SSブログ

相棒は相方&Monアル兄弟の悪行三昧 [イタズラ作業]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

忠猫ポポ公.JPG

猫PoPo、ただただひたすらに愛すべき相棒を待つ…。
愛すべき相棒である相方が、“食器洗い”という仕事を終えるまで、ただひたすらに…


嬉しいポポ.JPG

相方がようやく一仕事を終え、熱い視線を送るPoPoの元へ…。



このときを待ってた.JPG

PoPo、ご機嫌さんです。

PoPoは、相方が大好きです。
仕事から帰ってきて椅子に座ったらすぐにひざの上で寝んねします。
ずーーーーーーーーーーっと、寝ています。
「用事が出来ない」ってブツクサ言ってるけれど、言葉とは裏腹にニヤケとる相方…。


ご満悦.JPG

「ひざの上が好きなのか…。」と、私のひざの上に乗っけても、「何かが違う」らしい。


カレイ臭.JPG

え!?ポイントは、そこ!?!?
(それは加齢臭って言うものじゃあ?(爆))

ニオイのことは冗談ですが、
どうもあの2ヶ月の隔離生活期間で相方と共に寝ていたのが、
強い絆になってるみたいに思えます。

前にも言いましたけれど、夜、寝るときは、PoPoは必ず相方のベッドに行きます。
Monちゃんとアルルは、私のベッドです。




*モンアル兄弟の悪行三昧*

洗濯できてます.JPG

知ってますよっ!!(プンプン!)
ちょっと退けてくださるっ!?


ハーーーッ!Monちゃん!!!!
アナタ、どれだけダメにしたら気が済むの!?
今までも、どれだけ壊したのよっっっ!!!

数々のコードを.JPG

冷静に答えるんじゃないわよっ!!

昨日、またやられました。
ホットカーペット代わりに使っていた、電気毛布のコードを齧ってました。
上のカバーを洗濯中だったので、電気毛布自体は畳んで、
コードは危ないので電気毛布の中に隠すように入れてたんですよ。


それなのに…あぁ、それなのに…。
引っ張り出して、齧ってた…(ドヨーーーン)

凹む兄.JPG

一喝して、しばらく口をきかなかったら、
私の様子がおかしいのを察知して顔色を伺っていました。
見た目は大人の猫だけれど、精神年齢は子猫のMonちゃん。
お灸を据えるには、このやり方が一番。

コード齧りしてる真っ最中に一喝。そして、しばらく無視。
これは、“イタズラ直後じゃないと出来ない技”でもあります。
時間が経ったら、何で怒られてるのか、何で無視されてるのか分からないものね(苦笑)

こうしてお灸を据えても、多分今頃は忘れてる…だろう(悲)

*


とぼけアルル.JPG

ちょっと、とぼけてるんじゃないわよ。


また、穴を開けて、シャワー状態にするつもりなの!?

楽しいねん.JPG

楽しくってもダメです!!!

「バッコンバタバタンッ!!」と奇怪な音が洗面所からすると思ったら、
アルルが洗濯機の排水ホースを噛んでいた…。
過去にも噛んでいて、あの後は噛まなかったのに、何がきっかけかまた…。

過去のアルルの悪行はコチラ!



「排水ホースを噛めないように」と、上に猫砂を乗っけても、
パワフルなノルには、屁のツッパリにもならないみたいで、猫砂を退けます(泣)

なので、

ケチンボ!!.JPG

洗面所へのドアをしめました。

熱が冷めた頃に、またオープンします…。
なんやねん、兄弟揃って…ややこしい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 30

まめ

あらまぁ、なんと「ややこしや~ややこしや~」。
そういうところもかわいいところですね。
by まめ (2010-02-10 08:49) 

番長

ポポの気持ちわかる気がする。
私も前飼っていた猫は私としか寝ませんでした。
不思議なものですね。小さい時の擦り込み
というのか、変な絆が生まれそうです。
それにしても悪行三昧。 なんで噛んでしょうね。
感電と、火災に気をつけてください。

by 番長 (2010-02-10 09:44) 

kontenten

PoPoさん、おとうさんが好きにゃのニャね(^^)。
あたしも、おとうさんの方が好きかニャ^^;Aアセアセ
by エル
 気を遣っているエルですが・・・(w)
我が家では、みやが私に擦り寄ります。
可愛いのは良いのですが、仰る通り・・・何も出来ません(><)
by kontenten (2010-02-10 09:48) 

