い!!

他のところを乾かすときは、洗面所内をウロウロ逃げ回ったりもします。
でもね、猫パンチもシャーもガブリもしないし、やりやすいです。

やりやすいとはいえ、猫一人につき1時間はかかりますけれど…。
朝から、大変だったわー。

MonMonアルルも、一仕事終え、爆睡中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとだけ間違えてるけれど…ま、いいか。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ.JPG

やっと使ってくれました、ムートンの座布団。


だけれど、

間違いを指摘.JPG

アルルの言うとおり、些か使用方法を間違えています。


座布団の間違った使用法.jpg

裏っかえしなのです(^^;) あ~…天然。


ムートンのモフモフがどうやら3ニャン揃って苦手な様子です。
Monちゃんがたまたま座ったのは、ムートンのモフモフが無くなったからと推測されます。
それでも、カチカチ好みのMonちゃんが、フワフワ座布団の上に座るのは珍しい!!



突然ですが、
いただきましたよー!


Chocolatさん.JPG

ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんから♪

ブログ開設3周年記念!の“KitKatのオリジナルパッケージチョコ”です。
希望者全員へプレゼント!(太っ腹!!)
ハッケージのデザインが数種類ありましたけれど、
みんなが写ってるのが良くてこちらに致しました(^^)

こういうオリジナルグッズも作れるんですねー!
うちはオリジナルといえば、マグカップばっかり(^^;)

リリーちゃんは美猫.JPG

こらこら、Monちゃん!
リリーちゃんに見惚れちゃって~!!

リリーちゃんは、パッケージ右上のブルーの瞳の美猫様です。
真っ白なコートがそりゃもう綺麗で(#^。^#) ドレスやお洋服を着てモデルさんもしっかりこなしちゃうんですよ♪
たまに暴走機関車と化し部屋中を走り回り、オーナーのChocolatさんに“ドSマッサージ”をしちゃったりもする、お茶目な女の子です。
(ドSマッサージ=横になってるChocolatさんのお腹の上に乗り、オチリを顔側に向け、お腹をモミモミマッサージ!)




*なんでもない一枚*

誰だ!?こんなことしたのは!.JPG

お気に入りの箱の前にカゴを置きました。
出入りしにくいので、迷惑顔~~(笑)


*

頭はちょっとブレましたけれど…、

見てる.JPG

PoPo、熱心に見ています。
それが、そんなに珍しいのでしょうか?


猫砂.JPG

あちこちに落としてるのは、あなた方3兄弟ですわよっ!!
毎日掃除していても、猫毛(特にMonアル兄弟の毛)に猫砂が散乱~(^^;)




*キリ番のお知らせ*

つい先日、kontentenさん40,000nice!をゲットされました!
キリ番カードを作成しましたので、どうぞ~~♪

kontentenさん.JPG

こっそりお家で“船外活動用・新素材ソフトタイプヘルメット”をかぶってたアルルと、
その姿を偶然見てしまった(!?)PoPoのカードです。


kontentenさんのブログ 「うしちゃんの部屋

kontentenさんのブログをせっせと書き綴ってくれてるのは、うし柄猫様のエルちゃん。
いつも、楽しいお話を書いてくれてます。
日本木星猫連合の会員クルリンさんや、勇猛果敢な長毛美猫&火星猫のアキさんなど、
総勢8名の猫様がおられますよ~~!

kontentenさん、語学のお勉強、共に頑張りましょうねー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

入っちゃって、起こされて、乗っ取られて…買う予定。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

PoPoも大きくなってきて、
最近まで“乗ることが出来なかった場所”に乗ることが出来るようになりました。
その場所とは、Monブチョーアルル課長がある、タンスの上。

で、昨日も、華麗にジャンプを決め上ったPoPo

しかし…



3猫の気持ち.JPG

こんなことに(^^;)


踏んづけられた.JPG

ご機嫌なPoPoの気持ちは、皆様も容易に想像がお付かと思いますが、
Monちゃんが何故怒ってるかというと…




アルルの大移動.JPG

アルルが、苦手なPoPoを避けて、こんな風に大移動したから。
難を逃れるため、寝てるMonMonの上を、ちょっとだけ必死のパッチになりながら…


のっとられた.JPG

そう言うなら、アルル、一緒に寝たら?
Monちゃんは…その………ご愁傷様です。


いどうしようか.JPG

この様子を見ていて、すかさずカメラ撮影しまくっていたら、
PoPoに場所をとられたのと、カメラが嫌なのとで、この場所から去ろうとするアルル…。
3ニャンが一緒の場所に居るのが珍しいので、すかさずカメラを隠しました(笑)


---で。---

やっぱりここに居ることにした.JPG

アルルが落ち着くまで数分待ちました!(うひひ、粘り勝ち!?)


