SSブログ

誕生日のお祝いは、仕切りなおし [MonMon&Arles&PoPo]

                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

ありがと!.JPG

昨日は、たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました!!
だって猫なんだもん」のmarimoさんタルちゃんNaoちゃんから、
お祝いムービーもいただけるし、ホント嬉いったら~~(#^-^#)


3歳の誕生日を祝おう!!!


…と、意気込んだものの……、

日ごろの行い.JPG

ケーキ屋さんが休みで、ことごとく撃沈(大泣)
寺町・竹屋町下ルにある「Ghost(ゴースト)」 (←綴り、合ってるかしら!?(爆))も
この前、ご紹介したロールケーキ屋のSUCREも、BRUNBRUNも休みだった。


よせばいいのに、なんか意地になってて、
今日、買うぞ!!(オォーーーーッ!!)
昨日、チラリと「自分で作ろうか?」と考えました。でも、材料が足らず、諦める…。


僕たちにも何か.JPG

そだねー。
アルルのお祝いなのに、人間だけじゃおかしいもんね。

今日、仕切りなおし!…やね(^^)


*

週末、いつものお店で3ニャンのご飯を注文しました。


発送までのメールで、
「梱包中にお弁当を食べてたので、
焼き魚の骨が入ってるかもしれません。」
と(笑)

「んもー!○○さんったらー!!」って大爆笑。



で、
昨日届いたんですけれど、
開封してビックリ!!

かわいい、魚の骨が入っていたから♪


小骨にご注意.JPG

それが、これです!

一番、底に潜ませるように入っていました♪
昨日は、偶然アルルの誕生日…
ん?
アルルの誕生日に重なるから、入れてくださったのかな!?

猫のオモチャなんですけれど、見た目がかわいいので、インテリアにもなりそう。
ネコタワーの近くとかに飾ってても、かわいい!

余談
この魚の骨の右側に丸いタグがついてるでしょ。
あこに、「CATNIP!  HERBE-AUX-CHATS」ってフランス語で書いてあるの。
「キャットニップ!猫たちのハーブ」って書いてあるって分かって嬉しかった。




PoPoは、こちらでも大喜びしています!!

箱、だいすき.JPG

モンアル兄弟にはチョット小さい箱。
ポポしか入れません(^^)

店長、ありがとうございました(^^)
アルファ楽天市場店




*おまけ*

くさい?.JPG

くさい?
臭うの?? 壁…??(笑)

アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

ぷち

やっぱりお誕生日はケーキがないとねぇ、、、
今日スペシャル美味しいケーキにありつけるといいね♪
魚の骨~かわいい♪

by ぷち (2010-02-16 09:20) 

そらまめ

にゃっほっ♪
お魚の骨、かわいい~!!
おフランス製なんやね~。
さすがRaeさん! フランス語習ってるだけあるわ。
すごいっ♪
昨日はバレンタイン翌日でケーキ屋さんも
お疲れやったんちゃうかな~。
今日はきっと大丈夫やわっ♪(笑)
by そらまめ (2010-02-16 09:24) 

まーちもーち

遅くなりましたが。。。。
アルルくん、お誕生日おめでとー!!
⊂(*´∀`)☆HДРРЧ ВIЯтHDДЧ☆(´∀`*)⊃
大吉は1月生まれだから、まさに同級生なんですねー。
アルルくん、、、いつまでも元気でいるんだよー。
(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆

お魚の骨プレゼントは嬉しいですねー。
なんだかオシャレな方なんですねー。
今日はおいしいケーキ食べれるかな。。。

by まーちもーち (2010-02-16 09:54) 

kontenten

壁の向こうに誰かいるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 魚の骨・・・上手に食べましたね(^^)v
だいたい、最近の人は皮や内臓を残します(><)
ここまできれいに食べられる人は、達人に間違いありません。
でも、ホントに素敵なプレゼントですよね(^^)。
by kontenten (2010-02-16 10:06) 

青竹

可愛い魚の骨ですね、こういう心遣いは嬉しいですよね。
ポポちゃんもぴったりの箱に入ってご満悦。
アルルも楽しい誕生日を過ごしたことでしょう。
by 青竹 (2010-02-16 10:20) 

ayafk

なんてったって箱はサイズが命ですもんね!
POPOちゃん専用の箱がもらえて良かったね~♪
壁ふんふん‥
たまにそんな所に一体何の匂いが付いてるっていうのさ?!って場所をしつこく匂ってる時ありますよね~。
見えないモノを見てるような時より私はそっちのが実は怖いですw
by ayafk (2010-02-16 10:27) 

