SSブログ

ムフフの日(喜びは飼い主だけ。) [Arles&PoPo]


ニャッホー!

3-1留守番!.JPG

雄叫び、アルルさん。
昨日は、長時間、3ニャンでお留守番してくれました。


3-2ムフフの日だった.JPG

そう。
ムフフの日だったからです。


前々から申してました、「ムフフの日」とは、
これですっ!

DSCN3977.JPG

車の納車の日。

皆様、予想は当たりました??
「フランス車じゃない?」という予想が多い中、まさかのドイツ(爆)


思いたってフラフラ~~と、ディーラーに車を見に行ったんですけど、
その日の予定では、メルセデスルノープジョーに行く予定だったんです。

最初に家から近かったメルセデスに見に行き、相方が9割「これがいい。」と。
だけど、他のも見に行く予定だったから、とりあえず見に行こうと店を出ました。

見に行く途中の車内で相方が、
「プジョーはあまり乗る気がしない。」(プジョーオーナー様、誤解しないでね、あくまでも好みなので…。)
とのことで、片方が乗る気じゃなかったら、もったいないからと、ルノーへ。

ルノーのカングーが目当ての品だったんですが、
モデルチェンジ(って言うの?)してて、
見た目は旧タイプのと一緒なのですけど、でっかくなっててね。
でも、座り心地もいいし、中もとても面白く作られてるし、
優柔不断の私の心は揺れる(爆)

で、ディーラーの人に見積もりしてもらったり、話を伺うと、
早くても納車は年末になるとかで、「遅っ!」と、気持ちがちょっと冷めました。
ボディーはでかくなるのに、馬力だか、エンジンだかの大きさは変わってないようで、
「車体は重くなってるのに、走らないんじゃないだろうか…。」
…なんていう思いも出てきてベンツにしました。

その買って帰った日、
ニコタりみこさんmarimoさんカトリーヌさんと会う約束をしていて、
「車、買っちゃったー。」っていうと、
「ちょっとそこまで大根買いに行ったみたいな言い方~(笑)」と笑われました(爆)


長かったけど、これが購入の経緯です。


DSCN3981.JPG

中は、こんな感じ。
シートヒーターを入れたので、冬も快適な…はずw


IMG_7635.JPG

marimoさんからいただいた、
ニャンコさんのキーホルダーをつけました♪


昨日は、祈祷と、慣らし運転のために、
奈良の三輪さん(三輪明神大神神社)へ行きました。
長距離ドライブだったけど、疲れがほとんどありませんでしたよ。
その長距離ドライブのために、3ニャンは長時間留守番だったんです。

3-3寂しかった.JPG

頑張ってくれてありがとう!


ずっとちっさなsmartに乗ってたので、
クリープ現象が復活したり、シフトレバーのDとRの位置が変わったり、
車幅と車体の長さで扱いに苦労中ですw
早く、慣れねばー。

土地の問題!?で、Aクラスよりデッカイ車は、車庫に入らないかもですw
Eは、絶対、入らない(笑)
借りてる駐車場、狭っっ(爆)



***

アルルの今日のお隣さん。

2-1お隣さん.JPG

さ~て、誰でしょうね?


2-2ポポ.JPG

今日は、PoPoさんでした~(笑)


2-3住む?.JPG

お隣って…トイレですよ(^^;)


*お隣さんの様子*
2-4お隣さんの様子.JPG

なにやら、お取り込み中のようです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。