Chocolat

PoPoちゃんったら、うっとりした表情ですね~!!
パパさんのお膝の上は、安心できるのねっ☆
短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-02-10 11:00) 

まーちもーち

にゃっほ♪
ポポちゃん、ご機嫌ですねー。
幸せそうな顔!! 相方さんも同じように幸せなお顔を
してるんでしょう。。。^^

Monアル兄弟。。。なかなかの悪行。。。^^;
ガジガジ好きなんですねー(困)
感電や火事に注意せねば!!ですね~^^;
Monちゃんの反省顔。。。キュートです。

by まーちもーち (2010-02-10 12:00) 

ギルバート明子

電気関係のイタズラは危険なので、
やめたほうがいいにゃよ。
PoPoちゃんのカメラ目線がカワイイ~
(ベス&タバサより)
by ギルバート明子 (2010-02-10 12:27) 

kurako

電気コードガジガジは危ないよ~。
Monちゃんもアルルちゃんも気をつけて☆

・・・うちでは最近、入浴しようと思ってお洋服を脱いでると、こっこがドアを開けて入ってきます。
やむなく毎日こっことバスタイム。。。
by kurako (2010-02-10 12:46) 

青竹

ポポちゃんが膝の上で凄く嬉しそうにしていますね。
しっかりと信頼関係が築かれているのでしょう。
モンちゃんやアルルはいたずら三昧、歯が伸びてきて
うずうずとするのかも。
モンちゃんは反省していますね。
by 青竹 (2010-02-10 13:15) 

タッジーマッジー

PoPoちゃん、お兄様たちと遊んでるときと、
ぜーんぜん表情違うじゃないですか~!
うっとりしてなんてかわいいお顔(>_<)
Monちゃん、なかなかやってくれてますねぇ。
うちのカジカジなんてかわいいくらいだと思えてきました。
アルルちゃんも豪胆だなぁ。
無視の刑うちもやりますよー。しゅんとするけど、しばらくするとスリスリしてきますよね。

by タッジーマッジー (2010-02-10 13:16) 

pon pon

popoちゃんと相方さん、幸せそう~♪♪
ずっと待っているなんて、なんて健気なの…(涙)
うちなんて、誘わないと抱っこなんて出来ませんよ。
座っている足の間には来てくれるのですが、長時間同じ姿勢でいるため、尾てい骨が痛くなります。
でも、これも嬉しい痛みなんですよね。
相方さんのお気持ち、よ~くわかります。(笑)

Monちゃん、アルルちゃん…なんと言っていいやら。ぷぷっ。

↓Monちゃんの結果!よかったですね~!!! 
by pon pon (2010-02-10 13:59) 

カトリーヌ

相方さんは食器洗い担当なのですね♪
私、洗い物好きじゃないので、いいなぁ こんな人♡
と思っちゃいます^^(滅多にしないんですけどネ 爆)
ポポちゃん、相方さんのお膝の上で幸せそう(^ー^*)♪
相方さんも幸せですよねーっ(*´艸`*)
うちの母は、こういう“膝猫状態”にあこがれているようですが
ミュウは抱っことかだーーい嫌いなので、むりやり抱っこ
しようとして拒否られてバトル、の繰り返しです(* ̄m ̄)プッ
小さいときの刷り込みって大きいですね!!
Monちゃんアルちゃんご兄弟は、どうもガジガジ癖が
あるようですね(;´▽`A 穴だらけはねぇ...困りますね。
うちのコが穴を開けるのはビニール系袋の持ち手だけ
なので助かります(笑)
by カトリーヌ (2010-02-10 14:11) 

ayafk

相方さんとPOPOちゃんお互いにうっとりですね♪
くれはは両方を確認しますが、たぶん夫の方を気に入ってるように思います。
でもそれは今が冬で寒いから暖かいおデ○さんにひっついていたいだけかもしれませんが(爆)

by ayafk (2010-02-10 14:22) 

