SSブログ

モフモフ偽装発覚 [MonMon&Arles]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

朝食を済ませ、のんびり新聞を読んでいると……、


臭いもの
を発見した誰かが、
臭いの発生元を消そうと床を「ザ~…ザ~~…」と掻く音が(^^;)



また、アルルブラウン様をくっつけ、廊下に落っことして、
MonMon「臭いものが落ちてるー!」“お知らせ砂かき”してるのかと思ったら…
(いつも、こうやってMonMonは、臭いものが落っこちてるとお知らせしてくれます。)


MonMonが、
“半つぶれ”のブラウン様を尻にぶら下げてた
(ガクーーーン)
お食事中の方、大変失礼しました。
おチリの毛に絡まり、気持ち悪いので、“尻歩き”した模様…
(↑のリンク先で、尻歩きを図解してます。尻を床にこすり付けて前進することです。)


廊下が…大変なことに(大泣)


手早く廊下を掃除し、MonMonの尻を洗うため風呂場へ…。


そこで、気が変わり…、
全身、洗うことになりましたーーーー!!

いやだ!.JPG

必死のパッチのMon兄さんです。
お風呂場で、どれだけ鳴いたかしれません(^^;)
シャーシャー言いまくって、たまに猫パンチ~~。


もう、ご機嫌超斜め!!Mon兄さん

兄のモフ偽装.JPG

ドライヤーの最中も、大怒り!!

シャーーと猫パンチとガブリとに格闘しつつも、何とか終え、洗面所をオープン。
(猫パンチもガブリも、怒って嫌がりながらも、ちゃんと加減してくれるんですよ。なかなか出来た息子です♪)

ポポはヒトゴト.JPG

PoPo、我が家に来て初めて見る、兄の入浴光景です。
自分にお鉢が回ってくるなんてこと思ってないので、他人事のように眺めています(苦笑)

でもね、ポポはね、“余程のこと”がない限り、お風呂に入れないと思います。
だってー、綺麗だもん。臭くないし(^^)

長毛さんはね、もう“宿命”だと思ってあきらめて欲しい(^^;)
今回、長いこと兄弟を、お風呂に入れてなかったので、
オイルコート(雪や氷から身を守るための油分を含んだモフ)がシャワーの水を弾く、弾く(^^;)



長いこと、お風呂に入れなかったからか、
自分が長毛であることも忘れ、傍観してた方がコチラにも。

ブラウン様、くっつけてるから・・・.JPG

「あぁは、なりたくない。」…て、



やられちゃったの!.JPG

なっちゃったねーーー!(爆)


偽装って何よ!.JPG

アルルも、モフ偽装~~!

アルルのモフは、長毛さんらしくフワフワモフモフ、極上の手触り(#^-^#)
同じ長毛でもMonMonとはまた違います。
(MonMonのは、長毛でも毛が短く固め。毛玉が出来にくい。)

アルルの濡れた体を、真上から見ると“矢印”みたいです(爆)


しょぼくれアルル.JPG

普段は兄弟の中で猫一倍ゴージャスなアルルだけに、
濡れたときのショボボボーンさは、なんか悲しくなるものがある(苦笑)


お風呂もドライヤーも、兄のMonMonと同じく嫌がりますが…、

協力的.JPG

は、協力的なので助かります。


ドライヤー.JPG

下腹、お腹、後ろ足あたりを乾かしてると、
壁にもたれかかり、お腹を見せて、後ろ足をニョキーンと上げてくれます。


毛玉できるからしっかりね!.JPG

とても長くて細いアルルの毛は、ちょっとでも湿気ったままだと、すぐ毛玉が出来ます。
それも、わきの下とかオマタのところとか、処置するにはややこしいところに(^^;)



嫌がりながらも、協力的だから、助かるわ~~~♪

時間の無駄.JPG

アルル、賢い!!

