SSブログ

毛づくろい、アナタもいかが? [MonMon&Arles&PoPo]

                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日のコメント欄でお知らせしていましたとおり、
昨日は、ネットと急に繋がらなくて大変でした。

仕事で泊まりの予定だった相方さんが、
仕事が思ったよりも早く終わったとのことで帰ってきてくれて、PCを調べてくれました。

ものの数分で、原因が判明。


その原因とは、
コンセントタップにさしていた、ルーターのコンセントのスイッチだけOFFされていたから。

コンセント.jpg
(↑コンセントタップ)




誰がしたんだろうね~。

ね!

都合の悪い話は聞きません.JPG

PoPo!!
限りなく…怪しいのよねー、あなた。



証拠はあるの?.JPG

くっっ…… な、無いわよ!
ルーターとかがあるところに、面白がってたまに入ってるのを目撃してるのよね。



***

昨日の午後…。

固まった時間.JPG

固まるポポ。


激しい攻撃.JPG

弟を想い(?)、毛づくろいのMonMon。



アルル、毛づくろいされる.jpg

迷惑顔のアルルの気持ちなんか、無視、無視~~~!


ポポもどうですか?.JPG

ポポ、焦る。


洗ってもらったのに.JPG

満足気な長兄となされるがままだった次男。
で、困っている三男!
(もうお気づきかもしれないけれど、MonMonはアルルがいる場所で寝たいんです。)



それにしても…、

ヘナチョコモフ.JPG

せっかく洗ったのに、モフモフがぁぁぁーーー!



ところで、
明日は……

ぐっすりアルル.JPG

アルルの3歳の誕生日です。
早いなぁ、もう3歳かぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 27

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、限りなく黒に近い灰色ですねぇ。
by チャコ&ミニ (2010-02-14 10:55) 

Chocolat

アルルくん、いよいよ明日はお誕生日ですね!!
一足先に、おめでとうございますっ☆
多分、明日もお祝いコメ残すと思いますが~(爆)。
今日はコメ短くてごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2010-02-14 10:56) 

みゃお~

アルル君、3歳になるんだー。
お誕生日前にシャンプーで綺麗に
なってよかったね(^^)

MONちゃんのペロペロ、良く分かる!
うちのシナモンもワサビにどいて欲しい時に
親切ぶってペロペロとワサビが嫌がって
どくまでします(^^;
by みゃお~ (2010-02-14 12:06) 

そらまめ

にゃっほっ♪
よかったね~、たいしたことじゃぁなくって・・・(笑)
ペロペロ攻撃、すごいわぁ~。
ポポもやったろか?のときのMonちゃんアルルくん、
双子みたいや~(笑)
明日、お誕生日なんやっ!
アルルくん、おめでとー!!
by そらまめ (2010-02-14 14:37) 

タッジーマッジー

ポポちゃんの不敵な表情~。
めちゃくちゃ怪しいじゃないですか!
絶対ポチっとオフしたでしょ。
Monちゃんの愛情があふれすぎて、
しなしなのアルルちゃん。
明日お誕生日だからなんでも許したげてね。
by タッジーマッジー (2010-02-14 14:38) 

OMOOMO

かわいい、にゃんたちがいっぱいだにゃ。
また、お邪魔します。
by OMOOMO (2010-02-14 14:59) 

青竹

ポポちゃん、なんだか悪そうな顔をしてますね。犯猫はやはりポポちゃんでしょうか。
アルルはモンちゃんのたくらみを知ってて我慢していたのかな。
アルルの3歳の誕生日、青春真っ盛りですね。
by 青竹 (2010-02-14 15:01) 

sskショー

こんにちは。

ペロペロ攻撃で場所を確保はショーもします。
見てると仲良くしてるように見えるのですけどね。

お兄ちゃん達が振り返った時のpopoちゃんのお顔が見てみたかったです。
by sskショー (2010-02-14 15:59) 

