SSブログ

枕用ブロッコリー [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!



…とある日の夜。

夕食を作ろう!!
…と、冷蔵庫の中の使えそうな食材をとりあえず作業台に出し、ふと見ると、

4-1いつの間に!?.JPG

食材の中に、活きのいい大ぶりの猫が混じっていた。


Rae 「Monちゃん!そこに居たら、食べてしまうで!」
…という脅しに、微塵もたじろぐこともなく、

4-2まくら.JPG

ブロッコリーを枕にしていた。


4-3まさか、使ったりする?.JPG

まさか、使ったりするかもです。
だから、冷蔵庫から出したんだし。


4-4 ぼくの!.JPG

ブロッコリーを!?
食べるんですか?…それとも、枕に!?

あんまり、心地よさそうに顎乗せしてるので、
Monちゃんとブロッコリーは放っておいて、作業に取り掛かりました。
そしたら、せわしい感じが落ち着かなくなり嫌だったのか、どっかいっちゃいました。


***

PoPoの最近のこだわり。

8僕のこだわり、半々.JPG

カーペットとフローリングを半々で使うこと。
この(↑)の場合、上半身がフローリングですが、反対のこともあり。
とにもかくにも、半分ずつ…ってのが具合いいらしい。


アルルの最近の、お気に入りの場所の一つ…、

5-1ピットイン.JPG

3段カラーボックスの1番下にピットイン!!


狭くない?とか、色々話しかけてたんですけど、

5-2落ち着くみたい.JPG

これまた、アルルなりのこだわりがあるようですw
この場所は、せまいし、ひっそりとしてるし、囲われてるから襲われにくいしで、好都合な場所なんだと思います。


***
日本木星猫連合について

昨日、PoPoが入会したのは、日本木星猫連合の衛星部です。
衛星部は、既定の体重より軽いけど、やる気は十分!な猫様を募集しています。
日本木星猫連合の代表はMonMonです。

募集要項に関しては、サイドバーにバナーがありますのでよろしくお願いします。



超オマケ…

昨日のベルギービールの様子です。

持ち寄りご飯.JPG

持ち寄りビュッフェが並ぶテーブル。
これはまだ一部。後から、ジャンジャカ出てきた。


決して酔っていたわけではありませんが、
ブレブレでしか、撮れませんでしたー^^;
(会場、暗かったから、シャッタースピードの関係で…ねーw)

様子1.JPG

ビールの人=今回、ベルギービールの説明に来て下さった人。
   希望したビールをコップに入れてくれる。


様子2.JPG

フランス人の先生が、私が写真撮ってるのを見て、手をフリフリ~♪

今回、ベルギービールを11種類用意してくださいました。
11種、試飲できるんですけど、5種だけ試飲。
(もっと飲みたかったけど、そんなに強くないので限界。)
ラズベリーのビールが、ジュースのようで美味しかったです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。