他のところを乾かすときは、洗面所内をウロウロ逃げ回ったりもします。
でもね、猫パンチもシャーもガブリもしないし、やりやすいです。

やりやすいとはいえ、猫一人につき1時間はかかりますけれど…。
朝から、大変だったわー。

MonMonアルルも、一仕事終え、爆睡中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 28

Chocolat

2ニャンのシャンプー、お疲れさまでした!!
めっちゃ頑張ったんじゃないですか~~??
この時期はハンパな乾かし方だと
風邪をひきそうだから、丁寧にやらないとですよね(汗)。
アルルくん、協力的でエライですっ♪♪
うちも洗わないといけないのに…重い腰が~(爆)。
by Chocolat (2010-02-13 12:19) 

りる

朝からお疲れさまでした(^‐^;
Mon君のアルル君もスリムだったのねぇ…。
尻尾がとっても悲しい感じになっちゃってますね(笑)
PoPoちゃんはお風呂は半年か1年に一度でいいと思いますよ。
短毛は自分の毛繕いだけでほぼOKです♪
by りる (2010-02-13 12:20) 

青竹

モンちゃん、アルルお疲れ様。Raeさんも朝から大変でしたね。
モンちゃんはお風呂大嫌いという顔してますけど、アルルはまんざらでもなさそうな。
ドライヤーの風が心地良いのでしょうか。
ポポちゃんは何事が起こったのかと思っていることでしょうね。
by 青竹 (2010-02-13 12:29) 

りみこ

いやぁ〜スレンダー?www
Monちゃんもアルルちゃんもそれだけ細くてあの体重ということは大きいんですねぇw
改めて思っちゃいましたw
Monちゃんもアルルちゃんも、もちろん、Raeさんも朝からお疲れ様でした〜
by りみこ (2010-02-13 12:36) 

チャコ&ミニ

Raeさん、お疲れ様でした~。
このページを開いた瞬間、「あれ?イヌブログさまを開いてしまったのかな。」と思ったのでした。
by チャコ&ミニ (2010-02-13 13:26) 

Raeです

★★みなさまへ
大変です!
我が家のパソコンがけ2台とも、接続不可能になりましたーっ!

相方は、今日は不在(泊まり)なので、皆さまの元へ遊びに行くことも、明日の記事も、ひょっとしたら無理かもしれません(涙)

あ~あ。
運よく繋がったら、また、お会いしましょう…(泣)
by Raeです (2010-02-13 13:31) 

そらまめ

にゃっほっ♪
↑うわっ!!大変やんっ!!
Raeさん、どうすんの~!!
そんなんなったらどうすればいいのかわからへんわ・・・
明日も会えますように。
一言、Monちゃんとアルルくんのちっぽ、
細いねんね・・・(笑)
by そらまめ (2010-02-13 13:54) 

タッジーマッジー

朝からお掃除&シャンプーお疲れさまでした~。
Monちゃんもアルルちゃんも疲れちゃったね。
にゃんこも大変だと思うけど、洗うほうも大変ですよねー。
なんだかんだでどっちもいい子。
ふわっふわでかっこよくなったね。
以前飼ってた子は本気でひっかいてきて、
いつも流血でしたよ(T_T)
超他人事のポポちゃんも何がおこるかわからんよ~。ふふふ。
PCちょっと前から調子悪そうでしたよね。早く直るといいですね。
by タッジーマッジー (2010-02-13 14:10) 

番長

はぁ~・・あんなに細くなっちゃうんですね。
でも朝からお疲れ様でした。
あれだけ細いと、毛を丸刈りしたら体重何キロになるのだろう? 案外毛の重さだけで3キロくらいあったりして(^^♪
by 番長 (2010-02-13 14:14) 

qoo2qoo

あらら!アルルちゃんではなくMonちゃんだったのですね!
そして、お風呂お疲れ様でした。大変でしたね!!
家ではドライヤーめがけて猫パンチが飛んできます(笑
Monちゃんのモフモフは防水ですね!(≧▽≦)ノ★
あ!アルルちゃんも洗濯されましたね( ̄▽ ̄;)
それにしてもアルルちゃんモフモフクッションみたいですね!
by qoo2qoo (2010-02-13 14:16) 

まめ

ものの見事にぺっちゃんこになりますね。
でもその後のふわふわモフはたまりませんねぇ~
2時間以上の大格闘、お疲れ様でした。
by まめ (2010-02-13 16:08) 