ろき

私もやられましたよ DSとキーボードとマウスと携帯充電器とヘッドフォン。
キーボードとマウスはワイヤレスにしたのでそれで解決。
DSは100均に売っているコードまとめをカバーとして付けて解決。
ヘッドフォンは専用のケースに入れることで解決。
今では携帯充電器が危険にさらされている状態です。
家の場合太いコードは嫌いみたいで電源コードクラスの太さは興味を示さないです。
なので細いUSBケーブルぐらいまでの太さが危険です!
コードは誤飲の可能性も秘めてますので注意ですね。

PoPoさん私も加齢臭しますからひざの上に乗ってください(笑)
by ろき (2010-02-10 15:25) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ギロロ大尉とあんずのように
相方さんとポポちゃんも強い絆で
結ばれてるねんね・・・
時々思わへん?
相方さん、ポポちゃんと結婚すればよかってんっ!!
って・・・あ、オトコ同士か・・・(笑)
そらまめは思ってます。
ギロロ大尉、あんずと結婚すればよかってんっ!!
by そらまめ (2010-02-10 15:37) 

ぷち

ポポちゃん、相方さんラブなのね♡
顔つきが違うもの・・・。
うちのセナくんはぷち命ですが、最近私が座らないとしぶしぶ?(笑)夫の膝にも入ります。
暖房器具としては認めたみたい( ̄∀ ̄*)
が、私が座ると移動。寝るのはぷちとだけです。
RaeさんはBigなニャンが2人もいるから、、、
相方さんに幸せのおすそ分けできてちょうどよかったかな?(^-^)
by ぷち (2010-02-10 15:38) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃんは相方さんが好きなのですね。
男の人のお膝は広いので居心地がいいのもあるかもしれませんね。
うちのショーもお膝に乗ってます。

MONちゃんとアルルちゃんはコードは感電するかもしれないので気をつけてね。
by sskショー (2010-02-10 15:50) 

qoo2qoo

ポポちゃん、相方様が大好きなんですねo(´▽`*)/
だっこされてホント安心しきってますね♪♪
Monちゃんいろいろコードをかじってますね(笑
プレステのコントローラもありましたよね(苦笑
あ!洗面所はしばらくクローズですね(笑
シャワー状態・・・想像してしまいました( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-02-10 16:26) 

はろぉちぐ♪

 屁のツッパリ・・・(>_<)
あああ いろいろややこしいノル兄弟ですね~
MonMonくんのは 修理や買い替えが大変なだけじゃなく 猫にも人間にも危ないから困るよね・・
昔は コードに貼る激辛保護テープが売ってたらしいけど やっぱり危険で販売中止されたみたいだよ(人間が触っても手がピリピリするくらい辛かったみたい(◎o◎)!!)
アルルくんのは 出入り禁止にするのが一番だよね。
今わけあってややこしいので ガトーもほとんど洗面所出入り禁止~

PoPoちゃん 相方さんっ子だよね~
嬉しいでしょうね♪
うちは ほとんどダーはうちに居ないので、たまに帰ってくるおじさんっぽくみんにゃに思われてるよ・・(-_-;)


by はろぉちぐ♪ (2010-02-10 17:59) 

きいちゃん

相当な悪行三昧ですにゃあ~~~!(^^;)A
コード カジカジは、危ないよ~~~(汗)
by きいちゃん (2010-02-10 20:27) 

猫屋福助(株)

すべてを理解した上でいたずらしてますね、きっと(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-02-10 20:33) 

miffy

PoPoちゃんとってもうれしそうですね~
相方さんのお膝の上が広くて気持ちがいいんでしょうね~
心細い時期にいつも一緒にいてくれた相方さんをお母さんのように思ってるのかも・・・
Monちゃんもアルちゃんもまたやっちゃったんですね^^;
怒られて反省してるMonちゃんかわいい(〃▽〃)
電気関係はカジカジすると危険だから止めようね~
by miffy (2010-02-10 20:44) 

ばず母

PoPoちゃん、相方さんが好きなのね~♪
我が家と大違い!!(笑)
今日も私がバズと散歩中に休みだったダンナとロロが二人っきりになったのですが、、、コタツからハウスへ逃げてしまったそうです。(汗)
やっぱりマメな旦那様(お皿洗ってくれるなんて理想的~♪)だと違うんだわ。

