SSブログ

対決、ヌイクネン!! [魔法使いアルル]

自宅リビングで転寝していた町猫MonMonさん。

そのMonMonさんを、ニャンコの国の魔王“ヌクイネン”に、
囚われてしまいました。

コピー ~ IMG_4096.JPG

あんまり、ヤバさに気づいてない模様…
寝てるときにさらわれたからでしょうか。

コピー ~ IMG_4113.JPG

危機感のないMonMonさん。

でもこれは、魔王“ヌクイネン”の妖術。
猫を温かさで動けないようにする、おそろしい技なのです。


危うく魔王“ヌクイネン”の妖術にやられてしまいそうな時、
ハッと我に戻りました!

コピー ~ IMG_4108.JPG

町猫MonMonさんの親友、魔法使いアルルさんは、
魔法の絨毯を乗りこなし、手から美味しいご馳走を出したり、
かなり上級の魔法使い(自称)。
(過去の魔法使いアルルさんの様子→こちら


魔法使いアルルさんなら…
気付いてくれるかもしれない!



コピー ~ IMG_4035.JPG

ガーーーーーン(T_T)

気付いてないやん!


コピー ~ IMG_4111.JPG

MonMonさん、集中して更に呼びかけます。


コピー ~ IMG_4086.JPG

え… (^^;)


コピー ~ IMG_4107.JPG

町猫MonMonさん!頑張れ!!!




でも、
まだ…
救出される気配が…(汗)


コピー ~ IMG_4109.JPG

町猫MonMonさんもとうとう悪態をつく始末。



コピー ~ IMG_4036.JPG

つ、通じました!!


コピー ~ IMG_4089.JPG

それにしても、足で、アナタ…


町猫MonMonさんは、

コピー ~ IMG_4093.JPG

こうして無事に助け出されました。

魔王“ヌクイネン”の妖術は解け、
魔法使いアルルの魔法により、牢の檻は暖房へと変わりました。

ニャンコの国“ニクキウシッポニア”はもうこれで寒さしらずの国にかわりましたとさ。


コピー ~ IMG_4090.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

にゃん

オイルヒーターですね これが 安全・手軽でいい反面
 デンキダイが けっこうなことが厳しいってものですネ。
by にゃん (2008-12-27 10:47) 

まゆ

こんにちは
お外は寒いけど
オイルヒーターでぬっくぬくですねー(^^
抱き心地よさそうな体格♪
にゃんずそれ自体がコタツ?になってくれるかもですねー
by まゆ (2008-12-27 10:56) 

ねこかど

魔王ヌクイネン!最高なネーミングです!
猫にとっては抵抗したくてもしがたい相手ですよね・・・
by ねこかど (2008-12-27 11:22) 

koume

ヌクイネン、素敵なネーミングww
魔法使いアルルさんの、気が付くタイミング、そして面倒そうに助け出す様子、
めっちゃ面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-27 11:32) 

ろき

ニャッホー! モッフー!
暖かいところでそれぞれ楽しんでいて可愛いです!
Monさん可愛いなー!
by ろき (2008-12-27 12:41) 

沙羅

オイルヒーター、うちも以前は使っていましたが
蛇腹の間に、にゃ~こが顔を突っ込んで眠るので
鼻がカピカピで、あまりに心配であまり付けられず
結局手放しちゃいました(@_@;
by 沙羅 (2008-12-27 14:52) 

el-mar

おひさしぶりですぅ~。
今日は気温が低くって寒いですね~。
そんな日には、ヌクイネン気持ち良さそうですね。
monちゃんの更新のお顔がかわいいですよ~。
アルルちゃんのあんよで魔法もかわいい~。
by el-mar (2008-12-27 16:04) 

まりりん

猫にとってヌクイネンは強敵。。。
by まりりん (2008-12-27 16:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんのお顔の変化に笑ってしまいました(笑
魔法使いアルルちゃんに気づいてもらえて良かったです♪
by qoo2qoo (2008-12-27 17:40) 

まこ

いつもすみません<(_ _)>
本日も応援のみで・・。
31日までは、仕事が・・・(T_T)

悪口って、聞こえるもんだよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-12-27 19:17) 

そらまめ

こんばんは。
ほんとはポチ逃げやねんけど
一言書いてみていい・・・?
あんね、記事のタイトルが「ヌイクネン」になってるねんけど・・・
これであってんの・・・? アハハ・・・
by そらまめ (2008-12-27 20:02) 

ぢる

ヌクイネンってなんやねん?
このしましまのんは なんやねん?? 
・・て思ったら、オイルヒーターか!
Monちゃん、虜や~ん(笑)。 
どーお? Raeさん的な使い心地は。

