SSブログ

アルルの誕生日に便乗して・・・ [Arles]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
緑であそばせろ!.JPG

ひぃぃぃーーーー
PoPoさん、睨んじゃイヤッ!!



ニャッホー、皆様!
PoPoがガンを飛ばしてまで、ネダっているもの…



それは、

誕生日プレゼント.jpg

アルルへのプレゼントのオモチャ。
右下のは、3兄弟へのご馳走猫缶です。
値札シールが貼ってあるほうを、昨日のディナーに提供しました(^^)大好評でしたよ。
PoPoなんて、美味しいからとドカ食いし…もどしました(汗)



愛嬌ある顔.jpg

京都の北大路ビブレで見つけたオモチャです。
愛嬌ある顔がかわいくてね~。



そのオモチャを、いち早く嗅ぎつけ離れないポポ。

まずはアルルから….JPG

アルルへのプレゼントだから、まずはアルルに渡したいのに、この様…(^^;)


ようやく、MonMonもアルルもやってきたんですけれど、

ハイエナ3兄弟.JPG

なんか、……怖い(爆)



ようやく、アルルさんに渡すことが出来ました。

たのしい!.JPG

よかった!
気に入ってくれ…て


って、

出た!KYくん.JPG

空気の読めない暴走PoPoが再び登場~~(苦笑)


3ニャン3様.JPG

大ハッスルポポと、
ポポに奪われ、ちょっと冷めたアルルと、
オモチャに触れることも出来ずにちょっと拗ねるMonMon…。

いつものことながら、ややこしやー。



そうそう!
ケーキ、リベンジできましたよ!!

ケーキ.jpg

MALEBRANCHEの本店限定ケーキ!
昨日、一人につきイチゴ2つ分の大きさでCUT!
なので、今日のオヤツに、イチゴ3つ分の大きさのが残っています(ルン♪)
(↑残りの“イチゴ3つ分の大きさのケーキ”はRaeがヒトリヂメします。 「だから、痩せない。」って、言わな~い!)



あとね、アルルの誕生日に便乗して、自分のも買っちゃった!

エプロン.jpg

猫模様のエプロン。
2月27日にフランス語教室の料理の授業に出ます。
私は、家では汚れていい服で自堕落な生活を送っているので、エプロンは持ってなかったんです。
授業には、エプロンが要るとかで、ネットで買おうと思っていた矢先に、北大路ビブレの雑貨屋で見つけました♪
ちなみに、27日はキッシュを作ります。楽しみ!


チョット長くなったので、続きは明日!
だって、まだご紹介してないものがあるんですよ。
引っ張るほどのものでもないんだけれどね(苦笑)

***
アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)


参加ご希望!の方々
(2010.2.17 9:23am 時点)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、
ちいまめさん、そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、
Kurakoさん、Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、
まめのお世話人さん、qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、
doraさん、ばず母さん、青竹さん、marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、
ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、
MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん

現在、39名様~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(52)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 35

kontenten

やっぱり、若い順に反応しますね^^;Aアセアセ
緑色のおもちゃ・・・いいですね(^^)。
我が家でも、専ら一番若い・・・みや嬢が遊びたいようです。
ただ、意外や意外・・・六助もおもちゃ大好き(w)
嫌いな私が持っていても飛んできます・・・普段は逃げるのに・・・orz
by kontenten (2010-02-17 10:18) 

まーちもーち

にゃっほ♪
ハイエナ3兄弟!!!笑った~!!!
ポポちゃんは一番好奇心が旺盛なんですねー^^
これまた3兄弟の個性が出ましたね。

ケーキ、おいしそ♪いいなー。食べてみたいなー。

このエプロン、知ってるー^^たしか『ねこまんじゅう』って
ゆうキャラだったような。。。私はハンカチ持ってます。
これ、かわいいですよねー。
by まーちもーち (2010-02-17 10:23) 

りぼん

@ 2010~02月の初雪にビックリ[猫]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-17 10:26) 

