SSブログ

PoPoの悪巧み [通院・健康]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

焦りました。
何回やってもネット接続できず…。
再起動させたら、何故か接続できるようになりましたけれど。
がんばれ、2004年もの!!
(購入時期は定かじゃないけれど、PCの裏に「2004-07」というシールが貼ってある。)




さて。
我が家の暴走KY暴れん坊、PoPo
また、「シャーーッ!!!」されるというのに…、

チョッカイだすポポ.JPG

性懲りもなく、Arlesを狙っています。
…ホンマ、懲りへんなぁ~(^^;)

 
アルルはまったく気づいていない.JPG

“ややこしいところ渡り”を楽しんでいたアルルは、
ポポに狙われてることに一切気づいておらず…。


あぁ、アブナイ!!.JPG

超無防備に、一服。
アルル、うしろ、うしろーーー!!!



不意打ちはダメ!.JPG

嬉しそうに飛び掛るポポ
案の定、「シャーーーッ!!!」するアルル

そんなこと、まったく気にしていないポポ
必死のパッチで急襲に応戦するアルル



あぁ、ややこしや。



**

箱堪能中のMonMonと、遠巻きに順番待ちしてるポポ

何してるの?.JPG

なんか、悪巧みしてたの?PoPo?? 
なんでそんなにびっくり顔!?(≧▽≦)


お尻スリスリ.JPG

ん?
なにしてるん、PoPo??


くさい!?.JPG

エェーーーーー!?
何!? 毒ガス攻撃!?!?
なかなか譲ってくれないから、地味に攻撃を仕掛けたのか!?
(地味な攻撃だけれど、破壊力抜群だったりしてーー(爆))

※PoPoの名誉のために…PoPoのおチリは臭くありません。
                          メンテもきっちり!!でビューチホーでございます。


**

報告が遅れました。

実は病院に行ってました.JPG

療法食が切れたので、病院へ行ってきました。
目の届くときは、ご飯の種類を別々にできるけれど、
留守をお願いするときは、3ニャン同じご飯(療法食)を入れて出かけます。
そういうこともあり、2キロのご飯が2週間ほどで…(早っ!!)


いい結果.JPG

数値は、白血球がちょっとだけ出てるとのことだけれど、問題なし。
ストラバイトのキラキラも顕微鏡で見えないと♪

なので、このまま療法食を続けて様子を見ることに。


次は一ヵ月後.JPG

Monちゃんの療法食は、ロイカナのpHコントロール「0」。
「0」は大きいサイズは2キロしかないそうで、こまめに買いに行くしかないのですが、
ラッキーなことに、フランス語教室の近くにその動物病院があります。
毎週、ボンジュールしに行くので、購入は楽に済みそうです。

ネットで同じご飯でも安価で売ってるのがあるので、それについても先生に聞いて見ました。
療法食は、あくまでも獣医師の指導の下に使うべきご飯であり、安易な感じで使うと、何か問題が生じたときに大変なことになると。
経過観察中で、次の約束の期間までに買い足すのはよさそうな雰囲気だけれど。
カルテに療法食を食べたことによる尿検査などの数値などを記載して経過を追っていってるのに、
それができず長期的に管理できないので、お勧めしないとのこと。

ただ、ネットで売ってるものは安価なのは安価なので、
病院で診察を受けつつ、購入するのはそちらでというやり方もあるから、気軽に申し出て欲しいとのこと。
ネット販売してるものは、病院で売ってるものと同じものだと思うけれど、万が一違った場合の事故も防げるともおっしゃっていた。
ネットの安いのは、そういうリスク(顧客が勝手に給餌したことによる悪影響など。責任は、それを理解したうえで買った顧客にあるから。)や、
処方料が要らないとかで安く保てているらしい。

pHコントロール「0」は、ストラバイトを溶かす力が強いんだそうです。
1,2はちょっと弱くて、経過観察用のみたい。
今回は、「0」をまた購入しました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 29

kontenten

PoPoさん、大暴れ・・・うちのみやみたいだニャ(><)
by エル
 アルルさんのカメラ目線もたまりませんね(^^)v
病理食・・・獣医さんの管理下内でしたら、多少高くとも先生からの購入が良いですね。
ただ、猫下部尿路疾患のように完治しない(体質による)病気のためのご飯は
毎回獣医さんからの購入は・・・辛いです(><)
我が家でお世話になっている獣医さんは・・・
『同じ物ならOK』と仰っているようです。
 ただ、本来の種類を勝手に変えている家内です(w)
それでも『カナちゃんに症状(ストラバイト結晶が)出ないのでOKね!』って楽天家な奥さんです(爆)
by kontenten (2010-02-09 09:15) 

