SSブログ

アルルの知能指数は [Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


marimoさんのご自宅周辺の家や施設が、大きくって…。
猫が容易に潜めそうな場所が多い…。
木々も多いので、冷え込みが強くなってきて、心配も重なりますけど、
落ち葉を利用してうまく毛布代わりにしてくれてるといいな。
もう18日目。marimoさんの体調もとても心配です。



ニャッホー!!


朝からご機嫌アルルさん。

10-1ルン♪.JPG

この場所に潜んで、みんなを監視したり、一人で遊んだりしてました。


10-2呼ばれる.JPG

うふ♪ かわいく、呼ばれました^^
は~い(^^)なんですか? アルルさん♪


と、急に…

10-3架空遊び.JPG

一人でワクワク遊び復活です。
アルルさんにしか見えない何かが…出現したみたいです。
見えない獲物も猫パンチしたり、ここから出たり入ったり…楽しそうです。



…と、そこへ…、

10-4モンモン通過.JPG

MonMonが通り過ぎました。

この窪みは、部屋の隅辺りにあるので、目立たないからか、
MonMon、見られてることも知らず、スルー。


…え???
「Monちゃんだったら、部屋の真ん中で見張ってても気づかない。」って??(笑)


10-5詮索.JPG

ごはん、食べに行ってました。
ほんと、よう食べるわー


…と、そこへ、

10-6気づかれる.JPG

今度は、PoPoがやって来ました。
やっぱり…PoPoの目はごまかせない!?


10-7こわ.JPG

アルルが入ってるので、気になってやって来たみたいですけど、


10-8あっち行っとこ。.JPG

今回は、ややこしいことにならずに済みました。


10-9最近の若い者は.JPG

まぁまぁ、そう言わないで、アルルさん。
(ここまでのアルルさんの表情、コロコロ変わって面白いw)



ぼんやりしてるアルルの隙を突いて

10-10カメラ目線成功!.JPG

呼んでみました!
カメラ目線、成功!!


…と、かわいい表情を見せてくれたアルルさんの、こぼれ話です。

「もうそろそろ、尻まわりの毛、切らなきゃなぁ。」
…と、思ってた矢先の出来事。

昨日の夜、トイレを済ませ、何故か、駆け足で走り去っていくアルル…。
「いや~ん、どうしよー。」ってアルルの背中に書いてあって、尻を見ると…




ブラウン様(ドヨーーン)


「アルル、取ったろ、おいで!」と、アルルを捕まえに行こうとしたら、戻って来て、
そして、目の前を通り越し…





自らトイレ(人間用)に入って行った!!(爆)


アルルのブラウン様を除去するとき、いつもトイレでするんですよ。
昔、まだブラウン様除去について、何をされてるか理解してなかった時に、部屋でするとあちこちに逃げて大変だったんです。
で、狭い場所で、アルルを載せる台座(便器ね)もあり、紙もあり…ってことで、トイレを選んだんですけど、
しばらくすると、アルルも慣れちゃって、ブラウン様がついてトイレに連れていくと、協力的になってたんです。


でもなんか、違和感あるのか、尻尾が下がってて、
ちょうどブラウン様を尻尾とお尻でサンドする感じになったり、
アルルのゴージャスモフモフに行く手を阻まれたりしました(笑)

でもね、作業中、ずっとゴロゴロ大音量で、
時折、お座りを崩したような座り方をして、
後ろ足を片方だけ上げてオチリを見えるようにしてくれたり、協力的でした!