ちいまめ

いちごのケーキ美味しそう♪♪
これカットしやすくて素敵♪♪
北山本店のみなんですね(><)

ケーキ独り占め羨ましい♪♪

おもちゃも皆に好評!
ハイエナ3兄弟最高~可愛い~
by ちいまめ (2010-02-17 10:33) 

青竹

うーん、ポポちゃんが一番張り切っていますね。
やはりお子様、おもちゃと遊びたい気持ちも一番強いのかも。
アルルやモンちゃんは、ゆったりとした時間で過ごしているのでしょうか。
これからも3兄弟の活躍が楽しみです。
by 青竹 (2010-02-17 10:40) 

Chocolat

あのオモチャに毛虫さんもあるんですね!!
空気が入る管のところ、噛み切られずにいますか~??(苦笑)
うちは何度出しても、すぐに噛み切られてしまって、
すぐに動かなくなっちゃいますよぉ(汗)。
マールブランシュのケーキ、美味しそう!!
本店じゃないと食べられないんですか~~(涙)。
by Chocolat (2010-02-17 10:46) 

ayafk

緑って反応いいですよね。
くれはが大好きなグラスホッパーも色々な色を試しましたが、ビビットな緑色が一番反応がいいです。
ちなみに2番はどぎついピンク。
エプロンめちゃめちゃかわいいですね♪
あのフライ返しのネコさんに良く似てますね。
by ayafk (2010-02-17 11:07) 

まめ

を~~~美味しそうなケーキ♪
う”、いかんいかん、我慢しなきゃ。。。
by まめ (2010-02-17 12:06) 

mitsu

カエルのピコピコするおもちゃの毛虫版でしょうか
アイデアですね~
我が家も買ってみよーかな
カエルのほー(笑)
3ニャンでわらわらしてるとこ最高ですね~
一緒にもふりたい、、、^^
by mitsu (2010-02-17 12:06) 

りみこ

マールブランシェ!!!
あ~~~~~~~大好きwww
はっ!一瞬我を忘れましたw
美味しそうですにゃ~っていうか、美味しかったでしょうね♪
あ~関西へ出かけたい!(ケーキが食べたいらしいw)
おもちゃにみんな楽しそうだけれど、主役よりも弟の方が凄いですにゃw
Monちゃん拗ねずに~www
by りみこ (2010-02-17 12:09) 

popoki

うお、なんすか、この美しいケーキは!
…って、そこにこんなに反応するなんて、かなしいなあ。
でも日本のケーキは美しくて、その上美味しいから、いいなあ。
ハワイ暮らしは楽しいのですが、日本と比べると美味しいものとは無縁に近いのです。
キッシュ作りも楽しみですね。
かわいいエプロンでエンジョイしてくださ〜い。^^
by popoki (2010-02-17 13:41) 

ぴーすけ君

おもちゃかわいい~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-02-17 14:05) 

LARA

エプロンめちゃかわいいっ!こんなかわいいエプロンだったらお料理するのも楽しいでしょうね〜♪
すねすねモンちゃんもかわいいな〜゚。o゚。*(●′艸`)
ポンプの部分かじられないようにご注意くださ〜いw

by LARA (2010-02-17 15:05) 

そらまめ

にゃっほ♪
このおもちゃ、買ったことあるぅ~!!
空気入れるやつやんね。
あ、壊れるときはチューブが取れるときやから
お気をつけください~。
エプロン、めっちゃかわいいっ♪
前にもらったバッグとお揃いかな・・・?
by そらまめ (2010-02-17 15:27) 

hina

ポポちゃん、かわいいですね~☆
可愛いエプロンもですね~☆
家事が楽しくなりそうですね。
ケーキ美味しそうですね☆

by hina (2010-02-17 16:31) 

qoo2qoo

アルルちゃんへのプレゼントだけど食い付いてくれると
嬉しいですよね!!微妙な気持ち分かります(^^;
それにしてもポポちゃんパワーは凄いですね!!
家に茶トラのシマちゃんが居た時がそうでした(^ω^;)
あ!ケーキリベンジおめでとうございますo(´▽`*)/
そして、猫模様のエプロンの活躍も楽しみですね☆
by qoo2qoo (2010-02-17 16:35) 