MonMonちゃん&アルルちゃん、、、イタズラがダイナミック!!
私はロロがコードを噛んだ瞬間!TVのリモコンを投げました。(もちろんロロに当たらないように~(笑))
それ以降やらなくなりましたぁ。
MonMonちゃん、コードは危ないよ~~~!
by ばず母 (2010-02-10 22:52) 

Chocolat

無事チョコがお手元に届いたようで安心しました!!
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございますっ☆

by Chocolat (2010-02-10 22:57) 

marimo

相方さんの膝の上で気持ちよさそうなpopoさん
そして顔は見えないけれど・・・おそらく微笑んでいるであろう相方さん・・・幸せの構図でございますにゃ。
それに引き換え・・・ワルル産の「過去の悪行を拝見して
参りましたよ~ コラコラ!ですね(笑
Monさん電気毛布のコードをかじったら、ビリっとしないのでしょうか?
それでもって、ぬくぬくスポットが減るではないかぁ~!ですよね。
@猫を叱る時は、その場でと言いますね(^^
先日タルトさんがストラバイト疑惑とわかった時も・・・
お布団に何度も粗相をされて、ずいぶん冷たくあたって
しまったなぁと・・・反省したのでした。
by marimo (2010-02-10 23:44) 

やっぴぃ

相方さんに抱っこされて、ポポちゃんは至福の時ですね♡
とっても、甘えちゃってる顔してます^^
コード”がじがじ”には困りますねぇ~。
対策を考えなくちゃっ!!
by やっぴぃ (2010-02-10 23:58) 

ちか

おはよ~相方さん食器洗いしてくれるんだねー。優しいね~。
で~ポポちゃんパパっこに!!
うわ~ほんとにあの隔離の時に固い絆ができたんだね。
相方さん仕事からウキウキ早くに帰ってくるんじゃない?これは重いけど嬉しいよねー。
絶対顔にやけてるわ(笑)
うひゃーー、またひどい齧り癖が!!
そうそうこの前やってたよー、コタツのコード、細くなって(それはネジレで)るので電気つけたらすぐに火がついたっての!!
気をつけなきゃだね~。
きゃーーー洗面所も大変だ(≧ω≦)
ほんと二人ともいろいろやってくれるわ~。

by ちか (2010-02-11 06:03) 

TAKUMA

加齢臭が好きなら、私でもOKかも(笑)
by TAKUMA (2010-02-11 09:36) 

Rae

★みなさまへ★
昨日は、ウッカリ出しっぱなしにしていた、ボイスレコーダーのイヤホンをやられそうになりました。ちょっと置いただけっていう気持ちがダメだったんでしょうね。無事に済みました(今回は、怒ってません。出しっぱなしにした私が悪いので、そっと片付けました。)
ポポはやっぱり相方がいいみたいです。
私にもポポは甘えてきてくれますが、ひざの上にのってきてくれたり、一緒に布団の中で寝るということはしてくれません(涙)相方だけの特権のようです(T_T)
アルルの排水ホース齧りは、もう治まっています。 たまに思い出したように火がつくのかしら?やめていただきたいわー。 
Monちゃんのコード齧りは、コードを噛むこと自体、好きっていうのもあるのはあるんだけれど、構って欲しいときとかに、わざと目に付くように齧ろうとするときもあります。 遊んで欲しい気持ちを素直に表現できないややこしやさん。表現できないのは出来ないでいいんだけれど、その方法は危ないからやめて欲しいです。
by Rae (2010-02-11 12:39) 

chariko

相方さんが本当のパパさんだと思っているのですかね^^
または、ママ!?
お膝の上でずっと眠っているなんて、幸せですね~。
防犯活動が大変ですねぇ。。
ガジガジかじるのって、楽しいんだろうなぁ^^;
by chariko (2010-02-13 02:28) 

Rae

★みなさまへ★
ポポは相方さんがほーーーんとに大好きで、相方が帰ったら、すぐに膝に乗せてと懇願します(^^)
相方をママと思ってるんでしょうね。…相方が…ママ…(いらぬ妄想中。爆)
3ニャンのイタズラも、笑えるものならOKだったりするんですけれど、モンモンのコードかじりは肝を冷やすのでやめてほしいです。 もしものことがあったら取り返しつかない。
歯磨き粉を塗ったり、見えないようにしたり、タオルで保護したりしてカムフラージュしてますけれど。。。それでもやれてます…。
by Rae (2010-02-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。