SSブログ

PoPoのチョッカイ出しの全貌。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

昨日はアルルの件でご心配おかけしました。
引き続き様子をみようとは思っていますけれど、
どうやら、私に対する不満だった可能性が高いです。
今日の記事の最後あたりに、詳しく書きますので、まずは簡単にご報告をば。

***

さて。
アルルの様子を見つつ、3ニャンと遊びつつ、
私も猫たちも有意義な時間を過ごしていた昨日。

PoPoがまた、アルルにチョッカイを出して…



逃げろや、逃げろ!.JPG

走って逃げています(爆)
なにしてるんだか~~(^^;)


一方、チョッカイ出されたアルルさん。

追いかけられた張本人.JPG

体から、イライラがにじみ出ています…。
逃げたり追いかけられたりするとき、PoPoは床をとにかく全速力し、
アルルは、最初は床を走り、途中でキッチンやテーブルの上に飛び乗って
追いかけるときは上から襲えるように、逃げるときは、後ろから差し迫るPoPoをジャンプでかわそうとしたりします。
こんなことにも性格が出て面白いです。
Monちゃん?
Monちゃんはドスドスと除雪車のように走ってますよ~(笑)
それに、あんまり追いかけられることもないです。
アルルとPoPoの追いかけっこにオロオロしながら“ついていく”ことが多いんですよ。


Monちゃん、
また、アルルとPoPoの追いかけっこの仲介役を買って出ています。

長兄の助言.JPG

でも、都合の悪いことは全く聞く耳持たない、暴走モフスーツPoPo!!(笑)
オチリフリフリでロックオン中~!


アルルに危険が差し迫ってるので…

こうなるとオロオロ.JPG

オロオロオロオロMon兄さん。


PoPoに追いかけられて、

「どうにかしてほしい」要請.JPG

隅っこに逃げてるアルル。
目で私に「チビッコをどうにかしなさい!」と訴えています(苦笑)


Rae 「ニャンコのことはニャンコで解決してね。」(鬼?)
と、見守ってると…


追い詰めるポポ.JPG

さらに迫りくる、シマシマモフスーツPoPo!(笑)
アルル、ピンチッッ!!!




隙を見つけて逃げるアルル.JPG

PoPoに飛びかかられる寸前で、PoPoの横を素早く走り逃げるアルル。



こうなると、更に盛り上がるポポ.JPG

こういうやり取りが、PoPoにとったら楽しくて、
アルルを追いかけてしまうのかもしれません。


しかし、放っておいてほしいアルルさんにとっては、

イヤさが募るアルル.JPG

いい迷惑!?


しつこいポポ.JPG

悪ーーーーっっっ!!!

***

ご心配おかけしているアルルの件

万が一、体調が悪いといけないので、引き続き注意深く様子はみますけれど、
昨日の朝の件は、正直、体調が悪いのか、不機嫌から来るものか、未だにハッキリわかりません。

ただ、昨日、アルルに時間を割いて過ごしていたら、いつものアルルのようになったかなと思います。
微妙なニュアンスのことなんで、伝えるのも難しいんですけれど…。
…ということで、「不機嫌から来るものが大きいのではないか。」と推測できます。

昨日は、お風呂もトイレもお布団へも自ら入ってきました。
今朝は起きたら、いつものように私のベッドまでやってきたし、朝ごはんも邪魔しに来ました(笑)
朝食後、ぼんやり椅子に座ってたら、私の椅子の下で寝たりもしていました。
アルルは3ニャンの中で精神的に1番大人なので、
我慢してもらったり、手がかかりにくいので、構うのが手薄になってたことが多かったんですけれど、
やっぱり“限界”があるのに、そこに気づいてやれなかったんだと思います。
私がアルルに頼りすぎてたって言うか…。

思い返してみると、数日前から兆候はあったなぁって思います。
いつも、私の足元の布団の上などで寝るのに、クローゼットの中で寝てたりしたんです。
でも、気候が良くなってきたからって思ってたけれど違うかも(--;)
朝ごはんもアルルだけ出足が鈍かったみたい(相方談)

全く構ってなかったわけじゃないけど、
精神的に一番お兄ちゃんだからって安心せず、ちゃんと接しなきゃなぁと思いました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

溺愛猫的女人さんのおうちの子に決定!!!(祝)
桜姫ちゃん改め、“心暖(ここあ)”ちゃんに正式にお名前が決まったそうです♪


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集

ちかさん ビター君.jpg

(↑クリックしてね)


nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。