SSブログ

ちょっとだけ間違えてるけれど…ま、いいか。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ.JPG

やっと使ってくれました、ムートンの座布団。


だけれど、

間違いを指摘.JPG

アルルの言うとおり、些か使用方法を間違えています。


座布団の間違った使用法.jpg

裏っかえしなのです(^^;) あ~…天然。


ムートンのモフモフがどうやら3ニャン揃って苦手な様子です。
Monちゃんがたまたま座ったのは、ムートンのモフモフが無くなったからと推測されます。
それでも、カチカチ好みのMonちゃんが、フワフワ座布団の上に座るのは珍しい!!



突然ですが、
いただきましたよー!


Chocolatさん.JPG

ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんから♪

ブログ開設3周年記念!の“KitKatのオリジナルパッケージチョコ”です。
希望者全員へプレゼント!(太っ腹!!)
ハッケージのデザインが数種類ありましたけれど、
みんなが写ってるのが良くてこちらに致しました(^^)

こういうオリジナルグッズも作れるんですねー!
うちはオリジナルといえば、マグカップばっかり(^^;)

リリーちゃんは美猫.JPG

こらこら、Monちゃん!
リリーちゃんに見惚れちゃって~!!

リリーちゃんは、パッケージ右上のブルーの瞳の美猫様です。
真っ白なコートがそりゃもう綺麗で(#^。^#) ドレスやお洋服を着てモデルさんもしっかりこなしちゃうんですよ♪
たまに暴走機関車と化し部屋中を走り回り、オーナーのChocolatさんに“ドSマッサージ”をしちゃったりもする、お茶目な女の子です。
(ドSマッサージ=横になってるChocolatさんのお腹の上に乗り、オチリを顔側に向け、お腹をモミモミマッサージ!)




*なんでもない一枚*

誰だ!?こんなことしたのは!.JPG

お気に入りの箱の前にカゴを置きました。
出入りしにくいので、迷惑顔~~(笑)


*

頭はちょっとブレましたけれど…、

見てる.JPG

PoPo、熱心に見ています。
それが、そんなに珍しいのでしょうか?


猫砂.JPG

あちこちに落としてるのは、あなた方3兄弟ですわよっ!!
毎日掃除していても、猫毛(特にMonアル兄弟の毛)に猫砂が散乱~(^^;)




*キリ番のお知らせ*

つい先日、kontentenさん40,000nice!をゲットされました!
キリ番カードを作成しましたので、どうぞ~~♪

kontentenさん.JPG

こっそりお家で“船外活動用・新素材ソフトタイプヘルメット”をかぶってたアルルと、
その姿を偶然見てしまった(!?)PoPoのカードです。


kontentenさんのブログ 「うしちゃんの部屋

kontentenさんのブログをせっせと書き綴ってくれてるのは、うし柄猫様のエルちゃん。
いつも、楽しいお話を書いてくれてます。
日本木星猫連合の会員クルリンさんや、勇猛果敢な長毛美猫&火星猫のアキさんなど、
総勢8名の猫様がおられますよ~~!

kontentenさん、語学のお勉強、共に頑張りましょうねー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 30

青竹

モンちゃんはモフモフだから、敷物は固いほうが気持ちよいのかもしれませんね。
間違いをちゃっかりと指摘していくアルルも、それにきょとんとどんぐり眼のポポちゃんもみんな可愛いです。
by 青竹 (2010-02-12 10:05) 

kontenten

あたしも、見てはいけないものを・・・^^;Aアセアセ
by エル
 40000nice!、おめでとうございます。
あと、素敵なカードも作って頂き、ありがとうございます(^^)。
それに、それに、ご紹介もして下さり、恐縮至極で御座いますm(__)m
Raeさんは、フランス語・・・私は、タイ語
これからも、一緒に頑張りましょう(^^)v
・・・ただ、最近休講中なのでサボり気味です・・・(><)

素敵なカード、今夜(22時予定)の更新で、ご披露させて頂きます。
これからも、うし柄エル共々、よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2010-02-12 10:14) 

ayafk

自前の萌ふがゴージャスだから他人様のモフには興味ないんでしょうねw
落ちた砂でおいたしないとはPOPOちゃん良い子ですね♪
by ayafk (2010-02-12 11:33) 

koichan

あはは、PoPoちゃん見てたのね。Arles君の見てはならない姿を・・・今度みたら、宇宙の果てに飛ばされちゃうかも??(笑)Monにいさんの好み少し緩やかに・・規制緩和でしょうか?
by koichan (2010-02-12 11:36) 

Chocolat

わわっ、ショボプレにも関わらず、ご丁寧に紹介くださってありがとうございます(ペコリ)。
Monちゃんに見惚れられて、Lさんも満更じゃない様子ですよぉ(爆)。
ムートンは、正しく使ったほうがもっと温かそうですね(笑)。

by Chocolat (2010-02-12 11:43) 

