SSブログ

怪しいオッサンを撃退 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!!


昨日のあの出来事から、かなり遅れてやってきたMon兄さん。

お隣に危険が.JPG

Mon兄さん…“なんぞの時(何かの時)”には、必ずと言って良いほど……
出遅れる!(爆)


ようやく、お隣の屋根に、“猫的にはアヤシイおっさん”が乗ってることに気付き、

 
お隣に!!.JPG

オッサンをガン見!!

あのぅ~~… 
ただのお隣のアンテナ設置作業をされてる作業員の方ですが…(ボソッ)


アニキ!どうします?.JPG

どうにもこうにも、猫的には怪しさ満開な、あのオッサン…。
退治するつもりでいるらしいです。

ビビリなのにー
ヘッピリなのにーー
それより何より、お隣だしー!
窓ガラスがあるしーーー!!

猫の夢を壊す発言の数々…



内緒の作戦.JPG

頭脳派アルルが何やら思いつき、Mon兄さんに耳打ち。

何かしら?
どんな作戦??

画期的な作戦なら、防犯対策に利用できるかも!!!





睨み攻撃.JPG

……って、睨むだけかいっっっっ!!!



効果あり!?.JPG

効果は、ウッスイ(薄い)と思うでー…。


コピー ~ IMG_2974.JPG

だけど、3兄弟…必死のパッチ…なんですよね(苦笑)


**

最初にやって来たポポ。

割り込み.JPG

大きい兄たちに、場所を奪われ気味…。
一生懸命、身を乗り出しています。



同じ種族なのに…

大小.JPG

凄い、頭の差!!!
(注意:中身ではなく、大きさ。爆)


手ってこ大好き~~!なアナタ!!

オッサンに夢中になってる間に撮っておきました!

MonMonの手.JPG

Mon兄さんの手です。
どうぞ、思う存分ご堪能くださいませ。

*

Monちゃんの誕生日企画の賞品を記事にしてくださいました!
chocolatさんの「ノルのるLife更に満喫中」→関連記事


**

Raeの忘年会
土曜日に、忘年会に行ってきました。
祇園・花見小路にある「Abbesses(アベス)」というフランス料理店です。
写真は無いので、リンク先のHPで料理に感心のある方はご覧くださいませ。
フォアグラが出たんですけれど、今まで食べたフォアグラの中で一番美味しく感じました。
中はちょっとだけレア状態だったんだけれど、臭みは一切無く…(^^)
お野菜も新鮮で野菜の味がしっかりしておりました。
あとね、パンがねコースの最初から小皿に入れてくれるんだけれど、食べ終わったらまたパンを置いてくれるんです。
ある意味、エンドレス!(爆) 調子に乗って5個も食べてしもうたがな!
アルコールは、最初にシャンパン、次から赤ワインだったんですけれど、赤ワインのせいか、途中から少し頭が痛くなり…(ドヨーン)
私ね、ものすごく酒豪に見えるんです。
が、実は350mlの缶ビールも一人であけることは出来ません(苦笑)食べるのには相当な自信があるんですけれどね(笑)
スタッフの方も良い雰囲気の方たちでした。着かず離れずで様子を見てくれていて、
何か要求したい時には、こちらが声をかけずともスタッフが気配を察して、さりげなくやってきてくれます。

次は、先斗町にあるバーに行きました「あちゃこちゃ」とかいう名前のバーです。
私は、あまりお酒が呑めないのもあって、誰かに連れてこられないとバーには行ったことが無いんです。
だから、お酒の注文パターンは、よそもそうなのかもしれないけれど、この店でのカクテルの注文の仕方は、
「甘くてフルーティーなやつ」とか「すっきりしてるやつ」とか、そういうアバウトなイメージを言うと作ってくれます。
もち、カクテルの名前とか言うと作ってくれると思います(^^)
60歳くらいのマスターが面白くていい感じです。お店は小さいけれど、女の人1人でも気軽によれると思います。
HPは探したけれどなさそうなので、住所を…中京区先斗町四条上る17番地2階(急階段上った先にあります。爆) 


コピー ~ IMG_2995.JPG

これ、あちゃこちゃのマスターにもらいました。
クリスマスブーツです♪ 奥に写る、Monちゃんはこのブーツ、履けるかな?(笑)

