SSブログ

休みだと思ってたのですっ!と、取れないから取って!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の朝。
仕事がお休みの相方さん。
テレビを見ながらゆ~っくり♪

尻尾にじゃれる.JPG

なので、その空気感を察知してか、
大好きな相方さんの膝の上で、自分の尻尾にじゃれて遊ぶポポ。
満喫して、退く気配は全くありません(^^)


相方クッション最高.JPG

Rae 「そんなにウキウキで、寛いでるところ、誠に申し訳ないのですが、
…PoPoちゃん、



もうすぐ、相方さんは、お出かけしますよ!


衝撃の告白.JPG

残念ね、PoPo。
日曜日にゆっくり遊んでもらいなさいね。



***

アルルの好きなおもちゃに、キラキラネコじゃらし(「キラキラじゃらし」で検索したものにリンク貼ってます)
雨の日に新聞が濡れないように保護するビニール袋を丸めたものがあります。

土曜の朝刊は、そのビニールに保護されてましたので、
ビリリと破くと、どこからともなく、
興奮顔のアルルさんが飛んでやってきました!


ビニールで楽しそうに遊ぶアルルさんです。
(音が出ます)


昨日は、床にあるビニールを前足でチョイチョイ遊びよりも、
ネコタワーに乗せたビニールを上から落とす遊びに燃えてました。


で。
そのビニールがややこしいところに…(^^;)

とれないよー.JPG

頑張れ、アルル!!


あそこに見えてる.JPG

必死のパッチです。
あ、ちなみに頭はコチラ(←)側です。
下から覗き込むような、「∩」こんな形してます(笑)


お願い、取って。.JPG

必死に頑張っても取れないみたいで、「取って!!」って懇願してくるアルル(^^)
器用なアルルだと、頑張ったら出来るんじゃないかって思って、
「もうちょっと、自分で頑張ってごらんなさい。」と見守ってみた。


どうしても取れない.JPG

で、仕方なし(?)に頑張るアルル。
ちょっと待ってみたけれど、取り出せそうになかったので、助け舟、出向(笑)

取ろうと必死になってるうちに、
ネコタワーの真裏のどうにも無理なところまで入り込んでいました。



それと、ポポ!
遠巻きに、アルルがビニールで遊ぶのを見てたんですよ。
で、ビニールが下に落ちて、ネコタワーの後ろあたりに落ちるのを見てた。


で、
アルルより先に、「ビニール袋を奪ってやろう!!」と思って頑張ってるんだけれど、
リンゴベッドの中に入っちゃってるんですよ(爆)


そこから、ネコタワーの真裏に行けるって思ってるらしくって、
必死にリンゴベッドの中から壁を掘ってるのよー(爆爆)
んもー、お茶目!!!




んで。
Monちゃんは…というと、

一方、Monちゃんは….JPG

すぐ近くで、このビニール袋の大騒ぎが起きてるというのに、この落ち着きぶり!(爆)
この時の彼の頭の中には、「ごはん」の三文字しかなかったみたい。

Monちゃんの時間は、周りとは違うゆったりとした「モンモンタイム」が流れています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。