SSブログ

高いプライド VS 無邪気 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーー!!

昨日、「遊んで~~♪」って誘ってきたMon兄さんと遊びました。
涼しくなってから、「うんうぅ~ん」って鳴いて、遊ぼうとよく誘ってきます。

13-1わくわく.JPG

大ハッスルMon兄さん♪
片手で、しかも逆光ゆえ、あまり撮影が成功せず残念でした。
カメラに集中すると、MonMonのテンションが下がるし、MonMonに集中すると、カメラがおろそかになるし(苦笑)
子猫の時のような、かわいい表情もたくさん見せてくれたんですよ。


13-2あががが.JPG

こんな小さな玉つきの柄に、そんな大口、開かなくても…(≧ω≦)プププッ


13-3ハッ!!.JPG

Monちゃんが、夢中で遊んでると、猫タワーが揺れる…。


13-4ポポが来たw.JPG

そう、イッチョカミPoPoさんが、「僕も遊ぶー!」とやってきました。
MonMonは固まり、PoPoは都合の悪いこと(=MonMonの存在)は目に入らず…。
(イッチョカミ=なんでもかんでも、一枚かんでやろうという、野次馬根性の人。)


13-5視界に入らないようにする.JPG

PoPo、やっぱり、Monちゃんを気にせず、食らいついてきましたよー!
Monちゃんは、変なところでプライドが高いので、自分が遊んでる時に誰かが来ると、
いつもテンションがダダ下がりになり、遊ぶのをやめます。

年が近いアルルのときは、それが顕著なんですが、
PoPoだと、なぜか、テンションが下がりつつも、ちょっと粘ります。

それでもこれっ、
PoPoを視界に入れないようにと、必死のMon兄さん
(爆!)



13-6かなりの小手先遊び.JPG

PoPoを目に入れなくっても、PoPoの気配がムンムンなので、
やっぱり…テンションダウンです。


13-7プライドが許さない.JPG

で。
すっかり、PoPoに奪われてしまいました。
無邪気の勝利か!?(笑)


お知らせ
猫じゃらしで遊んでるMonMonの様子を動画で撮ったんですが、
何故かアップロード先で見られないので、また後日にお送りします。


***

朝のヒトコマ。

4-8朝ご飯、食べにくい.JPG

狭い!!!
朝食が、とりにくい!!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。