SSブログ

PoPoのサヨナラタマタマ [通院・健康]

                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

8日火曜日のPoPoサヨナラタマタマの日の予定は、
朝10:00までに病院へPoPoを預け、10:00からフランス語のレッスン。
昼頃に一度帰宅し、夕方5:00~8:00の診察時間内にPoPoをお迎え…
という感じでした。

で、お昼頃、フランス語のレッスンを終え、帰ってくると…



べったり.JPG

Monアル兄弟が、ラブラブ状態で寝ていた。




Raeただいま!!」

おかえり.JPG

PoPoは、サヨナラタマタマの手術してもらってるよ。


オカマ改造中.JPG

静かな午後を…兄たちは堪能していました。



そのモフモフスポットの中に…

夢.JPG

いつか、PoPoも入れてあげてね。

我が家のホカホカグッズの一つ、一人用のホカペ。
それをタワーに設置し、PoPo専用になってたから、
「もう一個(←二個と違うの!?)、買わなきゃなぁ。」って思ってたけれど、
よく考えりゃ、毎年、人間用の電気毛布を半分に折って敷き、
ホカペ代わりにしてたって思い出して…(^^;)




で!!!

夕方、早々に迎えに行き、帰って一段楽した頃のPoPoです。

オカマなのです.JPG

目が、ウルウル。


だるそう.JPG

麻酔が切れたばかり??なので、だるそうでした。


ひょっとして

ちょっとおかしなキブン.JPG

タマタマをとったので、オンニャの子気分になってたのかも(≧▽≦)

手術の前に血液検査もしてもらった。それに関しては異常はなし。
しかし、口の中、上顎の奥のほうにプチプチと口内炎が。大きく開口しないと見えないくらいの奥のところ。 
ちょっと出来てる程度なので心配ないと思われるとのこと。
ウイルス性の場合もあるが、そう簡単に写ったりもしないし、
猫エイズや猫白血病は、ちゃんと2回に分けて検査済みなので、その心配も無いと思われるとのこと。
まれに、接種したワクチンの中にウイルスが混じって感染することもあるのだとか。
なんだろー、今度は、口内炎って…
人間の口内炎のように、白く潰瘍になってるのではなく、1mm程度の小さな水泡がプツプツと直径1cm位の円の中に出来ていた。
そのあたりだけ、炎症を起こしているので歯肉のピンク色が少し濃い。


*

病院で、術後の様子を見てもらってたとき、タマタマをほとんど気にしてなかったそうで、
アンテナ(エリザベスカラー)は、装着していませんでした。
家に帰って落ち着く頃までは、ほっとんど動かず、ぼよ~~んとしてたPoPo。
しばらくして、のそのそと動き出し、毛づくろい…


タマタマ、舐めとるがなーーー!!!!!(汗)

アンテナ、つくりました.JPG

慌てて、クリアファイルで作りました。
タマタマの傷口を止めてある糸を、下顎の牙に引っ掛けて、
「ピンッ!!!!」(ひぃぃ… 痛ないんかいな。)としていました。

ちょいと…糸が、ほどけとる…(^^;)
それに…うっすら…血が……
(たのんまっせ、PoPo!!)


テキテキパキパキと作ったので、ラッパの部分が思うように広がらず…

アンテナ、作り直し4回.JPG

なんだか、窮屈そう(^^;)

ラッパの部分を広げてやろうと、2個目。
アレ?でも、直径がでか過ぎて、動きにくそう…と3個目。
その3個目の直径を極限まで狭めたら、
小さくなりすぎて容易にタマタマに触れることが出来、4個目…。

ただいま、一番マシに出来た、4個目のパラボラアンテナで生活中。
PoPoパラボラは、小さめなので、遠方の電波はキャッチできなさそうです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率34%

nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。