ここからは愚痴です。ご興味の無い方はスルーしてね。
帰りはタクシーで同じ方向の友達と2人で乗車。
彼女の方が、近かったので先に彼女が、私が後で到着する算段。
彼女が乗り込んだ後、お酒に酔ってるからかすぐに住所が言えなかったので、
私が運転手さんに「○○(名所)の方に、とりあえず行ってもらって良いですか?」といいました。
タクシーが進みだしてしばらくしてから、彼女が自宅の詳しい位置を言ったんですが、運転手がね、イラン一言を!
「△△町っていうたら、○○の方と違いますやん。」って!
厳密に言うたら違うのかもしれないけれど、近所なんですよ。
方向的にはあっていて、近くて、家の場所がすぐ言えなかった彼女に代わり、
とにかく、タクシーを家の方向に…と思って言ったのに、オッサン!!
で、しつこく「違う」と言うので、(ほんとにしつこかったのよー「そっちとちがう」とかブツブツブツブツ…)
「方向はそちらの方ですし、もう、場所が分かってるんですから、もうよろしいですやん。」と言いました。
方向も合ってるので、彼女が住所を言ってから引き返すということが一切無かったのに(着実に彼女の家に向かっていた)、
少し言うだけなら、何とも思わないけれど、お客の話をしつこく否定することは必要なのかしら。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ!! 体脂肪率32%

nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 26

ろき

番猫は対処方法は睨むだけなんですねー(笑)
大きさの違いってそんなに違うのかー
確かにRIENさんちのノルはでかかったけど・・・
うちのニャンズは小柄なのかな?
忘年会でおフランスな料理を食べるなんて!ずるい!
と、言いつつこの間フランス料理屋さんで
私もガチョウの肥大した肝臓を食べました。
もしかしたらアン肝だったのかもしれません。
こんなフレーズ美味しんぼであったな。
by ろき (2009-12-21 08:26) 

popoki

あはは、大きさが違う〜。
こうして見るとポポちゃんが以上にちっさいにゃんこのようですねえ。
工事のおっさん、こんなに熱い視線を浴びていると、
気がついていたのでしょうか?
猫好きだったらうれしいかも〜。^^
by popoki (2009-12-21 09:08) 

kontenten

ついつい、老眼のクセに・・・小さい文字を熟読してしまうkontentenでありますが^^;Aアセアセ
 そのタクシーの運ちゃん、京都の悪い方の人種ちゃいますか?
先月、関西の某所で、生まれて初めて京都人の悪口を聞きました^^;Aアセアセ
・・・そっ、そんな感じでした(w)
商売の仕方も、某N天堂のゲーム機みたいに・・・
売れるのを見越して生産調整、勿体振る商法
これが、京都式と聞いて驚きました(><)
でも、最近の三河商法(某T社)も同じですが・・・(w)
by kontenten (2009-12-21 09:33) 

番長

頭と体の大きさの違いに、こうやって写真で
見比べたらビックリしますね!

それにしてもタクシーの運ちゃん・・ ナメとんのかい((+_+))
どんどん愚痴りましょう(^^♪ 溜めると身体に悪いです。
私は体格がいいので、あまりナメラレルことないですが、
たまに脅す事はあります。すみません。

by 番長 (2009-12-21 09:43) 

ayafk

大きさが違ったって3にゃんが並ぶ姿は素敵だわ♪
怪しいアンテナおじさんも気がついてたら幸せ気分だったろうなぁ!
「見ろ!俺たちあの窓のデカイ猫らしき生き物にガン見されてるぞ!」って(* ̄∇ ̄*)

by ayafk (2009-12-21 11:03) 

TAKUMA

京のフレンチ、食べてみたいなぁ。

江知勝の年配のお姉さんが言ってましたが、名古屋を境に西と東ですき焼きのやり方が違うそうです。
関西は脂で肉を先に焼きますよね。
私も関西育ちなもので、そーゆーものだと思っちょりました。
by TAKUMA (2009-12-21 11:17) 

Chocolat

3ニャンの並んだ背中に萌えました~!!
タクシーの運転手さん、なんだか感じ悪いですね(涙)。
一日の締めくくりでこんな人に出会っちゃうと、
ホント気分悪くなりますよね~!!
by Chocolat (2009-12-21 11:36) 