アルル…、面白いでしょう。
何されてるか、ちゃんと分かってるんですもんw


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30
(このムートン、未だにノル兄弟には人気なしです。Pさんのたまたま!w)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30
(アルルと郵便ポストまでお出かけ話。最後のMさんが私としてはツボ。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-30-1
(前足INしたまま、歩くMさんの動画…消えちゃった(T_T))


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

月姫

アルルちゃん、えらいねぇ。
うちのぶーは協力どころか流血沙汰になりそうです。。。
by 月姫 (2010-11-30 09:47) 

まーちもーち

アルルくんはクルクルと表情が変わってかわいいですねー。
アルルくんにしてはカメラ目線が多いですね♡
それにしても、おちり掃除?を協力的に
してくれるなんて羨ましい。。。。
やっぱり気分悪いから、これしてくれたら
サッパリするってわかるんでしょうね、賢いわぁぁぁ。
感心!!!
うちもそろそろ毛をカットしなきゃー!!
by まーちもーち (2010-11-30 09:51) 

こいちゃん

同じ場所で動かないのにこれだけ表情が変わるのがいいですね~モンちゃんスルーのポポちゃんいざ決戦?スルーとか・・・・かわいいですね。
ちゃんとトイレに行くのもすごいじゃないですか!
私もラピスは最後のひと絞りがやわらかくて❍穴についてる時があって(笑)あとはお尻チェックしてます。
by こいちゃん (2010-11-30 10:09) 

そらママ

アルさん頭の良い猫さんですね^^
最近、猫さんはいがいと賢いと思う事が!♪
by そらママ (2010-11-30 10:10) 

ぷち

アルちゃん、賢い(^-^)
うちなんて、ちょっと拭いてやろうとしようもんなら
もうダッシュε=ε=┏( ・_・)┛
私もおもしろがって「待てぇぇ」ってやっちゃうから
一向に終わりません(^-^;)
by ぷち (2010-11-30 10:10) 

まめ

アルちゃんのその行動、可愛い~
(ブラウン様はちょっとあれですけどw)
by まめ (2010-11-30 12:11) 

キク

アルルさん、賢い〜!!
Raeさんの教育のたまものですね(笑)
by キク (2010-11-30 13:40) 

もももんがが

女子は年下ヤングメンな猫を嫌いますねぇ。
うちと一緒だw


by もももんがが (2010-11-30 16:02) 

ayafk

本にゃんもブラウン様ぶらんぶらんは気持ち悪いってことですね。
協力嬉しいですね♪
by ayafk (2010-11-30 16:15) 

マキ

アルルさんは、ドハンサムな上に、お利口なんですか。
無敵。
なのに、チビッコに翻弄される日々。
そこが、また、ええでないの!
by マキ (2010-11-30 16:29) 

青竹

アルル君はお利口さんですね。
ちゃんとどうしたらよいか分かっていて。
一人遊びも得意だし。
今回はポポちゃんに邪魔されなかったみたいですね。
by 青竹 (2010-11-30 20:06) 

marimo

ブラウン尻尾とモフモフ尻尾の豪華2本立て!
見てみたかったわ。。。たとえモザイク入りでも(^_^;
by marimo (2010-11-30 20:43) 

miffy

アルちゃんお利口さんですね~
ブラウン様がくっ付いてたら気持ち悪いですものね。
カメラ目線のアルちゃんとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
上目遣いのお顔もいいですね~
by miffy (2010-11-30 20:46) 

野良ニャン

アルル君、今日は主役の座をキープできましたね。いつものパターンでいっちょかみさんの参入ありと読みましたが外れました。
いっちょかみポポさんも空気を読めるようになったのかな?

by 野良ニャン (2010-11-30 21:26) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、かしこいね。
うちのショーはおデブでおちりを自分でお手入れできないくせに、逃げます。

