SSブログ

ストーブと兄ちゃん達は暖房器具。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!
これはまだ、PoPoがパラボラをしていた頃のお話。

ダンボール素材.JPG

PoPo、でっけー!
おかしい、病院で計ったら3.75kgだったのに!!!

嬉しいのは、くっついてないけれどMonMonと一緒に寝てること♪



でも、それは…

ストーブ、愛しています.JPG

PoPoさん、ストーブ(この暖房器具、なんちゅう名前だったっけ?)にゾッコンだから。
MonMon<暖房器具……(T_T)


で、
パラボラが外れた、極々最近のお話。

最高の場所.JPG

PoPoさん、モンアル兄弟と寄り添っています。
Monちゃんは、なんか不穏な空気を察してるようですが(苦笑)

PoPo、今回はそんなにぬくぬくなの?



PoPo 「だって…

アルルムートン.JPG

ぬくいんだわー、これが。


愛するストーブ.JPG

ボク、サンドイッチなのです。」

床からは電気毛布で、正面からはストーブ、そして背中はアルルのモフ。
トリプルでぬっくぬくのPoPoでした。


でも、ここからがPoPoの悪いところ。
寝ているアルルの後ろ足を毛づくろいしてるかと思ったら、
次第にそれがガブガブに変わり、アルルに馬乗りになって暴れる…。
で、アルルにめっちゃくちゃ怒られるポポ…。
(↑またこれが、懲りずに応戦するんですよね、PoPo… ^^;)



*飽きたらヒモ遊び*

キャッキャッ.JPG

甘えモードのアルルさん。
相方さんに抱っこしてもらって御機嫌さん。


でも、そもそもそんなに抱っこが好きじゃないアルルさんが何故、
素直に抱っこされてるのか。

いいこと教えてあげよう!.JPG

秘訣は何ですか?


紐はおもしろい.JPG

抱っこに嫌気が差したら、ヒモ遊び…らしいです。


*

MonMonの膀胱炎経過報告
MonMonの膀胱炎のその後の症状ですが、悪化もしていませんし、目に見えて改善もしていません。
膀胱炎予防の一つに水分補給というのがあるので、1日1食をウェットに変え、
そのウェットに少量水を足して更にスープ状にしてあげることにしました。
あと、100円均一でシリンジ(注射器みたいな形の)を買ってきて、MonMonに飲ませる。
今朝、シリンジでやってみたけれど、水遊び感覚でわりと楽しそうにしてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。