SSブログ

緑の芋虫VS暴君POPO [PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


アルルの誕生日に、アルルのために買ったおもちゃ、緑の芋虫君


アルルの目の前でブンブン振り回しても、某君暴君がしゃしゃり出てくるので、
アルルのテンションは駄々下がり(^^;)


邪魔されながらもアルルとは何とか形だけでも遊べたし、
アルルも私に「もう、あのチビッコ、何とかしてよ!!」と目で訴えるので、
ポポの気が済むように、先に遊ぶことにしました。


すると、早速…

つかまえたのです! 1.JPG

こんな感じ。
あ~たねぇ、もうちょっと空気、読もうよー。
遠慮とか、ちっとはしてみない?(^^;)


来い! 2.JPG

兄たちの思いなんて、微塵も感じてないPoPo(^^;)
エモノを見る目がキビシイ!!!


キャッチ! 3.JPG

狙い定めてキャッチ!!
踏ん張る後ろ足が素敵です(笑)


鼻息荒いぞ! 4.JPG

興奮して、だんだん鼻息が荒くなるポポ。



さぁ、行くよっ!!!

飛び掛る! 5.JPG

勢いありすぎて、ブレブレ~~~!
このオモチャに、体当たりで飛んで跳ねて、かわいらしいったらありゃしない!(←相当な親ばか)



連続攻撃 6.JPG

2本足立ちで踏ん張って、連続猫パンチ中!



芋虫君のダメージは相当なもので・・・・


飛んで行っちゃった 7.JPG

飛んで行っちゃった!
しっかり持ってたつもりだったけれど、私の手からするりと(^^;)


仕切りなおして、ブンブン振り回していたら、

勢いあまって.JPG

こんなところに芋虫君が着地…。

アルルのことがほぼ目に入っていないポポ。
無理矢理、こじ開けて通っていきました。

それにしても猫の運動神経はすごいですね。
アルルが座ってるタワーの棚は、私のミゾオチ辺りの高さにありますけれど、PoPoは、底へ、軽い足取りで上がっていきました。



仕方なしに順番を待ってくれてる兄たちに迷惑をかけぬよう、
芋虫君の“ふり幅”を狭めて遊ぶ。

椅子の背もたれ砦.JPG

でも、楽しそう!
椅子も背もたれを砦代わりにしてるのかな~(^^)


難易度を上げる.JPG

ふり幅が小さいから、難易度は下がったけれど、ちゃんと知恵を絞って難易度を上げてる(笑)
隙間からチョイチョイしたり、色んなところから覗き込んでみたり、楽しそうでした。



さ~て、そろそろ、兄たちに…。


例によって例のごとく、バカほど写真を量産してしまいましたー。
続きは、今度ね♪
アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.19 7:36am 現在)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

今のところ、45名様~~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。