今日はpopoちゃんは、すぐに退散しちゃいましたね。
by sskショー (2010-11-30 22:26) 

koume

アルルちゃん、ほんっとわかりやすい(爆)
兄さんとPopoちゃんで、そこまで表情が変わるとは^^;
そして、通り過ぎても全く気が付かない兄さんw
アルルちゃんのカメラ目線、珍しい~よく撮れましたね。
作戦勝ち??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アルルちゃんが、ちゃんと人間用のトイレに入っていくって
賢いなぁ~♡
by koume (2010-11-30 22:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルちゃん、すごいですね。
ちゃんとトイレに入るなんて感動です。
うちはおしりにウンチを気が付かないでいると、自力で床に擦り付けて取ろうとするから最悪(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2010-11-30 22:44) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃん 表情でわかるよ、気持ちが。
かわいいね♪
うちのポワとそういうところ似てるね。
ブラウン様を取る場所 いいね、トイレにして。
アルルちゃん ちゃんとわかってるんだよね。
にゃんずってみんなわかってますよね、気持ちが通じてる感じで感動しますよねそれって。
うちのポワも トイレにすれば良かった。
どうせ トイレットペーパー流すんだし。
でも ポワは水のある場所嫌いなんだ(^_^;)
アルルちゃんは トイレが好きだし、Raeさんと二人きりって感じで嬉しいんでしょうね♪
ゴロゴロ喉を鳴らす気持ち わかるなぁ
(≧▽≦)
ポワも ブラウン様は取ってほしいから 普段よりはおしりを差し出したりするんだけど ちょっとでも毛を引っ張ったら うーうーフーシャー、女の子のせいか かなり怖いんだよ、噛みつくし。彼女のうんピーがコロコロタイプで良かったよ。

タルトちゃん。脱走しても 遠くには行かないって言うし、一番怖いのは交通事故だけど その心配はないみたいだから ちょっとは安心してるけれど。迷ってるのかな?早く姿を見せてほしいね。ふつうは脱走しても猫って そのお家の敷地か隣のお家にいるって言うよ。敷地が広いのが難しいかな・・・
寒さは知恵でしのいでくれてると思う、元気で見つかってほしい。


by はろぉちぐ♪ (2010-11-30 23:05) 

はったぎ

アルルちゃんご機嫌ですね!

トイレトレーニングをマスターした幼児みたい^^
アルルちゃんおりこうさん♪
なんか嬉しさが伝わってきてほんわかしました~

by はったぎ (2010-11-30 23:39) 

ノラハンター

大人度は
M<Po<ア
になるのかな?
by ノラハンター (2010-11-30 23:52) 

チャコ&ミニ

アルちゃん賢い!
うちの2ニャンにもアルちゃんを見習うよう話さなくちゃ。
by チャコ&ミニ (2010-12-01 05:29) 

ちか

アルルちゃん凄いね~。自らトイレに行ってやって貰おうなんてー
しかも普通なら暴れそうなのに協力的でゴロゴロなんてー!!それはやりやすい。
普通だと取ろうなんてしたら逃げて逃げて絶対いろんな所に・・・なのにー!
大人しくここはやって貰った方が気持ちいいぞーって理解してるなんて頭いいな。

ポポちゃんがやってきてちょっとドキドキしてたアルルちゃん可愛い~
わーバッチリカメラ目線が撮れたね♪
by ちか (2010-12-01 05:47) 

カトリーヌ

いつもまとめ訪問でスミマセーーン人( ̄ω ̄;)
今日はアルちゃんのいいカメラ目線が撮れましたねっ(゚∇^*) ♪
男前な上に頭もいいんだからーっ❤文句なしですねぃ^^
トイレで何をするか(されるか)ちゃーんとわかっている
んですね!おちり上げたり協力的なのも助かりますね♪
気がつかないでスルーしちゃうMonちゃんと絶対見逃さない
ポポちゃん、それぞれ個性があって毎日楽しいですね❤
by カトリーヌ (2010-12-07 13:03) 

Rae

★みなさまへ★
アルルはほんと賢いなーって思います。
ちゃんと考えてるなーって思います。ポポに構われたくない時は、隠れるようなところでジッとしてますし、人間が何を言ってるのか、ほぼ分かってると思います。で、嫌なことだったとしても無理に嫌―――!せず、嫌だと主張しつつもほどほどのところで受け入れてくれてたりします。
一番、兄貴というか大人な感じがするんです。
by Rae (2010-12-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼れるオトコ止まらぬ暴れスイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。