あつこ

あららら、細くなっちゃった!!
そう、長毛はすぐにお尻の毛にうんちつくよね・・・
昔いた猫もしょっちゅう洗ってやってたわ。

ドライヤー怖がらはるやろ~?
by あつこ (2010-02-13 16:20) 

きいちゃん

(^〇^)(爆笑)!!!!!!
Raeさん、お疲れ様でした☆
洗われて「ショボ~~ン」のお二人さん、もう笑うしかありませんよ~~~(ハハハッ)
長毛さんのお手入れの大変さを、とくと拝見いたしましたぁ~~!!(^^;)
by きいちゃん (2010-02-13 17:26) 

yumeneko

あははは!
ほんとに普通のチャトラになっちゃった(^^)
でもガブリもシャーッもだんだん手加減することを覚えてくれて。
Monちゃん、ええ子やねんね♪
by yumeneko (2010-02-13 17:26) 

sskショー

こんばんは。

長毛さんなのでブラウン様がつきやすいですね。
お疲れ様でした。
うちは短毛ですがオデブなのでお尻に届かずたまにいろんなところにつけてくれます。

乾くと綺麗な毛並みがよくわかりますね。
by sskショー (2010-02-13 19:15) 

koichan

うわっ、すごいことになりましたね。
MonちゃんArlus君のシャンプーに
パソコンまで~大丈夫ですか。疲れきって落ち込まないでね・・元気出してね。2ニャンズのモフ偽装笑えます
PoPoちゃん・・ゆきと同じで洗わなくても、ブラッシングだけでも綺麗だし臭わないからね。
by koichan (2010-02-13 21:47) 

にゃぷとちぃママ

シャンプーしてもらってモフモフが
より一層モフモフですね(笑)
モフに顔を埋めたい・・。
by にゃぷとちぃママ (2010-02-13 22:27) 

marimo

まぁ朝から大変でしたね!
お疲れさまでした。
ブラウン様ぶら下げ事件に・・・廊下尻歩き(笑
そして長毛シャンプー! これはフルコースですね♪
Mon兄さん・・・なにもこんな1年中で一番寒い時期にやっちゃいまいたね~ ♪アルルさんもブラウン様? ご兄弟そろって・・・ショボーンですね。
しっかり乾いたかな?風邪引きませんように(^^
パソコンの調子はいかがですか?
まだつながらないのかしら?
by marimo (2010-02-13 23:26) 

miffy

朝からお疲れ様でした~
超豪華なモフが無くなるとMonちゃんもアルちゃんもニャンコじゃないみたい^^;
ドライヤーで乾かしてもらう時のアルちゃんの格好可愛いです(〃▽〃)キャー♪
あまりカメラも気にしてないみたいで素の顔をしてますね~
パソコン繋がったかな?
明日も会えるといいけど・・・
by miffy (2010-02-13 23:35) 

まーちもーち

にゃっほ!!
シャンプーしたんですねー。
おつかれさまです~。
家もそうですけど、2ニャンは結構疲れますよねー。
アルルくんはドライヤーさせてくれるんですね。
いいなー。羨ましい。。。
家は無理ですー(>_<)
モフ偽造容疑で逮捕します。。。(笑)
by まーちもーち (2010-02-13 23:47) 

Raeより

★★皆さまへ……Raeより
パソコン、繋がりました!

私は、パソコンに詳しくないので、相方が帰って来るまで無理と、諦めてたんですが、泊まりの予定だった相方が帰って来てくれました。
予定していた仕事が速く済んだからとの理由だったんですけれど、助かりました。

もう、時間が時間なので、明日に遊びに参りますね。

そうそう、繋がらなかったのは、ルーターのスイッチが切れていただけとのことです。3ニャンのうちの誰かが、電源を押して消してしまったみたい(笑)
原因がこんなことでよかったです(^O^)

では、また明日~(って、もう今日か(笑))

おやすみなさいませ(^O^)/


     ……………Raeより
by Raeより (2010-02-14 00:14) 

ばず母

おおお!!!
ゴージャスなモフモフさんたちの珍しい姿を拝見させていただきました!
スリム~♪
アルルちゃん、油断大敵ねぇ。。。(笑)
でも協力的で偉いわぁ。
寒いし、しっかり乾かさないとね!
そしてフワフワになったモフモフに、顔を埋めてみたい…
我が家の2匹はお風呂場の中では大人しいですが、
ドライヤーになるとバズは大暴れ、ロロは震えちゃいますぅ。(汗)
by ばず母 (2010-02-14 00:15) 

はろぉちぐ♪

 パソコンつながって良かったね~。スイッチは 最初に確かめないと…って話だけど、私もすぐにやらかします(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ノル2にゃんのシャンプーをまとめてするなんてすごいわー。私 クレ2頭分は無理っ!! お疲れ様でした!