ひどい!.JPG

そうね~。先に使ってる人が居たんだし、PoPoももうちょっと遠慮して…


Mon&アル 「違うってばーーーーー!!」

違う、違う!!.JPG

…あ、元々の原因は…私?(汗)
今度、ホームセンターに行ったら、買っとくね、カゴ。


アルル 「ねぇ~ねぇぇ~~♪(ゴロニャ~ゴ)」

どうせ買うなら・・・.JPG

アルル、それは虫が良すぎるんじゃあ…?(^^;)



ケンカしないように、同じのにするよ!


**
アルルといえば、こないだ誤食した紐…。
まだ、出てこないんです。 食べてなかったのかなー…???



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相棒は相方&Monアル兄弟の悪行三昧 [イタズラ作業]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

忠猫ポポ公.JPG

猫PoPo、ただただひたすらに愛すべき相棒を待つ…。
愛すべき相棒である相方が、“食器洗い”という仕事を終えるまで、ただひたすらに…


嬉しいポポ.JPG

相方がようやく一仕事を終え、熱い視線を送るPoPoの元へ…。



このときを待ってた.JPG

PoPo、ご機嫌さんです。

PoPoは、相方が大好きです。
仕事から帰ってきて椅子に座ったらすぐにひざの上で寝んねします。
ずーーーーーーーーーーっと、寝ています。
「用事が出来ない」ってブツクサ言ってるけれど、言葉とは裏腹にニヤケとる相方…。


ご満悦.JPG

「ひざの上が好きなのか…。」と、私のひざの上に乗っけても、「何かが違う」らしい。


カレイ臭.JPG

え!?ポイントは、そこ!?!?
(それは加齢臭って言うものじゃあ?(爆))

ニオイのことは冗談ですが、
どうもあの2ヶ月の隔離生活期間で相方と共に寝ていたのが、
強い絆になってるみたいに思えます。

前にも言いましたけれど、夜、寝るときは、PoPoは必ず相方のベッドに行きます。
Monちゃんとアルルは、私のベッドです。




*モンアル兄弟の悪行三昧*

洗濯できてます.JPG

知ってますよっ!!(プンプン!)
ちょっと退けてくださるっ!?


ハーーーッ!Monちゃん!!!!
アナタ、どれだけダメにしたら気が済むの!?
今までも、どれだけ壊したのよっっっ!!!

数々のコードを.JPG

冷静に答えるんじゃないわよっ!!

昨日、またやられました。
ホットカーペット代わりに使っていた、電気毛布のコードを齧ってました。
上のカバーを洗濯中だったので、電気毛布自体は畳んで、
コードは危ないので電気毛布の中に隠すように入れてたんですよ。


それなのに…あぁ、それなのに…。
引っ張り出して、齧ってた…(ドヨーーーン)

凹む兄.JPG

一喝して、しばらく口をきかなかったら、
私の様子がおかしいのを察知して顔色を伺っていました。
見た目は大人の猫だけれど、精神年齢は子猫のMonちゃん。
お灸を据えるには、このやり方が一番。

コード齧りしてる真っ最中に一喝。そして、しばらく無視。
これは、“イタズラ直後じゃないと出来ない技”でもあります。
時間が経ったら、何で怒られてるのか、何で無視されてるのか分からないものね(苦笑)

こうしてお灸を据えても、多分今頃は忘れてる…だろう(悲)

*


とぼけアルル.JPG

ちょっと、とぼけてるんじゃないわよ。


また、穴を開けて、シャワー状態にするつもりなの!?

楽しいねん.JPG

楽しくってもダメです!!!

「バッコンバタバタンッ!!」と奇怪な音が洗面所からすると思ったら、
アルルが洗濯機の排水ホースを噛んでいた…。
過去にも噛んでいて、あの後は噛まなかったのに、何がきっかけかまた…。

過去のアルルの悪行はコチラ!