ろき

アルルさんのプレゼントに殺到するなんて(笑)
いやー三兄弟楽しい光景ですねー
やっぱり可愛いわー

猫温泉のイラストアップしました!
気に行ったらお持ち帰りして下さい!
by ろき (2010-02-17 17:20) 

sskショー

こんにちは。

ケーキ美味しそうですね。
おやつに3個の方羨ましいです。

おもちゃはうちも末っ子が空気を読まずに横取りしてしまいます。
寝ていても起きてきます。
by sskショー (2010-02-17 17:22) 

タッジーマッジー

アルルちゃん、プレゼント気に入ってくれてよかった!
猫缶、うちのはまだ子猫用なので、
種類も多くおいしそうな大人用早く食べさせたいです。
ここの、いつか食べたいと思ってるケーキ屋さんです~。
いいなあ。
フランス語で料理の授業なんて楽しそう。
エプロン見せびらかしちゃってくださいね。
by タッジーマッジー (2010-02-17 18:32) 

えるまーる

おもちゃ、すごい人気になってますね。
ハイエナ3兄弟って言う名前がすごくおもしろくて、笑っちゃいました。
ぽぽちゃん、この年じゃ、まだまだお子ちゃまだもんね、KYでもしょうがないよね~。
by えるまーる (2010-02-17 19:52) 

はろぉちぐ♪

 ああ いちごのケーキ おいしそう♪
いいなぁ 苺3個分 ぜんぜん小さいケーキだから一本食べてもダイジョブですよ。でも お店が休みで苦労したね!
このおもちゃは 盛り上がるでしょ?
クレなら唸ること間違いなしだわ~
Raeさんらしい エプロンだわ。私はエプロン使わないのに好きで まっさらで8つくらい持ってるわ~。フランス語 凄い上達してるね♪お菓子教室も楽しみね♪

魚の骨 かわいい(*^。^*)
by はろぉちぐ♪ (2010-02-17 20:09) 

和

ハイエナ3兄弟^^
緑のケムシちゃん、
早速毛づくろいしてもらったんですね♪
苺のケーキ、豪華☆
by (2010-02-17 20:21) 

きいちゃん

popoちゃんの睨みすごい~~!!
迫力ある~~~!!!
おもちゃに、ごちそうに・・・・^^
でも、チョットすねちゃってるアルルくんがまた可愛い~~☆
by きいちゃん (2010-02-17 20:26) 

チャコ&ミニ

今日もツボだらけの楽しさでした。
中でも、ハイエナ3兄弟、わらわら~に(爆)
by チャコ&ミニ (2010-02-17 20:32) 

koichan

おいしそうなケーキにかわいいおもちゃ!
PoPoちゃん空気読めなさすぎ!!笑

もうひとつのブログをきょうは久しぶりに探索しました
京都いきたいよ~と思ってしまいましたよん。
by koichan (2010-02-17 22:36) 

miffy

ハイエナ3兄弟って(笑)
新しいおもちゃには3ニャンとも食いつきがいいですね~
マールブランシュのケーキ美味しそう~
本店限定なんだ(´・ω・`)ガッカリ・・・
ニャンコのエプロン可愛いですね~
キッシュの出来上がりもUPしてくださいね。
by miffy (2010-02-17 23:18) 

marimo

トップの写真がリニューアルしましたね~
ステキ~Mon兄さん牙出して寝てる~(^^
春を感じるデザインがいいですね~
そして、アルルさんの誕生日プレセントも!
食い付きがよろしくてなにより♪
エプロン可愛いの見つけましたね~
私も普段はエプロンせずにキッチンに立つ
メンドクサガリータなのですが・・・ 
こんな可愛いのがあったらしちゃうよ~♪
キッシュのお料理教室楽しみですね~大好物♡
マールブランシェのケーキも美味そう~です~
これを目の前にしたら痩せる暇がありませんね~(^^
by marimo (2010-02-17 23:34) 