まーちもーち

にゃっほ。
Monちゃん、チッコ良かったねー。
まだ再検査があるけどとりあえず落ち着いて
良かった良かった♪

療養食ってたくさん種類があって、よくわからなくなってます。家ではphコントロール1なんですけど。。。
新製品もどんどん出てますしね。。。何が一番合うのか、
あとはお財布と相談しながらって感じでしょうね、きっと。
家はネットで買ってしまってます^^;やっぱり安いし、
長く続けていくものだし^^;

タワー、すっかりみんなのお気に入りですねー^^
アルルくんがかわいかったー!!
by まーちもーち (2010-02-09 10:31) 

Chocolat

ちと風邪気味で、今日は応援のみでお許しを!!
明日はちゃんとコメ残したいです(涙)。
Monちゃん、検査結果がよさそうでよかったです♪
by Chocolat (2010-02-09 10:40) 

そらまめ

ニャッホッ♪
うちも全然繋がらなかってん・・・
2時間くらい待ってから、再起動したら
すぐ繋がったわ。
何でやろ・・・?アセった~!!
Monちゃんよかったね。
やっぱり通販で買ったらなんか違うのかな・・・?
by そらまめ (2010-02-09 10:51) 

りみこ

Monちゃん良かったですにゃ~w
順調ですにゃw
健やかが一番ですよねw
PoPoちゃんはなかなか末っ子パワー前回で衰えませんねぇw
アルルちゃん、頑張って~
by りみこ (2010-02-09 12:53) 

タッジーマッジー

Monちゃん、よかったねー。
療養食食べるだけで、こんなによくなるなんて。
ストレスもないし、おいしいみたいだし。
ほんと、よかった!
アルルちゃんにちょっかいだしたり、
モンちゃんにちょっかいだしたり、
ポポちゃんは楽しそうだな~。
by タッジーマッジー (2010-02-09 13:08) 

ろき

2004年物のPC使用のRaeさん!
デフラグしてみては如何でしょう?
意外と快適になったりしますよ!
それと、MonさんやアルルさんPoPoさんの写真は
絶対必要なので、メディアに保管しておきましょう!
(世間ではそれをバックアップという)
デフラグの方法は スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグを選択し最適化を選択します。2004年物ですので、3・4時間はかかると思いますが、根気良く待って見ると良いかもしれません。
後はメモリの増設もお勧めします!スロット最大で2Gぐらい積めば快適作業になると思いますよ!
作業承りますよー(出張料+交通費は頂きますが 爆)

PoPoさんとの攻防がとても良い感じですね。可愛い。
おちり匂い攻撃は敵との距離を取れて効果的ですね。
アルルさんにゲリラ攻撃とはなかなか暗殺者としては素質が高いかも知れません。
PoPoさんの攻撃センスは高いものがあります。
レベルの高い戦闘員になりますよ!
UKのSASに特別猫部隊として登録してみては?(笑)
by ろき (2010-02-09 14:08) 

ayafk

毎日の食事を美味しく食べることで治療にも予防にもなるって嬉しいですよね♪
キラキラ撲滅おめでとうございます(⌒^⌒)b
ちょっとお高いフードかもしれませんが、健康には変えられませんよね~。

by ayafk (2010-02-09 14:52) 

えるまーる

ポポちゃん、いたずらっこちゃんだね~。
ゆりちゃんとおんなじだわ~・・・

Monちゃん、療法食が効いてきて良かったわね。
ネットで売っているのはたぶん裏ルートだと思います。
ロイカナの療法食は、ネット販売とかしてないらしいから。高いと思っても結局かかりつけの病院から購入していないと、いざという時に、ややこしくなっちゃっても困るものね・・・安心料かな??
by えるまーる (2010-02-09 15:42) 

qoo2qoo

ネットに繋がらなかったら焦りますよねヾ(・ω・`;)ノ
あ!ポポちゃん隠れるの得意ですね!ハンターの目ですね!
Monちゃんの所でも何やら興奮気味ですね(笑
って!毒ガス攻撃ですか!?!?(≧∇≦)ノ彡★
あと、療法食の効果が出て良かったですね!!
そして、pHコントロール「0」はそういうことなのですね!!
by qoo2qoo (2010-02-09 16:29) 

