SSブログ

どれでも一緒! [MonMon&Arles&PoPo]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

我が家のニャンズのお食事回数は、
早朝、朝、昼、夜、夜5回。
(私が仕事で留守のときは、早朝、昼(出かけに入れていく)、夜、夜の4回。)

いっぺんに食べないので、1日の給仕量を4,5回に分けてあげています。


んで…、
今朝の出来事。

今日2回目の朝ごはん.JPG

3ニャンそろって2回目の朝ごはん、お召し上がり中。

ポポもサヨナラタマタマの儀式も終えたので、
モンアル兄弟と同じ"大人用"のご飯を食べています。



これは、よくある光景なんですけれど…、

ポポの、ちょうだい!.JPG

アルル、人のご飯をうらやましがります(苦笑)


ちょっとぐらい、いいやん.JPG

自分のより、人のほうが美味しそうに見えるらしくって。


モンちゃんの、ちょうだい.JPG

半ば強引に人のお皿に首を突っ込みます。


で、Monちゃんは、

モンちゃんの、うまい!.JPG

譲っちゃうんです(^^;)
意外でしょ。怒りもしないで、譲っちゃう。
自分のお皿に首を突っ込まれたら、困った顔して見てるんです。
「ボク…食べたいのに…アルルが…。」って。

で、
奪いそうになるアルルをとめて、Monちゃんのお皿を守るか、
アルルのお皿をMonちゃんのところへ持っていくか、
Monちゃんが自分で事後処理するのを見守るかしています。
今回は、3つ目の自分で事後処理パターン。

見た目では、MonMonが何でもバリバリ食べてガッツガツ!!に見えますが、
MonMonは、燃費が悪く、すぐ「おなかすいた!」と訴えるわりに、のろのろ食いなんですよ。
ガツガツ雑食大王はアルルです。アルルは油断してると何でも食べようとします(困)
紙とかシールとか…、そんなものも食べようとして油断できません。

ポポは、お腹すいたって言いには来ないし、キッチリ食べます(^^)
でも、たまに猫缶とカリカリの混ぜご飯をあげたら、イッキ食いしすぎて、数分後戻すことが(笑)
勢いよく食べ過ぎたのがバレバレです(苦笑)


で、最初にも書きましたが、

一緒だと思うよ.JPG

今は、3ニャンとも同じご飯を食べています。
アルル、無駄足!!!


***

しまい忘れ.JPG

ポポ、舌をしまい忘れて、見ています。

なにしてるんだ?.JPG

じーーーーーーっと…見ています。


モンモンちょいちょい.jpg

子供のように、浮き足立って遊ぶMonMonを(笑)

Monちゃんは滅多に一人で遊びません。
ポポ、珍しかった!?(笑)
Monちゃんが前足のお供にしてるのは、チッコ採取用のスポイドです(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率31%

nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。