みゃお~

ケーキ、イチゴ一人二つずつ分で、ニャン達に一個ずつ
と思いきや・・・・!! 美味しそうですね~。

エプロンとても可愛いです。 私も見つけたら便乗して
買っちゃいそうです。

うちは2匹なんですが、名前も似ているせいか
Monちゃんとシナモン、玩具に対する姿勢(?)も
似てる~。
by みゃお~ (2010-02-18 00:27) 

ばず母

オモチャ、可愛い~♪
アルルちゃんも気に入ってくれたみたいで…
でもアルルちゃん以上にPoPoちゃんが気に入ってしまったのねぇ。(汗)
やっぱり末っ子ちゃんは一番楽しいことに目がないかっ。(笑)
みんなで一緒に遊べるといいね~♪
そしてご馳走猫缶、、、大好評だったんですねっ!
良さそうな猫缶だわ…YARRAH…メモメモ。(笑)
そして便乗のケーキ、美味しそうです♪

新しいブログのデザイン、春ですね~!
素敵ですっ♪
by ばず母 (2010-02-18 01:16) 

りる

PoPoちゃん、それアルル君のプレゼントだし!(笑)

私もエプロンなんて持ってません(笑)
部屋では適当な部屋着を着てね汚れたら洗濯すればいいじゃんという生活です(^‐^;
世間では家事をする時にはエプロンをするものなのですね…。

by りる (2010-02-18 02:53) 

ちか

おはよ~その玩具可愛いー。それ空気入れると動くんだよね~??
ポポちゃんがそんなに(笑)
アルルちゃんのなのに~プププ
もううちもいつもそうだよ~新しい玩具、先住猫にって思ってるのにもう勢いで奪っちゃっていつも大変なの。
Monちゃんあの後ちゃんと触れたのかな?
拗ねちゃだめだよ。
ケーキ美味しそうでもうヨダレ出そうだったよ。
Raeさんいつも暖かい言葉ありがとうね。嬉しいよ。
by ちか (2010-02-18 04:46) 

カトリーヌ

うわー、ホントよだれが出そうなケーキですね(゚ー,゚*)ジュルルル
ミュウが画面に飛びついちゃうかもしれません(≧ω≦)
マールブランシュ本店にはこんなケーキがあるのですねφ(..)
かわいいおもちゃに3兄弟が群がっていますね(*´艸`*)
アルちゃんに無事渡ったと思ったら、ポポちゃんが...(;´▽`A
子供だから仕方ないですよね^^
ついついネコグッズに手が出るの、わかりますよぉ♡
さすがに人気ブログ!抽選希望の人数がすごいですね!
当たりますように( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-02-18 17:50) 

Rae

★みなさまへ★
あのケーキ、美味しかったですよ。
スポンジがね、ちょっと色が濃いの。有精卵だから??何故かよく分からないけれど(苦笑)
アルルのおかげで美味しいケーキをいただくことが出来ました(笑)
緑の芋虫君は、大人気のおもちゃだけれど、出しっぱなしは厳禁のおもちゃですね。ポンプの部分が壊れちゃうから~。
ヤラーの猫缶も大人気でした。もう1缶まだ残ってますけれど、食いつきはどうかな~。あの缶缶は初めて買ったんです。
アルルの誕生日に便乗して買ったエプロン、つける日が楽しみです(^^)次の土曜日だ~!
by Rae (2010-02-21 22:04) 

TAKUMA

PoPoちゃん、怖~(笑)
有精卵のケーキ。濃厚で旨そ~
痩せるより食べない後悔の方が大きい
by TAKUMA (2010-02-22 11:08) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
そ、そうですね、食べない後悔は大きいわー。
PoPo、芋虫を前に、周りが全く見えていませんでした。
by Rae (2010-02-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。