SSブログ

ムフフの日(喜びは飼い主だけ。) [Arles&PoPo]


ニャッホー!

3-1留守番!.JPG

雄叫び、アルルさん。
昨日は、長時間、3ニャンでお留守番してくれました。


3-2ムフフの日だった.JPG

そう。
ムフフの日だったからです。


前々から申してました、「ムフフの日」とは、
これですっ!

DSCN3977.JPG

車の納車の日。

皆様、予想は当たりました??
「フランス車じゃない?」という予想が多い中、まさかのドイツ(爆)


思いたってフラフラ~~と、ディーラーに車を見に行ったんですけど、
その日の予定では、メルセデスルノープジョーに行く予定だったんです。

最初に家から近かったメルセデスに見に行き、相方が9割「これがいい。」と。
だけど、他のも見に行く予定だったから、とりあえず見に行こうと店を出ました。

見に行く途中の車内で相方が、
「プジョーはあまり乗る気がしない。」(プジョーオーナー様、誤解しないでね、あくまでも好みなので…。)
とのことで、片方が乗る気じゃなかったら、もったいないからと、ルノーへ。

ルノーのカングーが目当ての品だったんですが、
モデルチェンジ(って言うの?)してて、
見た目は旧タイプのと一緒なのですけど、でっかくなっててね。
でも、座り心地もいいし、中もとても面白く作られてるし、
優柔不断の私の心は揺れる(爆)

で、ディーラーの人に見積もりしてもらったり、話を伺うと、
早くても納車は年末になるとかで、「遅っ!」と、気持ちがちょっと冷めました。
ボディーはでかくなるのに、馬力だか、エンジンだかの大きさは変わってないようで、
「車体は重くなってるのに、走らないんじゃないだろうか…。」
…なんていう思いも出てきてベンツにしました。

その買って帰った日、
ニコタりみこさんmarimoさんカトリーヌさんと会う約束をしていて、
「車、買っちゃったー。」っていうと、
「ちょっとそこまで大根買いに行ったみたいな言い方~(笑)」と笑われました(爆)


長かったけど、これが購入の経緯です。


DSCN3981.JPG

中は、こんな感じ。
シートヒーターを入れたので、冬も快適な…はずw


IMG_7635.JPG

marimoさんからいただいた、
ニャンコさんのキーホルダーをつけました♪


昨日は、祈祷と、慣らし運転のために、
奈良の三輪さん(三輪明神大神神社)へ行きました。
長距離ドライブだったけど、疲れがほとんどありませんでしたよ。
その長距離ドライブのために、3ニャンは長時間留守番だったんです。

3-3寂しかった.JPG

頑張ってくれてありがとう!


ずっとちっさなsmartに乗ってたので、
クリープ現象が復活したり、シフトレバーのDとRの位置が変わったり、
車幅と車体の長さで扱いに苦労中ですw
早く、慣れねばー。

土地の問題!?で、Aクラスよりデッカイ車は、車庫に入らないかもですw
Eは、絶対、入らない(笑)
借りてる駐車場、狭っっ(爆)



***

アルルの今日のお隣さん。

2-1お隣さん.JPG

さ~て、誰でしょうね?


2-2ポポ.JPG

今日は、PoPoさんでした~(笑)


2-3住む?.JPG

お隣って…トイレですよ(^^;)


*お隣さんの様子*
2-4お隣さんの様子.JPG

なにやら、お取り込み中のようです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

ゆうこ

これは、ムフフな日ですね^^
小さくて乗りやすそうで、いいなぁ
京都は路地も多いですよね、スイスイいけそう♪
「お隣住んでみる?」のお二人
目線もあってて、息もぴったりな感じしますよ^^
by ゆうこ (2010-09-30 08:13) 

月姫

おぉ、これが衝動買いの車ですか!
素晴らしい^^
by 月姫 (2010-09-30 08:27) 

ろき

おぉー むふふの日とはこちらでしたか。
私も今の車に乗る時に色々考えたんですよ。
その中に Aクラスも入ってたんですけどね。
家の妻がベンツは嫌って言う物ですから・・・
旦那さまのプジョーは嫌ってのと一緒かも?
ちなみにプジョーは足回りがとても良く
猫足と呼ばれているの知ってました?
それだったらプジョー買う!って言ったかもしれないですね。(笑)
by ろき (2010-09-30 08:56) 

TAKUMA

うわぁ~、高級車!。
スマートもエンジンはあのマーク付いてますが、今度はグリルにドーンと鎮座するステイタス。
欧州車はコンパクトでも幅がありますから、日本の車庫にはキツイですよね。
椅子が温かい、ニャンズは大喜びかな。
by TAKUMA (2010-09-30 09:32) 