青竹

みんなで一致団結して退治しようとしているけれど
迫力負けでしょうか。
3兄弟、仲良しになってきましたね。
by 青竹 (2009-12-21 12:11) 

まめ

Monちゃんの手ぇ~~~~~
まるいぃ~かわいぃ~
by まめ (2009-12-21 12:48) 

qoo2qoo

3ニャン会議の結果、睨む!ですか!!
大・小には笑ってしまいました(≧∇≦)ノ彡★
あ!素敵なフランス料理店ですね♪
エンドレスなパン、ナイスですね(笑
※「くるねこ」見てますよ!!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-21 16:34) 

ちか

こんちはーあはっはーあの後Monちゃんまで揃ってあのおっさん見てたんだプププ~笑える。
でも3ニャン並んだ後ろ姿ってめちゃ可愛いね。
にしてもほんとだわ。同じ猫なのに大きさが全然違うよねー!!
睨んでおっさん気付いたのかな?アハハ
フォアグラ!!食べれないー産まれて初めて食べて吐き出しそうになったけど旦那のお母さんと初めて食べに行ったフランス料理のお店だったので涙流しそうになりながら必死で食べたよ。美味しいって必死に言ったの思い出した。
タクシー運ちゃんはこの不況なのにそんな愛想悪いなんてなってないねー。
最後にそんなのあったら後味悪いもんねー
by ちか (2009-12-21 17:16) 

sskショー

こんにちは。

3にゃんが並んでる姿が可愛いです。

小さいけど入ってるpopoちゃん、仲良しさんになってきたみたいですね。

お手手の写真がとても可愛いです。
by sskショー (2009-12-21 17:23) 

zenjimaru

怪しいおっちゃんのお陰で?すっかり仲良くなった3ニャンさん達ですね
怪しいと言っても外でアンテナを立てている作業員なのに
仕事熱心で番犬並みの仕事ぶりに驚きます(笑)
タクシーの運ちゃんは相当ストレスが溜まっていたのでしょうか
それ位の事で文句を言うなんて、Raeさんに八つ当たりでしょう
悪質運転手にはもっと「ガン」と言わなきゃ懲りません
「か弱い女性と思ってなめとんなァ~、この贅肉を見てミィ!」(京都弁?大阪弁か)

by zenjimaru (2009-12-21 17:34) 

はろぉちぐ♪

 3にゃんの後頭部せいぞろい~
かわいいね~(^O^)
おお 横顔も~
え?!睨んで攻撃? きゃはは かわいいかわいい♪

 最初からパンが出るお店 私もそれくらい食べちゃいます~ 何度がブログで紹介したビストロがそうなの~
おいしそうだぁ、そこのお店。
私が一番おいしかったフォアグラを食べさせてくれたお店は もう無くなっちゃってて残念なの。なかなかお家ではフォアグラを食べられないものね~。

 私もタクシーで そんな経験あります。
タクシー運転手は接客業もプロでないと って思うのですが・・。
私なんて気が弱いし ほら 運転しないから道を言うのが苦手。方向はあってても そっちならこの道は通らなかったのに・・とか言われると落ち込んじゃうのよね~。
いい運転手さんでも 逆でも私は必ず 運転手さんの名前は控えてます。

by はろぉちぐ♪ (2009-12-21 18:40) 

まめのお世話人

おぉー!!
やっぱり大きさが随分違いますね。
ポポちゃんが一生懸命割り込んでる姿かわいいなぁ。
3ニャンに見つめられてオッサン(笑)は気付かなかったのかな?
猫好きな方なら気付いてくれそう♪
あ…でも写真撮ってたから気付かれなくて良かった?(爆)

Monちゃんのおしっこが順調になってきて良かったぁ。
薬バーグって名前おかしかったぁ。
お薬を飲むのは苦痛だから(ストレスだから)
美味しい思いをして知らず知らずに投薬されてるのっていいですよね。

by まめのお世話人 (2009-12-21 19:38) 

チャコ&ミニ

おっさんサイドからの報告が聞きたいなあ。
おっさんは、3ニャンズをなんだと思ってみていたのか。
と~っても気にかかります。
by チャコ&ミニ (2009-12-21 21:14) 

