SSブログ

怪しいオッサンを撃退 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!!


昨日のあの出来事から、かなり遅れてやってきたMon兄さん。

お隣に危険が.JPG

Mon兄さん…“なんぞの時(何かの時)”には、必ずと言って良いほど……
出遅れる!(爆)


ようやく、お隣の屋根に、“猫的にはアヤシイおっさん”が乗ってることに気付き、

 
お隣に!!.JPG

オッサンをガン見!!

あのぅ~~… 
ただのお隣のアンテナ設置作業をされてる作業員の方ですが…(ボソッ)


アニキ!どうします?.JPG

どうにもこうにも、猫的には怪しさ満開な、あのオッサン…。
退治するつもりでいるらしいです。

ビビリなのにー
ヘッピリなのにーー
それより何より、お隣だしー!
窓ガラスがあるしーーー!!

猫の夢を壊す発言の数々…



内緒の作戦.JPG

頭脳派アルルが何やら思いつき、Mon兄さんに耳打ち。

何かしら?
どんな作戦??

画期的な作戦なら、防犯対策に利用できるかも!!!





睨み攻撃.JPG

……って、睨むだけかいっっっっ!!!



効果あり!?.JPG

効果は、ウッスイ(薄い)と思うでー…。


コピー ~ IMG_2974.JPG

だけど、3兄弟…必死のパッチ…なんですよね(苦笑)


**

最初にやって来たポポ。

割り込み.JPG

大きい兄たちに、場所を奪われ気味…。
一生懸命、身を乗り出しています。



同じ種族なのに…

大小.JPG

凄い、頭の差!!!
(注意:中身ではなく、大きさ。爆)


手ってこ大好き~~!なアナタ!!

オッサンに夢中になってる間に撮っておきました!

MonMonの手.JPG

Mon兄さんの手です。
どうぞ、思う存分ご堪能くださいませ。

*

Monちゃんの誕生日企画の賞品を記事にしてくださいました!
chocolatさんの「ノルのるLife更に満喫中」→関連記事


**

Raeの忘年会
土曜日に、忘年会に行ってきました。
祇園・花見小路にある「Abbesses(アベス)」というフランス料理店です。
写真は無いので、リンク先のHPで料理に感心のある方はご覧くださいませ。
フォアグラが出たんですけれど、今まで食べたフォアグラの中で一番美味しく感じました。
中はちょっとだけレア状態だったんだけれど、臭みは一切無く…(^^)
お野菜も新鮮で野菜の味がしっかりしておりました。
あとね、パンがねコースの最初から小皿に入れてくれるんだけれど、食べ終わったらまたパンを置いてくれるんです。
ある意味、エンドレス!(爆) 調子に乗って5個も食べてしもうたがな!
アルコールは、最初にシャンパン、次から赤ワインだったんですけれど、赤ワインのせいか、途中から少し頭が痛くなり…(ドヨーン)
私ね、ものすごく酒豪に見えるんです。
が、実は350mlの缶ビールも一人であけることは出来ません(苦笑)食べるのには相当な自信があるんですけれどね(笑)
スタッフの方も良い雰囲気の方たちでした。着かず離れずで様子を見てくれていて、
何か要求したい時には、こちらが声をかけずともスタッフが気配を察して、さりげなくやってきてくれます。

次は、先斗町にあるバーに行きました「あちゃこちゃ」とかいう名前のバーです。
私は、あまりお酒が呑めないのもあって、誰かに連れてこられないとバーには行ったことが無いんです。
だから、お酒の注文パターンは、よそもそうなのかもしれないけれど、この店でのカクテルの注文の仕方は、
「甘くてフルーティーなやつ」とか「すっきりしてるやつ」とか、そういうアバウトなイメージを言うと作ってくれます。
もち、カクテルの名前とか言うと作ってくれると思います(^^)
60歳くらいのマスターが面白くていい感じです。お店は小さいけれど、女の人1人でも気軽によれると思います。
HPは探したけれどなさそうなので、住所を…中京区先斗町四条上る17番地2階(急階段上った先にあります。爆) 


コピー ~ IMG_2995.JPG

これ、あちゃこちゃのマスターにもらいました。
クリスマスブーツです♪ 奥に写る、Monちゃんはこのブーツ、履けるかな?(笑)

ここからは愚痴です。ご興味の無い方はスルーしてね。
帰りはタクシーで同じ方向の友達と2人で乗車。
彼女の方が、近かったので先に彼女が、私が後で到着する算段。
彼女が乗り込んだ後、お酒に酔ってるからかすぐに住所が言えなかったので、
私が運転手さんに「○○(名所)の方に、とりあえず行ってもらって良いですか?」といいました。
タクシーが進みだしてしばらくしてから、彼女が自宅の詳しい位置を言ったんですが、運転手がね、イラン一言を!
「△△町っていうたら、○○の方と違いますやん。」って!
厳密に言うたら違うのかもしれないけれど、近所なんですよ。
方向的にはあっていて、近くて、家の場所がすぐ言えなかった彼女に代わり、
とにかく、タクシーを家の方向に…と思って言ったのに、オッサン!!
で、しつこく「違う」と言うので、(ほんとにしつこかったのよー「そっちとちがう」とかブツブツブツブツ…)
「方向はそちらの方ですし、もう、場所が分かってるんですから、もうよろしいですやん。」と言いました。
方向も合ってるので、彼女が住所を言ってから引き返すということが一切無かったのに(着実に彼女の家に向かっていた)、
少し言うだけなら、何とも思わないけれど、お客の話をしつこく否定することは必要なのかしら。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ!! 体脂肪率32%

nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。