TAKUMA

誕生日、きょんの場合はケーキとまぐろ、なんですが(笑)
その「骨」、ステキ。
でも箱も嬉しいと思います。PoPoちゃんに取られちゃったようですけど。
by TAKUMA (2010-02-16 10:43) 

Chocolat

昨日はネットの不調で携帯から失礼しました(汗)。
改めまして、アルルくんお誕生日おめでとうございます!
可愛いお魚の骨のオモチャですね~~♪♪
これは嬉しいプレゼントですね!!
by Chocolat (2010-02-16 11:15) 

りみこ

店長さんからのプレゼント良かったですねw
可愛いwww
ケーキはお誕生日に必須ですよね♪
どんなケーキになるのか、楽しみですw
by りみこ (2010-02-16 11:27) 

まめ

を、こりゃかわいい魚の骨!
ん~、欲しい<をい
by まめ (2010-02-16 12:32) 

猫屋福助(株)

はっ!
うちの猫(黒猫の貯金箱)とおなじヤツがいるぅ(>_<)
しかも白も!
あ、今日の日めくりカレンダはアルル氏でしたね。
毎朝めくるのが楽しみです。
by 猫屋福助(株) (2010-02-16 12:39) 

タッジーマッジー

ほんとに「魚の骨」が入っているとは!
楽しいお店の方ですね。
お誕生日の仕切り直し楽しんでくださいね。
by タッジーマッジー (2010-02-16 12:51) 

あつこ

昨日はバイトが遅くまでだったので
ネットできなくって~
お祝いメッセージが遅くなったわ~
魚の骨、かわいい~♪
ケーキは今日買えた?
by あつこ (2010-02-16 13:30) 

popoki

ハッピーバースデ〜!
時間を持て余しているとき…なんて、なにをおっしゃるのですか!
毎日こうして行き来させていただいて、
ブログを通したお友達…と勝手に思い込んでおります。笑
今さかのぼって記事読ませていただきましたが、
Monちゃんもアルルもほそっ!
ロズより細いと思われます。いいなあ、長毛さんって。素敵〜。
by popoki (2010-02-16 14:32) 

チャアル

遅くなりましたが、
アルルくんお誕生日おめでとう〜

魚の骨を入れる店長さん、おちゃめですね。
驚く顔を想像しながらニンマリしていた事でしょうね。

by チャアル (2010-02-16 15:18) 

qoo2qoo

必要な時に限って何処も休み!ってことありますよね!
自分も意地になって探すことよくありますよ( ̄▽ ̄;)
仕切り直して、今晩は素敵な誕生日会ですね!!
あ!魚の骨「キャットニップ!猫たちのハーブ」なんですね!
自分フランス語読めない><; 流石ですね!!
そして、嬉しいサプライズですね(≧▽≦)ノ☆
by qoo2qoo (2010-02-16 16:28) 

sskショー

こんにちは。

ケーキ、どんなのか楽しみです。

魚の骨とても可愛いですね。

popoちゃんにぴったりサイズでお兄ちゃん達に譲らずにすむね。
by sskショー (2010-02-16 18:07) 

和

焼き魚の骨。。。
なんとも粋なプレゼント(*^_^*)
素敵なお店ですね♪
そういえばニャンの誕生日のお祝いに
私達(人間)だけでケーキ食べてました~(^^ゞ
by (2010-02-16 18:43) 

沙羅

出遅れちゃったけど、アルルくん
お誕生日おめでとう!!
今年は弟も出来て3兄弟で
初のお誕生日だね♪
この1年も、去年と変らず、楽しく、
幸せな1年になりますように!
by 沙羅 (2010-02-16 19:13) 

まめのお世話人

無事にケーキをGetできましたか?
小麦粉好きな子がいるから要注意ですね♪
とっても素敵なプレゼントですね。
○○さんのお弁当に入ってたお魚、
さぞかしでかかったのでしょう(爆)
Monちゃーん!! 壁に何があるの?
教えてぇ。
by まめのお世話人 (2010-02-16 20:39) 

miffy

アルちゃんのお誕生日用のケーキ調達できましたか~
魚の骨、素敵なサプライズプレゼントですね。
PoPoちゃんにピッタリの箱も届いたし・・・
Monちゃんは壁の何がそんなに気になるんだろう?
by miffy (2010-02-16 21:54) 

kurako

店長、心にくい演出。すてき♪
仕切り直しのケーキは無事に手に入れましたか?