ローコー

地デジかニャ?お爺ちゃんもお客さんの家に行くと犬に吠えられたり、猫に見張られたりするニャ。
by ローコー (2009-12-21 21:32) 

koichan

やったーMon兄さんが出てきた。
おっさんたちも気がついてるんじゃないかなぁ。。

徳島も「サンマルク」に行くとパンが次々来ます
うれしいけど・・太る・・・涙
by koichan (2009-12-21 22:40) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃんと比べると、PoPo君、まだまだ小さいですね~。アルル君と比べて時は結構大きくなったなーと思ったのですが。。。
Monちゃんの脇から一身に覗くPoPo君、かわいい!!
タクシーの運ちゃん、接客商売の癖になってませんね~
by mito_and_tanu (2009-12-21 23:08) 

やっぴぃ

またまたご無沙汰でござるぅ~^^;
うふ♪ポポちゃんの小さい頭に対するモンちゃんのボンバーヘッド・・・笑えますっ!!
3にゃんずが一緒にいる姿がいいわぁ~
かわええわぁ~♪
by やっぴぃ (2009-12-21 23:17) 

marimo

私も・・・オッサンらが3兄弟に気付いたかどうか?
という部分からものすご~く気になります。
オッサンにインタビューしたいです(^^
しかし・・・3ニャンがみなひとつのことに集中している姿は面白いですね~。
後ろ頭と背中のラインが萌えますわ♪
私も偶然ですが・・・Naoさんのモフ足を昨日撮った所です。
明日の記事になる予定(笑
フランス料理は和風のダイニングなんですね~
ディナーのコースの中に出ていた「キノコの洋風茶碗蒸し フォアグラ風味」というのが・・・美味そう~
お値段もびっくりするほど高くなくて、いいかもですね♪
タクシーのおっさんは、せっかくの美味しい夜を台無しにする憎いクソジジイですね。ぷんすか!
by marimo (2009-12-21 23:22) 

こーこ

ガン見してますね〜〜(爆)
3ニャンズに見られたら迫力大〜ww
私だったら嬉しくて手を振っちゃう!?www

タクシー!!わかりますよーーーっ
このご時世でもいるんですね!!
プンスカっ
by こーこ (2009-12-22 02:07) 

kurako

頭の大きさずいぶん違いますね~。
兄ちゃんがフサフサ毛だから余計に大きく見えるのでしょうけれど・・・いやいや、結構違いそう(笑)
猫のおててって可愛いですよね。大好きです♪
by kurako (2009-12-22 06:41) 

ゆか

おはようございます。
あやしいおっさんという字面で、先ず最初に頭に浮かんだのがサンタでした^^;
私だったら3ニャンズに視線投げられたら気付く自信あるのに〜。
タクシー運転手は碌なの居ませんねA^^;
私も不快な思いをする事の方が多いので、タクシーは極力使いません。
たまにいい運ちゃんもいるんですけどね。
折角の美味しいお料理でいい忘年会だったのに、最後に残念でしたね。
それにしても2ニャンズの頭の大きさの違い…萌えますvvv
by ゆか (2009-12-22 08:53) 

miffy

Monちゃんで遅れてもしっかりニャコムの任務を全うしたんですね^^
もしも、作業をしてる人が3ニャンそろってガン見してるのを見つけたらビックリしたでしょうね~
Monちゃんのオテテ素敵です~(〃▽〃)キャー♪
そのブーツを履いた姿が見てみたいな~
by miffy (2009-12-23 00:10) 

Rae

★みなさまへ★
ニャコムの仕事をしてくれてるのは嬉しいんだけれど、取って置きの作戦がニラミとは(爆)
作業員の方は、気づいておられたのかな~。私も猫タワーの影に隠れたりしつつ撮影していたので、よくわかりません。3ニャンの6個の目線ビームは、作業員さんに鋭く突き刺さったのか!?(笑)
今回、忘年会で行ったフランス料理点、私が支払ったわけじゃないから言うのもなんですけれど、わりとリーズナブルだったと思います。 祇園だし、もっと値が張るかと…。 ほんと、美味しかった! あのエンドレスなパン、ナイスでしたよ(笑)  仕事帰りなどにバーによる…かっこいいですよね、かっこいいけれどやったことがない。一人で行くの、どきどきしそう(小心者)。
タクシーには、あんまりついてないかも、私。前にも嫌な思いをしたことがあるから。
by Rae (2009-12-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。