SSブログ

モフモフ偽装発覚 [MonMon&Arles]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

朝食を済ませ、のんびり新聞を読んでいると……、


臭いもの
を発見した誰かが、
臭いの発生元を消そうと床を「ザ~…ザ~~…」と掻く音が(^^;)



また、アルルブラウン様をくっつけ、廊下に落っことして、
MonMon「臭いものが落ちてるー!」“お知らせ砂かき”してるのかと思ったら…
(いつも、こうやってMonMonは、臭いものが落っこちてるとお知らせしてくれます。)


MonMonが、
“半つぶれ”のブラウン様を尻にぶら下げてた
(ガクーーーン)
お食事中の方、大変失礼しました。
おチリの毛に絡まり、気持ち悪いので、“尻歩き”した模様…
(↑のリンク先で、尻歩きを図解してます。尻を床にこすり付けて前進することです。)


廊下が…大変なことに(大泣)


手早く廊下を掃除し、MonMonの尻を洗うため風呂場へ…。


そこで、気が変わり…、
全身、洗うことになりましたーーーー!!

いやだ!.JPG

必死のパッチのMon兄さんです。
お風呂場で、どれだけ鳴いたかしれません(^^;)
シャーシャー言いまくって、たまに猫パンチ~~。


もう、ご機嫌超斜め!!Mon兄さん

兄のモフ偽装.JPG

ドライヤーの最中も、大怒り!!

シャーーと猫パンチとガブリとに格闘しつつも、何とか終え、洗面所をオープン。
(猫パンチもガブリも、怒って嫌がりながらも、ちゃんと加減してくれるんですよ。なかなか出来た息子です♪)

ポポはヒトゴト.JPG

PoPo、我が家に来て初めて見る、兄の入浴光景です。
自分にお鉢が回ってくるなんてこと思ってないので、他人事のように眺めています(苦笑)

でもね、ポポはね、“余程のこと”がない限り、お風呂に入れないと思います。
だってー、綺麗だもん。臭くないし(^^)

長毛さんはね、もう“宿命”だと思ってあきらめて欲しい(^^;)
今回、長いこと兄弟を、お風呂に入れてなかったので、
オイルコート(雪や氷から身を守るための油分を含んだモフ)がシャワーの水を弾く、弾く(^^;)



長いこと、お風呂に入れなかったからか、
自分が長毛であることも忘れ、傍観してた方がコチラにも。

ブラウン様、くっつけてるから・・・.JPG

「あぁは、なりたくない。」…て、



やられちゃったの!.JPG

なっちゃったねーーー!(爆)


偽装って何よ!.JPG

アルルも、モフ偽装~~!

アルルのモフは、長毛さんらしくフワフワモフモフ、極上の手触り(#^-^#)
同じ長毛でもMonMonとはまた違います。
(MonMonのは、長毛でも毛が短く固め。毛玉が出来にくい。)

アルルの濡れた体を、真上から見ると“矢印”みたいです(爆)


しょぼくれアルル.JPG

普段は兄弟の中で猫一倍ゴージャスなアルルだけに、
濡れたときのショボボボーンさは、なんか悲しくなるものがある(苦笑)


お風呂もドライヤーも、兄のMonMonと同じく嫌がりますが…、

協力的.JPG

は、協力的なので助かります。


ドライヤー.JPG

下腹、お腹、後ろ足あたりを乾かしてると、
壁にもたれかかり、お腹を見せて、後ろ足をニョキーンと上げてくれます。


毛玉できるからしっかりね!.JPG

とても長くて細いアルルの毛は、ちょっとでも湿気ったままだと、すぐ毛玉が出来ます。
それも、わきの下とかオマタのところとか、処置するにはややこしいところに(^^;)



嫌がりながらも、協力的だから、助かるわ~~~♪

時間の無駄.JPG

アルル、賢い!!

他のところを乾かすときは、洗面所内をウロウロ逃げ回ったりもします。
でもね、猫パンチもシャーもガブリもしないし、やりやすいです。

やりやすいとはいえ、猫一人につき1時間はかかりますけれど…。
朝から、大変だったわー。

MonMonアルルも、一仕事終え、爆睡中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。