SSブログ

パラボラ、外れました!&膀胱炎、その後…  [通院・健康]

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ~! 

こないだの日曜日の午後…

挟まるポポ.JPG

パソコン作業する私の膝の上で寝るPoPo。
膝とカウンターの間に、挟まっています。


湯たんぽポポ.JPG

窮屈そうだけれど、それが案外、居心地良いようで(^^)
私も、PoPoが膝上に居てくれると、温かくて最高!!湯たんぽポポです(笑)


ねむい.JPG

ねむそうなポポ…


ヘンテコな体勢のまま…

寝た.JPG

寝た。


結構、しっかり…

寝る.JPG

寝た。





ハッ!!.JPG

どしたの、ポポ。突然!



寝込みは襲うな.JPG

え…
アカンの?
えぇやん、ちょこっとくらい、モフらせてぇなー。


*Monちゃんの膀胱炎、その後*

昨日、Monちゃんの尿検査とPoPoのサヨナラタマタマ後の抜糸の為に
病院へ行ってきました。

PoPoの抜糸は、なんら問題なく済み、昨日から立派なオカマニャンコとして
活動いたしております。タマタマもウッスラ産毛が(^^)

で、Monちゃん。

昨日、病院へいくまで、チッコ採取にオオワラワでしたが、
1回の量が非常に少なく、回数が多い。
Monちゃんがチッチスタイルになるたび、私が付きまとうので、
そのうちちょっと警戒するようになって…(^^;)

このまま、しなくなっては困るので、
病院でカテーテルを通し、採取してもらうことにしました。

検査結果表はこちら

Monちゃんの検査結果.JPG

OBは、血が出てることを示してるらしく、
WBCは尿の中にばい菌がいて、白血球が活動してることを示してて、
NITがうろ覚え…(あかんやん…テンパッてたんだろうな。)
ネットで調べると「硝酸」って書いてましたが。

pHが6なので、石とかの心配はないとか。

やはり膀胱炎なのだそう。
次に行った時に、検査結果のこととか、もう1回聞いてみよう。

治療としては、抗生物質の服用でまず1週間様子を見ること。
家でも、ちゃんと出ているか確認すること。
血液がずっと出たり、オシッコがまったく出なくなったらすぐつれてきて欲しいとのこと。
完治するまで2~3週間掛かるらしい。
調子が変わらなかったり、治ったとしても今後のいずれかの時期に
レントゲンを撮っておいたらいいかもしれないという話になった。
「もう3歳だし」…と。

次の時に、チッコをまた持っていくことになった。


次から、こっそりフランス語レッスンの時に使ってる
ボイスレコーダーを仕込んでいこう…。
せっかく、話をしてもらったのに、うろ覚え…。
(字には出来ないけれど、頭に残ってる状態。←この状態、伝わります?要は、飲み込めてないんですよね。)



PoPo診察券.JPG

これ、PoPoの診察券です。
シッブイ顔しとるなーーー(笑)

MonMonの診察券
アルルの診察券

スタッフの方が、PoPoの写真を撮ってくださったんですけれど、
フラッシュが眩しいらしくて、瞬間にそっぽ向くんですよ(苦笑)
で、“発光禁止”に設定しようとがんばっておられたんだけど、
やり方が分かられず…(^^;)
十数枚撮った中で、一番いいのを採用してくださいました(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
計り忘れ

nice!(42)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。