SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.12 [実家帰省]


ニャッホー!!


今日は、実家帰省話最終回。
ちょっと、うまく枚数が、仕切れなかったんで、
今日はいつもより記事が長めです。
ご了承ください。


さて。
16-1 来た.JPG

またまた、タローとご対面のMonさん。


そして、

16-2あそぼー!.JPG

またまた懲りずに、猫という気まぐれな生き物を遊びに誘う律儀な犬、タロー。


あまりに誘いに乗らないので、
タローもいよいよ説いて聞かせるようです。

16-3年功序列.JPG

タローさん、これまた、ムツカシイお言葉をーw
多分、自分にとって都合が悪くなる言葉は猫の辞書にはないと思うわ。

ご飯の時とか、遊んでもらう時とか、
そういう自分にとって都合のいい時だけの長男・長女猫のみ
年功序列という言葉が成立すると思う
のよ。


タロー 「“年齢によって地位などが優先されること”なり。」

16-5えらいから?.JPG

タロー 「ここは僕の家でござるし、僕は年上だし、
一番偉いのでござるぞ。」


MonMon 「タロー君は、僕よりお兄ちゃん!?」

16-5大きさ=年!?.JPG

いやいや、MonMon、
あなたが、猫並み以上に大きいのでございますよ。

それに、タローさんは小型犬…。


16-6小さくったって一番年上.JPG

MonMon 「どうでもいいねん、そんなこと。」

タロー君ごめんね。
猫は団体行動がとっても苦手…。
きっと、誘うより、タロー君が楽しそうだとイッチョカミに行くわよ。
(イッチョカミ=何にでも一枚かんでやろうな人のこと。)


なんだか話がまとまったのか、まとまらなかったのか…

16-7結局翻弄される.JPG

この後、はしゃぎまわるMonMonにタローさんがついて歩いてました(^^;)


さ~~~~て!!
おっまたせしましたーっっっっ!!


タローさんと、



PoPoさんのぉ~



ご対面でーーーす!


4-1ポポとタロー.JPG
(夏の出来事=コチラ

例の階段の所で上がったり下りたりしてたところを、
相方に捕まり(?)、連れてこられましたw


4-2固まるポポ.JPG

フレンドリータローさん、ちゃんとPoPoを奥の部屋にご招待。

なのに、
PoPoが相方にへっぱりついて離れない(汗)


これもやはり、
犬と猫の差…でしょうか。

これ以上の進展は望めませんでした。
だって、これで決定的にトラウマになり、2度とタローに会えなくなったら困るから。
PoPoの決心がつく時を待って、お盆以降に再チャレンジです。


***

15-1父上のデスク.JPG

Monちゃん…余裕w

寒いので、私たちの部屋はドアを閉めてエアコンを利かせています。
アルルとポポは、ほぼそこで入り浸り。

私が度々、様子を見に行くとドアを解放するので、
解放するとMonMonは、色んなところをウロウロ…。
PoPoは、部屋と階段を行ったり来たり。
アルルは…ほぼ部屋の中(←ダメダコリャw)


そんなアルルも、
15-2 3ニャン.JPG

私たち家族以外が2階に居ないと分かると、一緒に2階は探検します。
でも、なーーんか、椅子を盾にしてそうでしょ(笑)


相方 「みんな、もう帰るで。」 

15-3帰るよ.JPG

同じ「帰る」という言葉を発してますけど、
3ニャンとも意味合いはそれぞれ大きく異なると思います。


15-4帰る頃にー.JPG

アルルさん(^^;)
毎度、帰る頃に本領発揮しようとするのはやめてね。
初日から、頑張って下さらないこと!?ww

***

帰りに車内は、暗くて撮影出来ませんでした。
不思議なんですけれど、毎度帰りの車内でガサガサします。PoPoとMonちゃんが。
出してくれって言うんですよね、特にPoPoが。
アルルはおとなしく寝んねしてくれてます。
車酔いしてるとかそういうことではなくて、単に出て、車内を探検したり外を見たいみたいな感じ。

今回の実家帰省はいかがでしたでしょうか?
みんなそれぞれ、個性を活かして頑張ってくれたと思います^^
書きたいことはあるけれど、今日の記事自体が長いので、これにておわりますーww


*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-15
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-15

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。