SSブログ

市場まで買いに行ったのに… [MonMon&Arles&PoPo]


                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

Monちゃんは、膀胱炎退治のため1日1回朝食後に、抗生物質を飲んでいます。


で、その抗生物質服用のため、
良い目を見ているニャンコが2人……

むふふ.JPG

アルルさんと…、


ポポ.JPG

PoPoさんです。


Monちゃんの抗生物質は錠剤。
体が大きいのもあり、1回に飲む量は1錠半。

PoPoなら“お口を開けてヒョイッ!”で服用完了でしたけれど、
ドンクサキャットなのに、力だけは猫一倍!!のMon兄さん
大暴れはしないが、変に動くので服用困難!!!

なので、猫缶で小さなハンバーグを作り、そこにお薬を…。
“薬(ヤク)バーグ”を朝から食べてもらっています(笑)

でねー。
「朝からMonちゃんだけ猫缶!?」
っていう状況が許されるわけも無く…、アルルとポポにも(苦笑)
でも、スプーンに一杯だけですけれど(^^;)



昨日、Monちゃんたちの水分補給のために、
「久々にやってみよう!!」と思うことがあり、錦市場まで自転車でひとっ走り。

錦市場で、目的のものを買い込み、調理。

変な液体.JPG

…変な液体って…(ドヨーーーン)



作ったのはチキンスープなんです。

チキンスープはいりません.JPG

今、一番飲んで欲しいMonMonは砂賭けポーズ、
アルルとポポは見向きもしない(ガーン)

トリクサイ??のかしら
なんかいい方法無いかしら。


このままだと、人間のカレーに使われてしまいます。
遠慮無しにカレーにしてね.JPG

そ、そんなぁ……(ドヨーーーン)


錦市場の鶏肉屋さんのために、一言添えさせてもらいますけれど、
とても良い鶏肉屋さんです。
我が家の猫たちが気まぐれしただけの話です。
(昨日、店先に売られてるロースとチキンに心奪われました。)

***

あと、ランキングバナーを貼ってUP!! …という段階で、PCが固まり、記事が消えた。
イライラーーーーー!!(ムキーーッ!!!)


*猫とは全く関係ない話*
今日、Raeは忘年会です。
祇園の花見小路にあるフランス料理屋さんで(^^)
実は京都に越してから、一度も祇園で食事したことが無いのです。
どんなのかな~~(#^-^#)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。