SSブログ

相棒は相方&Monアル兄弟の悪行三昧 [イタズラ作業]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

忠猫ポポ公.JPG

猫PoPo、ただただひたすらに愛すべき相棒を待つ…。
愛すべき相棒である相方が、“食器洗い”という仕事を終えるまで、ただひたすらに…


嬉しいポポ.JPG

相方がようやく一仕事を終え、熱い視線を送るPoPoの元へ…。



このときを待ってた.JPG

PoPo、ご機嫌さんです。

PoPoは、相方が大好きです。
仕事から帰ってきて椅子に座ったらすぐにひざの上で寝んねします。
ずーーーーーーーーーーっと、寝ています。
「用事が出来ない」ってブツクサ言ってるけれど、言葉とは裏腹にニヤケとる相方…。


ご満悦.JPG

「ひざの上が好きなのか…。」と、私のひざの上に乗っけても、「何かが違う」らしい。


カレイ臭.JPG

え!?ポイントは、そこ!?!?
(それは加齢臭って言うものじゃあ?(爆))

ニオイのことは冗談ですが、
どうもあの2ヶ月の隔離生活期間で相方と共に寝ていたのが、
強い絆になってるみたいに思えます。

前にも言いましたけれど、夜、寝るときは、PoPoは必ず相方のベッドに行きます。
Monちゃんとアルルは、私のベッドです。




*モンアル兄弟の悪行三昧*

洗濯できてます.JPG

知ってますよっ!!(プンプン!)
ちょっと退けてくださるっ!?


ハーーーッ!Monちゃん!!!!
アナタ、どれだけダメにしたら気が済むの!?
今までも、どれだけ壊したのよっっっ!!!

数々のコードを.JPG

冷静に答えるんじゃないわよっ!!

昨日、またやられました。
ホットカーペット代わりに使っていた、電気毛布のコードを齧ってました。
上のカバーを洗濯中だったので、電気毛布自体は畳んで、
コードは危ないので電気毛布の中に隠すように入れてたんですよ。


それなのに…あぁ、それなのに…。
引っ張り出して、齧ってた…(ドヨーーーン)

凹む兄.JPG

一喝して、しばらく口をきかなかったら、
私の様子がおかしいのを察知して顔色を伺っていました。
見た目は大人の猫だけれど、精神年齢は子猫のMonちゃん。
お灸を据えるには、このやり方が一番。

コード齧りしてる真っ最中に一喝。そして、しばらく無視。
これは、“イタズラ直後じゃないと出来ない技”でもあります。
時間が経ったら、何で怒られてるのか、何で無視されてるのか分からないものね(苦笑)

こうしてお灸を据えても、多分今頃は忘れてる…だろう(悲)

*


とぼけアルル.JPG

ちょっと、とぼけてるんじゃないわよ。


また、穴を開けて、シャワー状態にするつもりなの!?

楽しいねん.JPG

楽しくってもダメです!!!

「バッコンバタバタンッ!!」と奇怪な音が洗面所からすると思ったら、
アルルが洗濯機の排水ホースを噛んでいた…。
過去にも噛んでいて、あの後は噛まなかったのに、何がきっかけかまた…。

過去のアルルの悪行はコチラ!



「排水ホースを噛めないように」と、上に猫砂を乗っけても、
パワフルなノルには、屁のツッパリにもならないみたいで、猫砂を退けます(泣)

なので、

ケチンボ!!.JPG

洗面所へのドアをしめました。

熱が冷めた頃に、またオープンします…。
なんやねん、兄弟揃って…ややこしい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。