そんなMonちゃん、ブラウン様を生み出した後に
Raeさんに認めてもらえたら納得できんねやね(笑)。
自らおちりチェックさせてくれるなんて えらいやん!
うちは・・ 「上手くできた? はよ、見せて・・」だよ。
ほでも見せてなんてくれへんし、手で触ってチェックさ。
付いてた時には 当然私の手にもつくけども・・。

Raeさん! ポンチョだけでなく服まで作ってたん?!
すごいやーーーん!!!
なになに? 作り慣れたら簡単なん?
ちょっと・・ マネさせてもらうかも(笑)。
これは・・脱ぎ着が楽って・・かぶって着るん? 
それとも何処かでボタンとかマジックテープとか使ってんの?
ムックも進んでんのかなぁ?
うちはポンチョ(?)ようやく出来たでぇー。
by ぢる (2008-12-27 21:00) 

まめのお世話人

オイルヒーターだったんですね。
どこにいるんだろうって思ってました。
アルルちゃんの魔法の出し方 (≧m≦)ぷっ!
そんなに気を抜いちゃうと間違ったりしないのかな?
ニクキウシッポニア かわいい国名ですね。
住んでみたいなぁ。
by まめのお世話人 (2008-12-27 21:16) 

zenjimaru

Monちゃん、オイルヒーターの魅力にとり付かれましたか^^
でもこの魔力は高価で、電気代が馬鹿になりません(爆)
寝室で使っていますが、一気に電気代がアップします
でも、ほんわか温かでMonちゃんが気に入るのは分かりますね

by zenjimaru (2008-12-27 21:28) 

miffy

魔王ヌクイネンにMonちゃんすっかりとりつかれてますね(笑)
しっかり毛布まで敷いてあるし・・・
魔法使いアルルさんはヌクイネンの魅力にははまってないのかな~
ヌクイネン越しのMonちゃんとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪

by miffy (2008-12-27 22:11) 

pon pon

いや~ん、Monちゃん!可愛い!!!
その訴えるような目つきが可愛すぎます^^
ストーリー展開もワクワクだした。(笑)
そして「うすらトンカチのコンコンチキ」には爆笑~~あははは。
by pon pon (2008-12-27 22:33) 

カトリーヌ

あ、ホントだ!
タイトルが『ヌイクネン』になってますネ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
しかし、魔王ヌクイネンって...(* ̄m ̄)ノ彡_ 関西の人ですか?(爆)
かなり強力な魔術をお使いになるようですが、Monちゃんの交信の術のが
格上だったようですね(笑)さすが交信のプロd(* ̄∇ ̄)。
魔法使いアルルさん、魔法の出し方が...(*≧m≦*)
いやー、無事救出されて何よりですε- (´ー`*)
by カトリーヌ (2008-12-27 23:58) 

りる

デロンギヒーターですか?
実家にあって、寒い日はよく足先をつっこんで温めていました(私が)
ニクキウシッポニア!ステキな響きです。住んでみたい…。


by りる (2008-12-28 01:10) 

ちか

おはよーヌクイネンって凄いネーミングです~さすがだなーReaさん!!
これはオイルヒーターなのね~いいんだよね~これ凄くあったかなんでしょ。
Monちゃんの今日の目だけのギロッショットはなんだかいつものポワーンじゃない感じーーーかっちょいい!!
アルルちゃん足で魔法を繰り出し中(笑)
by ちか (2008-12-28 06:26) 

ヤヨ

ヌクイネンって・・・・!
Raeさんのネーミングセンスブラボーです(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-12-28 19:30) 

Rae

★みなさまへ★
記事の中は「ヌクイネン」だけど、題名は「ヌイクネン」になってましたね(苦笑)
魔法使いアルルのお話の内容を考えてると楽しいです。
話が面白いか面白くないかは別にして。絵本作家さんたちもこんな風にして作ってはるんかな~なんて思いながら作ってました。
オイルヒーターの電気代は高いらしいですね。まだこれを使いだして間がないのでその辺はよく分かりません。
by Rae (2008-12-28 23:55) 

のの

Monちゃん・・・完璧に交信顔(^m^;)ぷぷぷぷぷ
by のの (2008-12-29 07:17) 

TAKUMA

この牢屋、あったかいでしょ~
by TAKUMA (2008-12-29 09:26) 

chariko

「ヌクイネン」(爆) ・・暖かそうですねぇ。
暖房をつけても結局足元が冷えるから、体感温度低いですものね。
ヌクイネンあれば足元から温もれそう^^
初め、Monちゃん、どこに囚われているのかと思ったよー。
でもMonちゃ~ん、アルル君を呼びながらも、若干交信しそうに
なってない!?(爆)
by chariko (2008-12-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小麦粉狂の卑しんぼぶっ飛ぶ来年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。