そらまめ

にゃっほ~!!
きゃは~!!ベンツやったんや~♪
お友達が同じののベージュに乗ってるよ♪
それにうちの弟、こないだカングーのキイロに
乗り換えてん。あれもかわいい~。
新車、いいな、いいな~。
Monアルポポちゃんも
セレブ猫ね(笑)
年末の帰省が楽しみや~ん♪
by そらまめ (2010-09-30 09:55) 

kontenten

わ~ベンツ・ベンツ・ベンツ・・・お金持ち~♡
↑あれれ、そらまめさんもご一緒に(^^)v
 でも、そらまめさんの愛車も独車ですものね^^;Aアセアセ
いいな、いいな・・・独逸車・・・やっぱり、憧れです♪
自称カルロスゴーンの甥としては、ルノーにも乗って欲しかったですが・・・(w)
でも、ベンツ・・・ベストセレクトと思います(^^)
 あっ、もしかして私は・・・猫より車の方が好きなんですかね(><)
marimoさんのキーホルダー・・・すごく素敵です☆
by kontenten (2010-09-30 10:03) 

そらママ

ステキなお車と可愛いキーホルダー♪
いい子でのお留守番してくれる、三兄弟^^
幸せですね(^^)
by そらママ (2010-09-30 10:15) 

まーちもーち

納車おめでとうございまーす。
実は私も以前にAクラスに乗ってましたー^^
ちなみにカラーは赤。。。
ベンツは頑丈だし
とくにAクラスは小回り利くし、いいとおもいますよー。
くれぐれも事故には注意してくださーい!!

猫キーホルダー、かわいいなー^^

3ニャン、お留守番お疲れ様!!
早くドライブに連れてってもらうんだよー。
by まーちもーち (2010-09-30 10:32) 

青竹

重厚長大のベンツもコンパクトな車を作るようになってきましたね。確かAクラスは燃料電池車用に開発された経緯があったような。車体の下に燃料電池を積む構造になっているのです。
甘えんぼのアルル、頑張って留守番できましたね。
帰ってきたら思い切り甘えてきたのではないですか。
by 青竹 (2010-09-30 10:39) 

カトリーヌ

わぉ!大根買いされたAクラスのおベンツですねー♪
昨日りみこさんが、今日はRaeさんがおベンツで奈良まで
ドライブに行っているはずっておっしゃっていました。
なんで奈良へ?と思ったらそういうことですか^^
ベンツだけど威圧感がなくてかわいいですね♡
フランスに行ったら、プジョーだのシトロエンだのルノー
だの
ばかり走ってましたよー♪愛国精神旺盛だなって思いましたもん。
にゃんこキーホルダーかわいいですねっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-09-30 10:42) 

りみこ

うは~↑にカトリーヌさんがいるwww
昨夜はmarimoさん家でカトリーヌさんと一緒にまたお話してて1時でしたよ~w
Raeさんは奈良とちくっていましたwww
にゃんこキーホルダーに守られてこれからどんどんドライブですにゃw
3にゃんも一緒に行けるかもよ~w
by りみこ (2010-09-30 10:51) 

ばず母

わぉ!ベンツだー!!!
カッコいいですね~♪
うんうん、シートヒーターって温かいですよね~。
ダンナ車にもついてるんですが冬は手放せません。
小さい車からの乗り換えだと、やっぱりなれるのに時間かかりますか?
私のバズさん号(軽)も次の車検までには普通車に買い換えたい…ともくろんでます。^^;
3ニャンちゃんも次のお出かけは広々~ですねっ♪
by ばず母 (2010-09-30 11:04) 

ayafk

おぉ~(ノ°ο°)ノ オオオオ
ベンツー!シートヒーター!?
京都は底冷えするっていいますもんねぇ。
そんなヒーターがある事実自体を知りませんでしたσ( ̄▽ ̄;)
by ayafk (2010-09-30 12:22) 

白

あれっ
ベンツやった。。。
MさんやAさんがランボルギーニとか乗ったらかっちょええと思ったんですけど(イタ車か。。。)

新車買うとわくわくしますよね

大根を買うように新車を買うきっぷの良さで、
オレにルノーのメガーヌを買ってください(´・ω・`)
by (2010-09-30 12:23) 