番長

ムートンはMONちゃんアルル自身がムートンですからね・・
自分の毛が挟まっちゃうのでは?なんて・・
猫砂散乱するのは、やっぱり毛が深いから着いてくるのでしょうかね。掃除お疲れ様です。
長崎は春一番が来たようにここ数日風が強く、
どうも杉花粉が飛び始めたようで、花粉症状が出始めてます。 春ですね。
by 番長 (2010-02-12 12:08) 

ぴーすけ君

裏返し・・・「もふっ」とよりも「ふわっ」が好みかなw

by ぴーすけ君 (2010-02-12 12:14) 

まめ

4万ナイス、おめでとうございます!
ご自慢のモフで十分なんですよね。
by まめ (2010-02-12 12:26) 

kurako

40,000nice!すごいですー。
おめでとうございます☆

ムートンのふわふわが苦手なんですね。
せっかく用意してあげたのに・・・と少し複雑な気分になりますが、使ってくれたからヨシとしましょう(笑)

猫毛&猫砂、うちもお掃除が追いつきません。
3兄弟だと更に、ですねぇ。
by kurako (2010-02-12 12:43) 

そらまめ

にゃっほ~♪
裏向けがブームなんちゃうかな~(笑)
猫砂、あちこちに落ちてるよね・・・
裸足で踏んだら痛いねん。
猫毛ももうどんなけ食べてるやろか・・・アハハ。
by そらまめ (2010-02-12 14:32) 

カトリーヌ

ムートンの逆使いがおされなんですよね?Monちゃん♪
モフモフがイヤなんですねー!
うちのコは、ムートンをせっせと毛づくろいしてあげたり
していますヨ(笑)大きすぎて大変(爆)
猫砂をチェックするとは、ポポちゃんったら小姑根性(笑)
あちこちに散らばりますよねー^^;3人だとなおさら(;´▽`A
もう4万nice超えなんですね~!!すばらしい(≧▽≦)
おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ♪
kontentenさんはキリ番ゲッターですよね(≧∇≦)b

キットカットオリジナルパッケがあるなんて知りませんでした!
要チェックですφ(..)私も作りたくなりました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-02-12 15:42) 

qoo2qoo

3ニャんはムートン座布団のモフモフが苦手なんですね!
自分はアルルちゃんのモフモフマフラーがいいなぁ~(笑
あ!KitKatのオリジナルパッケージチョコいいなぁ~♪♪
めちゃめちゃ欲しいです!良かったですねo(´▽`*)/
あと、ポポちゃんはカメラの時はビックリお目目の時が多いですよね!
可愛いですね~(≧ω≦)bそして、掃除は大変ですよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-02-12 16:30) 

きいちゃん

40000nice! おめでとうございます!!
スゴイですね~~~☆
kontentenさんが、キリ番getされたんですね~~♪
いいなぁ~~☆
Raeさんは、フランス語で、kontentenさんは、タイ語???
おお~~~!global !! (^^)

by きいちゃん (2010-02-12 17:10) 

えるまーる

ムートンは、フェィクファーのかな??
裏返しでも使ってくれるのはうれしいものね。

あらまっ、アルルちゃん、ソフトヘルメットの中の顔と体が全然別の生き物みたいになってるわ~。
by えるまーる (2010-02-12 17:36) 

タッジーマッジー

ムートンとノル兄弟にあうのに~。
スキじゃないんですねぇ。
うちもネコ砂いっぱい散らばってます。
ほっとくと遊びだすので、
しぶしぶ片付けてます(ーー;)
by タッジーマッジー (2010-02-12 17:50) 

まめのお世話人

おぉ!!
Monちゃんが柔らかい素材の上に乗ってると思ったら
逆だったんですね(笑)
滑り止めが付いてたりゴムっぽい(?)何か変った素材の物が多いけど、
Monちゃんが使ってるのはどうなのかなぁ?
ポポちゃん猫砂をみてたんだぁ。
お掃除は大変ですよね。
ポポちゃん、遊んだりしちゃダメだよ。
by まめのお世話人 (2010-02-12 18:35) 

sskショー

こんばんは。

40000ナイスおめでとうございます。
キリ番いいですね。

ムートンはうちの猫たちも嫌がりますが、あの毛並みが生き物に思えるのでしょうか。
でも間違ってても使ってくれたので、とりあえずよかったですね。
popoちゃんのまんまるお目目が可愛いですね。
by sskショー (2010-02-12 19:04) 

和

こんなキットカット、
コンビニで売ってたらいいな~^^
家もネコ砂、落ちてます(+o+)
by (2010-02-12 19:10) 