私は、バレンタインデーの前後3日ほど寝込んでたので、
旦那さまにさえチョコレートまだあげていません^^;
by kurako (2010-02-16 21:56) 

チャコ&ミニ

黒の貯金箱、福助氏のブログで見た~と思ったら、ご本人から申告がありましたね。
Rae家のキャットタワーは、見晴らしのよい場所にあるのですね。うらやましいニャ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-02-16 22:10) 

marimo

いきなり冒頭でご紹介いただきました・・・
お恥ずかしい&ありがとうございます<(_ _)>
ジョークの達人とも言える店長さんですね(^^
お魚の骨のオモチャがおフランス製♪
ん~ フランス語習ってて良かったって瞬間も味わえて
あとはケーキをゲットできればミッションほぼ完了ですね(笑
Mon兄さんのおまけの壁ふんふんが・・・
妙にハマりましたわぁ♪
by marimo (2010-02-16 23:24) 

pon pon

そっか~、ニャンズのお誕生日にRaeさんが
ケーキを食べるんですね~。私もマネっこしよう!(笑)
ケーキ、意地になるのよ~くわかります!
食べると決めたら絶対に食べたいですものね~。^^;

魚の骨、可愛いですね。オシャレ!

壁臭い…もう~また!笑わせないで~(笑)
by pon pon (2010-02-17 00:12) 

ばず母

美味しいケーキ、GETできましたか~?(笑)
店長さんから思いがけないプレゼント、
アルルちゃん、良かったね~♪
あれ?Raeさんからプレゼントは?なかったのかな?(笑)
by ばず母 (2010-02-17 00:20) 

ちか

おはよ~昨日は来れずにごめんね。風邪引いてからだがだるくって(≧ω≦)
あー前に紹介してたお店だね~なんだか店長素敵だわ~骨がって言ってほんとに骨が!!
絶対に誕生日だから入れてくれたんじゃないの?嬉しいね~。アルルちゃんよかったねー。
可愛いわ~それ、置いてるだけでも可愛いよね
ケーキは残念だったねーそんなに休みだったんだ。
えー壁が匂うってなぜに??気になるわ~。
by ちか (2010-02-17 05:38) 

やっぴぃ

お誕生日にケーキは、必須ですっ!!
さかなの骨ぬいぐるみ・・・ウケるっ(爆)
かわいいですね。こんなの初めてみましたよぅ。
店長さんのコメントも面白いですね^^
素敵な段ボール部屋をプレゼントしてもらった
ポポちゃんも、いい顔してるわぁ~♪
by やっぴぃ (2010-02-17 07:09) 

ne2kos

遅くなっちゃった^^;
アルルさん、お誕生日おめでとう!!
これからも素敵なアルルさんでね~♪
日が違ってしまったけど、無事美味しそうなケーキ買えたんですねw
じゅるじゅる~でした^^w
by ne2kos (2010-02-17 10:30) 

カトリーヌ

無事ケーキをGETできましたか?
こんな時にことごとくお休みだなんて...(ノω・、)
もう意地になっちゃいますよねっ( ̄- ̄)
3ニャンもおいしいものにありつけたかな?
フィッシュボーンのおもちゃ、かわいいですね~(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-02-18 17:40) 

Rae

★みなさまへ★
バレンタインデーの次の日ってこともあったからか、ことごとく休みで凹みましたー。
だけど、次の日無事に買えたしよしとしますか~(^^)
お魚の骨、まさかこういうこととは思わずに心底ビックリしました。とーーーーーっても嬉しかったです。これまた、あのおもちゃも、ポポが…(^^;)あいつ、空気読めないなー(笑)
でも、その辺も含めとってもかわいいのでありました(^^)
で、予想通り、飾ってるだけでもかわいいです、あの魚の骨。
by Rae (2010-02-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。