えるまーる

お~っ、ムフフの日って、ベンツの納車の日だったんですか~。すごいすごいベンツ!!
これから、ドライブするの楽しみですね~。
MONちゃんアルルちゃん、POPOちゃんもドライブしてみる~??
by えるまーる (2010-09-30 12:38) 

kurako

衝動買いはベンツだったんですね~。
シートヒーター・・・その存在を初めて知りました^^;
寒い日もぬくぬくですね。素敵だわ♪
by kurako (2010-09-30 12:45) 

まめ

大根買いに行ったようにってw
新車はいいですよねぇ。慣れるまでしばらく掛かると思いますけど、毎日乗れば、ね♪

by まめ (2010-09-30 12:46) 

花火師

なんと!ベンツだったんですね
大根を買うように・・・おいらも買ってみたい
\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-09-30 15:34) 

もももんがが

この車、意外と軽快なかんじでいいですよね^^
元彼が乗ってたので何度か乗ったことが・・・(遠い目)
って2ヶ月で別れたので、ホントに数回しか乗ってないんだけどぉあはは^^;

by もももんがが (2010-09-30 16:18) 

pon pon

お久しぶりです^^;
新車購入おめでとうございます♪
さすが高級車、カッコイイですね@@
ここにMonちゃん&アルルちゃん&popoちゃんが
乗ってドライブする様子を想像しただけで素敵です。ふふ。
以前の車のみんなで密着していた感じも大好きだった
けれど、今度はどんな感じかな~お披露目楽しみに
していますね。^^
by pon pon (2010-09-30 16:43) 

チャコ&ミニ

新車購入でしたか。
安全祈願もすませたし、あとはどんどんエンジョイですね。3ニャンの初乗車も近しですね。
by チャコ&ミニ (2010-09-30 17:36) 

miffy

想像してた通りでした^^
やっぱりベンちゃんだったんですね~
うちのはもう10年も乗ってるので古ベンツですが、乗り心地いいですよね~
Monちゃん、アルちゃん、PoPoちゃんを連れてのドライブもゆったり出来そうですね。
by miffy (2010-09-30 18:07) 

sskショー

こんばんは。

ベンツ買われたのですね。

羨ましいです。

シートヒータもいいですね。
車に乗るとお腹が冷えるので、シートヒーターが欲しいです。

お隣さん、popoちゃんだけど、なかよくお隣同士でいてますね。

by sskショー (2010-09-30 19:18) 

こいちゃん

うわっ納車!それもベンツ~セレブ~
シートヒーターなるものがあるんですか・・・さすが
でもこれでお里帰りもラックラクですね~

大根買うように車買った・・Raeさんらしい?
by こいちゃん (2010-09-30 20:20) 

che

ニャンとー新車購入おめでとうございます。
シートがほっこりするなんて気持良すぎて眠くなったりしてw。
by che (2010-09-30 20:55) 

marimo

大根すら買えない(笑
青い目の白にゃんキーホルダー♡ デビューですにゃ。
何だか・・・
いつも私が乗せてもらっているような気分になれるわ~
うはは~家内安全。交通安全。ハンドパワーを送っときます(^^
これからは、広々としたセレブカーで帰省が楽しみですね♪
お留守番のニャンズお疲れ~ これからはドライブもどんどん楽しめますね♪.*。(*^▽^*)
by marimo (2010-09-30 21:41) 

タッジーマッジー

そっか!以前買ったって記事かかれてましたねー。
しかもベンツかー。ウチには縁がなさそう^_^;
広くてあったかい車、みんなで楽しんで、
おでかけいっぱいできるといいですねー。
by タッジーマッジー (2010-09-30 22:50) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございます。
新車購入おめでとうございます。これで帰省もバッチリですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-09-30 23:01) 

りる

新車だー!
ちょっとツリ目で猫の顔っぽい車ですね♪
by りる (2010-10-01 00:37) 

ユーフォ

ベンツ!いつかはベンツ!!
私のアルファードちゃんのシートヒーターは
まるで温泉な感じ~♡
安全運でお願いしますっ!
by ユーフォ (2010-10-01 01:02) 

rinco

うわ〜ベンツ乗った事はあるんですが、買った事はありません〜(爆)。家の車キューブだし…後ろぶつけて凹んだまま〜〜〜!(ノД`)・゜・。
by rinco (2010-10-01 01:34) 

Rae

★みなさまへ★
ベンツ、乗り心地いいですよ^^
我が家の車庫の大きさの問題や、セダンはもうちょっと年を重ねてから乗りたいとかでAにしました。
Gのロングに乗ってみたいです。あと、セカンドカーにSLKとか。 それらを乗るなら、まず、駐車場のある家に引っ越さねばなりません。
ボディは白なので、本当に大根買ったみたい?w
by Rae (2010-10-07 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邪魔のされ方日ごろの行い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。