LARA

モンさん、経過が順調でよかったです〜♪
病院でしか買えないごはんは不便だけど安心して食べさせられますね。でも高いご飯を買う月は人間の食費にモロにひびきます・・・
by LARA (2010-02-09 16:51) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃん、検査の結果がよくてよかったですね。

まだ寒いけど療養食食べて、頑張ってね。

popoちゃんのアルルちゃん狙いは、いつもpopoちゃんは楽しそうですね。
by sskショー (2010-02-09 17:08) 

bukko

popoちゃん、毎日楽しそうですね~♪
Monちゃんも順調でよかったよぉ(^v^)

by bukko (2010-02-09 17:11) 

きいちゃん

Monちゃん、大変でしょうけど、獣医師さんにかかりながら指導を受けるのはとても良い事だと思います。
状態が安定して、療法食も一定になったら、安く買う方法を探すのも良いと思います。
親切そうな獣医師さんみたいですね(^^)
popoちゃんのいたずらっ子ぶりは可愛いですね~☆

パソコンは私も外付けハードディスクにバックアップデータを保存しています。
ディスクデフラグ、クイッククリーン、等やってみられて、cドライブのボリュームのエラーチェックなどされてはいかがでしょうか?
by きいちゃん (2010-02-09 17:26) 

まめのお世話人

ポポちゃん、やり手ですなぁ。
軽自動車だけどボタンひとつで戦車に早変りみたいな感じかしら?
箱にシッポすりすり攻撃かわいいなぁ。
Monちゃんおしっこの方落ち着いてよかったぁ。
これからも処方食を美味しいと思いながら食べれますように。。。
2㎏が1番大きいサイズって辛いですよね。
でもそれだけ獣医師の指示が必要なお食事ってことですよね。
我が家も処方食をちょっと面倒だけど
罹ってる隣町の病院まで買いにいってます。
by まめのお世話人 (2010-02-09 17:36) 

青竹

モンちゃん良かったですね。
療養食も気に入っているようですし、
このまま完治に向けてまっしぐら。
そのまっしぐらで悪戯しているのはポポちゃん。
アルルに怒られても反省の色もなし。ですね。
by 青竹 (2010-02-09 18:31) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。久々にハント報告にきましたよ。
ハンターは元気でやっとりますので、またお越しくださいね( ^Θ^)
by ノラハンター (2010-02-09 19:48) 

まめ

数値が正常になって一安心ですね。
一ヵ月後も同様でありますように。
by まめ (2010-02-09 19:56) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 健康体に戻ってきたみたいで ひと安心ですよね。

そうよ、療法食は勝手に与えちゃ 危険だよ~。
0はとくに 長いこと与えるのもじゃないから心配だよ、きちんと獣医さんの指示に従って与えないと 逆にリスクがあるよん。
うちでも 療法食を買うときはいつも 獣医さんに言われたものを言われた時に買ってるよ(病院で買うのは必要最低限にしてる 高いしね)。結局 我が家は食べなくてとか合わなくて 準療法食を食べさせてるけど それも獣医さんに相談&報告しつつだよ。

by はろぉちぐ♪ (2010-02-09 20:47) 

番長

驚かされた後のアルルの目が物語っていますね。
Monちゃん経過はまずまずみたいで何よりです。
とはいえ、ご飯の減り方が半端じゃ・・いや、そのくらいか。
早く良く成れ! 長崎から祈ってます。
by 番長 (2010-02-09 21:16) 

猫屋福助(株)

福助氏もPhコントロールの食事ですよ。
毎回市販の2倍近くのご飯を病院でもらっております。
パソコンは何時逝ってしまうかわからないので今のうちに外付けのハードにデータを退避させといたほうが良いですよ。
佐々木は緊急用に「PCが壊れました」の記事を作ってあります(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-02-09 22:28) 

miffy

Monちゃん経過が良好でよかったですね~
このまま療養食を続ければ完治ですね。
PoPoちゃんは悪戯っ子ですね。
驚いたアルちゃんのあわてぶりが眼に浮かびます(笑)
by miffy (2010-02-09 23:10) 

marimo

ネットにつながらなかったんですか?
何時くらいの時間帯でしょう?私はつい1時間くらい前
すごく重くてエラーにはなっていましたが・・・再起動はしなくても繋がりました。
Mon兄さんよかったです~ 
この調子でストラバイト完全撲滅だぁ~!
アルルさん、焦りながらも余裕の表情が男前ですにゃ~
@通販の療法食のお話・・・参考になりました。
ドクターに相談しながらネットで購入という形がとれれば
理想的なんでしょうけれど・・・
病院側もフードの卸し業者さんとの兼ね合いとか?
いろいろあるかもしれないですしね。
何はともあれ、美味しいフードで健康を取り戻せるなら
それに越したことはないですね(^^
by marimo (2010-02-10 00:18) 

