SSブログ

入っちゃって、起こされて、乗っ取られて…買う予定。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

PoPoも大きくなってきて、
最近まで“乗ることが出来なかった場所”に乗ることが出来るようになりました。
その場所とは、Monブチョーアルル課長がある、タンスの上。

で、昨日も、華麗にジャンプを決め上ったPoPo

しかし…



3猫の気持ち.JPG

こんなことに(^^;)


踏んづけられた.JPG

ご機嫌なPoPoの気持ちは、皆様も容易に想像がお付かと思いますが、
Monちゃんが何故怒ってるかというと…




アルルの大移動.JPG

アルルが、苦手なPoPoを避けて、こんな風に大移動したから。
難を逃れるため、寝てるMonMonの上を、ちょっとだけ必死のパッチになりながら…


のっとられた.JPG

そう言うなら、アルル、一緒に寝たら?
Monちゃんは…その………ご愁傷様です。


いどうしようか.JPG

この様子を見ていて、すかさずカメラ撮影しまくっていたら、
PoPoに場所をとられたのと、カメラが嫌なのとで、この場所から去ろうとするアルル…。
3ニャンが一緒の場所に居るのが珍しいので、すかさずカメラを隠しました(笑)


---で。---

やっぱりここに居ることにした.JPG

アルルが落ち着くまで数分待ちました!(うひひ、粘り勝ち!?)


ひどい!.JPG

そうね~。先に使ってる人が居たんだし、PoPoももうちょっと遠慮して…


Mon&アル 「違うってばーーーーー!!」

違う、違う!!.JPG

…あ、元々の原因は…私?(汗)
今度、ホームセンターに行ったら、買っとくね、カゴ。


アルル 「ねぇ~ねぇぇ~~♪(ゴロニャ~ゴ)」

どうせ買うなら・・・.JPG

アルル、それは虫が良すぎるんじゃあ…?(^^;)



ケンカしないように、同じのにするよ!


**
アルルといえば、こないだ誤食した紐…。
まだ、出てこないんです。 食べてなかったのかなー…???



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

popoki

うふふ、一番海苔。
風邪、ちょっとフラつきますが、回復です。
ありがとうございました。
みんなのお気に入りのカゴ、もしかしておんなじカゴですよね。
Monちゃんが入っている方、いい具合に猫のよりかかる形になっているような〜。笑

by popoki (2010-02-11 10:46) 

bukko

かわいいスリーショットですね~
Monちゃんのカゴの斜め具合がまたイイ感じ。
巨大猫がなせる業か!
popoちゃん、小さく見えるなぁ・・・。
by bukko (2010-02-11 10:58) 

sskショー

おはようございます。

popoちゃんがこれない場所だったのに、とうとう取られちゃったのですね。

でも3にゃんお揃いの写真とても可愛いです。
3にゃんでお部屋を使ってる姿が見たいです。
by sskショー (2010-02-11 11:00) 

kurako

Monちゃんとんだとばっちりですね^^;
空気を読まないPoPoちゃんがやっぱり一番強いかも?(笑)

さ、カゴ買いにホームセンターへGo!!!
by kurako (2010-02-11 11:18) 

青竹

アルルの顔が悲しそうな表情から、おねだり顔に変わっていくのがとてもよく分かります。
モンちゃんも起こされて不機嫌、ルンルンなのはポポだけ。
やっぱり個室は3ニャンズに必要みたいですね。
by 青竹 (2010-02-11 12:15) 

チャコ&ミニ

三人の表情が面白~い。
やっぱり恐るべし、PoPoくん・・・
by チャコ&ミニ (2010-02-11 13:04) 

qoo2qoo

あらら・・・今日は3ニャン一緒で可愛いですね!!
ポポちゃんも何処にでもジャンプ出来るようになりましたね^^
そして、粘り勝ち、良かったですo(´▽`*)/
あと、カゴはないけどアルルちゃん可愛いですね!!
モフモフマフラーがキュートでした(* ̄∇ ̄*)
あ!紐出てないんですね!・・・謎ですね??
by qoo2qoo (2010-02-11 13:39) 

ayafk

アルル君のおねだり顔可愛いですね♪
紐出てこないとは心配ですね~。
消化しちゃったのかなぁw
by ayafk (2010-02-11 14:06) 

