SSブログ

蝶よ花よと育てればいいのかしらw [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ふぅ…
大変でした~。

17そうじ.JPG

狭い我が家に物が溢れてきているので、
年末に向けて徐々に片づけようと手をつけ始めたんですけどね。

なんぼほど、いらんもん貯めこんでんねん!…という状態で…。

戸棚一つと、引き出し2杯分を片づけて、今日は精も根も尽き果てました(^^;)
貯め込んでいた書類をシュレッダーかけたりしてたんですけどね、手動なんで、それが疲れる!ww 
1000円ほどのバカチョンシュレッダーなんで、1枚ずつシュレッダーしないとすぐに詰まっちゃうし(苦笑)
ネットショッピングの納品書や、なんだかんだのお店や銀行にお役所のお知らせのハガキ、
生命保険のシュミレーション的な書類(こんなん、目を通したことないわ。送ってこんとってほしい。)などなど、膨大な枚数でした。
我が家は、ご覧の通り本当に狭いので、引越しの時に「物を増やさない」と決めてたけど…生きてりゃ嫌でも増えちゃうもんですね。
今日も昼から、余力があったら……片づける所存。 いつもの基本的な掃除も…そういえば、まだだった…(ドヨーン)


***

さてさて~。
昨日の続きです。

PoPoにアピールして構ってもらおうとしたけど、
ことごとくスルーされてたMon兄さん。


また、新たな一手を考えつきました。


それは…、
16-1スライディングモンモン.JPG

一人で楽しく遊んでる風を装って、遊びに巻き込もうと演技する技!(爆)
PoPoの元まで、とび跳ねるように走ってスライディング&ストップ!!ww


16‐2走り去る.JPG

アピールしたら、また楽しそうに走り去って、
「ついてこいよ!」的なことをしたけれども…、
1個前の画像で、走り寄りながら前足で、上(↑)の写真に写ってる猫じゃらしの柄をチョイチョイしてましたよ、Mon兄さん(笑)


16‐3ぽつーん.JPG

KYなPoPoさん、今はご飯優先。
パトロールが終わって、ホッとしてお食事中のようです。


で。

16‐4アピールむなしく….JPG

いじけまくってる兄。
なんだか、もう、どうにもこうにも不憫に見えてしまいます(^^;)


なので、

16‐5かわいそうなので….JPG

私がお相手に(^^)


16‐6私で我慢!?.JPG

でも、思うようにPoPoに構ってもらえなかったことで拗ねちゃって…(^^;)
これは、私の勘繰りすぎかもしれないけれど、Monちゃんの理想的な感じは、構ってアピールでPoPoにすんなり構ってもらえること。
が、ことごとく無視されてたのを、私がかわいそうに思って猫じゃらしを振ってるっていうのを分かってるんじゃないかな~って思います。
オトボケMon兄さんですが、変にプライドが高いところがあるんで、
「そんなお慰み、いらんわ!」ってプライドに傷がいってそうな気もしないでもないです。


16-7かぷっ.JPG

食らいついてきたけれど、心の葛藤が耳に出てますね(爆)


この(↑)の状態のまま、固まること数秒……、

16-8面白くない。.JPG

やっぱり、プライドがズタズタになったのか、
イマイチ乗る気になれないMon兄さん…ややこしや~。



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05
(ケージ…入れなかったら入りたくて、入ってたら入りたくないもののようです。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
(来客…とっても香ばしい、お客様。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-04-1
(日付は4日だけど、記事は5日のようです。アルルが我が家に来て1カ月ちょっとの話。) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。