えるまーる

アルルちゃん、頭が・・・ペロペロされて、よれちゃってる・・・
monちゃんもアルルちゃんもシャンプーしてもらったのね、ノルさんって、泳いでも平気なようにオイルコートされているの?? じゃっ、お湯はじいちゃうわね。

ポポちゃんもペロペロしてもらったら、3ニャン、いりみだれてのペロペロ合戦でおもしろかったかも・・・

明日は、アルルちゃんのお誕生日ね。どんなお祝いになるのかなぁ~・・・
by えるまーる (2010-02-14 16:04) 

qoo2qoo

ポポちゃん怪しいお顔!犯猫ぽいですね(笑
それにしてもMonちゃんとアルルちゃん凄い!!
お風呂の後って匂いを付けているのかこんな風になりますよね(^ω^;)
あ!明日はアルルちゃんの誕生日ですねo(´▽`*)/
※ピクミン、得意でしたよね(●^o^●)
マリオ、あと少しでクリアです。少しは上手になりました★
by qoo2qoo (2010-02-14 16:12) 

ちか

こんにちは~アルルちゃん明日でとうとうなんだねー!!早いもんだな~
↓のMonちゃん笑ったよ~大変だったねー!!
それにしても濡れたら別猫みたいにホッソリだわ。
うわ~ネット繋がらなかったんだね。それが原因とは!!
元の電気が消えてたってことうちはよくあるー焦って確認しないんだよね~
ぷぷぷ~ポポちゃんが原因なのねー。
二人の舐めあいっこなんだか凄い迫力あるー(笑)
by ちか (2010-02-14 17:25) 

和

PoPoちゃん、可愛いイタズラですね^^
ネット出来なくなったら
かなり慌てちゃいそうです。。(+o+)

by (2010-02-14 18:14) 

あつこ

あはははは!!
ポポちゃんが怪しいんやね~?
指紋とらなあかんな~(笑)

兄弟で毛づくろいシーン、ほのぼの~♪
by あつこ (2010-02-14 18:25) 

kontenten

いつも疑われるの・・・ボクだニャ(><)
by 六助
 昨晩、私の枕元のカーテンにスプレー
現行犯ではないですが、六助君は10時間の禁固刑に処されました(w)
彼もPoPoさんと同じく「えん罪だ~!!」と言っておりました(^^)。
by kontenten (2010-02-14 18:31) 

まめのお世話人

原因が判ってよかったですね。
Monちゃんとアルルちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
Monちゃん、お腹の調子どうかな?
ポポちゃんは洗われなくて済んだんですねぇ。
Monちゃんとアルルちゃんを眺めてる
ポポちゃんの後頭部かわいかったぁ。
by まめのお世話人 (2010-02-14 20:01) 

koichan

うちも今日午後からみんな留守にしてました
夫がちゃんと消したはずのTVがついていたと
言うのです。どうもゆきがリモコンのスイッチを
踏んだらしいのです・・
誰もいない部屋でTVがいきなりついて、思いっきり
びっくりしたらしい痕跡が残ってるそうです(笑)
by koichan (2010-02-14 20:02) 

まめ

おめでと~!!!!
そうか、あーさんと同い年なんだ。
# いや、人間年齢とは違いますが…
by まめ (2010-02-14 20:12) 

miffy

パソコンが繋がらない原因が判明してよかったですね。
PoPoちゃんが犯猫ならまた同じことしそうですね。
Monちゃんのペロペロ攻撃にも負けずに自分の居場所を死守したアルちゃんスゴイです。
毛づくろいはMonちゃんからの一足早いお誕生日プレゼントだったのかな~
by miffy (2010-02-14 21:21) 

LARA

ありゃ〜wてっぺんちょがねたねた(ぺたぺた?)
だ〜(笑)ネットに繋がらないと焦りますね〜・・・なんだか世界から孤立したような気分になるのはちょっとネット依存症?

by LARA (2010-02-14 21:52) 