LARA

私も天蓋付きのベッドがいいなぁ〜♪(勝手に便乗)
ポポさん日に日にのし上がっていきますね〜wそのうちポポ社長室になっちゃうんじゃ・・・モンアルさ〜ん頑張って〜!!
by LARA (2010-02-11 14:27) 

きいちゃん

3人の駆け引きが面白いです~~(笑)
それにしても・・・アルル君、紐出て来ないの?(汗)
大丈夫かなぁ~~~(><)
by きいちゃん (2010-02-11 17:03) 

そらまめ

にゃっほっ。
うちもこのカゴ、人気やねん♪
今はストーブの前に置いてます~。
でもね、一回あずきはトイレと間違えて・・・(汗)
ほぼ現行犯やったからすぐ洗えたわ。
by そらまめ (2010-02-11 18:12) 

kontenten

やっぱり、短毛さんはマナーが悪いニャ(><)
by アキ
 アルルさん、ご愁傷様でした^^;アセアセ
同じ三毛でも、アキと違いみやは・・・(w)
アルルさんの胸中ご察し申し上げます(^^)。
by kontenten (2010-02-11 18:28) 

まめ

このひと騒動、目の前でみたかったなぁ・・・
3人それぞれの言い分が聞こえてきました。
ま、確かに3つあれば・・・・・
by まめ (2010-02-11 18:52) 

はろぉちぐ♪

 PoPoちゃん同じの買ってもらうのね♪良かったね♪

3ショットとってもいい感じですね。
ちょこっとお顔をだしてるPoPoちゃんの表情かわいい。

でも 最初から最後まで、Monちゃんの入ってるバスケットが傾いてるのが気になって気になって仕方がなかった私です(^_^;)

アルルちゃん 紐食べてないのかもしれませんね…どこへ行っちゃったんだろ?

by はろぉちぐ♪ (2010-02-11 21:36) 

miffy

PoPoちゃんも登れるようになったんですね~
騒ぎの張本人なのにご機嫌でカゴ入りしてるのがかわいい^^
3ショットも可愛いです~(〃▽〃)キャー♪
同じカゴなのになぜMonちゃんのだけちょっと傾いてるのかしら・・・
by miffy (2010-02-11 21:55) 

pon pon

うわぁ~可愛い3ショットですね!! 最高♪♪
それにしても、Monちゃんのぷすっとした顔が
可愛すぎます。
少しゆがんだカゴも…。(笑)
みんな同じカゴが絶対に可愛いよね~ふふ。
そんな3ショットも早く見たいなぁ。^^

紐…うちもタコ糸を食べたことがあるのですが、
少し後で吐いて出していました。
かなり長かったら吐くと思うけど…食べてなかった
のかな…。心配ですね。
by pon pon (2010-02-11 22:18) 

和

なんか可愛くてほのぼのします(*^_^*)
マンガを読んでいるようで楽しいし☆
ニャンはみんな高いところが好きですね♪
by (2010-02-11 22:26) 

花火師

同じのが3つあってもそれはそれで、場所取りの騒ぎになったりして(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-02-11 22:44) 

marimo

3兄弟が揃うとなかなかいい眺めですね(^^
トラブルメーカーpopo氏は・・・一番おくつろぎの模様(笑
これもいつもの構図で\となって来ましたね。
アルルさんのご意見を尊重して、もうひとつお部屋を
増築するのが一番かと思います。
Mon兄さんのカゴが少し歪んで見えるのは・・・?
年月のせいかしら(笑
天がい付きベッド・・・私も憧れますわ♪
by marimo (2010-02-11 22:46) 

マロン

PoPoちゃんすっかり主役ですね。
勢力図が…変わってきているんだなあ。
by マロン (2010-02-11 22:50) 

koichan

おひさ~!
ありがとうございました
回りつつ、記事を振り返って見つつ忙しいよぉ笑
アルル君紐は未だでないのね、消化したか、やっぱり食べてなかったんじゃ?モンちゃんはだいぶよくなってるみたいですね。そんでKYポポさんは相方LOVEで。
かご買って、ポポ係長ですか?
by koichan (2010-02-11 22:59) 