ばず母

んふふ、、、PoPoちゃん、兄ちゃんたちにちょっかい出しては楽しんでるのねっ。(笑)
無邪気な末っ子だから~、仕方ないよねー!
MonMonちゃん、尿検査の結果良くてよかったです♪
もう少しで全快ね~♪
頑張れっ!
by ばず母 (2010-02-10 00:35) 

みゃお~

Monちゃん、良かったねー!

治療食も美味しく食べられている
みたいだし、このまま全快すると
いいね(^^)

相変わらずのPoPo君・・・弾けて
ますね~(^^;  うちもワサビが
昨晩、一人弾けてました。
by みゃお~ (2010-02-10 01:02) 

ちか

Raeさんおはようです。お久しぶりになってしまってごめんなさい(≧ω≦)ビーちゃんの事では暖かい言葉何度も本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
↓読んできたよ~。新しいタワーちゃんと使ってるねー!!バトルまで(笑)
そしてカバンに入ってたポポちゃんめちゃくちゃ可愛かったよー!!
アルルちゃんの後ろで狙ってるのも可愛い。
なんだかポポちゃんうちのチョコみたいに怒られるのを楽しんでるような感じがするわ。
療法食、高いよね~無くなるのも早い。
うちは今キララが0と1を混ぜてるよ。
タマはもう1を続けておけばいいって言われてる。
今回の検査結果、良好みたいでよかったねー!!
でもネットで購入してるわ。そういうリスクも考えないといけないんだね

by ちか (2010-02-10 06:27) 

カトリーヌ

ポポちゃん、相変わらずKYちゃんしてますねー(笑)
アルちゃんはクールに対応しそう(*≧m≦)=3
ネコバスっぽいベッド、以前からありましたっけ?
(どこに注目してんだ (笑) かわいいですね♡
Monちゃんの検査結果がよくてホっとしました^^
療養食効果でしょうか?MonちゃんとRaeさんの
がんばりがむくわれましたネ(゚∇^*) ♪
ネット購入にはリスクがあるわけですねφ(..)
参考になりました!!ありがとうございます♪
それにしても、ネットに接続できないとめちゃくちゃあせりますよね!
何だったのでしょう?無事繋がってよかったよかった☆
by カトリーヌ (2010-02-10 11:42) 

TAKUMA

獲物を狙って廻るPoPoちゃん、恐怖ですね(笑)
by TAKUMA (2010-02-11 09:33) 

Rae

★みなさまへ★
PC、ブログを始めた頃に比べたら格段に上達しましたけれど、メンテとか設定とかそういうややこしいのは、相方に丸投げしてますので、その辺はさっぱり?です(^^;)
PC起動中になんか変なことが起きたら、調べもせずに、「なー、なんか変になってる。」とだけ言います。相方、せっせと調整してくれます。 今回は、再起動するだけで済みましたが。  メモリーのアップとか、3ニャンの思いで写真とか、せっせとこなしてくれています。
PoPoはKYだけど、天真爛漫に楽しそうに家中を走り回っています。 のんびりフレンドリーなノルには、ちょっと「ついてけない!」ってところがあるみたいだけれど、彼の楽しそうな姿を見てると、過去に辛いことがあっただけに、本当によかったと思います。 アルルとはなかなか折り合いが合わなさそうだけれども、アルルもポポもそんなことにめげずに暮らしていって欲しいです。

療法食の件は、我が家は先生に処方してもらいながら、ネットで買おうかと思っています。病院で買うと4500円くらいで、ネットだとはっきり覚えてないけれど、3800円くらいだったと思うの。たかだか700円の差だけれど、積もり積もったら……ね。 あとは間違わずに買うことに注意しなきゃなって思っています。

カトリーヌさん、猫バスみたいなベッドは、最近購入したものです。昨年末くらいかな?? PoPoが喜ぶかと思って(^^)
by Rae (2010-02-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。