LARA

40000niceおめでとうございます〜♪
落っこちてる猫砂、ちゃんと教えてくれるなんて賢いですよ〜!うちの猫砂はおからで出来ているのですが、トイレの外に落ちたものは放置していると食べちゃうことがあるんですよ〜(泣)ばっちぃ・・・
by LARA (2010-02-12 19:38) 

ばず母

40000nice、おめでとうございます♪
スゴイですね~!
ムートンの敷物、人気ないんですかぁ。
暖かそうなのにぃ。
でも裏っ返しでも使ってくれると嬉しいですね♪

by ばず母 (2010-02-12 22:00) 

miffy

珍しくMonちゃんがムートンの上にのってると思ったら使い方が間違ってるんですね(笑)
ムートンの上のMonちゃんなんとなく幼く見えます~
PoPoちゃん真剣に何を見てるのかと思ったら猫砂でしたか・・・
ニャンコが多いとお掃除も大変ですよね。
by miffy (2010-02-12 22:55) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、なんにでも興味津々なんですね。
面白いなあ。写真を拝見しているだけで、にやにやしてしまいます。
by チャコ&ミニ (2010-02-12 23:10) 

marimo

40000nice突破おめでとうございます♪
素敵なカードができましたね♡
ムートンを裏返しで使うなんて!なんと贅沢な(笑
モフ×モフはあかんのですね(^^
キットカットのオリジナルパッケージって、どこかにお願いして作ってもらえるのでしょうか?
オリジナルなブツ残しておきたいと思いつつはや3年(笑
どんどん成長しちゃってますわ~
by marimo (2010-02-12 23:42) 

はろぉちぐ♪

 40000niceおめでとうございますぅ!!
すごいねっ!!(*^。^*)
 
 猫砂・・・誰かがトイレから出るたびにすごいよ~
しかも ノルはそのタフトの中に 何時間も持ってたりして めちゃめちゃ遠くに運んでくれたりする・・(笑)
毎日 数回掃き掃除してても 必ず落ちてます・・どこかに。
PoPoちゃんのようなこと やっぱガトーもしてる。
小さい頃のポワは よくお口に入れてみて ペッてしてたよ(>_<)

by はろぉちぐ♪ (2010-02-13 00:04) 

花火師

40,000nice!おめでとうございます!
しかし・・・なんで裏側なのかな?
by 花火師 (2010-02-13 00:14) 

chariko

40,000nice、おめでとうございまーす!!
すごいすごい~!!パチパチ
裏返しを突っ込もうと思ったら、アルルさんに先を
越されちゃったー(笑)
ムートン側のほうが暖かくて気持ちよさそうなのにね。
ご自分のモフモフがあるから、毛の長いのは
いらないのかしらん??
アルルさんのヘルメット姿!(爆~)
PoPoちゃん、それは見てはいけないものだったね。。
by chariko (2010-02-13 02:10) 

ちか

おはよ~きり番の写真(笑)おかしいよ~!!あの宇宙の格好私大好きよ(≧∀≦)
ムートン気持ち良さそうだけど柔らかすぎると気持ち悪いのかな~裏返して使うとは凄いプププ
Monちゃん、籠おかれて出入りがかなり窮屈そうプププ~必死な顔が可愛いね。

Raeさん昨日はリンクまでありがとうね。馬油って実家で母が使ってたことあって知ってるよ~スベスベになるんだよねー!!教えてくれてありがとう♪
リンク先もお気に入りにいれておくね。
でもでも(≧ω≦)またビーちゃんに問題発生しちゃって。どうも疥癬(かいせん)みたいなので今日も病院行ってくるね。
by ちか (2010-02-13 08:32) 

popoki

たしかにMonちゃんは、ムートンの上に座る必要はないかもですね。笑
裏返しでも、ムートンのクッション性は保てそうなので、これはこれで心地がいいとか?
猫砂って、ホントにとんでもないところまで運ばれちゃったりしますよね。
ウチはロズだけでもそうなのだから、3兄弟ともなれば…。
お掃除ご苦労様です〜。
by popoki (2010-02-13 09:57) 

んたこちゃん

popoちゃんのつめの垢を煎じてグレに飲ませたい。
お掃除大変なんですよ。ね。
by んたこちゃん (2010-02-13 21:28) 

Rae

★みなさまへ★
ムートン、猫たちのために買ったのに、私の尻に敷かれてる時が多いです(汗)
使い方を間違えたけれど、少しは日の目を見てよかったです。
猫砂も猫毛も、ちゃんと掃除していても散らばりますよね。
猫飼いさんの家に遊びに行かれた方は、砂が散らばっててもビビらないでね。掃除しても、すぐ散らばるの。
キットカットのパッケージ、こういうのもできるのか~って思いました(^^) 結構、簡単に編集ができますよ。買ってないけれど、どんなもんかと操作だけしに行きました(笑)
by Rae (2010-02-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。