Chocolat

今、心身落ちちゃってて、ちゃんとコメできそうになくて。
応援のみで本当にごめんなさい。

by Chocolat (2010-02-11 23:10) 

あきこ

貴重な3ショット可愛いですね!
これはもう一つカゴを追加せざるを得ないですね。
PoPoちゃんのご満悦顔と兄さん達のフテクサレ顔が絶妙です!!
by あきこ (2010-02-11 23:45) 

ばず母

PoPoちゃん、得意げ~♪(笑)
アルル課長、、、あぶれちゃって悲しそうなお顔だわ。。。。
おNEWのカゴ、早く買って貰えるといいねっ!
Monブチョー災難でした…私的には歪んだカゴがツボです!(笑)
by ばず母 (2010-02-11 23:49) 

りみこ

買ってもらえたかなぁ?w
3にゃんのショット幸せですニャw
by りみこ (2010-02-12 00:04) 

ちか

きゃーーー可愛い3ショット撮れたねー!!
タンスの上にこんな風に3ニャンが。やっぱり今度ちゃんと籠を用意しなきゃだね~
みんな一緒に寝てくれるかな~見たいよねー!
ポポちゃんはかなり大満足してるみたいだけどアルルちゃん(笑)なんだか納得できない様子がまた可愛い。
カメラ嫌いだから思わず隠してだったんだねープププ
Monちゃんの乗ってる籠は傾いてるのは斜めに座ってるから??それがなんだか可愛くって。
by ちか (2010-02-12 06:16) 

のの

わぁ♪(^^)これは貴重なショット♪3にゃン並んでるぅ*
しかも、Monちゃんの籠だけ斜めになってるあたりが
(>m<)(笑)
同じ籠があるといいですね。
Monちゃんの体調も順調に回復中のようで(^^)一安心♪
あとはアルルくんの紐か・・・?;;
うーん・・・; やっぱりどこか物陰に吐いてるとか?
それはないか・・?
獣医さんとこでエコーかレントゲン撮ってもらう?
でも、今出てこないならやっぱ食べてなかったのかなぁ。
ポポちゃんたら、ホント相方さん命なのね(^^)
こんなに待たれたんじゃぁ相方さんも嬉しくてしょうがないですね♪♀なら更に嬉しさ倍増だったかな?(^m^)
by のの (2010-02-12 06:20) 

kaco

そうね、私もみんなの意見に賛成!!
かごがもうひとつ必要なのです
しかも同じものがいいと思うのです
三人そろって並んでいる姿は、とっても幸せ~♪
by kaco (2010-02-12 08:39) 

カトリーヌ

やっぱりもう1コ買われるのが一番まるく収まる方法かも
しれませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ポポちゃんは誰かのかごにいっしょに入っている
気がします(笑)
同じ意見になりますけど、3人揃ってかごで寝ている姿を
想像すると幸せな気分になります(*´ェ`*)
アルちゃんが小首かしげておねだりしているところ、めっちゃかわいい♡
1コだけゴージャスなかごだったら取り合いになりそうですね^^;
Monちゃんのブチョー室、ゆがんできていますけど(≧ω≦)

アルちゃんの紐の件、やっぱり食べていなかったんじゃ
ないかと思います。元気そうですし...
そうであることをお祈りしています☆
by カトリーヌ (2010-02-12 15:34) 

chariko

3ニャン揃っている姿、めっちゃカワユイ♪♪
PoPoちゃん、華麗なジャンプで上がれるように
なったのですね~。おめでとう!!
アルルさんと、それからMonちゃんはとばっちりで
災難でしたねぇ。。
うんうん、確かに数が足りないかも~(笑)
3つ目新しいカゴ、誰が最初に入るかな??
アルルさん、紐食べてなかったんですよー、きっとね^^
by chariko (2010-02-13 02:21) 

Rae

★みなさまへ★
はっ!!しまった!!
今日、フランス語のレッスンの後にホームセンターによって、カゴを買おうと思っていたのに、すっかり忘れてました!!(大汗) ケーキを買うことのみに集中してました(^^;)
買ってこなきゃー!!!

by Rae (2010-02-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。