SSブログ

アニメが好き!とチラシチェックと芋虫君。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
魚介で大変.JPG

昨日、コメント欄にもチラリと書きましたけれど、体調壊して大変でしたー。
まだちょっとおかしいんだけれど、随分復活!!


昨日ね、とあるお店でムール貝を食べました。(無類の貝好き)
それがどうも合わなかったみたいで…。
10年位前から、サカナやタコ・イカや貝を食べた数時間後、猛烈な吐き気に襲われて止まらなくなるということが、稀に起きるんです。
吐いちゃって急患で病院のお世話になったのは3回。今回のように、吐かずに堪えて堪えて我慢して治まるというのは、何回もある。
吐くと止まらなくなるので、それが怖くて吐けない。無理矢理止めてる状況。
吐くとね、死んじゃうんじゃないかってほど、おかしくなる。自立できない。
相方には、このことをもう話していて、もし吐いて止まらなくなったら病院へ運んで欲しいと言ってあるけれど、
実際、目の当たりにしたらビビルだろうなー。

風邪はなかなか引かず、体力は満々!なんですけれどねー。 食べあわせが悪いのかな??
(今、調べましたけれど、2007.10以降、風邪を引いてないみたい~。)


今日は、体の様子を見ながら、ゆっくりする予定。
みなさまも、体調管理にはくれぐれもお気をつけを。
これって、アレルギーの一種だったりするのかしら??


**

今朝のMonちゃん。

はじまった.JPG

アニメが始まった途端、テレビの前にチョコン……(笑)


どこまで.JPG

フリーザとゴクウが、戦い始めてちょっとしたとこまでよ~。


やっつけてね、ゴクウ.JPG

さぁ、どうだろねー(笑)


**

昨日、貝のおかげで気持ち悪くてゴロゴロしていたとき、

チラシチェック.JPG

アルルが横で、大型家電販売店のチラシをチェックしていました。
(ほんとはね、甘えっこなので、私に近寄ってきたアルルさんです。)



家電販売店のチラシをみて、いつも思うんだけれど、
そろそろ、掃除機洗濯機を…って。

掃除機はね、紙パックのを使ってるんだけれど、3兄弟のモフですぐ満杯になるの。
サイクロン式のにしたら、すぐにゴミをポイッ!!ってできるかなーなんて思ったり。

洗濯機はね、1回昔に壊れてるのもあるからか、最近、遠くのほうで変な音がなるの!
もうそろそろ、寿命かもしれない。
3兄弟のモフがいっぱい絡んだ衣類を洗ってるのも、寿命を早めてる原因かもね。


お安い.JPG

うちの家電製品は、だいたいが結婚したときに買ったものだから、今年の秋で12年ものです。


**

緑の芋虫君で遊ぶポポ

悪人顔のポポ.JPG

わっるい顔、してるわー。
(実は、まだまだ緑の芋虫君との写真があるの。また、見てね。)


*****

アルルの誕生日企画抽選会に参加ご希望の皆様

koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

45名様のご参加~~!

アルルに抽選してもらいますので、明日までお待ちを~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(58)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。