SSブログ

一緒にお風呂に&見てないようで見てるのを見る [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

晩秋くらいからボチボチと、
そして、冬になるとほぼ毎晩、

1-1風呂上り.JPG

3ニャンのうちの誰かと一緒にお風呂に入っています。

昨日はアルルと一緒でした。


1-2今日も冷えたし.JPG

ア、アルル!!
アルルも、6キロくらいあるし、あんまり人のこと言えないかも!!(爆)


1-3大丈夫.JPG

多分、大丈夫よ。
年季が入って来てるけど、なんとかいけるはず。

でも実は…、
だいぶ前に、横(フロフタの長辺)には割れないけど、縦(フロフタの短辺)に割れちゃったんですよね(爆)
また機会があったら、写真撮りますね。


1-4入ろうかな.JPG

フロフタの上に3ニャン。

憧れます。



…でも、3ニャンに乗られたら
フロフタ、開けられないだろうな(^^;)

一緒に入る率が高いのはPoPo、次にアルル、そしてMonちゃん。
思ったことを行動に移すのが早いPoPoがやっぱり一番多いんです。
アルルもほんのちょっと遅れて行動に移しますが、フロフタの上を見てPoPoが居ると絶対に来ません。
PoPoがフロフタから立ち去った後も、その後に行くのが癪に障るのかどうだか分からないけれど、アルルは来ません。
その代わり、洗面所で嫉妬のガブリ攻撃を行使しております。
自分も入りたいのに、「PoPoのせいで入れない。」となってる時のアルルは、とても切ない声で鳴きます。
「ドアを開けて~!」「僕も入りたい!!」…と言ってるよう…。
湿気のことがあるので、軽くドアを開けておくと、顔が見えるからかジッと洗面所に座って待ってたりします。
Monちゃんは、お察しの通りマイペースです。
来たい時は、鳴いて開けろといったり、自分の重みを利用してドアを開けたりして(ちょっと手助けも必要だけれど)入って来ます。


***

2-1寛ぎながらチェック.JPG

ぼんやりベッドでお座り。


ではなく、

実はここから、奥の部屋に居るアルルを監視…な、PoPo。


2-2ぼんやりチェック.JPG

通りすがりに、
何気にご飯の入れ物をチェック…な、PoPo。


2-3中身チェック.JPG

どうにもこうにも、
中身が気になっちゃって覗いちゃう…PoPo。


2-4上方チェック.JPG

別に上に上るわけでもないのに、
仰ぎ見て確認してからどこかへ行っちゃう…PoPo。



なんか、


確認


しちゃう??w



見てないようで見てる…猫の行動を、
人間が見てないようで見てみました。




見てないようで見てるつもりなんだけれど、

3ジッと見てる.JPG

見てることがすっかりバレバレなMon兄さんです(笑)



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-19
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-18-1

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。