SSブログ

アルルの知能指数は [Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


marimoさんのご自宅周辺の家や施設が、大きくって…。
猫が容易に潜めそうな場所が多い…。
木々も多いので、冷え込みが強くなってきて、心配も重なりますけど、
落ち葉を利用してうまく毛布代わりにしてくれてるといいな。
もう18日目。marimoさんの体調もとても心配です。



ニャッホー!!


朝からご機嫌アルルさん。

10-1ルン♪.JPG

この場所に潜んで、みんなを監視したり、一人で遊んだりしてました。


10-2呼ばれる.JPG

うふ♪ かわいく、呼ばれました^^
は~い(^^)なんですか? アルルさん♪


と、急に…

10-3架空遊び.JPG

一人でワクワク遊び復活です。
アルルさんにしか見えない何かが…出現したみたいです。
見えない獲物も猫パンチしたり、ここから出たり入ったり…楽しそうです。



…と、そこへ…、

10-4モンモン通過.JPG

MonMonが通り過ぎました。

この窪みは、部屋の隅辺りにあるので、目立たないからか、
MonMon、見られてることも知らず、スルー。


…え???
「Monちゃんだったら、部屋の真ん中で見張ってても気づかない。」って??(笑)


10-5詮索.JPG

ごはん、食べに行ってました。
ほんと、よう食べるわー


…と、そこへ、

10-6気づかれる.JPG

今度は、PoPoがやって来ました。
やっぱり…PoPoの目はごまかせない!?


10-7こわ.JPG

アルルが入ってるので、気になってやって来たみたいですけど、


10-8あっち行っとこ。.JPG

今回は、ややこしいことにならずに済みました。


10-9最近の若い者は.JPG

まぁまぁ、そう言わないで、アルルさん。
(ここまでのアルルさんの表情、コロコロ変わって面白いw)



ぼんやりしてるアルルの隙を突いて

10-10カメラ目線成功!.JPG

呼んでみました!
カメラ目線、成功!!


…と、かわいい表情を見せてくれたアルルさんの、こぼれ話です。

「もうそろそろ、尻まわりの毛、切らなきゃなぁ。」
…と、思ってた矢先の出来事。

昨日の夜、トイレを済ませ、何故か、駆け足で走り去っていくアルル…。
「いや~ん、どうしよー。」ってアルルの背中に書いてあって、尻を見ると…




ブラウン様(ドヨーーン)


「アルル、取ったろ、おいで!」と、アルルを捕まえに行こうとしたら、戻って来て、
そして、目の前を通り越し…





自らトイレ(人間用)に入って行った!!(爆)


アルルのブラウン様を除去するとき、いつもトイレでするんですよ。
昔、まだブラウン様除去について、何をされてるか理解してなかった時に、部屋でするとあちこちに逃げて大変だったんです。
で、狭い場所で、アルルを載せる台座(便器ね)もあり、紙もあり…ってことで、トイレを選んだんですけど、
しばらくすると、アルルも慣れちゃって、ブラウン様がついてトイレに連れていくと、協力的になってたんです。


でもなんか、違和感あるのか、尻尾が下がってて、
ちょうどブラウン様を尻尾とお尻でサンドする感じになったり、
アルルのゴージャスモフモフに行く手を阻まれたりしました(笑)

でもね、作業中、ずっとゴロゴロ大音量で、
時折、お座りを崩したような座り方をして、
後ろ足を片方だけ上げてオチリを見えるようにしてくれたり、協力的でした!


アルル…、面白いでしょう。
何されてるか、ちゃんと分かってるんですもんw


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30
(このムートン、未だにノル兄弟には人気なしです。Pさんのたまたま!w)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30
(アルルと郵便ポストまでお出かけ話。最後のMさんが私としてはツボ。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-30-1
(前足INしたまま、歩くMさんの動画…消えちゃった(T_T))


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。