 MonMonちゃんが そんなにお風呂でシャーとか猫パンチをするなんて思わなかったよ~。意外かも!
でも MonMonちゃんの毛は アルルちゃんに比べると固いけど ポワに比べると柔らかいよ(笑) でもポワも白いところは柔らかいけれど。
 アルルちゃん ドライヤー楽ですね~
うちのクレもポワも ドライヤーの時、しっぽをお腹の下にしまいこんで 下半身の内側が全然乾かせないの。
アルルちゃん いい子だわ~♪
 Raeさん ノルが2頭洗える体力があるなら、PoPoちゃん 小さい時からシャンプー好きな子にするといいかもよ。チグラーシャ めちゃめちゃ短い毛だったけど(さすがアメショー(笑)) シャンプー後のつやつやのサラサラの手触りと輝きは感動ものだったもの。ジェニは 短毛種にしては ちょっと長めの毛なの、艶はでなくて・・それでも 洗った後は ふあふあが楽しめる♪

by はろぉちぐ♪ (2010-02-14 01:39) 

TAKUMA

長毛二人のシャンプー、戦争のようになっちゃいそうですね。
でも濡れても立派、小型犬のようだわ。
きょんなんか、細ーーくなっちゃって実に情けなくなります。
by TAKUMA (2010-02-15 09:29) 

カトリーヌ

半潰れのブラウン様が...
擦りつけられた廊下とか、大変だったでしょうね(;´▽`A
想像するだけでため息がでそうになります^^
長毛さんだと仕方ない部分があるのでしょうね(´ヘ`;)
そう、短毛さんは楽なんですよぉ(笑)
Monちゃんもアルちゃんもお風呂お疲れさまでした(*^◇^)_旦~~
モフの威力はすごいですね(ノ゚ω゚)ノ*こんなにぺったんこに
なるとは...
うちはシャワーは楽なんですけど、ドライヤーをさせてくれない
ので、自力で乾かしてもらいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
乾燥したてのふっかふかの兄弟をモフりたいです( ̄¬ ̄)
↑ヘンタイ?
by カトリーヌ (2010-02-15 11:35) 

rinco

アルルちゃん偉い!クロシロは子供の頃三匹だったので
なんかかしら汚れて洗う羽目になっていたので
慣れるといいのに全然慣れず…。
ドライヤーの音を初めて聞いたら死にそうな位驚いたので…もうドライヤーは全員無理です。
アルルちゃんみないなコ居るんですね〜〜〜!
かなり羨ましいです。
もう少し暖かくならないと…洗うの怖いです。
by rinco (2010-02-15 17:41) 

のの

(^m^)ぶふふふふふ♪
あー笑った♪
だから、Monちゃんアルルくんをぺろぺろしたのね。
匂いがなくなったから、付けてたのでしょうね(^m^)
by のの (2010-02-16 06:16) 

Rae

★みなさまへ★
モンアル兄弟のふわふわな毛並みはまだ維持していますが、シャンプーの香りはほぼ消えました…。頑張ったのに…。
それにしても、結構な偽装でしょ(笑) アルルのモフモフ偽装はやりすぎ!?(≧▽≦)
半つぶれのブラウン様…大変でしたよ、処理(T_T) 
こすりつける前に、「尻にブラウン殿がついてしまったので、取ってください。」と訴えてほしいです(←無理!)
毛を乾かすのは大変なアルルだけれど協力的。
毛を乾かすのは、アルルよりは楽だけれど、非協力的…。
毛を乾かすのも楽で協力的な子になってほしいなー。
by Rae (2010-02-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。