ろき

家もそう言うタップを使ってますが、
ニャンズはあまり興味を示さないですね。
あの子ら猫として大丈夫なのだろうか・・
うちも最近PS3の無線回線が切れたりするので
イライラしたんですがアクセスポイントの
アンテナの向きが変な方向に向いていたので
ニャつらのせいだと確信しております(笑)
昨日の記事の写真もらっていいですか?
猫温泉のイラストを作ってみたいので。
by ろき (2010-02-14 22:07) 

marimo

あらら、接続不能問題は・・・あえなく解決ですね(^^
犯ニャンは・・・うふふ 歩いているうちに踏んづけてしまったのでしょうか?
うちも同じようなタップがモニタの裏側にあるのですが・・・タルトさんはでかくて裏側へ侵入できないので
踏まれる心配はなさそうです(笑
アルルさんお誕生日ですね(^^ うちのニャンズより
ちょっぴりお兄さんですね~♪
しかし・・・アルルさんMon兄さんに毛づくろいしてもらったら、ヘアが乱れちゃいましたね(笑
どいてほしくて毛づくろいをするのですかぁ・・・深いな(笑
by marimo (2010-02-14 22:37) 

ばず母

ネットに繋がらないと焦りますよねぇ~。
実は私も昨日繋がらなくなりあれやこれやいじってたら、
ダンナに「ワイヤレスのスイッチOFFになってない?」と言われ、、、
「いや~んOFFじゃん!」と即解決いたしましたぁ。(笑)
お互い、相方に助けられちゃいましたねっ♪

MonMonちゃん、アルルちゃんにどいて欲しかったの?それともシャンプーの匂いを消そうとナメナメしてあげたのかな~?
どちらにしても微笑ましいです♪
ヘアが乱れちゃったけどアルルちゃんも満更じゃないご様子ねっ。
PoPoちゃんも毛づくろいしてもらったら~~~?(笑)

アルルちゃん、明日お誕生日なのねっ!
一日早いけどおめでと~♪

by ばず母 (2010-02-14 23:06) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

それにしてもポポちゃん、相変わらず…と言うか、さらにパワーアップしてそうな感じ…^^;
何が?えっと、悪そうなトコが(爆)
兄さん達二人揃っている図も、なんだか迫力ありますねぇw
アルルちゃん、お誕生日なんですね。
もう3歳かーってことは、こちらには3年以上通ってるんだ!!
by koume (2010-02-14 23:07) 

番長

重大なトラブルでなく単なるスイッチが「切り」に
なってただけで良かったですね。結果オーライです。
犯人はともかく、つながらなかった間の心配は
大きかったでしょう。
 毛づくろい、ポポもしてもらったんですねぇ!
by 番長 (2010-02-15 01:41) 

TAKUMA

スイッチの指紋採取すると、誰かの指紋、いや肉球紋がでてくることでしょう。
by TAKUMA (2010-02-15 09:30) 

カトリーヌ

原因がわかってよかったですね!!
そういうこと、あるある(笑)
まさかスイッチがOFFになってるなんて思いませんもんねー!
証拠は!?と開き直る(?)ポポちゃん、悪い顔してるなぁ(笑)
うぷぷ Monちゃんって弟思いなんですねー(*´艸`*)
まさか魂胆がそれとは思いませんでしたよぉ(*≧m≦)=3
アルちゃんってホントに無駄な抵抗はしないっていう感じ
ですよね!おりこうさんですよね(゚∇^*) ♪
ポポちゃんも毛づくろいしてもらった!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-02-15 11:46) 

Rae

★みなさまへ★
原因が、なんでもないことでよかったです。
に、しても、ポポったらー(いや、ハッキリ犯猫だとは分かってないけれど ^^;)
Monちゃん、結局はアルルから場所を奪えなかったけれど、こうやって場所を退いてもらうために毛づくろいする猫様、他にもいらっしゃるんですねー。
親切なふりして、場の雰囲気が壊れないようにする配慮でしょうか(爆)
by Rae (2010-02-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。