「排水ホースを噛めないように」と、上に猫砂を乗っけても、
パワフルなノルには、屁のツッパリにもならないみたいで、猫砂を退けます(泣)

なので、

ケチンボ!!.JPG

洗面所へのドアをしめました。

熱が冷めた頃に、またオープンします…。
なんやねん、兄弟揃って…ややこしい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PoPoの悪巧み [通院・健康]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

焦りました。
何回やってもネット接続できず…。
再起動させたら、何故か接続できるようになりましたけれど。
がんばれ、2004年もの!!
(購入時期は定かじゃないけれど、PCの裏に「2004-07」というシールが貼ってある。)




さて。
我が家の暴走KY暴れん坊、PoPo
また、「シャーーッ!!!」されるというのに…、

チョッカイだすポポ.JPG

性懲りもなく、Arlesを狙っています。
…ホンマ、懲りへんなぁ~(^^;)

 
アルルはまったく気づいていない.JPG

“ややこしいところ渡り”を楽しんでいたアルルは、
ポポに狙われてることに一切気づいておらず…。


あぁ、アブナイ!!.JPG

超無防備に、一服。
アルル、うしろ、うしろーーー!!!



不意打ちはダメ!.JPG

嬉しそうに飛び掛るポポ
案の定、「シャーーーッ!!!」するアルル

そんなこと、まったく気にしていないポポ
必死のパッチで急襲に応戦するアルル



あぁ、ややこしや。



**

箱堪能中のMonMonと、遠巻きに順番待ちしてるポポ

何してるの?.JPG

なんか、悪巧みしてたの?PoPo?? 
なんでそんなにびっくり顔!?(≧▽≦)


お尻スリスリ.JPG

ん?
なにしてるん、PoPo??


くさい!?.JPG

エェーーーーー!?
何!? 毒ガス攻撃!?!?
なかなか譲ってくれないから、地味に攻撃を仕掛けたのか!?
(地味な攻撃だけれど、破壊力抜群だったりしてーー(爆))

※PoPoの名誉のために…PoPoのおチリは臭くありません。
                          メンテもきっちり!!でビューチホーでございます。


**

報告が遅れました。

実は病院に行ってました.JPG

療法食が切れたので、病院へ行ってきました。
目の届くときは、ご飯の種類を別々にできるけれど、
留守をお願いするときは、3ニャン同じご飯(療法食)を入れて出かけます。
そういうこともあり、2キロのご飯が2週間ほどで…(早っ!!)


いい結果.JPG

数値は、白血球がちょっとだけ出てるとのことだけれど、問題なし。
ストラバイトのキラキラも顕微鏡で見えないと♪

なので、このまま療法食を続けて様子を見ることに。


次は一ヵ月後.JPG

Monちゃんの療法食は、ロイカナのpHコントロール「0」。
「0」は大きいサイズは2キロしかないそうで、こまめに買いに行くしかないのですが、
ラッキーなことに、フランス語教室の近くにその動物病院があります。
毎週、ボンジュールしに行くので、購入は楽に済みそうです。

ネットで同じご飯でも安価で売ってるのがあるので、それについても先生に聞いて見ました。
療法食は、あくまでも獣医師の指導の下に使うべきご飯であり、安易な感じで使うと、何か問題が生じたときに大変なことになると。
経過観察中で、次の約束の期間までに買い足すのはよさそうな雰囲気だけれど。
カルテに療法食を食べたことによる尿検査などの数値などを記載して経過を追っていってるのに、
それができず長期的に管理できないので、お勧めしないとのこと。

ただ、ネットで売ってるものは安価なのは安価なので、
病院で診察を受けつつ、購入するのはそちらでというやり方もあるから、気軽に申し出て欲しいとのこと。
ネット販売してるものは、病院で売ってるものと同じものだと思うけれど、万が一違った場合の事故も防げるともおっしゃっていた。
ネットの安いのは、そういうリスク(顧客が勝手に給餌したことによる悪影響など。責任は、それを理解したうえで買った顧客にあるから。)や、
処方料が要らないとかで安く保てているらしい。

pHコントロール「0」は、ストラバイトを溶かす力が強いんだそうです。
1,2はちょっと弱くて、経過観察用のみたい。
今回は、「0」をまた購入しました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。